ちょっとした素朴な疑問なのですが。

格闘ゲームで使える人間の女性キャラの中で、最年長のキャラクターはいったい何歳なのでしょうか?
自分が知っている限りでは、「ブラッディロア」(一作目)のミツコ(39歳)なのですが、獣人なので純粋な人間ではないし、どこかで別の格闘ゲームには老婆のキャラクターがいるとも聞きました。
ゲームはPS2などのコンシューマーかアーケードで出ているもの、またキャラクターは普通に生きている人間でお願いします(もともと長命である特殊な種族や神・悪魔の類などは無し)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たぶんそのばあさんが出てくるってのは豪傑寺一族の 豪傑寺お梅とお種だと思いますが 彼女らは80歳の設定ですねぇ(笑)


あと年齢不詳ですが 鉄拳の三島平八は75歳だったかな?
同じく鉄拳の王 椋雷は105歳 って設定になってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性でも、そんなご長寿の方が・・・男性は、結構40代や50代でもプレイヤーキャラとして出てくることが多いので、じゃあ女性の場合は、と気になったんです。
30代以上の女性キャラは、あとは「ソウルキャリバー」のアイヴィーぐらいでしょうか?

お礼日時:2005/11/29 16:14

うちの母は54ですよ。

    • good
    • 0

キングオブファイターズのヴァネッサも三十代女性キャラですよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ若いといえる範囲かもしれませんが、30代の女性キャラは意外といるんですね。
やはりシリーズごとの時間経過で年齢を重ねている場合が多くで、最初からオバサンなキャラはさすがに少ないようですね。
個人的には、戦うオバサンは結構好みなんですが(笑)。

お礼日時:2005/12/01 23:20

豪血寺一族というゲームで、


「お梅」と「お種」という80歳の老婆が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前に聞いたのは、確かに、その二人のことだったと思います。80歳って・・・むしろ人間離れしてるような気もしますけど。さすがにその二人が最高齢でしょうか?

お礼日時:2005/11/29 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲーセンにある対戦格闘アーケードゲームの中で、なにが一番人気ありますか?

ゲーセンにいったらよくある対戦格闘アーケードゲーム…
鉄拳とかストリートファイターとかキングオブファイターズとかバーチャとか…
いろいろあるんですが、その中で今どれが一番人気あるんですか?
教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

さあ?って感じです。
まあ、人にはそれぞれ向いた
格闘ゲームが(格闘以外もありますが)
ありますし
慣れなければボコボコにやられるので
その格闘系のゲームをやる人口は
変化はしないだろうと思いますね
うちのゲーセンでもストIVがありますが
ストIIとはかなり異質なので
ストIIユーザーで対戦でやっているのは
自分ぐらいなものです。

人気よりかは
自分にあった格闘ゲームを
すればいいと思いますがね。

Q対戦格闘ゲームのキャラクターはどうして骨折などしないのか?

ストリートファイター2や、キングオブファイターズなど、対戦格闘ゲームはどうしてダメージ蓄積(体力減算)形式ばかりなのでしょうか。

現実の格闘技やケンカは、殴る蹴るなどで相手にダメージを与えるだけでなく、関節技や目つぶし、急所攻撃など、一撃必殺だったり、ダメージを与える場所によっては相手の動きを悪したりできます。

そのような、緊張感のあるリアルな対戦格闘ゲームはあるでしょうか。現実の対戦なら、残り体力が5%で、100%と同じ動きができるなどありません。

Aベストアンサー

「ファイターズヒストリー」シリーズがあります。
キャラごとに弱点が設定されており(キャラごとに違う)、そこに一定以上のダメージを
喰らうと、一定時間操作不能になります。

http://www26.atwiki.jp/gcmatome/?cmd=word&word=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC&type=&pageid=1009

Q"コンシューマーゲーム以外”でオススメなゲームあったら教えてください!!!

"コンシューマーゲーム以外”でオススメなゲームあったら教えてください!!!

コンシューマーゲーム以外でしたら同人、フリー、エロ、オンラインなんでもござれです。


マイナーなのだとなお嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイナーかどうかはわかりませんが私がプレイして面白かったものを
コンシューマーゲーム以外とのことですがPCで発売されてるゲームでも
CSで発売それているものはダメということでしょうか?
それも含めて紹介するのでその場合はスルーして下さい
・Left 4 Dead2
・Borderlands 2
・Killer is Dead
・Wolfenstein: The New Order
・Mercenary Kings
・カタハネ(R18)
・素晴らしき日々(R18)
・ワルキューレロマンツェ(R18)
・プリンセスナイトカチュア(R18)
・euphoria(R18)
・BALDER SKYシリーズ(R18)

Q1作目と2作目どちらを買うべき?(地球防衛軍

タイトルどおりですが、1作目と2作目どちらを買おうか迷ってます。
口コミサイトとか見たのですが、比較があまりないのでいまいち良く分かりません。
アドバイスお願いします。

また、今後シリーズでどれを買おうか迷ったときにどう決めればいいのでしょうか。直感ですか?

Aベストアンサー

まず防衛軍ですが。

1作目は、全25面、難易度5段階。
2作目は、全70だったかな?難易度5段階+α。

ボリュームからすると、2作目のほうが断然お得。
ストーリーも2作目からやっても問題ないので
2をお勧めします。
2作目の序盤は1作目の内容と似てたりしますし。

で、シリーズものは、基本的にストーリーのつながりとかあるので
1からやるのがベストだと思います。
三国無双とか、地球防衛軍はそれがないので、最新作から買っても
問題ないですね。ストーリーとかキャラのつながりがあるかどうかを
重視して判断すればよいのではないかと思います。

Qこの度は格闘ゲームやシューティングゲームなどに熱が入り、本格的にゲーム

この度は格闘ゲームやシューティングゲームなどに熱が入り、本格的にゲームを楽しみたい!と思っているものです。
専用コントローラの購入を検討している最中なのですが、ここでふと疑問が浮かびました。

「もしこれで複数のゲームが遊べなかったらどうしよう…」
店頭に設置されているアーケードゲームのレバーやボタンのついたコントローラ。あれはそれぞれよく似ていますが細かい部分などが違っています。
もしかしたらアーケード用コントローラを買ってもプレイ可能なゲームとプレイ出来ないゲームがあるのでは…?

現時点では機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II plus、スーパーストリートファイターIV、鉄拳6などを考えております。
これらは同じアーケード用コントローラでプレイ出来るのでしょうか?
また、アーケード用コントローラに限らず他の専用コントローラの対応出来るもの出来ないものなどを見分けるにはどうすればいいのでしょうか?

言ってる事が支離滅裂かもしれませんし、重ねて質問することをご容赦下さい。

出来る限りお早い回答を期待しております。

この度は格闘ゲームやシューティングゲームなどに熱が入り、本格的にゲームを楽しみたい!と思っているものです。
専用コントローラの購入を検討している最中なのですが、ここでふと疑問が浮かびました。

「もしこれで複数のゲームが遊べなかったらどうしよう…」
店頭に設置されているアーケードゲームのレバーやボタンのついたコントローラ。あれはそれぞれよく似ていますが細かい部分などが違っています。
もしかしたらアーケード用コントローラを買ってもプレイ可能なゲームとプレイ出来ないゲームがあるので...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんが仰りたいのは、PS3のスティック型のコントローラーのことではないのですか?
質問が曖昧なので、No.1さんのような回答も来てしまいますが、No.1さんの回答はゲームセンター用の専用筐体の事を指しています。

さて、本題です。
疑問は全くの杞憂です。どのゲームも全く問題なくプレイ出来ます。
ストリートファイター4専用スティックで鉄拳6を遊ぶことも可能です。何も問題はありません。
おすすめはHORIのリアルアーケードプロです。
高いですが、スティックとボタンをアーケード筐体と同じものを使っているので、操作感がほぼ同じですし、メンテナンス性も良いです。
大きいですがその分ドッシリ安定して操作しやすいです。

アーケードコントローラーで操作出来ないゲームは、アナログスティックが必須なゲームです。
アーケードスティックにはアナログスティックがついていないので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報