宝くじの魅力、欠点を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

魅力:


まさに「一攫千金」これいじょう倍率の大きいモノは無いと思います。

欠点:
朝、当選番号を新聞で確認するときのドキドキ感!!!
から、外れていたときのガッカリ具合への落差。(´ヘ`;)ハァ


でも、買いました。。年末ジャンボ・・・
当たる予定です。( ̄ー ̄)ニヤリッ←希望的観測。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~なんですよね~。
よい回答ありがとう御座いました。m( . _ . )m
年末ジャンボ当たるといいですね。

お礼日時:2001/12/21 12:26

 魅力:特に見当たらない(だから滅多に買わない)


 欠点:発表までに忘れる。忘れなくても失くす。
    あとの「当たらない」などは皆さんに同じ。

 だから、欠点を多少なりとも補える「インスタントくじ」(銀はがしのやつですね)はたまに買います。

 普段買わないヤツの意見も、他方向(多?)からの見方、ということで参考にはなるかと思い、投稿してみました。ご不要でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不要?そんなことはないですよ。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/12/21 12:14

欠点


みなさん仰るように、なかなか当たんないコトですよね。

どれほど当たりにくいかは、参考URLで御確認を

参考URL:http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
早速URL見てこようと思います。

お礼日時:2001/12/21 12:15

よい所:妻に宝くじはギャンブルじゃない!と、堂々と言えるところ。



悪い所:国がテラ銭を50%持っていってしまこと。

残りの50%を当選者みんなで分けましょう・・・・・・

国が持っていくテラ銭は社会福祉に役立っています・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~なんですよね~。
よい回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/12/21 12:17

買ってから当選発表までの間「当たったら何買おうかな~♪」


と楽しい気分になれるのが魅力。

冷静に考えると「高額金額に当選する確率はとても低いこと」が
分かってしまうのが欠点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。m(._.)m

お礼日時:2001/12/21 12:20

魅力は「大金が転がり込む可能性あり」



欠点は「小銭(4桁以上)もなかなか当らない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。m(._.)m

お礼日時:2001/12/21 12:24

魅力=やっぱ、くじが当たればうれしいし


   大金が当たったときの事を空想している間が楽しい

欠点=めったに当たらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を戴きありがとう御座いました。
参考になります。

お礼日時:2001/12/21 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを

オータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを購入したのですが抽選結果の「1等1億5千万×13本」とありますが、なぜ当選番号は1つしか存在しないのに

Aベストアンサー

宝くじは「○○○組△△△△△△番」のようになっていて「01組~100組」の各組に「100000~199999番」の番号があり、全部で1000万通りの組み合わせがあります。
 
この1000万枚を「1ユニット」と言い、1つのユニットの中には、同じ組・番のクジはありません。
 
このユニット1個だけでは「1000万枚しか販売できない」ので、販売数を増やす場合は、ユニット数を増やします。
 
で、クジを1億3000万枚販売する場合は「ユニットを13個分、販売」します。

「ユニットが13個ある」と言う事は「どのくじも、まったく同じ組・番号のくじが13枚づつある」と言う事です。
 
「まったく同じ組・番号のくじが13枚ある」のなら「1等も13枚ある」ので「1等1億5千万×13本」と言う事になります。

Qミニロトとかナンバーズとか、、宝くじについてやり方教えてください

宝くじについてお伺いしたいのですが、ロトシックスとかナンバーズとかいろいろあると思うのですが、一度も買ったことがありません。
すごく気になるのですが、横目で売り場を見つめて通り過ぎてしまいます。

どうやって買うのか、またどうやって売り場の人に声をかけていいのか、、、何もわからないので勇気がでません。

その場で塗ったり削ったり?するのですか?
それとも持ち帰って何かして、また持ってくるのですか?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

発売所の前に申込カードがありますのでその場で買う場合は好きな数字を
書いてお金と一緒に窓口にだせばいいですよ。一口¥200です。
持って帰って家で記入して後日買う事もできます。
でも通常はその場での購入が多いと思いますね。

参考URLに宝くじ、ナンバーズの買い方、ロト6、ミニロトの購入方法がありますので御参考に。

【財団法人日本宝くじ協会】

参考URL:http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/

Q東京都宝くじ第2306回当選番号を教えて下さい。

東京都宝くじ第2306回当選番号を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/tsujyo/tokyo/2306.html

Q宝くじについて。2015年12月23日から発売の「初夢宝くじ」の一等が1000万円で2

宝くじについて。2015年12月23日から発売の「初夢宝くじ」の一等が1000万円で24本となってます。2等や3等の当たり額と本数を教えてください。あと、2015年11月25日発売の「ちびまる子ちゃんスクラッチ 紅葉ハイキング トリプルマッチ」と2015年12月9日発売の「ちびまる子ちゃんスクラッチ クリスマス編ハッピーカウント」についてもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

全部公式ページに出ていますよ。
http://www.takarakuji-official.jp/purchaser/schedule/tokyo/
目的のくじの所をクリックするとポップアップ。

> 「初夢宝くじ」の一等が1000万円
1等一億八千万円前後賞1000万円の合計2億ですね。
> 24本となってます
何ユニットになるかは・・・・。

> 2等や3等の当たり額と本数
1ユニットあたりの本数で。
2等 5,000,000円  6本
3等 2,000,000円  14本

Q宝くじに関して。当たり口が出やすいとされてる販売所がありますが、それって、

宝くじに関して。当たり口が出やすいとされてる販売所がありますが、それって、売り上げ枚数が多いから必然的に当たり口が出る確率も上がるからではないかと思ったのですがどうでしょうか。

Aベストアンサー

その通りだと思います。
私は小さな地元のブースで高額当選を願って買っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報