アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・プラスチック状の床に着いてしまったのですが、
メーカーの注意書きには、シンナー、ベンジン等の使用不可。
どうやって、落としたらいいでしょうか?
どなたか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

まずは,直接メーカーへ問い合わせた方が良いと思います.


メーカーでは,そのような事態に備えていくつかの選択肢を
準備しているはずです.

参考ですが,その部分だけに漂白剤(ワイドハイターとか)を1日くらい
ひたひたにつけておくと,毛染め液でついた染みが除去できる可能性があります.
しかし,床の色が濃い目色(グレーとかブルーとか)だとそのものの色も
漂白されてしまい,白っぽく変色してしまう事がありますので要注意です.

また,表面をナイロンたわし等で擦ってしまうと,そこの摩耗部がさらに
汚れるという悲劇を呼ぶ事もありますので,気をつけてください.

元々毛染め液は色を強力につけるためのものですから,除去するのは困難を
極めると思います.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールありがとうございました。
なるほど!
それは私も考えました。
色が変色する可能性もありますし、擦った部分に汚れがつくことも
考えられますね。

いろいろ検討したいと思います。

お礼日時:2001/12/07 20:12

こんにちは。


「べっぴんさん」というハイテクスポンジを知っていますか?
髪染剤が落ちるかはわからないですが、何でもキレイになる
このスポンジを試してみて下さい!
ウチでは、入浴剤が飛び散ってそのまま染みになったのが取れました。
「べっぴんさん」じゃなくても、同じ様なスポンジがホームセンターで
買えると思います。水垢なども取れます!もう感激なんです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メールありがとうございました。
’べっぴんさん’・・・全く知りませんでした(笑)。
これは、洗剤が染み込んでるスポンジなんでしょうか。
まずは、お店で手にとって、見てみたいと思います。
で、私もMomozoさんと同じく感激したいです。

お礼日時:2001/12/07 20:03

こんにちは。

(^^)

私の家では、よくプラスチック状の洗面台に、髪染剤がつくことがあり、
小さい汚れなら、歯磨粉を、古い歯ブラシもしくは布につけて、
こすって落としています。
たいていは、これで落ちますよ。
ただし、ゴム状になっているものは、残念ながら、この方法では落ちませんでした。
プラスチック状の床ということなので、落ちる可能性はあると思います。
一度、ためしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございました。
歯磨き粉ですか!
細かいキズはつかないのでしょうか?
なぜなら、私は元歯科技工士なんですが、
話によると、歯磨き粉には研磨剤が入っているようですよ。
USA CHANさんの洗面台は大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2001/12/07 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!