少し急ぎだったもので、充分に過去の質問を検索できなったので重複した質問になるかもしれませんが、宜しくお願いします。海外で買ったもの(120V)を日本で使おうとすると力は弱まるけど、とりあえず大丈夫ということですよね?日本のものを海外で使おうとすると爆発?でいいんですよね。どなたか教えて下さい。ちなみにアイロンです。書いてあることは120V-60Hz 220Wです。

A 回答 (5件)

NO1の追加です、120Vの仕様の製品を100Vで使うことになりますが、実際は国内の電圧は100Vプラス5%程度の範囲内です。

やや能力が落ちますが、仕様には支障がない範囲内ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。かえって早速試してみます。

Rikosです。

アメリカ製のものなら、使えます。
私はアメリカ製のヘアーアイロンを使っています。(アメリカで購入したもの)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。帰って早速試してみます。

Rikosです。

忘れていました。

日本のものを海外で使うと、ドライヤーなどはモーターが焦げます。(短時間でしたら、なんとか使えますが・・・)

爆発とまではいかなくても、壊れます。

この回答への補足

アメリカ製のものなのですが、少し力は弱まるけれど、使えることは使えるということですよね??

• 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

たいがいの国のものは、日本で使えると思いますよ。

日本より電圧の高い国が多いですので。(でも、確認はしてください!)
    • 0

海外といっても、国によって電圧が異なりますので、確認が必要です。

120Vのものであれば、その電圧の国では問題はありませんが、220Vの電圧の国では爆発・・・というか煙が出てきてそれに近い状態になるでしょう。

この回答への補足

アメリカ製です。もともと強いものを弱い電圧で使用するのだから爆発(!)はないってことですよね?

• 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。