少し急ぎだったもので、充分に過去の質問を検索できなったので重複した質問になるかもしれませんが、宜しくお願いします。海外で買ったもの(120V)を日本で使おうとすると力は弱まるけど、とりあえず大丈夫ということですよね?日本のものを海外で使おうとすると爆発?でいいんですよね。どなたか教えて下さい。ちなみにアイロンです。書いてあることは120V-60Hz 220Wです。

A 回答 (5件)

 NO1の追加です、120Vの仕様の製品を100Vで使うことになりますが、実際は国内の電圧は100Vプラス5%程度の範囲内です。

やや能力が落ちますが、仕様には支障がない範囲内ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。かえって早速試してみます。

お礼日時:2001/12/06 17:34

Rikosです。



アメリカ製のものなら、使えます。
私はアメリカ製のヘアーアイロンを使っています。(アメリカで購入したもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。帰って早速試してみます。

お礼日時:2001/12/06 17:34

Rikosです。


忘れていました。

日本のものを海外で使うと、ドライヤーなどはモーターが焦げます。(短時間でしたら、なんとか使えますが・・・)

爆発とまではいかなくても、壊れます。

この回答への補足

 アメリカ製のものなのですが、少し力は弱まるけれど、使えることは使えるということですよね??

補足日時:2001/12/06 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/06 15:18

たいがいの国のものは、日本で使えると思いますよ。


日本より電圧の高い国が多いですので。(でも、確認はしてください!)
    • good
    • 0

 海外といっても、国によって電圧が異なりますので、確認が必要です。

120Vのものであれば、その電圧の国では問題はありませんが、220Vの電圧の国では爆発・・・というか煙が出てきてそれに近い状態になるでしょう。

この回答への補足

 アメリカ製です。もともと強いものを弱い電圧で使用するのだから爆発(!)はないってことですよね?

補足日時:2001/12/06 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/06 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピンインの覚え方

独学で中国語検定3級を目指していますが、ピンインの覚え方で苦労しております。なにか良い方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。また合格のコツなどありましたら、それも教えて下さい。かつて受験しましたが、ヒアリングが80点に対し文法は50点・・・。それもピンインはほぼ全滅でした。ピンインを何とかしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本人が中国語を学ぶとき、どうしても漢字に頼りがちになるので、ピンイン中心の学習を進めるほうが良いと思います。そうすればいやでもピンインを覚えられると思いますよ。

具体的には、
1.中国語テキストの漢字の文章を見て、ピンインだけをノートに書き写す。
2.そのピンインだけを見て声を出して読む。また漢字に直す。

あと私がよくやった方法は、とにかく目にした日本語の漢字をピンイン読みすることでした。
例えば、いま私の目の前に広辞苑がありますが、その「広辞苑」を見て「こうじえん」と読まず、「guang3 ci2 yuan4」と読みます。ときには人差し指で空中に書いてみます。

外出したときも街中にある看板や標識を全部ピンインで読むのです。地図を見たときも、日本の都道府県や市町村をピンイン読みします。
数字も同様です。車のナンバー、電話番号、辞書をひくときのページなども、ブツブツつぶやいていました。
また、できるだけ小さな「新華字典」を持ち歩き、読みがわからなければその場で調べたり、メモして家で調べたりもしました。

面倒くさいですが、「読む」と「書く」を地道に繰り返すしかないと思いますね。がんばってください。

日本人が中国語を学ぶとき、どうしても漢字に頼りがちになるので、ピンイン中心の学習を進めるほうが良いと思います。そうすればいやでもピンインを覚えられると思いますよ。

具体的には、
1.中国語テキストの漢字の文章を見て、ピンインだけをノートに書き写す。
2.そのピンインだけを見て声を出して読む。また漢字に直す。

あと私がよくやった方法は、とにかく目にした日本語の漢字をピンイン読みすることでした。
例えば、いま私の目の前に広辞苑がありますが、その「広辞苑」を見て「こうじえん」と...続きを読む

Q220V 50Hzの電器と自宅200Vのコンセント

友たちが中国から豆乳を作る機械が日本に持ち込まれました。
220V 50Hz 加熱1000W モーター180W
もし、自宅に200Vのコンセントがあると、使えますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7714887.html
勿論、普通は使わないほうがいいが、無理に使うときに、何か不具合が発生しますか?
私は、まあまあ使えると思っています。

他に、200Vのコンセントが無い場合、電気工事会社に頼むと、増設できますか?全部いくら掛かりますか?

Aベストアンサー

>もし、自宅に200Vのコンセントがあると、使えますか?
●使えますが、うまく豆乳がつくれるかどうかですね。
定格電圧220Vに対し、使用電圧が200Vですので、ヒーター、モーターともに若干の出力不足となります。
これが豆乳造りに影響するのかどうかです。
やってみないと分かりませんね。

>200Vのコンセントが無い場合、電気工事会社に頼むと、増設できますか?全部いくら掛かりますか?
●単相3線式で引き込んでいるものとすれば、分電盤から回路を増やせばいいのです。規模にもよりますが2万円くらいからでしょうか。
でも、工事してからうまく作れないとなると大損ですから、どこか知り合いのところで200Vエアコンでも使っておられるところを探してそこで試させてもらえば?

Q中国語のピンインの覚え方

中国語の勉強を1ヶ月ほど前から開始しました。
漢字は割と覚えやすいのですが、どうしてもピンインの暗記が困難です。ピンインの覚え方でよい方法をご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

私が勉強を始めた頃によくやった練習です。

日本語の漢字も全てピンインで読んでみましょう。
中国語・日本語とか関係なく「漢字→ピンイン」を常に意識するのです。

自分や友だちの名前、地図に載っている地名、新聞・雑誌の広告、街にあふれている看板、
そして電話番号、車のナンバーなどの数字なども、全部ピンインで声に出してみたり、
または人差し指で空中にそのピンインを書いてみたりします。

以前、回答したことがあるので、ご参考まで。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=265131

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=265131

QE26規格のLEDバルブの購入を考えているのですが商品ページに入力電圧が220Vと書いてありました。LEDで220Vは普通ですか?

E26規格のLEDバルブの購入を考えているのですが商品ページに入力電圧が220Vと書いてありました。LEDで220Vは普通ですか?またどこの一般家庭でも使えるような電圧ですか?

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

220Vでは国内では使えません。
AC100V用又はAC100~240V用等AC100Vが電圧範囲に入っている物を購入してください。

Qピンインの憶え方

中国語の単語を憶えるのに苦労しています。
ピンインを憶えるのが苦手で軽声と第一声をよく勘違いします。
早く覚えるコツありますか?

Aベストアンサー

中国語の学習を始めて約3ヶ月の若輩者です。
# 私も単語を憶えるのは得意なほうではないので、他人様にアドバイスできる立場にないような気もしますが、参考までに。

私の場合、声調がおなじ組み合せになる単語は一まとめにして一緒に憶えるようにしています。
例を挙げると、下記の要領です。

[第1声 + 第4声]
天気 Tian Qi
公共 Gong Gong
工作 Gong Zuo
関税 Guan Shui
高興 Gao Xing


[第2声 + 第4声]
顔色 Yan Se
能力 Neng Li
学校 Xue Xiao
遅到 Chi Dao
実在 Shi Zai


[第3声 + 第4声]
考試 Kao Shi
感到 Gan Dao
眼鏡 Yan Jing
馬路 Ma Lu
打架 Da Jia


[第4声 + 第4声]
電話 Dian Hua
寂寞 Ji Mo
再見 Zai Jian
見面 Jian Mian
照片 Zhao Pian


それから、IMEを使用して中文をタイプすると、ピンインを正しく入力しないと漢字が出て来ないので、嫌でも憶えます。(^-^;
(声調は憶えられませんが)
経験的に、一番間違えやすいのが、[n]と[ng]です。

# 辞書を引くのがもどかしいので、ExcelかAccessで電子辞書を自作しようかと思う、今日この頃........。

中国語の学習を始めて約3ヶ月の若輩者です。
# 私も単語を憶えるのは得意なほうではないので、他人様にアドバイスできる立場にないような気もしますが、参考までに。

私の場合、声調がおなじ組み合せになる単語は一まとめにして一緒に憶えるようにしています。
例を挙げると、下記の要領です。

[第1声 + 第4声]
天気 Tian Qi
公共 Gong Gong
工作 Gong Zuo
関税 Guan Shui
高興 Gao Xing


[第2声 + 第4声]
顔色 Yan Se
能力 Neng Li
学校 Xue Xiao
遅到 Chi Dao
実在 Shi Zai


[第3声 +...続きを読む

Q220V、50Hzの電圧の国で

220V、50Hzの電圧の国で
100~240v、50/60Hzと表記された充電器は
変圧器なしで使用できるということでしょうか?

どなたか教えてください><

Aベストアンサー

使えます。

QMS Wordでのピンインの声調記号のつけ方

Microsoft Wordで中国語の教材プリントを作っているのですが、ピンインの声調記号をどのようにつければよいか分かりません。どなたか、教えて頂けませんでしょうか?
(ちなみにOSはWindows XPで中国語の入力などは可能です)

Aベストアンサー

まず、MicrosoftWordで中国語を入力します。それから、ピンインで表記したい部分を選びます。あとは、書式---拡張書式---ルビ、オフセットやサイズなどをちょっと調整するとOKです。

Q100Vの機器に220Vの電流を流してしまい、動かなくなりました。海外です。

こんにちは。

今アジアにいますが、日本から持ってきたカセットプレーヤーを、変圧器を通さずに誤ってコンセントに差し込んで1ヵ月ほど放置していたところ、電源が入らなくなりました。
最近、MP3プレーヤーなどのポータブル機器のアダプターが100V~200V強にまで対応していることが多いと思います。
つい、その思い込みで、普通にコンセントにアダプターを差し込んでしまいました。

電源が入らなくなってしまいましたが、もう直せないでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 変圧器を通さずに誤ってコンセントに差し込んで1ヵ月ほど放置していた

 ということは、1ヶ月ほどは使えたということでしょうか。もしそうならACアダプターが壊れたと考えられます。ACアダプターはスイッチング式が多いので、かなり広い範囲の電圧でも動作します。壊れても機器に直接高電圧がかかることは一般的にはありません。
 ACアダプターを交換してみて下さい。そのまま使える可能性があります。もし使えなかったら諦めて下さい。

Qピンインの覚え方について

(1)明天
(2)mingtian
(3)ming2tian1

自分はピンインがなかなか覚えられなくて、悩んでいます。(2)の段階までは意外とすんなりと覚えられます。(3)の段階、つまり四声の部分(数字の部分)がなかなか覚えられません。何かいい覚え方はないでしょうか?覚え方にコツのようなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本人には特に2声が難しいと思います。

私は、声に出しながら、首をふりまくったり、
右手を指揮者のように振り回しながら覚えました。

例で上げていらっしゃる「ming2」のような2声の場合は、
「み」の言い始めは意識してアゴをひき、
そして「ん」の時に天井を見るくらいの勢いで首を振り上げ、
「てぃえーん」で、横に吹っ飛ぶくらいの勢いで首を右に流し、
笑っちゃうくらいにオーバーアクションで練習しました。
そして、徐々に身体で覚えました。
実際、中国人はオーバーアクションの人が多いので、
そのくらいの勢いで大丈夫だと思います(笑)。

あとは、単語ごとに覚えようとせず、
短いセンテンスの流れで丸暗記したほうがいいと思います。
ピアノ等の楽器をされたことがあるなら、
単語よりセンテンスのほうが覚えやすいかもしれません。

例えば四声が難しい例では、
「ming2tian1 ni3 zai4 na3→2li3 ?」などがありますが、
繰り返し練習して「音感」を養うと、四声のだいたいの音程がつかめます。

実際、中国人にも、それほど普通話が上手でない人もいますが、
それでも中国人同士の会話が成り立つのは、
文章のリズムとメロディで、何となくかっこがついているからと思います。
ご参考までに。

日本人には特に2声が難しいと思います。

私は、声に出しながら、首をふりまくったり、
右手を指揮者のように振り回しながら覚えました。

例で上げていらっしゃる「ming2」のような2声の場合は、
「み」の言い始めは意識してアゴをひき、
そして「ん」の時に天井を見るくらいの勢いで首を振り上げ、
「てぃえーん」で、横に吹っ飛ぶくらいの勢いで首を右に流し、
笑っちゃうくらいにオーバーアクションで練習しました。
そして、徐々に身体で覚えました。
実際、中国人はオーバーアクションの人が多いので、
そ...続きを読む

Q100V~240Vと100V~120Vの違いについて

シェーバーを見ていました。

(1)100V~240V
(2)100V~120V

このような場合、いずれも海外での使用に耐えうる
ものだと思いますが、(1)と(2)の違いはなんで
しょうか?

多分、ほぼ世界中で使用可能なのが(2)で、だいたい
普通の人が行くアメリカやヨーロッパやアジアだったら
(2)でOK・・・ということだと思うのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ、お考えの通りです。(1)の方が、広範囲の地域で使用可能です。詳細は、参考URLを、ご覧ください。
なお、海外に持っていく場合には、コンセントの形状が違いますので、変換プラグも必要になります。
世界各地の電圧およびコンセント・プラグ形状は、下記参考URLにあります。
なお、周波数については、シェーバーは、内部で交流電源を一旦直流に変換して直流モーターを使用しているので、周波数は、50/60Hz(共用)となっていると、思います。

参考URL:http://www.mxeng.com/modem/plug1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報