【お知らせ】カテゴリの見直しについて

そのディレクトリ以下のシンボリックリンクを検索してくれるコマンドというのはあるのでしょうか?

/home/usr/以下に存在する全てのシンボリックリンクを調べたいのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

> そのディレクトリ以下のシンボリックリンクを検索してくれるコマンドというのはあるのでしょうか?

そのディレクトリに移動し、
find . -type l
と入力すればシンボリックリンクが一覧表示されますよ。
(-type の右の文字は小文字のエルです)

findコマンドのこの他のオプションは↓などを参照ください。
http://www.k-tanaka.net/unix/find.html

参考URL:http://www.k-tanaka.net/unix/find.html
    • 0
この回答へのお礼

findで出来たのですね。

ご回答、ありがとうございます。

/usr/bin/find /home/usr/ -type l -print

で確認できます。
詳細はmanコマンドで調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。

ご回答、ありがとうございます。