始めまして。
ウィルス対策でIE6にバージョンアップしてバッチもあてました。数日間は何ともなくインターネットを閲覧できたのですが、一昨日あたりから、ホームページ全体が表示されません。例えば画像だけが表示できなかったり、上半分が表示できなかったりします。しかも、そういう現象が起こるページが決まっています。(例えば、画像が出ないのはNHKのサイト。テキストも何も出ず、ソース(タグ)の<の記号だけが出ているのはhttp://isedit.infoseek.co.jp/fileman/のサイト。)いつも「更新」ボタンを押すと全体がちゃんと表示されるようになるのですが、毎回の事で困っています。ちゃんと見れていた時と設定は変えていないはずなのですが…。ウィルスかとも思って、アンチウィルスソフトのUpdate、ハードドライブのスキャン、デフラグ…いろいろやってみましたが、このへんてこな現象のままです。どなたか分かる人がいらっしゃいましたら、教えてください。
OSはWindows98
IE6には11月20日頃バーションアップしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IEの修復をためしてみたらどうでしょうか?


スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報を起動し、
ツール→Internet Explorer修復ツールで修復する(R)を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人でいろいろといじっているうちに、どういうわけか直ってしまいました。今度、このような状況になったら、修復ツールを試してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/14 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮小して全体を表示する

エクセル2003を使用しています

書式で
縮小して全体を表示するのショートカットキーはありますか?

Aベストアンサー

セルの書式設定なら、
Ctrl+1(1はテンキーは不可)
でできます。
そのものずばりの「縮小して全体を表示」のショートカット
はなさそうです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b883244

アクセスキーで順を追って、というのなら出来そうですが、これも一部
タブ選択で矢印キーを押すのが必要です。

頻繁に使うのなら、VBAで自作のショートカットキーを設定、
というのも可能です。

OnKeyメソッドを使います。

Qエクセルで全体に占めるある数のパーセント表示

エクセルで全体に占めるいくつかの数のパーセンテージを表示したいのですがどううやったら?何関数をつかえばいいの?

Aベストアンサー

=いくつかの数が入ってるセル/全体の数のセル*100

です。

QExcel 「折り返して全体を表示する」

1つのセルに表示しきれない長い文字列は「セルの書式設定」の「配置」タブの「折り返して全体を表示する」をチェックすることで、折り返して複数行表示することができます。ところが、ここでセルの列幅を小さくして、例えば2行で表示されていたものが3行じゃないと表示しきれなくなっても、自動的に3行に変更されません。セルの中にカーソルを置いてリターンを入力すると3行に変更されますが、これを複数のセルに対して一括して行うにはどうしたら良いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3行になる範囲を選択して
「書式」「行」「自動調整」
で行の高さが変わります。

QExcel セルを縮小して全体を表示マクロ

今指定している範囲すべてのセルを「文字を縮小して全体を表示」の設定にするマクロを組みたいのですが、どのようにかけばよいでしょうか?
使い方としては、ショートカットボタンCtrl+kというように割り当てをしたいのですが、そのようにする方法も教えてください。

Aベストアンサー

’縮小して全体を表示する
Sub test()
Selection.ShrinkToFit = True
End Sub

としてみてください。

バージョンがExcel2007又は2010だとすると、開発→マクロ→マクロ名(test)選択、オプションで、ショートカットキーに「k」と入れ、OKすれば、ショートカットキーに割り当て出来ます。

QExcel 「折り返して全体を表示する」 のプレビュー時

いつもお世話になっております!

タイトルの件で困っています。
アンケートの自由回答をExcelに入力しています。
自由回答なので、たくさん長文があり、
ひとつのセルに「折り返して全体を表示」させています。

しかし、標準表示ですと、それが4行に改行されていたとしても
プレビュー表示で見ると、5行になっていたりして困っています。

なぜかというと、会社では、
1行の場合、行幅は15
2行の場合は、行幅は30
3行以上は、1行につき15ずつ行幅を増やす規定があります。
(4行=45 5行=60・・・といった感じです。)

そこで、プレビュー表示での行数を取得するマクロ、もしくは関数などないでしょうか??

行幅を設定するマクロは、勉強してなんとか解りましたが
行数を取得する方法を探しています。

LEN関数の文字数で判断しようにも、うまくいきませんでした・・・

データは毎月作成するもので、しかも大量です。
よい知恵がございましたら、ぜひご教授ください!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Excel は、画面表示と印刷(プレビュー)は別に処理しているらしいので、印刷時の行数取得は難しそうです

逆に条件を決め打ちするする事によって、行数を割り出してはどうでしょうか
1.フォントを等幅フォントにする(MSゴッジク等Pの付かないフォント)
2.フォントサイズを固定する
そして、プレビューで一行の文字数を確認し、全文字数を一行文字数で割って、行数を出します

汎用性は無くなりますが、とりあえずということで...


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報