こんにちは。

邦画でも嬉しいのですが、現在グラフィティ(落書き)を題材にした映画を探しています。下記にある映画以外で、どなたか何でも良いので情報を出来るだけ多くください!お願いします!

Bomb The System
Wild Style
Style Wars
Downtown81
バスキア

A 回答 (3件)

こんにちは。



『BEAT STREET』はいかがですか。

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111404521.html

『Downtown81』とは違い『Wild Style』に似た感じですが、グラフィティの部分はこっちの方が多いです。

これは映画とは違いますが面白かったですよ。描き方のDVDです。

http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/nodd-33.html

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

アメリカン・グラフィティという青春映画があります。


1960年代のカリフォルニア北部の街を舞台にしており、私の父はこの映画を見て、何度でも泣けると言っています。父にとっていちばんの映画のようです。
もしかしたらご存知かもしれませんが、よかったらリストに加えてくださいね。
    • good
    • 0

 趣旨と異なるかもしれませんが思いついたのは


『クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦』

 しんのすけの描いた落書きのキャラクターぶりぶりざえもんが重要な役回りで出てきます。
 「劇クレ」史上最高傑作だと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【落書き】 落書きをする人の心理について!

こんにちは。僕は落書きをする人の心理について調べています。落書きをする時の気持ち等・・、なんでもよいですから落書きをする心理について教えてください。
実際、落書きをした時がある方は、なぜ落書きをしたのかも教えてください。

Aベストアンサー

その落書きは子供がノートとかタンスにするやつじゃなくて、屋外の地下道や大きな壁にそれなりに分別のつく歳の人間がするやつですよね。

心理は単純じゃないですか?

自分の存在を誇示する、確認する。でしょう。
言い方を変えると自分のちっぽけさを認めたくなくて、能力がなくてもできる周りに影響を与えられることをすることで、自分の器が大きいと錯覚したいんです。

夜中にバイクで爆音を出すやつ、暴力をちらつかせて自分の格を保とうとするやつ、車を異常に改造するやつ。同じような心理です。
自分独特の価値をなかなか見つけられずに葛藤してた人が、手ごろな事で解消している状態。

それがきっかけでその道のプロになることもよくあるだろうし、落書きも極めればアートだけど、何にしても人に迷惑をかけるのはダメやわね。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qトイレの落書き の名称(カテゴリー)について

こんにちは。

落書きアートの一つに「グラフィティ」があり、それぞれスローアップやらピース等のカテゴリーに分けることができますが、トイレの卑猥な落書きや、相手を罵った落書きはなんというのでしょうか?つまりグラフィティと呼ばれている落書き自体海外の文化ですので、そのカテゴリーをカタカナで分けることが出来ますが、トイレの落書きのように世界各国どこにでも共通するこの落書きを分類すると日本語でなんというのか知りたいのです。(答えが「落書き」や「楽書」はダメ!)

個人的なマニアックな呼び方でもOKですが、できれば専門の方たちが使っているような辞書には載ってない用語だと嬉しいです。

質問が少々分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おはようございます。

ご期待に添う回答では無いかもしれませんが・・・
美術史、美術概論等は修めましたし、デザイン関係の同級生も何人もいて、話などもよくしますが、「便所の落書き」は所詮、「便所の落書き」としか認識は無いと思いますよ。

質問に書かれているグラフィティーアートは、確かに「違法の落書き」ではあっても、バスキアやヘリングが確立させた一種の芸術であり、風刺性を孕んだ芸術運動としてカテゴライズはできます。
しかし、「便所の落書き」には、何ら芸術性も感じませんし、その絵(落書き)に何らかのメッセージ性を持つ訳でもないので、(『ヤリたい!』とか『SEXしてぇ~!』と言う魂の叫びはあるでしょうが(苦笑))日本語であろうと他の言語であろうと、「芸術・アート活動」としてカテゴライズするのにはムリがあると思いますよ。

まぁ、ムリムリにカテゴライズをするならば、湯村テリーの「ヘタウマ」に通じるところもありますが、メッセージ性は全くないので、日本語で言えば「本能丸出し」、もしくは「リビドーアート(libido art)」てな感じもしますが・・・如何でしょうか?

おはようございます。

ご期待に添う回答では無いかもしれませんが・・・
美術史、美術概論等は修めましたし、デザイン関係の同級生も何人もいて、話などもよくしますが、「便所の落書き」は所詮、「便所の落書き」としか認識は無いと思いますよ。

質問に書かれているグラフィティーアートは、確かに「違法の落書き」ではあっても、バスキアやヘリングが確立させた一種の芸術であり、風刺性を孕んだ芸術運動としてカテゴライズはできます。
しかし、「便所の落書き」には、何ら芸術性も感じませんし、その...続きを読む

Qクリスマスを題材にした映画で楽しい映画を教えて下さい。

クリスマスが近づいてきたので、家でクリスマスを描いた楽しい映画を見たいと思っています。
お勧めはありますか。
楽しい映画です。
悲しいのは、嫌です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私のオススメはアーノルド・シュワルツェネッガー出演のコメディ

「ジングル・オール・ザ・ウェイ」です
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10471/

いつもは仕事第一主義の父親(シュワルツェネッガー)が
息子のクリスマスプレゼントをゲットするために...?

家族全員で笑えます

Q落書きは子どもの頃はよく書いて私も家のあらゆるところに書いてよく怒られました、最近の子どもたちは落書

落書きは子どもの頃はよく書いて私も家のあらゆるところに書いてよく怒られました、最近の子どもたちは落書きとか書いているのでしょうか?最近見た落書きといえばシャッターのアート的な、むしろ芸術的なものをみかけます。トイレで面白い落書きを見つけました、神(紙)に見離された自分の手で運(うん)をつかめ。おかしな、落書きや不思議な落書き教えてください。

Aベストアンサー

シャッターとか壁のスプレーは犯罪です。見つかれば罰金、塗り直しか消すです。テレビで消さされて泣きべそかいているの、やってましたし。トイレのなら座ったら目の前の壁に、よく来たな、まあ座れ、ゆっくり出して行ってくれ。言われんでもわかるけど笑った。幼稚園児は石で地面にキズつけての落書きでしたね。車とかバイクには絶対にだめと言われていた。他所の壁に、プロパンガス↓と書いたり、狭い道に線路は当たり前、相合い傘とかよくやりました。雨で消えますけどね。

Q音楽を題材とした映画

表題の件に関する質問なのですが、少々条件がありまして、
【音楽を通じて人々が和解していく】といったストーリーの
映画を探しています。
・天使にラブソングを(1&2)
・日のあたる教室
・ドラムライン
・ミュージックオブハート
このあたりは見ました。

必然的に感動系、ハートフルコメディ系の映画になるとは思いますが、
ご存知のものがあればぜひ教えてください。
※タイトルと、出来れば出演俳優名も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

ブラス!  ユアン・マクレガー
http://www.holiday.yamaha.co.jp/concierge/cinema/005/index.html

コメディではないです。
舞台はイングランドだし、炭鉱の閉鎖騒動がベースになっていたりして、ちょっと暗め・・。
でも、ブランバンドの演奏が良い!
実話だそうです。

愛と悲しみのボレロ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11309/

大好きな映画です。
第2次世界大戦直前から現代に至るまでの、主人公達の波乱万丈な人生・・。
主人公が一人ではないので、ドラマがあちこちにいっちゃうんですが、
音楽とバレエがすばらしいです。
ヘルベルト・フォン・カラヤン、グレン・ミラー、ルドルフ・ヌレエフ、エディット・ピアフの四人の国籍の違う音楽家たちをモデルにしていて
原題は「みんなそれぞれに・・」と言った意味らしい。
和解、と言うより全然関係のない人たちが、音楽によって最後はひとつになる、
と言ったような話です。

以上ふたつが思いついたんですが、ちょっと重たいかも・・・

あと、
ウォーク・ザ・ライン/君につづく道   ホアキン・フェニックス
http://www.eigaseikatu.com/title/14799/
ロックですね。
ホアキン・フェニックスが実際歌っているのですが、うまい!
かっこよかったです。
実話。

ブラス!  ユアン・マクレガー
http://www.holiday.yamaha.co.jp/concierge/cinema/005/index.html

コメディではないです。
舞台はイングランドだし、炭鉱の閉鎖騒動がベースになっていたりして、ちょっと暗め・・。
でも、ブランバンドの演奏が良い!
実話だそうです。

愛と悲しみのボレロ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11309/

大好きな映画です。
第2次世界大戦直前から現代に至るまでの、主人公達の波乱万丈な人生・・。
主人公が一人ではないので、ドラマがあちこちにいっちゃう...続きを読む

Q自転車危険運転の「検挙」の定義と、検挙となった場合の流れについて教えてください。

自転車で3年で検挙2回されると講習会参加必須になるかと思いますが、「検挙」とは一体どういう状況を差すのでしょうか。つまり自転車を止められ防犯登録確認後、口頭注意だけで終わるような場合には、検挙には含まれないのかといった疑問です。また、もし検挙された場合には何か切符的なものが交付されるものなのでしょうか。
先ほど防犯登録確認後、名前を控えられたのでこれが「検挙」に当たるのかどうかを確認したかったため、質問させていただきました。なお、切符等はもらっていません。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方が受けたのは職質(職質の間は一時的な拘束状態です)です、幾分粗暴な振る舞い(走り方など)か何かがあって、或いは急ぎ風,人相・風体が警察員の目に触れたと言ったところでしょうか、
結果、
不審点が無かったので一時的な拘束状態を解かれた、
検挙とは無縁です、

一方、仰る「検挙」は道交法違反になる自転車の乗車方法が現認されて停車を命じられた時が検挙です、この折には詳細な身元の確認がされます、
当然、防犯登録などとの照合もされます、身元が特定されないと少し時間が掛かり厄介な状況(身元引受人とうの迎え)になるようです。

Qボクシングを題材にした映画

オススメの物を教えて下さい。

因みに私が見た中ではレイジング・ブル、ロッキー1、ミリオンダラー・ベイビーが良かったです。

Aベストアンサー

ボクシングものって映画で取りあげられるのは意外と少ないのですが、質問者さんの3作以外だと

まずあげたいのは
「傷だらけの栄光」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5268

映画「ロッキー」の名前のモデル説もあるミドル級の世界チャンピオン:ロッキー・グラジアノを描いた作品です。演じるのはポールニューマン。無名時代のスティーブマックイーンも出てました。


お次はちょっと古いのですがカークダグラスの出世作となった
「チャンピオン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14710


ボクシング映画というよりも社会派映画なのかもしれませんが
「ザ・ハリケーン」
デンゼルワシントンが冤罪で30年間投獄されたルービン・“ハリケーン”・カーターを演じています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161119

同じく社会派で「ボクサー」
黒人初の世界チャンピオンとなったジャックジョンソンを描いた作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21398

ほかには
ウイルスミスがモハメド・アリを演じた
「ALIアリ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237032

比較的新しいところで
ラッセルクロウがヘビー級チャンピオン:ジムブラドックを演じた
「シンデレラマン」2005年
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321979

世界チャンピオンにはなれませんでしたが、スーパーライト級のランカー:ミッキーウォードとその兄や家族たちを描いた「ザ・ファイター」2011年
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=338580


邦画だと
「どついたるねん」
プロボクサーだった友人がもっとも好きなボクシング映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150930

「ボクサー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=146063

「ボックス!」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335611

北野武作品で「キッズリターン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=90294

と、こんなところでしょうか。

ボクシングものって映画で取りあげられるのは意外と少ないのですが、質問者さんの3作以外だと

まずあげたいのは
「傷だらけの栄光」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5268

映画「ロッキー」の名前のモデル説もあるミドル級の世界チャンピオン:ロッキー・グラジアノを描いた作品です。演じるのはポールニューマン。無名時代のスティーブマックイーンも出てました。


お次はちょっと古いのですがカークダグラスの出世作となった
「チャンピオン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?nu...続きを読む

Q警察の検挙率について知りたい。特に放火

 不祥事が多いのも始め、警察の検挙率が低いと叫ばれている昨今ですが、警察の検挙率が公式発表されているサイトってありますか?。
 
 特に放火の検挙が非常に低いという話を聞いた事があります。放火は何故に検挙率が低いんでしょうか?。
 
 

Aベストアンサー

犯罪の種類や検挙率等をまとめたものを『犯罪白書』と言い、毎年集計し発表されています。
紹介したいですが、沢山あり過ぎて・・・
『犯罪白書』→『検挙率』で検索してみて下さい。 色々と出て来ます。
発生率を見ると放火というのは、凶悪犯罪の部類では強盗に次いで高い事がわかります。

一方、消防に関して 『消防白書』→『原因』で検索してみて下さい。
出火原因の中で放火(放火の疑いも含む)がトップです。

強盗等と違い犯人と被害者の接触が無い、また、目撃者となる通行人も少ない時間帯に行われる犯罪という事も検挙率が上がらない一因であると思います。

これらの白書は図書館にも結構置いてあるようですので、現物をご覧になる事も出来ると思います。

Q雪山、登山などが題材になっている映画

雪山や登山などが題材になっているおすすめの
映画や、ドラマなどがあったら教えてください。
洋画、邦画どちらでもかまいません。

Aベストアンサー

迷わず「運命を分けたザイル」をお勧めします。
標高6600mの登頂に成功しますが、下山中にパートナーが足を骨折します。
歩けない彼を支えながら下山するのですが、その彼が滑落してクレパスに宙吊りになります。ー60℃の吹雪の中、数時間に渡って彼のザイルを引っ張り続けますが、このままでは自分の体力が続かないと思い、彼を支えているザイルを切る決断をします。
自責の念にかられながら1人で下山しますが、彼は奇跡的にクレパスの棚に引っかかり生きていました。
実話だそうです。下のサイトのTRAILERにて、予告編を見ることができます。
http://zairu.asmik-ace.co.jp/

日本映画では「八甲田山」もありますね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18685/


人気Q&Aランキング