12/18、19と一泊で一人旅をふらりとしたいのですが、どこがいいか迷っています。皆様ご存知のオススメがありましたら教えてください!
今自分でもいろいろ探しているのですが、のんびりとした癒されるところに行きたいと思っています。

・旅館の部屋からみえる景色で癒されたい!
・癒されるような景色がある観光地も近場で行きたい!
・喧騒を離れてのんびりと自然を味わいたい!

とまあ我儘ばかりなのですが、少々値がはっても良いと思っています。
ご存知のオススメの地、旅館がありましたら宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

旅館 秋田」に関するQ&A: 秋田大曲の花火大会に行ってみたいのですが、近くのホテル旅館は予約でいっぱいみたいです。何か良い方法ご

A 回答 (9件)

首都圏から一泊としますと信州などはどうでしょうか。


この時期は紅葉も終わり寒いですが雪見風呂の風情がいいですよ。
個人的におすすめなのはこちら。
http://www.awanoyu-ryokan.com/

入浴剤で騒ぎになった白骨温泉ですが今は良心的な営業をしているのでは。
源泉かけ流しでぬるめのお湯はいつまでも入っていたくなる優しさです。
板長さんが変わってなければお料理は折り紙付きの美味しさです。

観光は上高地は冬季閉鎖中でしょうが乗鞍岳など雄大な景色が楽しめるスポットがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ拝見致しました!とても雄大な自然で素晴らしいですね!部屋からの景色も緑がたくさんあって、まさに癒しの旅です!落ちついた畳の部屋でゆっくり・・・しかも温泉がいいですね☆寒い時期に露天に入るなんて、最高ですね☆北の方は風情がありますね♪教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 00:07

初めまして、こんにちは。



1泊女性ひとり旅行って事で、
私が調べた上で少し注目していたお宿を挙げさせて頂きますね^^

【宵待ちの宿 萩一輪】山口・萩温泉郷はぎ温泉
  お一人様プラン有り。
  『宵待ちプラン』11,550円!
  2004年3月20日リニューアルオープンの宿です。
  日本海を望む露天風呂付客室・貸切露天風呂、露天風呂付大浴場等新設。
  2005年4月、はぎ温泉も開湯されてます。
  9つの湯めぐりと貸切露天風呂もあります。
  リラクゼーションルーム・エステもありますよ♪
  お部屋食OK^^
http://www.hagi-ichirin.co.jp/

  じゃらんでは『海側露天!一人で湯ったりプラン』28,350円があります!
   期間限定!露天風呂付客室をお一人様でご利用できるプラン。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_319846 …


【夢海月】静岡・伊豆高原温泉
  五感を癒すアジアン旅館。全室に海一望の専用露天風呂付き。
http://www.yumemizuki.com/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_310789 …

【四季を味わう宿 山の茶屋】神奈川・箱根湯本塔之沢温泉
http://www.yamanochaya.com/
  [一休.com]で気ままなひとり旅プランがあります。   
   \21,000(夕朝お部屋食にて)
http://www.ikyu.com/datas/00000617x.htm

少し広域ですが3軒あげさせて頂きました!
上の2軒はエステやスパ・マッサージも充実していますので、宜しいかと思いますね。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!3つともとても雰囲気のあるところですね!「朝夕お部屋食」という文字に惹かれてしまいます。部屋でゆっくり夕食をとってゆっくり温泉につかる…素敵ですね!
こういうところだったら多少奮発しても問題無し!ですね!

お礼日時:2005/12/03 13:53

・旅館の部屋からみえる景色で癒されたい!


・癒されるような景色がある観光地も近場で行きたい!
・喧騒を離れてのんびりと自然を味わいたい!
なら、「白神山地」(青森県深浦町)や「田沢湖」(秋田県仙北市)、「肘折温泉」(山形県大蔵村)の中からはでしょうか。

・「白神山地」に関する、知識
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%A5%9E% …
交通(1):広島駅-新幹線→新大阪駅-寝台特急「日本海」号→秋田駅-リゾートしらかみ(運転日注意)→十二湖・ウェスパ椿山の各駅。
交通(2):広島→伊丹空港→大館能代空港-バス→鷹巣駅→奥羽本線→東能代駅・弘前駅→五能線→ウェスパ椿山駅・艫作駅
温泉:http://www.furofushi.com/

・秋田県仙北市(田沢湖・角館)
交通(1):広島-東京・大阪→秋田空港-秋田エアポートライナー(要予約)→田沢湖・角館
交通(2):広島駅-のぞみ→東京駅-こまち→田沢湖駅-羽後交通バス「乳頭線」→水沢・田沢湖高原・乳頭温泉
宿泊地検索:http://www.town.tazawako.akita.jp/11_kanko/index …
仙北市について:http://www.city.semboku.akita.jp/

・肘折温泉(山形県)
肘折温泉(公式):http://www.hijiori.com/
交通(1):広島-大阪→山形空港→さくらんぼ東根駅-山形線→新庄駅-バス→肘折温泉
交通(2):広島-新幹線→東京-つばさ号→新庄駅→バス→温泉
交通(3):広島駅-新幹線→新大阪駅-寝台特急日本海3号→酒田駅→陸羽西線(奥の細道最上川ライン)→新庄駅→バス→肘折温泉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経路まで調べてくださっておりがとうございます!大変助かります!それにしても綺麗な自然ですね~☆
東北なので少し遠いですが、遠くに行って日常から離れてみたいと誰もが思っているはず(^∀^)
自分でも色々調べてみます!
親切な方に回答頂けて良かった…本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 13:49

「隠岐」


 なんにもありません 自然だけです。
 BSからバスで松江、連絡バスで境港、フェリーでのんびり日本海を
  12月中旬だと日本海の波高が? 4m位までは運行?
    これも旅の思い出・・・ かな
http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …
ホテルは
http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/main …
 島前を含めて他には釣宿・民宿程度がほとんどです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然がたくさんある風景は素敵ですね!フェリーでのんびり海を見ながら異動・・・癒されそうです!広島にすんでいるため、日本海をあまり見たことがなく、とても気になります!ご返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/03 13:44

広島ご出発なら三國屋をご紹介したかったのですが、どうやらその日は満室のようで、、、女性なら和エステもどうかな?と。



またの機会に参考URLを載せておきます。

参考URL:http://www2.nkansai.ne.jp/hotel/mikuniya/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂き、ありがとうございます!
ホームページ拝見致しました。
和エステ気になります☆旅館の雰囲気も落ち着いていてとても素敵ですね!お部屋も畳だし♪
う~ん、皆さんのオススメがどれもこれも惹かれてしまって迷っちゃうな~。それにしても皆様から親身にご回答頂いたことがとても嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 00:24

一人旅を何度も経験している者です。


女一人だからと言って泊めてもらえない、なんてことはありませんよ☆

私がおススメするなら、沖縄の離島ですね!!
しかも民宿が◎です!
ご飯はおいしいし、のんびりできるし、間違いなく癒されますよ!!
西表島でやったカヤックなんて最高でした☆★

来年の2月にまた離島へ一人旅しようかなと思っています。

お互い、いい旅になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人旅の経験がたくさんおありなんですね、素敵です。私は出張以外で一人は初めてなのですが、友達と行くときとはまた違う面白さがあると思います!
やはり離島がオススメなんですね、景色綺麗そうです。私も一人旅デビューしますのでお互いに良い旅にしましょう!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 23:57

沖縄県の竹富島が超おすすめです。


とくに、
・喧騒を離れてのんびりと自然を味わいたい!
にぴったりです。
景色も素敵ですし。
石垣島に泊まれば旅館(ホテルですが)の部屋からは海も見えるしいいですよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水牛で有名なところですね!いいですね、私の周りは夏によく沖縄方面行ってますが、冬の沖縄もまた違う一面が見れて良いかもしれませんね☆ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/28 23:53

1泊ですと、出発地がおおよそどこか判らないと答えが難しいのでは?



仙台の方に1泊で山陰を紹介されても困るでしょう?

この回答への補足

そうですね、失礼致しました。広島出発です。素敵なところであれば飛行機の乗り換えをしてでも!朝めちゃめちゃ早くても!という意気込みです。

補足日時:2005/11/28 23:48
    • good
    • 0

そんなもの、女性のふらり旅なんて、自殺されたら困るので泊めてもらえませんよ。


あらかじめ予約しておかないと、こまったことになります。

この回答への補足

もちろん予約もしますし観光もするつもりです。私のいうふらりとは行く先々でよいところがあればふらりと立ち寄れるような余裕を持った旅という意味です。taka1999さんのおっしゃるふらり旅はしません。予約なしでは不安ですから癒しの旅じゃなくなってしまいますね(^^)

補足日時:2005/11/28 23:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末年始の一人旅におすすめの旅行先

年末年始に一人旅をしようかと考えていて、只今旅行先を検討中です。海沿いで観光・自然の名所があるおすすめの場所があったら教えてください。

宮城に住んでいる19の男で一人旅は初めてです。なるべく遠い所希望です。

Aベストアンサー

年末年始は、1人で泊まれる場所を確保できるかが問題になりますね。

家族経営のような小規模な宿では、お休みになるところもありますし、観光地は1人では泊まれないところが多いです。そうなるとビジネスホテルが無難ですね。

宮城からなら、暖かい地方はどうでしょう。
宮崎や鹿児島、那覇ならビジネスホテルも多く泊まる場所には苦労しません。また西日本のほうが日の出が遅いので初日を見るのも楽です(笑)

Q和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)風呂」なども楽しめます。都会の雑踏から抜け出すにはもってこいの温泉だと思います。(HP検索「和歌山 渡瀬温泉」で多数ヒットします。)

近くの観光地となると、白浜方面へ出るか新宮(勝浦)方面へ出るかで変わって来ます。白浜にはいくつか景勝地もあるし、テーマーパーク(アドヴェンチャーワールド)などもあり、観光地化されています。

新宮方面になると日本一の「那智の滝」や串本まで足を伸ばせば「橋杭岩」や「海中公園」、太地には「くじらの博物館」などもあります。

いずれの方面に出るにしろ、交通手段はバスとなりますので、1時間以上かかると思います。(交通手段はバスかマイカーしかありません。)その辺、時間の確認は充分検討して下さい。なにしろ山の中の温泉ですので…。

送迎バスがあるかどうかは不明ですが、宿泊場所が決まればそこの旅館で確かめられるのがよろしいかと思います。

外国人の方と和歌山の温泉を是非楽しんで来て下さい。
良いご旅行を!

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)...続きを読む

Q年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

Aベストアンサー

ビーチは一人だと貴重品の管理ができないとか何かと不便です。

冬休みであれば、とりあえずは台湾が良いのではないでしょうか。
20度以上あり大変暖かですし、5日もあれば主要な観光地は回れます。
治安も問題ありません。

う少し予算があればバリヤやンコールワットなども良いと思います。

寒い日本から手近かな南国がお勧めです。

Q茨木からの近場の温泉旅行

最近茨木に越してきました。家族で1泊2日程度の近場で温泉旅行に行きたいと考えています。ただ私は車を持っておらず、子供が1歳と3歳なので交通に要する所要時間が30分程度で行ける範囲で探しています。またあまりさびれた温泉や宿は避けたいのですが、そのような都合のよい所はありますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都嵐山温泉
http://www.rankyokan.com/
http://www.hanaikada.co.jp/top.html

池田市の伏尾温泉不死王閣
http://www.fushioukaku.co.jp/

どちらも最寄り駅までは阪急で30分くらいです。
不死王閣は阪急池田から送迎バスが出ています。

Q一人旅でのおすすめ場所

大学生2年生です


ふと、一人旅をしてみたいと思ったのですが、おすすめな場所がありましたら教えていただきたいです
国内外どちらでも構わないです

一人旅の魅力といえば、一人で何でもこなさないといけないところや人との出会いだと思ってます

経験者の方、回答をお願いします^^

Aベストアンサー

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
北海道のユースなんかいいと思いますが、気候的にどうでしょうねぇ。
本屋さんや図書館などで、行きたいと思える「場所」を探してみては?行きたい「場所」と「情熱」があれば、どこでも行けるようになりますよ。失敗もあとで振り返れば、いい経験になりますし。

一人旅は、予定外のことが思い出に残ったりするのが醍醐味のような気がします。
「横浜の外人墓地」なんかそうでした。たまたま開園していて、ふらっと入園したんですが、墓碑銘をひとつひとつ読んでいると、1時間半あっというまに経っていました。足早に通り過ぎる人も結構いたので、感じ方は人それぞれで・・自分が感動できれば、それでいいんじゃないかと思っています。どれだけ観光地を巡ったかより、どれだけ感動できたかのほうが大切なような気がしますから。

最近、(旅の最中でも)ホテルに戻って、スマートフォンを見ている時がいちばんホッとする若者が増えているという話を聞いたことがあります。Kaizaaaaさんは、いろいろな出会いを楽しみにされているみたいなので、そんな引きこもり旅にはならないでしょう(^^)

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
...続きを読む

Q景色の良い温泉をさがしています

温泉旅行を計画しています。目的として景色が壮大な温泉(できれば露天風呂)に入りたいというのがあります。ここは景色が特別!という温泉をご存知でしたら教えていただきたいです。大阪在住ですが地域はどこでもかまいません。今回は景色を重視しますので泉質や宿はこだわりません。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

群馬県の万座温泉はいかが?。
http://www.manzaonsen.gr.jp/index.php
乗用車の場合は滑り止め必携ですけど。

Q青春18きっぷを利用しての一人旅のおすすめコースを教えて下さい。

青春18きっぷを購入し、一人旅を計画中です。
定年退職後の身なので時間を持て余しているので、青春18きっぷ使って一人旅をしたいと思っていますが、なかなかコースを決められずにいます。
みなさんのおすすめのコースを教えて頂ければうれしいです。

Aベストアンサー

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それから郡山に出て東北本線を南下し、途中宇都宮で餃子を食べて
夜の9時すぎに戻ってきましたよ。
その前は2日間で青函トンネルでの「特例乗車」のために使い、1日目は弘前で宿泊し、2日目は
夜遅くに札幌まで行きました。3日目に帰るときは飛行機を使いましたけどw

最初に書いたとおり、18きっぷは9/10で終わりますが、東日本・北海道方面でしたら
「北海道&東日本パス」が9月一杯使えますし、質問者様の年齢ならJR東日本の「大人の休日倶楽部」に
加入することにより、新幹線も使える安い割引きっぷが10月からは有ります。
大人の休日倶楽部パス(東日本)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&ctl01.x=65&ctl01.y=10&GoodsCd=2193
(北海道も使える同様のパスもあります)
また、10月の前半なら18きっぷと同じように全国で使える3日間のきっぷの「秋の乗り放題パス」が
あります。
秋の乗り放題パス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93S%93%b9%82%cc%93%fa&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=0&Image2.y=0&GoodsCd=2218

それぞれ用途というか使用条件が違いますので、それに合わせてプランを立てていくのが良いと思います。
もうひとつ例をあげるなら、大阪や東京からLCC(格安航空会社)を使って、現地では「北海道フリーパス」等を
使うとかの「現地使用プラン」とでもいいましょうか、有る程度のところまでは飛行機や新幹線を使って時間と体力を
消費しないようにするのも現地での観光を楽しむ方法の一つです。
全国各地で狭いフリープランのトクトクきっぷも各種発売されていますからそれを使うことで安く上がりますよ。
あと、先ほど上げたLCCですが、冬場の北海道ではそのLCC搭乗者にしか販売されないトクトクきっぷも
あったりしますので、それを使うのもありかと思います。

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それか...続きを読む

Q両親にのんびり楽しんでもらいたい!信州へ・・・☆

こんにちは。父の仕事が一段落つき、母と2人で信州への旅行を計画しているみたいです。
(信州に知り合いがいるようです)
今まで父はほとんど休みがないほど本当に忙しく働いていたので、2人でのんびり旅行なんて、もう何年も行っていないと思います。私も弟も学生で、「旅行をプレゼント!」とまではまだできないけど、情報収集くらいのお手伝いができればなぁと思って質問してみました。
母も忙しい人なのでまだ予定がわからないようですが、今月中の旅行を計画しています。関西から車で出発になります。父は温泉が趣味で、「『秘境の湯』みたいな所に行きたいなぁ~」とよく言っています(笑)ので、オススメの温泉や旅館等が教えてもらえると嬉しいです。また、のんびりと楽しい旅行ができそうな場所やおいしい食べ物などの様々な情報をお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは

須坂周辺となりますと仰るとおり長野市は近いですが、その他のエリアとしては湯田中、志賀高原辺りが近いでしょう。

湯田中でしたらこの旅館など面白いと思いますが如何でしょうか?

●湯田中温泉清風荘
http://www1.ocn.ne.jp/~seifuso/

須坂、湯田中周辺でしたら定番ですが小布施の竹風堂のくりんパイ&栗おこわなどは良いかも知れませんし、このあたりの林檎狩りなどもいいかも知れませんね。

●小布施竹風堂
http://markun.cs.shinshu-u.ac.jp/nagano-info/gourmet/restaurant/res1-e.html

私は関東なのでその隣の信濃町か野沢温泉まで足を伸ばすのですが、こちらの温泉も中々なものですし、鳩車などお土産に良いのではないかと思います。

●野沢温泉観光協会
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/

秘湯ではない所がガンかも知れませんが(爆)須坂方面ということで並べてみました。

Q一人旅におすすめな旅行会社はどこ?

大学の8月、9月の夏休み期間中を使って
一人旅したいと考えています。
で、どうするかいろいろ悩んでいて
一人旅で利用しやすい旅行会社はどこでしょうか?
初めての一人旅なので、ツアーとかあれば
楽しめるのかなと思うのですが・・・
いろいろ相談しやすいとこができたらいいです。


ちなみに、まだ今から考えるところなので国内、海外決めてませんが
癒し、楽しさが満喫できる旅にできたらと思います。
(例えば、ハワイならロミロミなどのリラクゼーション系や
パワースポット巡り、音楽聞いたりなどなど)
もしおすすめの国、場所などありましたらそちらも知りたいです。

Aベストアンサー

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとでは大きな違いです。手っ取り早いのはまずは、どこでもいいので旅行会社にいってツアーパンフレットをめくってみてください。そうすることで、ある程度予算やイメージがわいてくるとおもいます。

で、ある程度絞れた時点で旅行会社をいくつかかまわりましょう。できれば小さくても絞り込んだエリアに強い専門性の高い旅行会社がいいです。もしくは、こちらの質問でエリアに強い旅行会社のおすすめということであらたに聞くのもいいかもしれません。

よくわからなければ、HISやJTBなどの大手の個人旅行窓口、もしくはエリア専門窓口に分かれている支店があるので面倒でもこういう窓口で問い合わせるといいでしょう。
同じ大手でも、普通の窓口はパンフレットにのっている商品を案内するだけの業務がほとんどで、社員の旅行に対する知識にはかなりのばらつきがあります。質問者さんが期待するような質問に答えてくれるような知識を持つ人に必ずしもあたるとは限りません。なんども繰り返すようですが、こちらで聞いても旅行会社にいっても、あまりにも漠然とした希望を伝えるだけでは相手も相談に乗りようがないんです。それだけ選択枝が多いということです。

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとで...続きを読む

Q鳥取~但馬周辺にある景色のきれいな日帰り入浴施設

お盆に鳥取に行きます。帰りは出石に寄る予定です。鳥取~出石周辺で、景色のきれいな日帰り入浴が出来るところご存知ありませんか?温泉でなくても構いません。浴槽からキレイな景色が見えるところがいいんです。教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

どういう景色をお望みかわからないのですが、日本海の見える温泉はどうでしょうか。

http://kanko.pref.tottori.jp/site/page/kanko/data/east/fukube/institution/fureai/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報