はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

「ポリラミ」ってなんですか?耐熱紙コップ等に使われているんですけど・・・いまいち想像が付きません・・・おねがいします・・・

A 回答 (2件)

ポリエチレンをラミネートした紙ではないでしょうか。

例えば、レトルト食品の袋はポリプロピレン、ポリエチレン、アルミなどが貼り合わされてできています。
紙とポリエチレンを張り合わせた素材がポリラミではないかと推測します。
    • 0

ポリエチレン(プラスチックの一種)を紙の上に広げてから固化し、紙に防水加工を施したものです。

ポリエチレンラミネート紙の略です。

http://www.eichem.co.jp/hinmoku_1.htm
http://www.ojigroup.net/oknews/news/008/
    • 0