ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

キックボクシングを始めようと思っている男から質問させていただきます。

キックボクシングは今、全日本キックや新日本キック、RISE、MAキックなど様々な団体がありますが、それぞれの団体が主催する興業に他団体の選手が出るという事はできるのでしょうか?

たとえば、私はRISEが好きなんですが(特に好きな理由はなくただカッコいい団体名だから^^;)私の近所にRISE所属のジムは無く、MAキック所属のジムとキックユニオン所属のジムがあります。ここに通ったとしたらプロになってもRISEには出場できないのでしょうか?

本当は見学に行って直接聞くのがいいのでしょうが、こういう事をジムの関係者に直接聞くと気を悪くされるかもしれないので、詳しい方がいたら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

ジムのことはわからないけど、5000円って安いですね^^

一度習志野ジムと白井ジム両方いってみたらどうですか?見学に。

雰囲気は実際にみないとからないですよね。

いってみて自分に会ってそうなのを選べばいいと思います。

習志野ジムは、かなりムエタイスタイルを意識したジムらしいですね。

で、気にならなければいいのですけど雑誌やネットですと、キックユニオン(NKB?)は 全日本やMAよりずっと小さい扱いです。
でもそういうことにこだわらなければ、キックユニオンでもいいとは思いますよ^^

キックユニオンはどうしてもマイナーなイメージが私の中にあります。
    • 0
この回答へのお礼

凄く参考になりました!確かにキックユニオンって団体名自体、ジムを探している段階で初めて聞きました^^;
5000円は魅力的ですが、やはり習志野ジムに行ってみようと思います。
いろいろありがとうございました!

>>関正隆が所属しているはずの「白井道場」と同じですかね?

確信はないけど同じだとおもいます

http://www.touken2005.com/staff.htm

千葉県の人みたいですし
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか。参考になりました^^

追伸

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column …

↑以前はNKJFもNKBに加盟してましたけど去年抜けました。

やはりNKB(キックユニオンもある)は他団体との交流はあまり認めてないようですね。

NJKFが抜けてしまってから選手層が薄くなってしまったようです
    • 0
この回答へのお礼

こういう団体の確執や乱立はファンをガッカリさせるので止めて欲しいですね・・・。

追伸2

習志野ジムがちかいんですね。

あと気をつけてほしいのが、めったに起こりませんけど、習志野ジムはMAですけど以前は全日本キック所属のジムでした。

たまにジムが所属団体を別の団体に移動することもあるんで、それも頭にいれといてくださいね

この回答への補足

そんなこともあるんですか?キックの世界は複雑ですね。ボクシングみたいに1つの団体に統一すればいいのに・・・。
あ、あともしご存知だったらでいいんですが、「白井キックボクシングジム」っていうジムはどうですか?
このサイト↓
http://dojos.org/cgi-local/bbs/docs/200510122050 …
には載っているんですが、ホームページもないし、関正隆が所属しているはずの「白井道場」と同じですかね?
あと、24時間自主トレOKっていうのも気になって・・・。質問ばかりですみません。samusamu4545さんはキックにすごく詳しいようなので^^;

• 0

追伸

ざっとRISEのサイトみましたけどMAの選手ってほとんどでてませんね。

たぶんRISEにはMAだとでれないみたいです。

RISEに名前だけでこだわることないとおもうんで
近くにあるならMAはどうですか?

全日本やIKUSAとかと交流はありますし。

参考URL:http://www.rise-promotion.com/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。でもIKUSAや全日本キックも凄い団体ですし、MAのジムに見学に行ってみようかと思います。ありがとうございます。

かなり複雑なんで間違ってるかもしれませんけど、

キックユニオンは今は他団体のキックとの交流はあるにはあるけど、他団体の選手を自分のリングには呼んでるけど ユニオンの選手ってあまり他団体の試合に今はでてないですね。
なのでRISEにはでれないかもしれないです。たまたまかもしれませんが。

ちなみに新日本キックは今はk-1との交流は盛んですけど、そのほかのキック団体とは交流ないですね。

全日本とMAとJ-NET-IKUSAはかなり交流が盛んのようです。

どこのお住まいなんですか?

RISEにでてる選手の所属ジムを調べてそこから近いところに行ったらどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。家は千葉県です。一応候補としては白井と習志野にあるジムです^^

• 0