プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーダフォン703SHを使用しています。
AACが再生できると聞いて試してみたのですが、どうしても再生できません。
iTuneで128kbpsでAACにエンコードしてSDカードのSound & Ringtoneに保存…で方法は間違っていないと思うのですが…。
703SHのデータフォルダではmp4のアイコンとタイトルが表示されるのですが、再生することが出来ません。
メディアプレーヤーでは認識されていないようです。

某サイトで、mp4のままでは703SHでは再生できないので、3gpに手動で変換…という記述を見つけたのですが、殆どのサイトではそのような解説はされていません。
もし3gpへの変換が必要なのであれば、その方法も教えていただければ…と思います。
それから、時々パソコンからSDカードにファイルを移す際、意味不明な名前のファイルやフォルダが勝手に作成されることがあるのですが、なにか関係はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

んーと、3gpファイルに変換するには

「携帯動画変換君」「Quick Time Alternative」というものがあります
検索してみればすぐに出てきますよ
703SHで正しく再生されるかどうかは分かりません‥。

>それから、時々パソコンからSDカードにファイルを移す際、意味不明な名前のファイルやフォルダが勝手に作成されることがあるのですが、なにか関係はありますでしょうか?
これについては、私も全く判りません 申し訳ございません~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
3gpへの変換できました!
ただ、703SHでの再生はできませんでした。
迅速なご回答感謝です!

703SHではiTunesのファイルをそのままドラッグ&ドロップすれば再生できると思います。

下記URLを参照して、手順に従ってもう一度操作してみて下さい。
http://www.vodafone.jp/japanese/products/ripping …
それでも再生できない場合は補足を下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
もう一度始めから操作していたところ、パソコンが急に挙動不審になりまして…。
パソコンに内蔵のSDスロットを使用していたのですが、パソコンがSDカードを認識しなくなってしまいました。
再起動したりしてもどうやら駄目なようで…。
曲が再生出来ないのも、パソコンのカードスロットの問題のような気がしてきました…。

折角回答していただいたのに大変申し訳ないのですが、これ以上状態を確認することが出来ません。
後日、SDカードリーダを買ってきて再度挑戦してみたいと思いますので、もし、携帯でAACを再生するに際して注意する点や、トラブルの原因になるようなことが心当たりましたら、どんなことでも構いませんので教えていただければ幸いです。

お手数をおかけしましたのにこちらの不備で大変申しありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。
人のパソコンを借りて試したら再生することが出来ました。
やはりパソコンのSDカードスロットが破損していたようです。
…凹。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。