遅れらばせながら、昨日韓国映画「リメンバー・ミー」観に行きました。
内容もさることながら、その音楽にすごく惹かれまして、是非サントラ盤を
手に入れたいなぁと思ってるんですが、普通のCDショップなどで
売ってるものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

販売元:カルチュア・パブリッシャーズ


品番:CPC8-1153

です。

参考
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=CPC …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks0000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました~。
早速オンラインで注文いたしました♪
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓流映画「リメンバーミー」の中の音楽について

最近人気急上昇の「キムハヌル」と「ユジテ」が競演している韓流映画「リメンバーミー(2000年)」のクライマックスで二人が出会うシーンに流れているクラッシックの曲をご存知の方はその曲名を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
直接の回答ではないのですが、
下記が「リメンバーミー」で使われたクラシック曲です。

J・S・バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV.1007より第1曲プレリュード
http://fweb.midi.co.jp/~ferner/midi/1007-1.html

J・S・バッハ:G線上のアリア
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Artist/YoYoMa/SRCR-2360/index.html

以上ご参考までに。

Qホラー映画のサントラ

BGM等に使える、聞くだけで背筋がゾクゾクする怖い音楽や音を探しています。
ホラー映画のサントラが1番探しやすいかと思ったのですが・・・メジャーな物・マイナーな物・洋画・邦画、何でもいいです。とにかくこれは怖いという作品を是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダリオアルジェント監督の「サスペリア」なんかお勧めなんですけど、残念ながら試聴箇所が見つかりませんでした。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=137520&GOODS_SORT_CD=101

有名どころでは「エクソシストの”チューブラーベルズ”、

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=398602&GOODS_SORT_CD=101


「オーメン」の”アベサンターニ”なんかもお勧めです。1曲目です試聴可でした。

http://www.amazon.com/gp/product/B0000014RT/sr=1-6/ref=sr_1_6/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

ちょっと変わったところではマニア御用達のハマーフィルムの一連の作品などもあります。
http://www.amazon.com/gp/product/B00002MU7G/sr=1-3/ref=sr_1_3/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

ダリオアルジェント監督の「サスペリア」なんかお勧めなんですけど、残念ながら試聴箇所が見つかりませんでした。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=137520&GOODS_SORT_CD=101

有名どころでは「エクソシストの”チューブラーベルズ”、

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=398602&GOODS_SORT_CD=101


「オーメン」の”アベサンターニ”なんかもお勧めです。1曲目です試聴可でした。

http://www.amazon.com/gp/product/B0000014RT/sr=1-...続きを読む

Qピーター・セラーズ作品のサントラLP?

先日ある中古レコード店で見かけたサントラLPで、それはピーター・セラーズが主演というか、ジャケットに名前があったのでまちがいないんですが、タイトルを覚えていなくて、それが何という映画のものだったのか、ものすごく気になってきています。これまでピーター・セラーズが出た作品のサントラというと、「パーティー」とか「紳士泥棒」とか「何かいいことないか小猫ちゃん」のように、ごちゃごちゃしたイラストのイメージが強かったのですが、そのLPは何というか真ん中に顔写真があって、ちょっとヘンな雰囲気なんです。闘牛士みたいな帽子をかぶっていたように思います。

LPを持ってみた感じでは、それほど古すぎず、かといって80年代以降のものとも思えないので、60~70年代の作品かなーと思ってます。ただ、情報があまりにもないもので、これで何か思い当たる人いらっしゃいませんか。またそのレコード店にいけばいいじゃないかと言われそうですが、そのあと行ったらなかったんです(T_T)。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピーター・セラーズの主演映画のサントラで、闘牛士風の写真のLPって、何となく見覚えあるんですが、それって顔にペイントというか、青っぽいメイクをしていたような気がします。もし、それなら原題「The Bobo」という作品です。参考URLはIMDBのデータですが、プロットには「bullfighter(=闘牛士)」とあります。'67年の作品で、翌'68年に『無責任恋愛作戦』というタイトルで公開されています。多分これじゃないかと。

参考URL:http://us.imdb.com/Plot?0061414

Q映画「フラッシュダンス」のサントラにない曲を教えてください。

「フラッシュダンス」の中で主人公が街頭でストリートダンサーを見物する時、ムーンウォークするシーンで流れる曲がかっこよくて今でも思い出します。どなたか曲名やアーティストがわかりましたら教えていただけませんでしょうか?(間違って違うカテゴリーに書き込みました、再書き込みです。すみません。)

Aベストアンサー

今晩は
かなり昔に見たきりなのでハッキリ覚えていないのですが
もしかしたらJimmy Castor Bunchの「It's Just Begun」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに下記に「フラッシュダンス」で使われた曲のリストがありますが
サントラに収録されていない曲は下から3曲です。↓

http://us.imdb.com/title/tt0085549/soundtrack

もし「It's Just Begun」じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=226973&GOODS_SORT_CD=101

Qムーランルージュのサントラ

アマゾンで買おうと思ってみていたら、国内版と輸入版があり、価格が¥700-程違うのでどちらを買おうか迷っています。
違いを知りたいのですが、どちらかでも持ってる方がいらしたら、ジャケットやブックレットなどの内容を教えて頂きたいのですが。

Aベストアンサー

国内版持ってます。

日本盤のみのボーナストラック“レディ・マーマレイド”(サンダーバス・ラジオミックス)が収録されてます。

国内版なので帯は日本語ですが、ジャケット(中身も)や裏表紙(?)などはすべて英語です。
ジャケットは10ページぐらいで、各曲を作った人などとユアンやニコールなどの写真が載ってます。歌詞は載ってないです。

解説・対訳などのブックレットついてます。(解説・2~6ページ目、英語の歌詞・7~11ページまで、12ページ目から歌詞の訳)

私も2種類あったら安いので輸入版買いますが、買いに行ったら国内版しかありませんでした…。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報