ちょっとした素朴な疑問なのですが。

格闘ゲームで使える人間の女性キャラの中で、最年長のキャラクターはいったい何歳なのでしょうか?
自分が知っている限りでは、「ブラッディロア」(一作目)のミツコ(39歳)なのですが、獣人なので純粋な人間ではないし、どこかで別の格闘ゲームには老婆のキャラクターがいるとも聞きました。
ゲームはPS2などのコンシューマーかアーケードで出ているもの、またキャラクターは普通に生きている人間でお願いします(もともと長命である特殊な種族や神・悪魔の類などは無し)。

A 回答 (4件)

たぶんそのばあさんが出てくるってのは豪傑寺一族の 豪傑寺お梅とお種だと思いますが 彼女らは80歳の設定ですねぇ(笑)

あと年齢不詳ですが 鉄拳の三島平八は75歳だったかな?
同じく鉄拳の王 椋雷は105歳 って設定になってます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性でも、そんなご長寿の方が・・・男性は、結構40代や50代でもプレイヤーキャラとして出てくることが多いので、じゃあ女性の場合は、と気になったんです。
30代以上の女性キャラは、あとは「ソウルキャリバー」のアイヴィーぐらいでしょうか?

うちの母は54ですよ。

• 0

キングオブファイターズのヴァネッサも三十代女性キャラですよ♪

• 0
この回答へのお礼

まだ若いといえる範囲かもしれませんが、30代の女性キャラは意外といるんですね。
やはりシリーズごとの時間経過で年齢を重ねている場合が多くで、最初からオバサンなキャラはさすがに少ないようですね。
個人的には、戦うオバサンは結構好みなんですが(笑)。

豪血寺一族というゲームで、

「お梅」と「お種」という80歳の老婆が出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前に聞いたのは、確かに、その二人のことだったと思います。80歳って・・・むしろ人間離れしてるような気もしますけど。さすがにその二人が最高齢でしょうか?