プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月頭にTDSに彼氏と行くんですが、海底2万マイルに乗ろうと思っています。私絶叫物・船酔いとかしちゃうんですが。海底2万マイルは大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

ジェットコースターではないので絶叫ではないです。


内容はまったく違いますが、乗り物の仕組み自体はTDLのピーターパンみたいな感じです。一度自律神経系の弱い方と乗ったときは、かなり酔っていました。私も乗り物酔いしやすいタイプですが、体調の悪いときは酔いそうな感じになります。ただ、所要時間はそんなに長くないので、スターツアーズやストームライダーのように激しく酔うことはないと思います。
    • good
    • 2

6月に3歳前の姪も乗ったので、絶叫系、船酔い系ではありません。


ただ、音(声)が大きいのと、暗いのとで姪は一瞬泣いちゃいましたが、
カップルで行くのでしたら、その心配はないでしょう。
    • good
    • 1

まず、#3さんの書かれている休止期間ですが11月30日までですので、来月頭には動いています。



ひとことで言うと「まったり系」の乗り物ですので、「絶叫もの」の覚悟でいくと「え?もう終わり」って感じで拍子抜けしちゃうかもしれません。
ライド内は三つの2人掛け長いすが三つ並んでいてカップルならそのうち一つに座れると思います。神秘的な擬似海底を進みながら自分で操作できるライトをいろんなものに当てたり、海底人?と遭遇したりできますので、楽しいと思いますよ。
左右の席に座ったら是非スタート直後にいる「隠れニモ」を探して下さい。小さいですが、あの色彩なので見つけられると思います。
朝~日中は比較的混んでいますが、閉園間際だと結構空いていて、うまくいけば乗り物ひとつをカップルで独占ってことも。。
お二人でまったりロマンチックに海底の旅を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

海底2万マイルは神秘的な感じで楽しいですよ。


絶叫系ではありません。

下の方が書いておられるようにセンターオブジアースは絶叫系ですが、
絶叫系が嫌いな彼氏を無理やり乗せたところ、ぎりぎり平気と言っていました。
ご参考までに。

楽しんできてくださいね(^^)
    • good
    • 0

ごめんなさい、乗ってないのですが、一言。


先週24日に行ってきましたが、やってませんでした。
来月頭はやってるのかな??
    • good
    • 2

大丈夫ですよ!



TDSの「センター・オブ・ジ・アース」やTDLの「スプラッシュ・マウンテン」etc.のような絶叫物ではありませんよ!
また、特にグルグル回るとか変な動きもなく、また搭乗時間も短い(5分未満)ですから、酔う心配は最小限で済むと思われます♪
    • good
    • 0

海底2万マイルは、海底を模したところをゆっくりと進むので絶叫物ではないですね。

ただ最後に急上昇するような感じが瞬間あります。

センターオブジアースの方は絶叫物が弱い方にはお薦めできないかも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!