このエッジカードは、途中で切れたりしないですか?

接続は、ISDNとかと変わらないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

切れること有りますよ。


でもなにより通信料高いのが気に入らなくてやめました。
解約の電話入れたときに定額制(AreH")が始まるとか
言われてもね・・・。
ISDNは良く知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDNとかADSLとかケーブルとか光ファイバーといろろありますが。。。

ああゆうやつらは根本的になにが違うんですか?

よく知らないんですが、ISDNとADSLなんかはモデムを
通して結局電話線で繋ぐんでしょ?
ほならなんで速度とか変わってくるんですか?

ケーブルとか光ファイバーってのは電話線とはまた違った線が地下とか
電話線の上をピ~って通ってって、契約したら工事とかして繋ぐんかな~
なんて思っちゃったりなんかしてるんスけど。。。

とにかく、1つだけのことでも、また違った‘線’の
ことでもなんでもいいんで教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPをそれぞれ参照してください。topper77さんにもわかりやすいと思います。

●ADSL

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「xDSLとは?」
http://www.tatsuta-seminar.com/~usuki/yuhi2002/xdsl.html

●CATV

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」
http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html

●FTTH(光ファイバー)

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

「BizTech Special --FTTHの衝撃-」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPをそれぞれ参照してください。topper77さんにもわかりやすいと思います。

●ADSL

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「xDSLとは?」
http://www.tatsuta-seminar.com/~usuki/yuhi2002/xdsl.html

●CATV

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭...続きを読む

QISDNとかADSLとかあるけれどどれが一番普及してる?

アナログ電話回線、ISDN、ADSL、光ファイバー、ケーブルテレビ。
この中でどれが一番普及してますか?
1位~5位までランキングを教えて下さい。お願します

Aベストアンサー

こんにちは。
総務省の報道発表資料にあります。
平成18年6月6日発表の資料です。
ご参照下さい。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060606_2.html

Q無線LANでインターネット接続が途中で切れます。

無線LANを使って、ノートパソコンでインターネットをしてました。
先日、別の無線LANアダプタを接続して(インストールだけしてやめました。)、また、元の無線LANアダプタを接続しなおしました。
そしたら、インターネットが継続してみれなくなってしまいました。
1日に1~2回、無線LANアダプタで、ネットワーク接続し直さなければならなくなってしまいました。
どうしてでしょうか。

Aベストアンサー

no3です。
>ノーパソデフォルト
ノートパソコンデフォルトすなわち、ノートに内臓のアダプタを使用しているか?っていうことです。
ちなみにそちらの方がモニターのフレームがアンテナになっていますので、若干感度がいいです。

>『WEPキー』を固定する方法ってありますか?
これは入力を毎回させられると言うことですか?
それともWEPが毎回変わるということですか?

前者なら
WEPキーは通常プロファイル等に保存され、設定を残せるはずです。
後者はちょっとわかりませんね。


またアクセスポイントとアダプタが同メーカーの物でないと、
多少不具合がでる可能性もあります。

質問し直す時は機種を書くと回答しやすいです。

Qインターネット接続が途中で切れます。。。

素人質問で恐縮です。
インターネット接続は出来ているのですが、
ある一定時間が過ぎると白い画面に「接続できません」の
メッセージが出てインターネット接続が出来なくなります。
どこをどう見れば状況が判って対処していいのかが判らず
その都度再起動をかけて再接続しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら対処方法を
ご享受願いませんでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

接続サービス例えばFTTHなのかADSLまたはモデムダイヤルアップ・ISDN・CATVそれと接続しているPCのOS位書かれなければ想像もできません。

Q接続が途中で切れて困っています。

インターネット接続をして、インターネットをしていたら途中で接続が切れて「インターネットケーブルが接続されてません。」と右下に表示されます。
再度接続しようとすると、「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。」と表示されて接続できません。
LANケーブルを外したり、ローカルエリア接続を無効にしてもう一回有効にしたりしていたら接続できるようになります。
ですが、今まで速度が100.0Mbpsだったのに、接続が切れて接続しなおしたら10.0Mbpsになってしまいます。
危ないサイトを見ているわけでなく、ヤフーのメールを開いている時にも切れました。
どうしたら接続が切れないようになりますか?

Aベストアンサー

プロバイダーに聞く。

ルーターを使っていないことかな。使っていないと接続はアイコンをクリックして行うから、この場合、スタンバイから復帰して直後に接続できないことが多くある。ただし、30秒程度待ってからだと失敗が少ない。

「インターネットケーブルが接続されてません。」
LANケーブルをはずせばわかるが、それと同じことなら接触かもしれない。

「速度が100.0Mbpsだったのに・・・」
何かな、経験では、ルーター内蔵のモデムのときにあった。
ルーター内臓モデムをルーターなしのもデモに交換したり、パソコンをリカバリしたが。

もちろん、ルーターなどがいかれているなら、接続は切断、ケーブルがつながっていても「インターネットケーブルが接続されてません。」になると思う。

★プロバイダーに連絡していない?
★ウイルス対策・スパイウェア対策ソフトがない?
★知らないところからのメールを開いてしまったことがあるが、そのときはなんでもなかった?
★インターネット接続はフレッツADSL?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報