この前ここに相談させてもらった中3の♀です。
前回は「塾に好きな人がいるんだけど学校も塾のクラスも違うし(彼のが上のクラス)私の存在も知られてないからどうしたらいいかわからない」という相談をさせてもらったんですが、参考になる回答をたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。・・・・しかし、まだ
悩みは尽きません(;_;)彼の行っている中学と私の通っている中学の学区、つまり市が違うんです・・・だから、
どう私が勉強を頑張っても同じ高校には行けないんです!!!!(T〇T;)すんごくショックです・・・せっかく目標が出来たと思って勉強をバリバリ頑張ろうとしていたのに・・・毎日×2悩んでいます。
こんなくだらない質問ですみません。けど悩んでるんです。良かったらみなさんの意見をお聞かせ下さい。

※何もまだ彼とは言葉を交わした事はありません。
彼は私の名前さえ知らないと思います(^^;)

A 回答 (3件)

そんな悲観的なことばかり考えてないで


せっかく好きな人ができたんだから、もっと恋愛楽しみましょうよ!
だって、彼と同じ高校に行く事が最終的な目的じゃないでしょう。
「彼と同じ高校に行ければ、彼と話せなくても近づけなくても、見ていられるから
それで十分幸せ!!」なんて今時古風な事考えてないでしょう。(考えてたらごめん)やっぱ、好きな人できたんだもん。最終目標は「彼女の座GET」でしょ!
もっと、違う事に目標持たなきゃ!
まずは近づかなければ!学校も違うから、クラスの目とかも気にする事なく、案外ラフに話せると思うよ。週に何回かしか会えないとかの方が貴重だよね。
「どこの学校?」とか、「何部?」とか何か共通な話題持って!
「塾の何何先生てどう思う??」とか、何でも良いからチャンスつかんで!
受験まであと数ヶ月だよ。そしたら彼とも離れてしまうんだよ。
すんごくショック!!とか言ってる間にどんどん時間過ぎちゃうよ。

同じ高校に行けないなら、例えだめでもひきずることなく新しい気持ちになれる。
だったら後悔する前に、だめもとでGO!go!GO!だよ。
さあ、うじうじ悩んで大事な恋を終らせますか???
次の目標持たなきゃ!ね。
た・だ・し、あくまでもあなたは受験生!本当の目的忘れちゃだめだよ。
成績そっちのけで「恋愛」まっしぐらでも、彼にしてみれば
「何?男目当てで塾来てるの??」てしらけられちゃうからね。
きちんと自分の勉強もしっかりしている所も見せるのも、魅力的だよ。

まずは話し掛ける事から。不思議と、全く違う中学でも、「受験」という
同じ戦場に立つと、連帯感沸いてくるから友達にもなりやすいよ。

彼と同じ高校なんてこと目標にして、彼が「男子校」行ったらどうするの??
ね。まずは積極的に!そしてそのエネルギーを勉強にも!
頑張れ受験生、頑張れ恋する乙女!
    • good
    • 0

中学の学区(市)が違っても、高校は関係ないんぢゃなかったかなぁ?


haawaiianさんと、私の住んでいる所が違うとは思うけど、私が行ってた高校は、違う市から来てる子も沢山いたし。
もう一度、よく確認してみた方がいいよ。
せっかく目標持てたんだし、諦めるにはまだ早いよ!
彼と同じ塾という事だけど、まずは顔と名前を覚えて貰わなきゃねっ。
haawaiianさんの状況がよく分からないけど、同じ塾の友達に協力して貰うとか。
彼の近くで、自分の名前を彼に聞こえるように呼んで貰ったり・・・
あまり、大きな声だと恥ずかしいかもね(笑)

とにかく、恋の悩みは尽きないと思うけど、勉強も恋愛も頑張ってね(^▽^)o
    • good
    • 0

恋愛相談としての回答ではないですが、学区の違う高校へ入学は出来たと思います。


現に私も住んでいる地区と違う学区の高校に入学しました。
(ただ私の場合、10数年前の話しですし、その時私立への入学だったので若干違うかも知れません)

以前のhaawaiianさんの質問を見させていただいていないのでどの様な状況か
解らない部分もありますが、学区のことに関しては、学校で聞いてみると良いと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張っ

好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか?
私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけど、
あなたはどう?」 みたいに遠まわしに聞いてみてはどうでしょうか。

私は、昔長くつきあった彼とは、
私のことどう思ってる?と、自分からさりげなく聞いたのがきっかけで
つきあいはじめました。
(「私のこと、どう思ってる?」 「好きだよ」 となってつきあうことになりました。)
そういうきっかけを作らないと前にすすめない男性も多いということです。

年齢も年齢だしこの辺ではっきりさせても良いのではないでしょうか。
8か月も会ってるなら、お互いの気持ちはある程度はっきりしていると思います。
ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください。

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけ...続きを読む

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q中3女子です! 私はクラスで親しい友達がいません。 授業の間の休憩時間も1人です。 クラスで私は天然

中3女子です!
私はクラスで親しい友達がいません。
授業の間の休憩時間も1人です。
クラスで私は天然キャラ?不思議ちゃんキャラみたいなのでとおってます。
特別暗い性格でもないんですけどクラスの子から私に話しかけてくることはほぼないです。
移動教室の時は3人で行ってるんですけど、2人から必要とされてないことは伝わってきます‥。
クラスで嫌われてる気がします‥泣
ただでさえ受験で精神的に苦しい時期なのに学校に通うことも苦痛です‥。
どうしたら学校が苦痛じゃなくなると思いますか⁇

Aベストアンサー

そういう困難や苦痛を乗り越えてきた人ほど
社会人になってから強靭で粘り強い仕事が出来るんだと思うよ。
社会へ出る為の訓練でもある今の時代がどうだっていいじゃない。
自分の身体全身が 自分の一生と捉えてみて。
色んな感情の塊で出来ている。それぞれのブースに分かれていて
悲しみや苦しみを 足の部分に置き換えてみたら
両足分苦しみや悲しみあった?
そのブースがあふれかえって他まで侵食する事はないから
中三までの間に 両足分の悲しみや苦しみがあったと思うなら
これからの人生は 他の感情が躍動する事になって 余り苦しまなくて良くなるんだと思わない?
人は 大きさは違うだけで 一生分に体感する量は決まっているんだと思いますヨ。
今笑っている人たちは 笑いのブースを埋め尽くしそうになっている人たち。
これからは 悲しみのブースを埋め尽くす事になるかもしれない。
そう思っていればいいよ。
一人で居る事って そんなに辛い事ではないんだけどな。
わずらわしい拘わりが少ない分 自分の時間が作れるのに。
趣味はないのかな?
読書は人脈を作る一番手っ取り早い遣り方。
色んな人物が登場して 自分の中で形成されていく。人を見極める為の訓練が出来ると思うけどな。

そういう困難や苦痛を乗り越えてきた人ほど
社会人になってから強靭で粘り強い仕事が出来るんだと思うよ。
社会へ出る為の訓練でもある今の時代がどうだっていいじゃない。
自分の身体全身が 自分の一生と捉えてみて。
色んな感情の塊で出来ている。それぞれのブースに分かれていて
悲しみや苦しみを 足の部分に置き換えてみたら
両足分苦しみや悲しみあった?
そのブースがあふれかえって他まで侵食する事はないから
中三までの間に 両足分の悲しみや苦しみがあったと思うなら
これからの人生は 他の感情が躍...続きを読む

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い私は昔からど

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が悪いかなと思い反省中です。
プライベートでほんのたまに買ってきてくれます。(私が割り勘主義なので)
彼には昔から返せていない携帯代が何万かあります。それをなかなか返せておらずその為彼の金遣いが気になってしまいます。
同僚にジュースを買う、当たり前の事かもしれませんが、それで携帯代が少しでも返せるだろ!と腹が立ちます…汗
もしかしたら携帯代を払う為にお金を貯めているかもしれませんがやはり年下の私がお金貯めてるの!?とは聞きにくく腹が立つしかないです…

彼が払えなかったら自業自得とは思ってはいるのですが…
どうすれば苛立ちは治るでしょうか…?

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは優秀な奥さんになれると思います。
彼の金銭について、あなたが管理してあげるのが良いと思います。
細かく管理すれば彼は嫌がるでしょうから、取り敢えずは、その借金完済に向けてきちんと返済計画を立ててあげるのが良いと思います。
そして勿論のこと、その計画に従って返済していることもあなたが管理です。
彼にそうした癖を付けさせることが(将来のことまで考えているかはわかりませんが)、彼をより良き夫に仕立てることにつながると思います。

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q1年半程付き合っている彼がいます。 私が高校生(18) 彼が社会人(21) 彼はいつも私に愛情を沢山

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良く楽しく過ごしています。
情けないのですが1度フラれてから私は彼からの愛情を奪い取り何も返せていなかったと気付きました。
それ以来少しずつですが…
彼への依存をやめて、自分から愛情を与えるようにはしているのですが

具体的に愛情を与える、相手のことを思いやる。とはどのようなことをしていけばいいのでしょうか…?
彼が私にしてくれるように優しくキスをする。相手の話をゆっくり聞く。等彼が私にしてくれて嬉しい!と思うことはしているのですが…
具体的にどのようなこと、言葉、行動が愛情を与えれるのか…
思いやりを持ってする行動とは具体的に話を…
長々とすいません、ご回答お待ちしております!

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良...続きを読む

Aベストアンサー

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思います。
会う機会は減ってしまったかもしれないから、その思いを伝えるのは難しくなったかもしれないですね。でも、できることはたくさんあるはずです。会った時は色々してあげることは考え付けると思うので、会わない期間のことを中心にお答えしてみます。

あいさつをしっかり心を込めてすることはかなり気持ちが伝わると私は思ってます。適当にしないで、おはようやおかえりなさい、おやすみなさいを心を込めて言うといいです。もちろん文字面だけでも。
それから、彼が社会人で遅くまで働いているようですから、帰った後に連絡をとるときはまず相手を労わってからが自然な優しさです。今日も一日お疲れさま、とか、いつも頑張ってるね、でも無理しないで身体に気を付けてね、と言いましょう。
そしてわりと大事なのは、あなたの愚痴(彼に対する愚痴ではなく、あなたの周囲の物事に対する愚痴)とかを彼にしゃべらないことかな。普段からしゃべらないならそれでもちろんOK。

最後に、普段からありがとうをたくさんたくさん言いましょう。彼が何か私のためにしてくれた、と思ったら、まずありがとうと言いましょう。続けていると、相手もあなたが何かしてあげた時、ありがとうと言ってくれるようになると思う。簡単で、そしてびっくりするほど心が通じますよ。

難しく考えず、気持ちのおもむくままに彼を大事にしてあげてくださいね。不器用でも、気持ちは伝わりますから。

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報