私はお願い事が叶いませんでした。友人の薦めで行ったんですが、とても悲しかったです(;-;)お地蔵様の前で修学旅行生や、若いカップルが「こんなん叶うわけないやん!」と大きな声で話しているので、集中してお願いができなかったので、もう一度行こうと思います。関東からです。。友人はみんなお願いを叶えています。みんな自己流であまり参考にしていいものかどうか・・。たとえば、お地蔵様には**へ入社できるようにとお願いして、途中で気が変わったから、自宅からお地蔵様へ向いて++へ入社できるように変わりましたのでよろしく!と言ったら、すぐに叶ったという子もいました。叶うときは叶うんですね(笑)お願いが叶った方へ質問ですが、黄色いお守りはお財布へずっと入れていましたか?私は和尚様の片時も離さずという言葉を聞き、お風呂以外はずっとポッケに入れて、寝るときも握りしめていました。みなさんの体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

寺で叶う叶わないなんて思いこみです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに思いこみ、たまたまかもしれないですが、私は信じてみたいと思っています。

お礼日時:2005/11/28 16:00

お願いとか神頼みとかは絶対というわけじゃないのでなんとも・・・



本人しだいですよ何でも。。
信じるものは救われる ですかねぇ。。笑

体験談・・・ちょっと違うパターンですけど・・・参考になれば。。笑

若いころに、夢が叶うネックレスとか、お金が儲かるカエルとか いろんなものやってみましたけど、途中で、あほらしくなっちゃいまして、やめました。笑

詐欺かぁ?とか思うような気もしませんが、お守りなども同じような感じではないかなぁと思います。

信じる信じないは人それぞれですが、
叶わなかったのが、あなた自身のせいなのか、お守りのせいなのか、そのあたりはわかりませんが、お守りにあまり執着し過ぎないほうがいいかもしれないですね。。♪

やっぱり夢を叶えらるのは自分自身だと思いますから。。お守りは背中を押してくれる程度に考えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

神頼みだけではいけないし、努力も必要だとわかっているつもりですが、、やはりお願いするからには叶えたいです。背中を押してもらいたいたかったけど、今回はダメでした。最後のチャンスだったのに残念です。ちなみに私も、夢が叶うネックレスとか、お金が儲かるカエルとか は信じません。でも結局同じ事なのかな?

お礼日時:2005/11/28 16:38

鈴虫寺、有名ですよね。



私は、行ったことないのですがやはり叶う人は叶うし叶わない人は叶わないみたいですよね。

しかし、こんなん、叶うわけないやん!ってそばで言われたら気持ちも萎えちゃいますね^^;
今度、行かれるなら午前中の早いうちがいいですよ。
お寺が、開いたら一番に入れるように。
和尚さんの説法は、1度聞いたからもう聞かなくていいですよ^^;
確か、いつも同じ説法でしたよね(罰当たりですねw)
なんか、うろ覚えな上に体験談でもないですが参考になればうれしいです。

やっぱり、信じることが大切ですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

平日の朝一番で行ったんですが、行列がすごくて驚きました。ちょっと歩くと静かなところなのに・・・みんなお願い事があるんですね(^^)説法でやたらと芸能人の名前を出しているの気になりましたが、お地蔵様に罪はないので信じたいです。

お礼日時:2005/11/28 16:40

私は実際にそのお寺へ行ったわけではないのですが、現在付き合っている彼女から、お守りをいただきました。



私は、ずっとお財布に入れてあります。質問者様と同じように、その効果を信じている一人です。

で、結果はといいますと、現在そのお願いの成就に向けて、現実は進んでいるといった感じでしょうか。

おそらく、いやいや、絶対にお願いはかなうはずだと確信しています。

私自身、占いなど全く信じないタイプの人間ですが、このお守りの効果だけは、信じてみたくなりました。

この気持ちが、願い事がかなう一番の要因なんでしょうね。

わけの分からない文章になってしまいましたが、質問者様も決してあきらめることなく、夢を叶えてください。幸せを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もどうしても信じたいのと、お参りした際の周りの罵声に心が集中できなかった事を悔やんでいるので、今度鈴虫寺へ行きます。hihi0106様も、叶うと良いですね。お祈り申し上げます。

お礼日時:2005/11/28 16:50

母親が娘の浮いた話のなさを心配して、勝手に鈴虫寺のお守りを買ってきました。


「お財布に入れて持っておきなさい」といわれ、入れっぱなし。
持ってからどのぐらいの年月が過ぎたのかも覚えていませんが、
(それくらいそのものの存在も忘れていた)
恋愛結婚しました。
(まあ、結婚することは自分の人生にはありえないだろうなと思っていたのでびっくりですが。)
母からもらった時、願いがかなったらお礼参りをするように言われましたが、京都にそうそう行けるわけもなく、
いまだに、お財布に入ったままです。

私自身ははっきりいって、信じていなかったけど、母親の気持ちを思い「まあ、お財布に入れとくだけでいいなら簡単だし」
くらいの気持ちで持っていました。

どうなんですかね?効果があったといえるのか…

ちなみに、大学が京都にあったので、友達と数回鈴虫寺を訪れようと試みたことがありますが、かなり近所まではいけても、結局探せず、到着したことがありませんでした。
ということで、私自身に鈴虫寺との相性があったのかも疑問であり、
まさに「叶うときは叶う」なのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか・・とりあえずご結婚おめでとうございます。
お母様もさぞお喜びでしょうね(^^)私は、寝るときも、トイレでも握りしめて片時も離れず、ずっと奇跡を信じていました。恋愛で言うと、お地蔵様は「重たい」と思っていたんでしょうか?(笑)お財布に入れたままだと、眠る際などは離れるので、それが不安でしょうがなかったのです・・・^^;

お礼日時:2005/11/28 16:52

こんにちは。


鈴虫寺には2年前くらいに行きました。
あそこは、いつの時期でも混んでますよね…(^^;)
無作法な観光客は無視無視っ!!
だったらお参りにくるな!って感じですよねっ。

私のお願い事はあまりに漠然としていて
叶ったか叶わないかよくわかりませんでしたが
母親の願い事→→「娘(私)に彼氏ができること」
これは叶いました(笑)
でも1年後のことですよ。

鈴虫寺に行ってから今まで、私の運気は
緩やかですが上昇傾向にあると思います。
(大殺界のどまんなかだったにも関わらず)
霊験やら効能がどうこうよりも、ポジティブに構えてたら、自ずと素敵な未来が待ってるに違いない!

忘れた頃にお地蔵様が来てくれるかも♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。忘れた頃に・・お地蔵様が来て下さると良いのですが、今回は転職試験のお願いをして叶いませんでした。不採用通知ももらっていますので、奇跡はないかなぁ(^^;) 鈴虫寺にいって、運気が上昇志向とは素敵なことですね。私は下降気味なので、きっとwata-love様が運を呼び寄せているんじゃないでしょうか?鈴虫寺へは恋愛のお願いが多いようですね。

お礼日時:2005/11/28 17:07

こんにちは。


私はちょうど一年前の紅葉が綺麗な時期に行きました。
残念ながら、いまだに願いは叶っておりません。
財布にこの一年間ずっと入れてたんですけどね。地主神社のお守りも一緒に入れてたのが駄目なのかな(-_-;)
お互い叶うといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくお守り同士が喧嘩するってききますが、ありえないそうです。神様はそんなにケチじゃない!と笑
地主神社もお持ちということは、恋愛ですか?叶うと良いですね。

お礼日時:2005/11/29 15:56

こんにちわ。


私が行ったのは、2年前の7月でした。
その時、4年付き合っている彼と行ったのですが、なかなか結婚話がでなくて、このまま付き合うか別れるか悩んでいる時に、鈴虫寺の話を聞いて行ってみようかなと思いました。
お坊さんの説法を聞いて、黄色の幸福お守りを購入し、いざ、わらじを履いたお地蔵さんの前で「彼と幸せな結婚ができますように。。」とお願いをしてきました。今思えば、その時は何かにすがりたかったのかもしれません。。(恥)とりあえずお財布の中に入れて、思い出した時にお家でも鈴虫寺の方向に向いてお願い事をしていました。
京都から帰ってきて約2週間後、たまたま電話してた時に彼から「ちゃんと結婚は考えてるから。。」という言葉が出ました!ホッとしたのと同時に本当にうれしくて思わず泣いてしまいました(笑)
それからきちんとプロポーズをしてもらい、来月入籍します。
私のお友達にも鈴虫寺のお守りを渡したら、お守りの効果かどうかはわかりませんが、来年結婚予定とのkと。
私自身は、鈴虫寺のお守りは最強だなと今でも思っています。
お願いは、自宅からでも鈴虫寺の方向に向いて(大体でいいと思います。私も大体こっちかなぁという感じでした)お願い事と自分の名前と住所を言えば、お地蔵さんが歩いてきて叶えてくれるそうです。
yamatonadeshiko3のお願い事が叶いますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごいですね、、、私の友人もすぐに願い事が叶ったという話もあります。ありえないくらいのお願いだったのに、すごい効き目だなって思いました。思い出したとき、私もお願いをするようにします。

お礼日時:2005/11/29 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都 鈴虫寺 トロッコ列車

京都に日帰り旅行に行きます。鈴虫寺と嵯峨のトロッコ列車には絶対行きたいと考えています。ちなみに,京都駅に朝10時に着き,5時頃には京都駅に戻っておきたいです。そこでお尋ねです。

1.鈴虫寺には,バスか電車を使っていこうと思うので  すが,鈴虫寺からトロッコ列車の場所まで行くに   は,何を使って行くことができるのでしょうか(何  を使っていったほうが分かりやすいでしょうか)

2.鈴虫寺周辺,または嵯峨のトロッコ列車の周辺で,
  お昼を食べるのにオススメの店があれば教えてく  ださい。

3.鈴虫寺周辺,もしくは,トロッコ列車周辺のオスス  メスポットがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

トロッコ列車そのものの乗車時間は たしか30分余りだったと思います。
トロッコ列車で往復する方もこの時期は少なくはありませんので、往復のつもりなら乗車券の手配がまた、必要になります。
ただ到着駅 トロッコ亀岡周辺は、店も何も無い場所です(露店のみやげ物屋がちょっとあるくらい)
実際のJR亀岡には徒歩で30分。保津川下り乗船所までの直行シャトルバスを使えば駅と、さほど離れていませんので楽かと思います。
JR亀岡までいけば駅前には大手スーパーもありますし、商店街での食事も可能です。
JR亀岡から京都駅までは最速だと20分ほどで戻れますし、各停にのればJR嵯峨嵐山に戻ってこれますのであらためて鈴虫寺に向かう事も可能です。

Q周りの友達がみんな付き合いだしていて地味に焦ってます(”;)・・・ 焦ることとか何もないし無理に付き

周りの友達がみんな付き合いだしていて地味に焦ってます(”;)・・・
焦ることとか何もないし無理に付き合い始めるのは違うとわかっていても、このまま誰とも付き合わずに人生終わってしまうんじゃないかとか重く考えてしまいます…。
そもそも好きって基準がちょっとわからなくなってきてます!好きってどういう感じなんでしょう…

Aベストアンサー

皆さん、誰かと付き合っていないとまずいようなことばっかり心配していますね
誰でもいいというわけでもないでしょう?

そのくせ、好きではないかもしれないなんぞと言い出す
異性はアクセサリーではないのです
手短かな安物を身につけてはいけません

しっかり時間をかけて、高級な1点ものを身につけましょう

好きとは、自分の心臓がひとつふえることです
こどもができたら、またひとつふえます

ひとりでいても、自分の心臓のほかに、もうひとつドッキドッキとなるのです

Q京都旅行 鈴虫寺から嵯峨のトロッコ

京都に日帰り旅行にいきます。京都に朝10時に着き夕方5時ごろには京都駅にもどりたいです。絶対行きたい
場所は鈴虫寺と嵯峨のトロッコです。
そこでお尋ねなのですが・・・
(1)鈴虫寺には,バスか電車で行こうと思っていますが,鈴虫寺から嵯峨のトロッコには,どのような交通手段で行ったらいいのでしょうか(分かりやすいでしょうか)?

(2)鈴虫寺または嵯峨のトロッコに近くで,お昼を食べられるオススメの店があったら教えてください。

(3)鈴虫寺またはトロッコ周辺でオススメスポットがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鈴虫寺の前に確かタクシーが待っていると思うので、タクシーの方が便利ですよ。京都のバスは使い勝手が悪いし、観光シーズンには、鮨詰めで疲れ果てます。電車にしても、鈴虫寺からだと歩かないといけませんから、暑いですよ。タクシーでサクツと行った方がいいです。嵐山までそんなに時間は掛かりません。

嵐山は観光地なので、食べるところには不自由しないですが、味はそれなりです。やはり、おいしいところは高いですし(^^ゞ

Qずっと前からの悩みですが、男性と2人きりになると緊張して言葉がうまく話せなくなります。何人かみんなで

ずっと前からの悩みですが、男性と2人きりになると緊張して言葉がうまく話せなくなります。何人かみんなで話す分には全然大丈夫なんですが、いざ外で2人になると変な緊張をしてしまいます。下ネタとかボディタッチをされたりすると一気に冷めてしまいます。
これは男性恐怖症というものですか??
今、すごく悩んでることなので中傷とかは
求めてません。(><)

Aベストアンサー

すごくわかります。
私の中で男性はやらしい生き物だと思っていて、
やらしい話しとか、そちらへもって行こうとされると冷めます。
同じ時間を過ごしていってこちらの心が完全に彼の方にいったときには、
不快に感じなくなっていました。
たぶん男性に心を完全に開いていないときに、下ネタとかされるから嫌なんだと思いますよ。
すぐにエッチしたいというのが見えるから拒否が出るのだと思います。
男性恐怖症ではないと思います。
素敵な男性に出会えますように(^^)

Q京都 苔寺 鈴虫寺

京都に行く予定なのです。今回苔寺に行くにあたって、鈴虫寺の駐車場に止めたままで苔寺までいけそうでしょうか。以前鈴虫寺に行ったときに駐車場を利用したことがあって、とめっぱでも大丈夫そうかも、と思っているのですが。その後また戻ってきて鈴虫寺に行く予定なのです。
だれかこの技使ったことある人いませんでしょうか。

Aベストアンサー

鈴虫寺には現在2箇所の駐車場があり、以前よりあった寺の入り口横の駐車場と別にバスが通る道側にも駐車場が出来ています。しかし一応専用の駐車場との事なので混雑している休日などを除けば特に問題は無いように思います。休日の場合ですとどうしても混み合いますので出来ないように思います。その場合ですと、松尾観光駐車場というものがあります(物集女街道沿い)のでそちらへ駐車した方が安全に思います(詳しくは参考URLをご覧下さい)あと鈴虫寺周辺は道巾が細く、大型バス(路線バス)の往来も激しい為路上駐車は出来ませんので公共の駐車場を利用した方がいいと思います。(地元の人間でも止めたりする事はほぼありませんので。元々自分はこの付近の出身で地元なのでよく分かりますので)

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.41.32.075N34.59.34.277&MT=%B5%FE%C5%D4%C9%DC%B5%FE%C5%D4%BB%D4%C0%BE%B5%FE%B6%E8%B

Q叶わない恋 ~つらい恋、届かない想いを抱いている方へ~

大学生♀です。
ある芸能人に本気で恋しています。
好きすぎて狂いそうです。
実際に会わなければ、ちゃんと現実と区別できていました。
それが去年、幸せな偶然があり、少しお話をする機会があったんです。
この地球上のすべてに感謝したくなるような幸せを感じました。生まれて初めての経験でした。私は普段冷めていて、ロマンチックなカップルを見ても小ばかにしているようなタイプです(ごめんなさい)。
自分がこんな風になるなんて思いもしなかったので、対処法が分かりません。
普段は比較的落ち着いているのですが、2ヶ月に一回のペースで病的に会いたくなります。今がちょうどそのときです。
もともと飽きっぽい性格だから今回もすぐに飽きるだろうと思ってました。早く飽きたいです。早く現実を見たいです。このままじゃ窒息死しちゃいそうです。
現実の人に恋することはあってもすぐに冷めます。
自分で言うのも気が引けるんですが結構モテます。でも逆にそれがつらいです。世界中の男性に相手にされなくてもいいから、その人のそばにいたいです。
分かりにくい文章ですみません。
私はどうしたらいいのでしょうか・・・。この年でおかしいですよね。なんでもいいのでアドバイス、感想よろしくお願いします。
助けてください。

大学生♀です。
ある芸能人に本気で恋しています。
好きすぎて狂いそうです。
実際に会わなければ、ちゃんと現実と区別できていました。
それが去年、幸せな偶然があり、少しお話をする機会があったんです。
この地球上のすべてに感謝したくなるような幸せを感じました。生まれて初めての経験でした。私は普段冷めていて、ロマンチックなカップルを見ても小ばかにしているようなタイプです(ごめんなさい)。
自分がこんな風になるなんて思いもしなかったので、対処法が分かりません。
普段は比較的落ち着い...続きを読む

Aベストアンサー

失礼なのですが、質問者様は本当の恋愛をしたことがないのかな、と感じました。
理由は単純に書いてある文面から受けた印象ですが、まずカップルを見て小ばかにしている、自分の恋愛は長続きしない
この時点で変に理想が出来てしまっており、無意識にそれに自分の恋愛が合わなくなると飽きてしまうのかなと思いました。
そして今回舞い上がってしまった相手が芸能人。
それは相手は夢を売るのが仕事な芸能人ですから、好みはあるにせよ理想的な部分は大きいでしょう。
まして普段接することが出来ない相手と話せたのが幸せだった。
これは誰でも刺激的な経験ですから、それが恋に変わるのも無理はありません。
しかも自分はモテる。
茨の道を行く程夢見がちで素敵なことはありません。
辛口かとは思いますが、質問者様が恋に夢を見ているようにしか見えないんです。
目を覚まして、本当の恋愛とは何か、どうやったら穏やかな幸せを手に入れられるか、見つめられたらいいですね。
助けて下さいとまで書かれているので、本音で書いてみました。
気分を害したらすみません。

Q京都の「安井金毘羅宮」jから「鈴虫寺」」に行きたいのですが、

今度京都に行くので「安井金毘羅宮」と「鈴虫寺」に行きたいのですが、どう行けばいいのでしょうか?京都駅からどちらもバスが出ていますが、やはり「京都駅→安井金毘羅宮→一旦京都駅まで帰り→鈴虫寺(の最寄バス停)」しかないですか?
尚、出発点は「京都駅」からになります。

Aベストアンサー

こんにちは。
まずあなたが元気で少々の歩きは構わないか、それともお年寄り連れかで交通の利用は変わってくると思いますね。

まずこの二つは東と西の外れなのでかなりの距離があります。
安井金毘羅宮は京都駅から市バス206系統北大路バスターミナル行、東山安井下車、南へ徒歩1分ですが、3,4人連れならタクシーが便利かと。800~1000円ほどです。

そこから四条河原町(タクシーで1メーター)で阪急電車に乗り桂駅乗り換え、松尾駅下車、徒歩5分
もしくは四条烏丸からバスに乗る
市バス29番  東新林町洛西バスターミナルゆきにて、苔寺道下車 
京都バス73番 鈴虫寺ゆきにて、終点下車ですね。

直接タクシーで行くと2500~3000円程かと存じます。
詳しくは下記HPで。

安井金毘羅宮 http://www.yasui-konpiragu.or.jp/
鈴虫寺 http://www.suzutera.or.jp/index.html

それでは良いご旅行を・・・・

Qみんなみんな生きている

みんなみんな生きている

Aベストアンサー

そりゃそうだ!
今日食べたお肉や野菜だって元々元気に生きていた、、、。
それに目に見えなくても
ミクロや自分の体内でも
細胞だけではなくて微生物だって生きてますよ。

それに立派にだけではなくて
惨めに動けなくても生きている人や動物も、、、。

もしかしたら質問者は自分自身が惨めだと思ってませんか?
でもそれは日本人だから生きていられるのかもしれないですよ
外国の方ならとかもし自分は他の動物だったらと想像してみるべきです。

まあ、自分は最近まで(と言うか今でも)
頼みの親は入院して
嫁は自分の事しか考えないく上に
自分も転職とか悩みながら資格とか取り損ねて
まあでもバイトも見つけてって感じで
支払いもままならず食うのもやっとですけどねー。

個人的ですが
今、生きている事を神さまに感謝して
明日以降の運命を神に託すのをを本気でやってみるのも
いいかなーと思います。

「何でも頑張れ」とは言いませんが(不得意もあるでしょうから)
まあでも自分が得意な事でも理想へ目指したり
レベルを上げるような事は必要だと思います。
(難しい言葉で書きましたが要は
好きな事でも真剣にやる姿勢は必要)

最後に
みんな、みんな生きているから友達なんだ~♪

そりゃそうだ!
今日食べたお肉や野菜だって元々元気に生きていた、、、。
それに目に見えなくても
ミクロや自分の体内でも
細胞だけではなくて微生物だって生きてますよ。

それに立派にだけではなくて
惨めに動けなくても生きている人や動物も、、、。

もしかしたら質問者は自分自身が惨めだと思ってませんか?
でもそれは日本人だから生きていられるのかもしれないですよ
外国の方ならとかもし自分は他の動物だったらと想像してみるべきです。

まあ、自分は最近まで(と言うか今でも)
頼みの親は入院して
嫁...続きを読む

Q東京→京都、日帰り女一人旅。鈴虫寺メインで行きます。

東京→京都、日帰り女一人旅。鈴虫寺メインで行きます。

過去ログも読んだのですが日付が少々古かったことと、この時期(3月中旬~下旬)の情報がなかったので質問をさせてください。

一人で平日に、日帰りで行きます。
深夜バスで東京出発、6:30には到着しますので、そこから電車で鈴虫寺まで移動するつもりです。
けれども電車だと鈴虫寺まで行く場合早く着きすぎてしまうかな、と心配です。

ルートは次の方法で考えていました。

京都にバスが到着(6:30頃)
→京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」から「四条駅」へ(迷う時間も含めて15分)
→「四条駅」から歩いて阪急線「烏丸駅」に移動(何分位かかるのか分かりません)
→「烏丸駅」から阪急京都本線に乗り「桂駅」で乗り換え(迷う時間も含めて20分)
→阪急嵐山線「松尾駅」で下車(5分)
→歩いて鈴虫寺(迷う時間も含めて20分)
→1時間ほど住職様のお話を聞く

これ以外何も決まってません。
おそらく鈴虫寺は10時過ぎには終わってしまうだろうなと予想しています。

19時には京都発の新幹線で東京へ帰ります。
新幹線に乗るまでの8時間近くはどこに行こうか迷っています。

鈴虫寺へ行った「あと」のおすすめルートはありますでしょうか。
ごはんは特に好き嫌いはありません(予算も余程高くなければオススメの場所に伺いたいと思います)。
お土産なども買う予定は特にありません。

自分は京都は修学旅行以来ということ、自分は方向音痴の度合いがやや強いので出来ましたら分かりやすくご教示いただけましたらと思います。
アドバイスよろしくお願いいたします。

東京→京都、日帰り女一人旅。鈴虫寺メインで行きます。

過去ログも読んだのですが日付が少々古かったことと、この時期(3月中旬~下旬)の情報がなかったので質問をさせてください。

一人で平日に、日帰りで行きます。
深夜バスで東京出発、6:30には到着しますので、そこから電車で鈴虫寺まで移動するつもりです。
けれども電車だと鈴虫寺まで行く場合早く着きすぎてしまうかな、と心配です。

ルートは次の方法で考えていました。

京都にバスが到着(6:30頃)
→京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」から「四条駅」へ(迷...続きを読む

Aベストアンサー

京都バス73系統でダイレクトで行くという手もあります。
http://www.kyotobus.jp/rosen/kyotoekimae/index.html
約1時間ほどですね。朝方ならそんなに時間も狂わないでしょう。
乗り場は駅前のC6からです。
http://www.kyotobus.jp/rosen/kyotoekimae/index.html

春休みなので鈴虫寺も混んでいると思います。
京都駅で食事だけ済ませたら早々に行って、
門前で並んでいるくらいでちょうどいいと思います。

早目に終われば、そのまま嵐山まで出て、散策されればいいと思います。
渡月橋、天龍寺、亀山展望台、大河内山荘、竹林の道、野宮神社、
なんならレンタサイクルなどを借りて、
常寂光寺や祇王寺、あだしの念仏寺、大覚寺、広沢池などを巡られてもいいでしょう。

Qなんか、みんなうざいです、部活にかんしてもみんなおかしいし担任はヤニカスだし、親友には裏切られるわ女

なんか、みんなうざいです、部活にかんしてもみんなおかしいし担任はヤニカスだし、親友には裏切られるわ女のダチは自己中だわ、疲れちゃったよ、パトラッシュですよ。俺自身も精神が不安定だし(ぶっちゃけ不満を持ってないけど)もーなんかワサワサします、これからいいことありますかね?俺の人生不幸に不幸が重なってくるんですよ。そんな中でバレンタインバレンタインって、、うざったいんだよねぇ、人を踏み台にして掴んだ幸せをそんなに自慢したいのかね?ふ、チョコなど、バカにはちょうどいい目くらましだ。こんな俺を元気付けてください、テスト前なんで変に悩まないで勉強に集中したいんですよ、無理に答えろとは言わないので頼みます。

Aベストアンサー

周りに流されるな。自分が今持っている幸せに目を向けろ。
です。

スマホあるだけでも幸運です。
若いだけでも財産です。
これからいくらでもいい男になれる時間が君にはあるんだ。
今バレンタインが悲しい分だけ、彼女できたときのバレンタインが嬉しいだろ。

周りに流されんな。悲しみをぐっと隠して友を祝えるかっこいい漢になろうぜい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報