最近よく、EMSという機能を持った機器を耳にします。
新聞広告からTVショッピングまで、金額も結構手ごろな物がありますね。
宣伝文句がすごいのですが、(10分間に腹筋600回とか)本当なのかなーと、ちょっと疑問に思っています。
効果のあるのもなら、主人のダイエットに使いたいと思っているのです。
32才なのに、すでにギックリ腰を数回しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

こん**は



これは金魚運動器械と同じ様に、外部からの刺激だけで動いていますので、効果は期待できません。
第一、もし本当に効果があるのなら、普通の人は1分もしないうちに苦しくて外してしまうでしょうからね!
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この回答へのお礼

そういう事なんですね。やっぱり楽して痩せようなんて虫が良すぎますもんね。納得しました。主人には、地道な運動をするように勧めます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 23:26

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昨年は、給与だけの収入です。
今年、給与以外の雑収入があるため来年確定申告が必要と担当から説明がありました。
このため、今年の医療費控除の申請を行わず、来年の確定申告に合わせて、確定申告は17年、医療費控除の申請は16年分と17年分(約30万円)を一緒に申請できるでしょうか?

Aベストアンサー

確定申告も医療費控除も確年ごとの申告となっています。

従って、16年の医療費控除は16年分の確定申告で、17年分の医療費は1年7分の確定申告で控除を受ける事となります。

又、確定申告は、一度も確定申告をしていない年について、還付のための確定申告をする場合は、5年間まで遡ることが可能です。

従って、来年に、17年と16年分について、それぞれ医療費控除の為に確定申告をすることは可能です。

なお、給与所得者の場合、給与以外の所得が20万円以下の場合は、申告をする必要がありません。
ただし、医療費控除などのために確定申告をする場合は、20万円以下の給与以外の所得も申告をする必要があります。

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ロナウドが宣伝してるシックスパッド(腹筋に貼り付ける腹筋マシン)



これを実際にやった、やってるって方教えて下さい!!!!
効き目ありましたか⁇

Aベストアンサー

理論的に効果なんてあるわけがありません。

「時間をかけずに楽に・・・」なんて触れ込みで売り出してる、この手のフィットネス器具で、本当に効果のあるものはまずないと思って間違いないですよ。

その証拠に、本当に効果があるなら、コンテストビルダーも使うでしょうが、実際のところ「これを使ってます」なんて人は皆無ですから。
ロナウドとて、あの器具を使用してあの体になったわけではなく、日々の練習やトレーニングの結果、あの腹筋を手に入れただけの話です。

Q医療費控除・確定申告について

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2.医療費控除申請は夫と私の所得を足したものから計算されるのでしょうか?もし片方だけの所得で申請できるならどちらをしたほうがいいのでしょうか?
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また、昨年度の医療費控除はもうできないのでしょうか?

Aベストアンサー

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医療費控除は、同居家族全員分の医療費を、家族の中で一番所得の多い方で申告すると還元率がよいです。
医療費控除は、納めた(算出した)税額の中から控除されるので、控除される以上の税額が出ないと、まったく意味がありません。
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申告は、確定申告の時期(2月16日~3月15日)ですと、近くの公民館や市役所、公の場所などへ税務署員の方が出張してきてくださいます。
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>項目には、”21年度中に支払った医療費”とあります…

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>過去5年間遡って申請できると思うのですが、この場合の医療費…

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腹筋を割る(腹筋を目立つようにする)には腹筋運動で腹筋を肥大させて尚且つ有酸素運動で腹部の脂肪も取らないと腹筋が見えるようにはなりません。
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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>当該医療費控除を受けるには3/15までに確定申告をやり直さないといけない…

3/16 以降でもかまいませんが、書く書類が違ってきて面倒です。
3/15 までなら、同じ確定申告を何回でも出せ、最後に出したものが有効となります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2026_qa.htm#q1

3/16 以降になると、「更正の請求」に変わります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2026.htm

>23年分の確定申告時に22年分医療費控除として申告…

それはだめだめ。

>すでに提出(郵送)した確定申告書を取り戻さないと…

そのまま。

>事情説明(修正理由)を付記した新申告書を郵送…

そういうことです。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
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最近、お腹周りが気になってきたので、
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Aベストアンサー

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参考URL:http://www.taxanswer.nta.go.jp/2260.htm

Q腹筋 腹筋を鍛えたいのですが一番有効なやり方を教えてください

腹筋
腹筋を鍛えたいのですが一番有効なやり方を教えてください

Aベストアンサー

トレーニング歴10年目のトレーニーです。
筋トレの中で、最も基本に忠実に、またコツコツと地道に継続するが必要があるのが、腹筋ターゲットのトレーニングだと感じています。

長らくトレーニングをやっていますが、私は腹筋狙いのトレーニングは、クランチ、ライイングレッグレイズ、その他マシン少々。これらをその日の気分によって二種目程度やってます。
が、まずは、クランチできっちり腹直筋に効かせるコツをマスターし、その感覚が分かる様になるのが第一番目のハードルであり、更にはクランチが腹筋トレーニングの基本中の基本です。

これが分からず、むやみやたらにシットアップを繰り返す人が非常に多いですが、まぁ効果はほとんどないでしょう。

以下、腹筋のトレーニング全般に言えるポイントです。

・セット間は決して腹筋から負荷を抜かない(そのためには呼吸法が非常に重要)
・骨盤は後傾(上級になればこれに限らないですが)
・腰を支点にするのではなく、ヘソ裏あたり(腰椎の4~6番目あたり)を支点に。

文章で説明するのには限界がありますので、以上を参考にご自分で試行錯誤されることは非常に大切な事だと思います。

トレーニング歴10年目のトレーニーです。
筋トレの中で、最も基本に忠実に、またコツコツと地道に継続するが必要があるのが、腹筋ターゲットのトレーニングだと感じています。

長らくトレーニングをやっていますが、私は腹筋狙いのトレーニングは、クランチ、ライイングレッグレイズ、その他マシン少々。これらをその日の気分によって二種目程度やってます。
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