最近よく、EMSという機能を持った機器を耳にします。
新聞広告からTVショッピングまで、金額も結構手ごろな物がありますね。
宣伝文句がすごいのですが、(10分間に腹筋600回とか)本当なのかなーと、ちょっと疑問に思っています。
効果のあるのもなら、主人のダイエットに使いたいと思っているのです。
32才なのに、すでにギックリ腰を数回しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こん**は

これは金魚運動器械と同じ様に、外部からの刺激だけで動いていますので、効果は期待できません。
第一、もし本当に効果があるのなら、普通の人は1分もしないうちに苦しくて外してしまうでしょうからね!
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですね。やっぱり楽して痩せようなんて虫が良すぎますもんね。納得しました。主人には、地道な運動をするように勧めます。
ご回答ありがとうございました。