アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。zaurus2005と申します。
僕は24歳会社員でして同い年の彼女(パート)がいます。
そこで僕の話を聞いて頂きたく書き込み致しました。

僕は彼女と付き合って4年弱になります。
毎回誕生日には彼女が欲しいというものをプレゼントしました。
7~8万円位の指輪や10万円位のバッグ等々。
僕自身もかなり奮発しました。
でも僕の誕生日には有り得ないものをプレゼントしてくるんです。
ハイチュウとか100円ショップで買ったであろうネクタイとか(値札が付いてました)。。。
プレゼントは金額ではないと思いますが、これは酷すぎますよね。
見返りを求めたくはないですが、正直へコみます(泣)

この程度で嘆いている僕の考えがおかしいのでしょうか?
ある程度のものが欲しいというのは当然の心理ですよね?
皆様はどう思われるでしょうか?
男性・女性問わず、アドバイス・意見よろしくお願い致します。

A 回答 (35件中1~10件)

No.15です


>『ほら。これで十分でしょ。』
>『プレゼント貰えるだけでもマシだと思ってよ』
あの・・・とても同等のお付き合いだとは思えません
奴隷ですか?
貰えるだけマシって、どういう意味でしょう
それだったら彼女だって、質問者さんからハイチュウを貰っても文句は言えないでしょ
「今月は生活が厳しいからこれしかあげられないんだ。何も無いよりマシでしょ」と言ってみなさいな
それで確実にぶっ飛ばされそうなら、ぶっ飛ばされなさいな
そして無言で帰ってくるんです
それで彼女から謝罪でもあれば、少なからず質問者さんの事を思っているでしょう

>例えば時間にルーズだとか。。。
>大体1~2時間は遅刻しますね。すっぽかされたことも数回ありました。
>問いただしてもすぐ泣くのでどうにもなりません。
時間にルーズな人って、すべてにルーズな人が多いです
それにすっぽかされた時の理由は何ですか?
問いただして泣いてごまかすのは「嘘ついてる」可能性“大”ですよ

>デート代ですがいつも僕が全額負担してます。
>正直、数回に1回くらいは出してくれるとありがたいのですが、
>『デート代って普通、男が出すよね?』
いや、普通じゃないですよ
例えば質問者さんの収入が毎月100万もあって、彼女がパートで月15万程度なら話は別ですけども、質問者さんの収入も月20万円ちょいでしょ?
割り勘とはいかなくても6:4くらいが妥当な線じゃないでしょうか
だって、プレゼントも正直言えば痛い出費なんですよね

>また僕は結婚も考えてますが彼女もそう思っているかは???です。
初めての彼女で、失いたくない気持ちはよ~~~く分かります
でもね、【価値観】って愛情と同じくらい大事なものですよ
それは金銭面だけでなく、時間の価値観、美味しい物を美味しいと言えるのも一種の価値観、慈しみの気持ちの価値観とか、そう言うものの中で、自分が一番大事にしたいと思う物が、少なくとも一緒じゃないと長続きはしません

とにかく、ここで吐きだした気持ちを、彼女に面と向かって全て話すことです
それで納得してくれないなら、いつまでもしがみついていないで、本当に気持ちが穏やかにいられる人を探して下さい
    • good
    • 0

これだけの回答がついているので今更なのですが・・・。




質問、お礼の欄に書かれている内容を見て
腹が立ってきてしまいました。

質問者様が不憫でなりません。

大体ハイチュウだの100円のネクタイだの・・・
しかも値札が付けられたままなんて、
よっぽど育ちの悪いお嬢ちゃまですね。

貴方様が、その曲がった根性を叩きなおしてやる
と言うのなら止めませんが・・・。

個人的には別れた方が宜しいかと。

また、質問者様が不憫だと書いたにも関わらず、
キツい言い方になってしまって大変申し訳無いですが、
4年間もこんな関係を続けてきた貴方にも問題が
あるのではないでしょうか?

どなたか既に回答なさってましたが、貴方と彼女は対等な
関係では無くなってしまっていますよね。

都合の良い人間になりたくなければ、今ハッキリさせておくべきだと思います。

今まで彼女に使ったお金が勿体無い・・・という気持ちも
あるかもしれませんし、何より4年も付き合えば
情もあり、別れるのは辛いかもしれませんが・・・。
質問者様にもっとふさわしい女性はたくさんいる気がします^^

気が立っていて、乱暴な文になってしまいました;
また彼女の事も中傷的に書いてしまっているので、
気分を害されたら、申し訳ありません。

質問者様が報われる様祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス感謝致します。
誠に申し訳ないのですが仕事が忙しくPCを開く時間が取れないので、
ここでまとめて皆様にお礼を申し上げます。
今も会社のPCから書き込んでいます(笑)

僕自身も4年も付き合っていながら知らないことが
たくさんあるということに改めて気付きました。
また彼女とじっくり会話を持つ時間を持たなかったのも一つの原因かもしれません。
今度の土曜日に会う約束をしましたので、
その時にでもじっくり話してみようかと思っています。

書き込みして下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからは自分の意思をしっかり持ち、行動に移したいと思います。

お礼日時:2005/11/30 23:05

もし彼女があなたのことを本当に好きなら


たとえ安い値段でも、あなたの役に立ちそうなものや
あなたの本当に欲しがっていたものを
プレゼントするのではないかと思います。
あなたが、ハイチュウが大好きですと
言ったというなら別ですが。
それにしても金額が違いすぎますね。
それなりのプレゼントを望むのは普通ですヨ。
彼女は、あなたにはお金をかけたくないと
思って馬鹿にしているか
世間の常識が全く分からない人だと思います。
好きなら割り切って付き合うのはいいですが
結婚等は考えないほうがよいと思います。
キツイ答えでゴメンナサイ☆
    • good
    • 0

#18です。


お礼ありがとうございます。


 > >100円のプレゼントなんて、ショックなものをもらうくらいなら
 > >タダだけど
 > >抱きしめてくれる方が嬉しいです!
 > 
 > まさにこれですっ!!
 > これなら僕も満足です。というか嬉しいです。



これが全てじゃないですかね。

まずは「俺たち付き合ってるんだよね?」から
確認したほうがいいかも。
今まで、Xmasは会ってましたか?あえて1日2日ずらされてませんか?


本当に好き同士のXmasは、
穏やかで楽しいものですよ。
それこそ、10円のプレゼント交換だって盛り上がります。笑


優しいご質問者さんには、愛情あふれる彼女が似合うと思います。
言われるままに貢いでる現状を立て直すのは、あなた本人しかできません!

勇気を出して!!
    • good
    • 0

#11です。



凄い反響ですね。
私には皆がそう思うような、おかしな関係だと思えます。

デート代全額負担・・・やはりそうでしたか。

>『プレゼント貰えるだけでもマシだと思ってよ』
何様でしょうかね?

あなたは、恋人というものをどういうものだと考えているのですか?
相手の言うことをホイホイ何でも聞く必要はないのですよ?
しかも、あまりに一方的な、これはもう搾取と言ってよい状況です。

あなたは彼女について「考えたくない」と言われてますが、もっと彼女のことを知ってください。
家に行ったことはないのですか?
4年も付き合っていて、家に行ったこともないのなら、もうこれは彼女ではないです。

どうして、ここまでしてしがみつかないといけないのですか?
こんなに、一方的に金を出させるだけの女など、いないほうがせいせいする筈です。

敢えてかなりきつい表現をしましたが、今一度、じっくり考えてみてください。
人が良すぎますよ。
世の中には、他人を騙す人間はたくさんいます。
自分に都合の悪いことは考えたくない、と言っている場合ではないですよ。

キッパリと別れることをお勧めします。
今まであげたプレゼントは、力づくでも取り返しましょう。
「無い」というなら、相当の金品を貰うまで。
やられっぱなしは、良くないですよ。
    • good
    • 0

失礼承知で書き込みます。


私は23才です。(早生まれなので24の年です)
同じ年から見て、彼女は本当にあなたと付き合っているのか?と思ってしまいました。だって、普通考えられないと思います。なにか、手紙とかつけてくれるのですか?『ずっと一緒に…』とか、すきだよ的な言葉は…。四年もつきあっっていて、この差…。私には理解できなかったです。今まで買ってあげたzaurus2005さんのつらさは痛いほどです…。。。
    • good
    • 0

こんばんは



ご質問者様のお礼の欄を読んだ感想を少しだけ
zaurus2005さんは彼女のことをどれだけ知ってますか?
彼女の好きなモノ、好きな言葉、嫌いなこと、嫌いな食べ物・・・
逆に彼女さんはそのことをzaurus2005さんに伝えてきたのでしょうか
お礼の欄からしか判断できなく甚だ勝手な想像で申し訳ないのですが
どうみても対等な付き合いとは私には思えないのです

zaurus2005さんは我慢する事でうまく行くと思ってらっしゃるのですか
私は決してうまく行くとは思えませんしその歪はいつか弾けます
私も偉そうに言ってますが自分の不満を自分の中に溜め込む性質でした
自分が我慢すれば彼女に迷惑が掛からないと思ってましたし
その不満が彼女に言って彼女を失うのではという不安
しかしそれが逆に彼女を傷つけていた事に気付いたというより彼女に言われました
もっと対等に不満をぶつけて話し合って解決していけばいい・・・
至極当然のことなのかも知れないですがこれがそんなに簡単じゃない
なぜならお互いをある意味さらけ出して傷つくのも恐れない
もっとお互いの事を考えなきゃできないんだと私は思います
    • good
    • 0

皆さんたくさんの方が親身になって答えてくださいましたよね。

彼女にしがみついて機嫌をとらなくても、世の中、思いやりのある、やさしい人はたくさんいますよ。

一度、関係を考え直すために、いっそのこと「今度のクリスマスはプレゼントはなしで、想い出を作ろう。」っていうのはどうですか。お互いに安物も高級品もなしです。

二人で、ケーキを作って、きれいなイルミネーションをみてみたらどうですか?

あなたは彼女におびえすぎてるように感じます。
対等な関係こそが、真の恋愛だと思います。

大切なのはあなたの意見を彼女にも伝えること。
一方通行ではいつか片方に負担がかかり、だめになってしまいます。

どうか、自分に自信を持って人と接してくださいね☆


お返事大変でしょうから、お返事は結構です
    • good
    • 0

 プレゼントですがハイチュウで満足できないのであれば、あなたがあげるほうをもっと控えるべきではないでしょうか?正直にあなたが言うべき事を言わなければ、ずっとこのままじゃないのでしょうか。



 もしあなたが結婚する意思があり実際に結婚したらその誕生日にはどんどんプレゼントする価値?もあるかとは思いますが。正直いまの状況は、まえにもどなたがいっていますが一昔前のミツグくんですよ。(自分だったら、そんなすべて奢らないといけないような交際はごめんです。経済的に余裕があればいいですがね・・・)

 プレゼントうんぬんより、あなたたちの交際に疑問を感じますね。正直に結婚を前提にということをはっきり言うべきでしょう。またあなたの不満をもっと彼女に言うべきじゃ。それでだめならダメなんですよ、きっと。
    • good
    • 0

ハイチュウというのはすごいですね。


申し訳ありませんが、読んでいて思わず笑ってしまいました……。ハイチュウって……。

皆様が書いていらっしゃるとおり、あなたの嘆きはおかしくありません。人間として当然です。

私だったら、来月のクリスマス、私(この場合あなた)からは、いままで通りの心のこもったプレゼントを用意します。ここで彼女に応酬するかのように、100円ショップなどで買うと、相手のレベルに自分を下げてしまったことを後からきっと後悔します。あなたはあなたの姿勢を貫いてください。
そして彼女が仮に、また同じようなプレゼントを用意しているようならば、「こんな心のこもっていないものはプレゼントとはいえない」といって、受け取りません。突っ返します。そして別れます。

確かに金額ではかるものではありませんが、彼女のその姿勢では、100円が仮に100万円であっても、プレゼントとはいえないように思います。人として尊重されていませんよ、そんなの。

※余談ですが、100円ショップは通常、値札をつけていないので、値札があるということは、どこかの店のワゴンセールかもしれませんね。まあ、だからといって話がポジティブな方向に向かうわけではありませんが……。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!