来年早々、インドに行きます。個人旅行なので現地ツアーに参加したいと思っています。現地旅行会社(メールで連絡とれる環境の)紹介してください。
予定は10日間、初めてのインドです。デリーとムンバイ周辺を考えていますがです。カルカッタにも行けたら(ちょっと欲張りすぎですね)、よろしく!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

よくインドに旅します。

10日間でデリー、ムンバイ、カルカッタ(現在コルカタといいます。今年2月に行ってきました)を、回るんですか?もちろん、飛行機ででしょうね。列車だとかなりきついですよ。とにかく、ムンバイのTaravel Agent
ね。American ExpressとCox.&Kings India Ltd. どちらも、使ったことがあります。このHPからどうぞ。http://www.mumbainet.com/travel/index.htm
ここからアクセスしてください。ほかの情報は、http://www.rediff.com/
から都市名で検索してください。現地ツアーを探しているようですが、各都市に州とかインド政府とか公的な観光局が、企画したツアーがあります。直接行っても、間に合うとおもいます。始めてのインド!!私は、ムンバイがボンベイと言っていた頃、始めて行きましたが、強烈でした。夜中に一人、ホテル探しでした。
あぁ、なつかしいです。では、気をつけて楽しい旅を!

参考URL:http://www.mumbainet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。女一人なのでちょっと不安。他にアドバイスありましたらお願いします。

お礼日時:2001/12/06 22:17

アドバイスと言っても、fukikoさんの旅のスタイルが分からないので、どうアドバイスしていいか迷います。

英語かヒンディーは、OKですか?完全に英語は通じます。食べ物、飲み物、口に入れる物すべて注意してちゃんと覚えておくこと。
2月に行った時、4日目にすごく注意してたのですが、食中毒でダウン。あげ、さげで、高熱。ホテルのベットで、ウンウン唸っておりました。一人旅だとこの時が辛いです。翌朝、ボーイさんに氷を、買って来てもらい、熱をさげ、近くの薬局で、症状を言って薬を買いなんとかそれで回復しました。日本の薬は、あまり効かないです。現地の病気は、現地の薬で治す。2日間しんどい思いしました。
言うまでもなく、水は、ボトルにはいった栓のしっかりした詰め替えた形跡がないものを、買って(ホテルの冷蔵庫にあるものは、詰め替えた水が多い)飲むようしてください。女性一人インド旅行、そんなに怖がる事は、ありません。悪い人以上に良い人が、たくさんいてきっといろいろ助けてくれるでしょう。インド人女性が、一人で旅をするという考えはないので、たぶんみんな感心して親切にしてくれるでしょう。
もし、列車で移動するのであれば、女性専用の車輌があるかどうか確かめて。
夜行列車に一人乗るつもりなら、一番上のベットを、予約するように。下だと
いやな目にあう可能性があります。最後にすり、置き引きに注意!私のwifeなんて、市内バスで、腕にしている腕時計を、すられたんですからーー。信じられないことが、起こっても不思議でない国。この2月にカルカッタで火事の現場に遭遇したのですが、バケツリレーですよ。では、インドで不便さ、不充さを、楽しんで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言を肝に銘じて、行ってきまあーす。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスクラスツアーでの飛行機座席指定は?

9月にヨーロッパツアー旅行(ビジネスクラス利用)を計画しています。
(1)JTBに、約1ヶ月先のツアー(JALビジネスクラス利用)について問い合わせたところ、飛行機チケットが取れるかどうかの確認に1週間かかる、と言われました。通常1ヶ月先の国際航空券の空席状況など直にわかると思うのですが、何故でしょうか?
(2)できれば同行者と隣同士の席を希望しているのですが、他の方の質問に対する回答で「ツアー用のチケットは事前にリクエストは受けられず、さらにツアー予約の段階で座席が決まるようなこともあり得ません」とありました。ビジネスクラスのツアーでも同様でしょうか?

Aベストアンサー

確かにJTBのツアーパンフレットにはそう書いてありますよね。
(いったんエコノミーで予約を預かってからビジネスで問い合わせます、みたいな内容だったような…)
前の方の回答の通り、ツアーで利用するビジネスクラスの運賃は同じビジネスクラスではあっても安めの運賃を利用してますので航空会社から空席を割り当ててもらう優先順位は確かに下がります。でも、回答に1週間っていうのはさすがJTB、(良い意味ではない)という感じですね。実際のところ、そんなに時間は必要ないはずですが、まあ顧客対応に際していろいろな保険をかけているんだと思ってます。ちなみに、私がこれまでに利用した他社主催ツアーではほぼ即日回答ばかりです。(もちろんJAL利用も、です)

また、座席指定は可能だと思います。ツアーとはいえどエコノミークラス利用とは違います。「事前にリクエストは受けられず予約段階で座席が決まるようなこともありえません」ということはないです。逆に受けてくれないような旅行会社はとても不親切、と考えていいと思います。万一、そう言われた場合は、JALの国際線予約デスクへ直接電話すればJALで受けてくれるはずです。タイミングとしてはツアーの予約を手配してからしばらく経ってからをおすすめします。
私はいつも座席番号で指定してますが、(機内での居住空間にはこだわっています…)全ての座席が指定可能、というわけではありません。足元が広い席(最前列や非常口列など)は格安ビジネスクラスでは指定できない場合も多いです。しかし、同行者と隣同士、レベルの指定はなんら問題ないと思います。

JALの場合は空港宅配を片道利用できます。

ご参考まで。

確かにJTBのツアーパンフレットにはそう書いてありますよね。
(いったんエコノミーで予約を預かってからビジネスで問い合わせます、みたいな内容だったような…)
前の方の回答の通り、ツアーで利用するビジネスクラスの運賃は同じビジネスクラスではあっても安めの運賃を利用してますので航空会社から空席を割り当ててもらう優先順位は確かに下がります。でも、回答に1週間っていうのはさすがJTB、(良い意味ではない)という感じですね。実際のところ、そんなに時間は必要ないはずですが、まあ顧客対応に際し...続きを読む

Qインドデリー空港の両替えは 24時間?? 額の小さいお札にしてくれないそうでぷん?

では 小銭も無いのにチップはどうしたらぷん??
ドルや円でチップしても 良いのでしょうかぷん??

atm.は空港のどこにありますか? 24時間??
両替え 小銭にも出来ますか?
小銭を作る為のお買い物の お店は全部閉まっていますか?

飛行機は夜中に到着です

Aベストアンサー

USドルが使えます。インド一人旅の時ビジネスホテルのベッドにチップ3ドル置いていました。買い物もドルが使えます。インド人は日本人を見つけるとボッたくりするので、提示金額の20%から初め40%で決断60%offが相場です。

Qツアー・オブ・ジャパンで 意識不明の重体に遭われた・・・

5/20、ツアー・オブ・ジャパン、岐阜県 美濃ステージで、
ゴール直後の選手に駆け寄ったチームメイトや報道関係者を制止しようとコースへ出た運営スタッフ(30歳・女性)が、
後続の選手と衝突し、脳挫傷で意識不明の重体となられました。

この方がその後、どうなったかご存知ありませんか?
容態が心配でなりません。

・・・「事故があった」という記事ばかりで、それからどうなったかが全くわかりません。

Aベストアンサー

ウワサでは「意識を取り戻し、回復へ向っている」らしいですが。。。

正式発表は参考URLに出てる程度でしょう。

参考URL:http://www.toj.co.jp/toj12/news/newsDetail.php?id=96

Qハワイ島現地オプショナルツアー状況について

来年1月3日から5泊でハワイ島へ旅します。
HPなどでオプショナルツアーを見ていると火山、スターゲイジングツアー共に130~150ドル位はしています。
よく”現地で申し込めば日本で申し込むよりも低料金でいける”と耳にしますが、もしかしたら予約がいっぱい、もしくはそんなに料金が変わらない現実があるかもしれないと不安にも思うのです。

そこで教えて頂きたいのですが、火山ツアーの場合、現地にて割安価格ツアーがあるのでしょうか、それからあったとして到着して4日後の
ツアーに潜り込むのは難しいでしょうか。
年始なので観光客も多いかもしれませんよね。。。
現地でツアーを申し込まれた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

安いツアーがあるかどうかは分りませんが、ハワイ島のツアーの場合、
大型バスを利用してのツアーではないものが多いため、参加人数が限られてしまいます。
私は昼間のキラウエア火山のツアーに参加したことがありますが、
私たちを含めて参加者は4人で、車内もゆったり出来て快適でした。
ちなみに、バン利用で参加できる人数は多くても6~8人程度だそうですが、
8人もいたら車内は窮屈だろうな~と思いましたね。
他社のツアーもたいてい似たような感じでした。

また、ツアー代は確かに安くありませんが、移動距離も長く所要時間もかかりますし、
ツアーによってはそれなりに専門的な知識が必要だったり、危険も伴うことや、
スターゲイジングだと防寒具のレンタルなども含まれて入れていることを考えると、
料金は妥当ではないかと思います。
少なくとも、大型バスで移動するようなオアフ島のツアーや、
何十人も参加できるシュノーケルツアーなどとは違って当然だと思います。
絶対に参加したいのであれば、事前に申し込みはした方がいいと思いますよ。

Qバルト三国フィンランドへ行ったことのある方へ質問です。 6月中旬に新婚旅行を考えています。 そこで候

バルト三国フィンランドへ行ったことのある方へ質問です。
6月中旬に新婚旅行を考えています。
そこで候補に上がってるのがバルト三国とフィンランドのツアーなのですが、旅行本も少なくて困っています。

行ったことのある方、こんな旅だったよー!とかオススメポイント、旅の感想などお伺いできればと思います。
ちなみに日程は8日間で添乗員つきのツアーの予定です。

Aベストアンサー

数年前の6月後半にバルト3国を個人旅行しました。
気候的には過ごしやすく真夏よりよいように思います。
ガイドブックは「地〇の□き方」に『バルトの国々』というのがあります。その時の最新刊の内容は下調べの段階から「交通機関に関する情報が古いなぁ」という感じでしたが、観光場所についてはそうそう変わるものではないので参考になりました。ツアーで行くようなメジャーな場所は全て網羅していると思います。

全体的には3ヵ国とも人的には親切でよい印象で、差別的なことや不愉快なことは一度もありませんでした。
経済的にはエストニア、ラトビア、リトアニアと南下するにしたがって下がって行きます。リトアニアの首都リガの旧市街などでは物乞いの人を何人も見ました。ちなみに朝、ある教会の前に居た人が、午後はスーパーの前に居たりして「あの人たちもいといろ考えているのだなぁ」と感心しました。

最新の観光情報などは以下のようなサイトで収集できます。
加えて現地の様子はGoogleマップのストリートビューがかなり参考になります。ツアーということなので特に心配は無いかと思いますが、自由時間などに市街地を歩き回る際の事前勉強に役立つと思います。
我が家の場合はエストニアのタリンからラトビアのリガへ移動する際、遠回りしてラトビアのシャウレイ郊外にある十字架の丘へ立ち寄ったのですが、路線バスのバス停の位置確認などに重宝しました。(どんな風景が見えたら降りる合図をしたらよいか知りたかったので)

バルト3国全般:
http://www.balticnet.jp/

エストニア政府観光局:
http://www.estonia.or.jp/

ラトビア政府観光局:
http://www.latvia.travel/ja

リトアニア政府観光局:
http://www.travel.lt/

あと、フィンランドは2度ほど行っていますが最後に行ったのは10年以上前なので。。。
観光情報は以下で。

フィンランド政府観光局:
http://www.visitfinland.com/ja/

ヘルシンキ市観光局:
http://www.visithelsinki.fi/ja

参考まで。

数年前の6月後半にバルト3国を個人旅行しました。
気候的には過ごしやすく真夏よりよいように思います。
ガイドブックは「地〇の□き方」に『バルトの国々』というのがあります。その時の最新刊の内容は下調べの段階から「交通機関に関する情報が古いなぁ」という感じでしたが、観光場所についてはそうそう変わるものではないので参考になりました。ツアーで行くようなメジャーな場所は全て網羅していると思います。

全体的には3ヵ国とも人的には親切でよい印象で、差別的なことや不愉快なことは一度もありません...続きを読む

Qスペインの現地ツアー

来月スペインに、友達に会いに行きます。
友達はマドリード在住ですが、せっかくなので、アンダルシア地方にも行こうと考えています。
今考えてる都市は、コルドバ、グラナダ、セビリアなどです。

そこで質問なのですが、マドリード発の地方へのツアーはあまりないと聞いたので、現地に着いてからツアーに申し込もうと思うのですがどの程度ありますか?どういったところで可能ですか?

あと、宿泊先(ペンションなど)も当日行き当たりばったりでも大丈夫でしょうか?
ちょうどスペインは連休になり、国内は多少混雑しそうですが・・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友だちがマドリード在住というのなら、ツアーでなくてもいいんじゃないですか?

僕はよくスペインにレンタカーを借りて旅行に行きますが、コルドバ、グラナダ、セビリアなどなら、1週間あれば十分楽しめますよ。

大都市からちょっと離れたところのホテルやペンシオンなら20~30ユーロで泊まれるし、予約無しでも数がいっぱいあるので、間違いなく泊まるところは探せますよ。

ちなみに僕のお薦めは、セビリアから来るまで1時間ほどで行けるドーニャ国立公園です。

Qゴールドカードで、ビジネスラウンジも使える?プライオリティカード??

UCのVISAのゴールドカードを持っています。
成田空港第1ターミナルを利用する際、ゴールドカードを持っていると、エグゼクティブラウンジ(ゴールドカード所有者専用)が使えると聞きました。

いろんな方の口コミを見ていたら、ゴールドカードを持っていれば、ビジネスクラスではなくても、ビジネスラウンジも無料で使えた!という情報がありました。

実際、そうなのでしょうか?
ある方のブログには、プライオリティパスという文言もあり、何だかよくわかりません。
ゴールドを持っているだけでは、ビジネスラウンジは利用できない?
ゴールド+プライオリティカードがあれば、エコノミークラスでも利用できるのですか?
プライオリティカードは、どうやって手に入れるのですか?
会費はありますか??

因みに、カード会社に確認したら、成田空港にはビジネスラウンジがありません!という曖昧な回答でした・・。

Aベストアンサー

「ビジネス」ラウンジと聞けば、「ないです」と言われるかもしれません。
待合室のような意味合いの、航空会社のマイレージ上級会員向け&ビジネスクラス以上の利用客向け「ラウンジ」なら各航空会社が用意していますが、クレジットカードの「ゴールド」だけでは入れないと思います。

質問者さんが無料で利用できるところ(質問の冒頭に書かれているところ)は「IASS Executive Lounge 1」という名称のようですね。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_61_t1.html
「ビジネス&トラベルサポートセンター」は有料で利用できるようです。

また、以下サイトに「プライオリティ・パスは入会費用が$399USドル、「ワールドクラブ(平会員)」は1年契約で$450USドル」とありました。単品で購入できるもののようですね。
そして、これがあれば、ビジネスクラス利用でなくてもマイレージ上級会員でなくても、お望みの「ラウンジ」を世界中の空港で利用できるようです。
http://www.gold-card.jp/comp/lounge.htm
「同伴者は追加料金がかかる」というところが、がっかりしますけどね。

「ビジネス」ラウンジと聞けば、「ないです」と言われるかもしれません。
待合室のような意味合いの、航空会社のマイレージ上級会員向け&ビジネスクラス以上の利用客向け「ラウンジ」なら各航空会社が用意していますが、クレジットカードの「ゴールド」だけでは入れないと思います。

質問者さんが無料で利用できるところ(質問の冒頭に書かれているところ)は「IASS Executive Lounge 1」という名称のようですね。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_61_t1.html
「ビジネス&トラベル...続きを読む

Qローマのおすすめ現地ツアー

5月にローマでフリータイムが2日あります。
半日はバチカンで、残りを検討中です。

聞いた話では、ローマは地下鉄が少なく不便なので
効率よく回るには、現地ツアーがいいといわれました。

普段は、ツアーに参加したりしないのですが、
新婚旅行なので、イライラ防止に
それもいいなと思いました。

現地ツアーで、自分達では(立地的に)行きづらく、
名所をカバーしたツアーを希望しています。

また、ナイトツアーもおもしろそうです。

条件に合いそうなツアーや、
参加してよかったツアー、
おすすめの旅行会社を教えて下さい。

Aベストアンサー

ローマの地下鉄は、A線とB線の2種類で、サンピエトロ寺院は、オッタヴィアーノサンピエトロ駅、スペイン広場のスパーニャ駅、フォロロマーノは、コロッセオ駅などとてもわかりやすいと思います。
1日乗り放題の切符を券売機(日本語表示はありませんが英語は選べます)で購入すれば、バスにも乗り放題ですので、上手に組み合わせれば市内のどこへでも行けます。
バスは切符の確認すらされませんが、スリ(特に地下鉄)には気を付けて下さい。子どもでも油断大敵です。
私は、朝からバチカン→昼食後市内観光を楽しみ、夜はローマっ子のお勧めでトラステヴェレで食事をしました。コロッセオでは身分証明になるものを持っていれば日本語のガイド機器をレンタルできるので、自分のペースで見れますし、安上がりだし、わざわざツアーに参加しなくても良いのではないかと思いますよ。
ナポリ・ポンペイは1日がかりになりますが、行ってよかったと思います。私は電車で行きましたが、乗換駅がちょっとややこしいかもしれません。

QANAスキップと搭乗券

私は旅行が好きで搭乗券の半券を記念にしています。

先日ANAのHPでWEB予約し、WEBチェックインしてから当日に空港の自動チェックイン機で搭乗券と引き換えようと思ったらできませんでした。

その時は仕方なくスキップサービスで搭乗しました。
でもやっぱり搭乗券の半券が欲しいなぁ・・・と思うのです。

今後の参考に教えていただきたいのですが・・・
WEB予約した場合紙の搭乗券を自動チェックイン機で出すことはできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

従来方式の搭乗手続きの空港(羽田など)は、前の回答の通りですが、新登場方式の場合、スキップサービスを用いずに、航空券発売機等を利用しても、入手できるのは「ご利用案内書(航空券ではありません)」で、結局スキップサービスと同様の手続きをして、搭乗口でレシートタイプの搭乗券しかもらえない方式に変わりましたので、これらの空港では「従来タイプの搭乗券を入手する為に」スキップサービスを避けるメリットはなくなってしまいました。
https://www.ana.co.jp/dom/checkin/next_step/promotion/next_index.html

Q海外での現地ツアーについて

海外で現地のツアーに参加する時って、大きな荷物はどうされてますか?
普通はツアー会社に預けるのでしょうか?
それとも滞在しているホテル?
どうするのが安全と思われますか?

Aベストアンサー

ツアー会社は預からないと思いますよ。
私は部屋に置いておくか、チェックアウトしちゃったら、
ホテルのベルに預かってもらいます。
ホテルに預かってもらったときは、引換券の様な物を
渡されるので、荷物を受取るときにそれを渡してください。
その際、チップが必要な国の場合は、チップをお忘れなく。


人気Q&Aランキング