名前も知られてない相手に存在を知ってもらうには
どういったアプローチをすればいいのでしょうか??
ちなみに一言も言葉を交わしたことがない相手の場合です。

A 回答 (6件)

小手先使うのは趣味じゃないんですが、かなり有効なのは確かなのでお知らせします(笑)。



まず、相手の視界になるべく頻度高く入るようにすること。相手の目のはしには言っていないときは、、あれ?なんか物足りないかな?と思われるくらい。そのうちに目が合うようになります。目を合わすには、こちらからなるべく相手を見る機会を作ること。あからさまにジトーッと睨んだら気持ち悪がられますが・・・。

で、重要なのは目があったら必ず自分の方からそらす!相手が逸らす前に!これはかなり相手に自分の存在をアピールすることが出来ます。心理学的に逸らされた方は、相手が自分をどう思っているのか気になると言う現象を引き起こしているからです。

で、そのうち、目が合ったら微笑む→挨拶をする→話をすると進めて行ければ、優等生ですね。

万能ではないけど、やり方によってはかなり効果・大です。
    • good
    • 0

お返事有難う!! 今 まだ 正式に付き合っては いないけど いい関係には なって来てます。

私が 告白する迄の相手の反応は とにかく 私の事 じっと 見てましたよ...だから 私が告った時に戸惑いの反応は全く ありませんでしたから 今度 彼と会ったら その時 正式なお付き合いの申し出するつもり 又 報告します。では..
    • good
    • 0

こんにちわ 私も 今 片想いの彼に アピってます。

私も彼の事は 顔しか知らなかったんですが 進展しました。最初はとにかく目で彼 見てました。相手の反応見ながら 手紙渡したり 最近告白してきました。相手は 私の気持ちに気ずいてたので 戸惑い無く携帯番号教えてくれました。ここ迄 進展する迄 半年かかりました。参考になれば 頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今は、その彼と付き合っているのですか?

お礼日時:2001/12/13 14:33

あなたは、男?女??


もうちょい詳しい状況を教えてくださいマセ。。。

この回答への補足

すみません。
私は中3の♀です。

補足日時:2001/12/08 15:49
    • good
    • 0

ありきたりですが、貴方を知ってもらうしかないと思います。



1.手紙
2.自分から自己紹介を兼ねて会う。。
3.相手の知人と折り合いをとり、会う。

文面の少ない情報量ではこれぐらいが精一杯です。
何か補足はありますか?
    • good
    • 0

もう少し具体的にどういった立場なのか説明お願いします。


例えば、学生同士とか、他のクラスとか、通勤で会うだけとか
その立場にもよりアドバイスも変わってくると思いますので・・・。

この回答への補足

言葉不足ですみません。彼は塾が一緒で他校の人です。
どうにかして私を知ってもらいたいんです。

補足日時:2001/12/08 15:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私に好きな人がいますが上手くアプローチができません。 相手にわかりやすいアプローチ方法がありましたら

私に好きな人がいますが上手くアプローチができません。

相手にわかりやすいアプローチ方法がありましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。
あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q1年間で伸びた身長の自己最長記録を教えてください(女性の方も)。その時期も教えてください。 ちなみに

1年間で伸びた身長の自己最長記録を教えてください(女性の方も)。その時期も教えてください。
ちなみに僕は、中2男で身長が150cmです。しかし、父は182cm、母は175cmととても背が高いです。今からでも父に追いつけるのかどうか知りたいので、回答おねがいします。

Aベストアンサー

高2の時に15cm
整列した時にいつも前から2番か3番だったのに3学期は、後ろから2番か3番でした

ご両親が背が高いので、追い越す可能性は大です

Qお見合い相手にアプローチしたい

今年のゴールデンウィークにお見合いをしました。
お見合いなんて・・・と思っていましたが、何とやって来たのはとっても私好みの人で、どっちかと言えば一目惚れ状態です。
幸いお付き合いが始まったのですが、お互いに忙しく今までにまだ5回しか会えていません。
そんなに急がなくていいね、とは互いの合意なので今はもっぱら週2~3回の電話やメールでコミュニケーションをとっている状態です。
ところで、今ちょっと悩んでいます。
彼は多分私に好意を持ってくれてはいると思うのです。(そう思いたいし。)
でも並んで歩くときはいつもちょっと間隔を空けて歩かれてしまいます。私としては、手をつないだり腕を組んだりしたいのです。
そこで今度のデートの時に、自分から腕を組みに行きたいのですが、そういうのってどうなんでしょうか?ちょっと真面目でおとなしめの人なので、女性からそんなことをされたら、引いてしまわないでしょうか?
それと、普通に付き合っているのだったらともかく、お見合いから始まった付き合いに、こういうアプローチもありなんでしょうか。
何だかとりとめない質問なんですが、彼のことをかなり好きになっているので、これからももっと仲良くなってうまく行きたいんです。
また、他に良いアプローチの仕方などありましたらお教えください。よろしくお願いします。

今年のゴールデンウィークにお見合いをしました。
お見合いなんて・・・と思っていましたが、何とやって来たのはとっても私好みの人で、どっちかと言えば一目惚れ状態です。
幸いお付き合いが始まったのですが、お互いに忙しく今までにまだ5回しか会えていません。
そんなに急がなくていいね、とは互いの合意なので今はもっぱら週2~3回の電話やメールでコミュニケーションをとっている状態です。
ところで、今ちょっと悩んでいます。
彼は多分私に好意を持ってくれてはいると思うのです。(そう思いたい...続きを読む

Aベストアンサー

え、腕を組みに行く、いいと思いますヨ(^^)!
きっとその彼は、あんまりおつきあいの経験がないだけではないでしょうか?(だから今回勇気を出してお見合いしたのかも)

腕を直接組んじゃうのが積極的すぎるかな?と思うのであれば、「袖口をきゅっとつかむ」とかは? あ、半袖で袖がないかもしれませんね( >o<) その場合、ベルトをつかむとかもいいかもしれません。とにかく、一旦つながって歩くのに慣れちゃうと、いいんじゃないでしょうか。
あとは、「あ!ねえねえあれ見てくださいよ、すごいかわいい~~」とか言いながら、彼の手首をつかんでひっぱってくとか。で、どさくさにまぎれてつかんだまま、など。

彼の方もそろそろ、「いつも離れて歩いてるな…」って気になってきているけどきっかけがつかめない…という状態かもしれないですヨ。喜ぶと思います。がんばって(^^)!

Q片想い相手へのアプローチの仕方。

片想い相手へのアプローチの仕方。

以前恋愛相談をさせていただいた者です。
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6091484.html?sid=072a2dbdc3744a900c1687f6542db885ef154bca(前回投稿したものです。相談のっていただけるなら読んでください。補足もしています)

告白して秋になったらどこか行こうと言われ、秋になったので、先週の木曜に空いてる日わかる?という内容のメール送り(試験があったらしく返事ないですが)金曜に1ヶ月ぶりに話せる機会があったので、落ち着いたら空いてる日教えてねと言いました。

ここからなのですが、返事がくるまで待つスタンスでいるんですけど、こういう状況ではガツガツしないようにでも積極的にアプローチした方がいいのか、今までどおり待つ姿勢でいた方がいいのでしょうか?

どうすればいいか悩んでます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もっと力を抜く事なんだと思う。
既に急がなくても良い関係。
お互いに無理なく楽しく気持ち良く向き合って、繋がって、
分かち合っていけてこその特別な関係でしょ?
あまりスタンスとか、アプローチとか固くならないで。
急がずに、焦らずに。
丁寧に相手と繋がっていけば良いんだと思う。
時間は沢山あるんだから。
今の時点であれこれ悩みすぎない事。
秋はこれからなんだからね☆

Qアプローチした方がいい相手?

気になっている事があるのですが、今まで好きになった人のほとんどが不思議な事に、私が好きだった間は彼女や好きな人が特にいない場合が多く、その人を好きなライバルの存在もいなかったみたいなんです。
後で気が付いたり、その後全く知らない彼女といるのを見たり、友達から聞いたりして、その時はいなかったんだと思ったりします。

私は好きな人はきっとモテるだろうし、好きな人や彼女がいるだろう、私の事を好きなはずがないと諦めてしまっているので何もできないのですが、後になってライバルがいなかったというのはちょっと気になります。
これはアプローチするべきだったという意味なのでしょうか?
ライバルが一人でもいると絶対に諦めてしまうので、せっかくのチャンスを何度も逃してきました。
偶然だとは思うのですが、何度もそんな経験をしてきて不思議で仕方ありません。
こんな事ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ、大学生の男(20)です。

俺も経験ありますよ~・・・何度も(泣)

中学の時、始めて自分から告白というものをしたんですが、
「ごめんなさい、今は彼氏がいるから・・・。」ってフラれて、
その後少し、その子と話をしてたら、実は俺を好きな時期があったと言われたり。

小学校の時、ちょっと好きかも・・・みたいな女の子がいて、でも当時は勇気が出なくてそのままだっだんですけど、
成人式の時再会したら、もんすごくキレイになってて・・・しかも左手薬指にキラリと光るシルバーリングが付いてたり・・・。
振り返れば、俺も・・・告白しときゃ良かったのにぃ!って思う事が多々あります。

>これはアプローチするべきだったという意味なのでしょうか?
うん、するべきだったと思いますよ!
後から友達に、もったいないことしたなぁ。絶対イけたのになぁって言われた事・・・何回もあります、俺(^o^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報