今、上司より「こんな感じの本を買ってきてくれ」と言われました。
そんなの、分からないですよね!!
明日買いに行こうと思っているのですが、このような感じのタイトルで、
四季報みたいな物をご存じの方、いらっしゃいますか?
5・6万もせずに、もっと安価なものです。

もしおわかりでなかったら、「キーワードで検索」できる、
サイトをご存じの方、お教えくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

会社四季報「未上場会社版」


そのまんまですね。
ちなみに7000社収録で2400円です。

9月10日に2002上期版が出ておりますので、これが最新です。出版元は四季報と同じ東洋経済新報社です。

同社のこの書籍のHPを付けておきます。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.toyokeizai.co.jp/data/shikiho/mjj/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、すごい!!
有り難うございます。皆さんにお聞きしてみるものですね。
本やさんで、あたふたするのは、イヤだったので・・・。
下記のHPを、印刷して、上司の前に付き出してみます!

お礼日時:2001/12/06 17:55

ここじゃだめですか?


"未上場企業" "一覧" "リスト"
などあげれば山のように出てきますよ。

参考URL:http://www.toyokeizai.co.jp/CGI/mjj/list.cgi?kan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな本ご存じないでしょうか

数名のかすかなつなぎあわせた記憶です。間違っているかもしれません。
・戦争の話(原爆投下の話だったと思う)
・主人公の名が「ささきていこ」
・昭和18年から20年のはなし?もしくは主人公が生まれた?亡くなった?
・教科書で見たような気がする。

これしか、今の所わからないのですが、心当たりありませんか?
子どもに紹介したい本なのですが。

Aベストアンサー

 それは貞子のテーマで大変有名な佐々木貞子さんの話ですね。2歳で被爆し白血病を患った彼女が、鶴を千羽折れば病気が治ると信じて折りつづけたのですが、祈り届かず12、3歳で亡くなるまでを描いたお話です。小学生の頃読みました。映画化もされていて、タイトルは「飛べ!千羽鶴」です。ただ、本の名前は少しわかりません。申し訳ない。今までにも多くの人が書いているため、どれが最初なのか私にはわかりません。
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&rank=+salesrank&field-keywords=%E5%8D%83%E7%BE%BD&bq=1/ref=sr_aps_allb__/250-3084218-7001833
 また英語で出版もされていて、こちらはタイトル“Sadako and the Thousand Paper Cranes”。作者はEleanor Coerrです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0698118022/ref=sr_aps_d_1_2/250-3084218-7001833

 こんなページもあります。参考URLをどうぞ。
「キッズ平和ステーション」
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/kids/KPSH_J/top.html

参考URL:http://www.pcf.city.hiroshima.jp/kids/KPSH_J/top.html

 それは貞子のテーマで大変有名な佐々木貞子さんの話ですね。2歳で被爆し白血病を患った彼女が、鶴を千羽折れば病気が治ると信じて折りつづけたのですが、祈り届かず12、3歳で亡くなるまでを描いたお話です。小学生の頃読みました。映画化もされていて、タイトルは「飛べ!千羽鶴」です。ただ、本の名前は少しわかりません。申し訳ない。今までにも多くの人が書いているため、どれが最初なのか私にはわかりません。
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&rank=+salesran...続きを読む

Q親友の父が末期がんの告知をうけました。そんな親友に・・・

私の幼馴みの親友の父が、先日がんの告知をうけました。
末期ということで、友達はかなり落ち込んで、食事も喉が通らない程です。おじさんは68歳で、肺がんからリンパに転移したということですが、私もとても気が気でなりません。

そんな親友は本が大好きです。無理かもしれませんが、何か気持ちが少しでも楽になるような本をプレゼントしたいと思うのですが、何かオススメはありませんか?私は本は殆ど普段は読まないので疎いです。どなたかこういう状況のときにピッタリの本をご存知でしたら、是非教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

経験から言うと、プレゼントより、必要とされた時に、ただただお話を聞いてさしあげるのが、1番だと思います。
私も、友人も、経験ない友人に話しても、自分の気持ちにしっくりこないので、事後報告が多かったですね。「記念旅行に行ったよ」とか。
当時は図書館で民間療法を含め、あらゆる物を読み漁り、担当医に直談判もしました。いくら親友とは言え、他人にお薦めされると不愉快かもしれないです。無神経な、と思われるかもしれません。その方の性格にもよりますが。こちらから聞いた時だけ情報を教えて欲しいです。勝手に思えるかも知れないけれど、家族は希望が捨てきれないんです。そして敏感にもなっています。
死に関する文献は申し訳ないけど、お断りします。すでに割り切っていらっしゃるなら、良いかもしれません。ですが落ち込んでいらっしゃるなら、やめた方が良いでしょう。お見舞いは調子の良い日がある状態なら、喜んでいただけるかもしれません。
辛かったのは、大きな存在のオヤジが、弱る姿を目の当たりにする事でした。
あなたに出来る事は、「できる事が在れば、いつでも言って」と頼っても迷惑じゃ無い事を伝えっておく事と「本屋へ行くけど買ってきて欲しい物ある?」とそれとなく聞く事、「食べる物、買ってこうか?」などの間接的な事。遠くから見守り話を聞いて、余計な事を言わない様、聞き役に徹する事ではないでしょうか。
ご質問の答とはズレがありますが、他の経験者の方の意見も参考になさってください。

経験から言うと、プレゼントより、必要とされた時に、ただただお話を聞いてさしあげるのが、1番だと思います。
私も、友人も、経験ない友人に話しても、自分の気持ちにしっくりこないので、事後報告が多かったですね。「記念旅行に行ったよ」とか。
当時は図書館で民間療法を含め、あらゆる物を読み漁り、担当医に直談判もしました。いくら親友とは言え、他人にお薦めされると不愉快かもしれないです。無神経な、と思われるかもしれません。その方の性格にもよりますが。こちらから聞いた時だけ情報を教えて欲...続きを読む

Q暗い感じの

アンハッピーエンドな終わり方のオススメ本がありましたら、教えてください。残酷だったり物悲しかったりするものが好きです。

Aベストアンサー

貫井徳郎の「殺人症候群」は少年犯罪をテーマにしたものですが、思い出しただけでブルーな気持ちになります。

宮部みゆきの「パーフェクトブルー」も哀しい気持ちになりました。

飯田譲治の「アナザヘブン」も哀しかった。


司馬遼太郎の「竜馬がゆく」も私はラストが哀しくて読むのが辛かったです。

比較的に少年犯罪を扱ったものは読後感が憂鬱なブルーな気持ちになります。

Q人間のやさしさを感じるミステリ

私はミステリが好きです。特に、ダニング、エルキンズ、ゴダード。
でも、エルキンズは寡作ですね、新作がなかなかでない。
先日、ダニングの「深夜特別放送」を読み終えました。彼にしては冗漫な、と最初は思っていました。寄り道ばかりだな、と。でも、やはり、すばらしかったです。彼の作品は、彼の本質でしょうか、泣きたくなるほどの人間の優しさを感じるんです。ゴダードの作品もそうです。
他に、そういうことを感じる作家がいたら、ぜひ、読んでみたいので、教えてください。

Aベストアンサー

(本格派ですね…コージィですと人との関りややさしさを描いたものが多いですが…)

挙がっている作家がハヤカワに文春のようですので(笑)
まず角川文庫 キャスリーン・レイクス 「既死感」(上下)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4042871011/qid=1012374841/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/250-3169086-3826634
扶桑社ミステリ チャールズ・トッド 「炎の翼」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594030629/qid=1012374841/sr=1-9/ref=sr_1_2_9/250-3169086-3826634
創元推理文庫 ミネット・ウォルターズ 「氷の家」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488187013/qid=1012375153/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-3169086-3826634

ずっしりとした読みごたえ、人間の描写の深み、物語の後味、という点ではお勧めですよ!あとは、エリザベス・ピーターズも。

(本格派ですね…コージィですと人との関りややさしさを描いたものが多いですが…)

挙がっている作家がハヤカワに文春のようですので(笑)
まず角川文庫 キャスリーン・レイクス 「既死感」(上下)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4042871011/qid=1012374841/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/250-3169086-3826634
扶桑社ミステリ チャールズ・トッド 「炎の翼」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594030629/qid=1012374841/sr=1-9/ref=sr_1_2_9/250-3169086-3826634
創元推理文庫 ミネ...続きを読む

Q青春を感じる小説

青春を感じさせてくれる小説を教えてください。

ただ、部活動に重点を置いている(一瞬の風になれ、ダイブなど)以外でお願いします。

また、できれば主人公は高校生~がいいです。

いろいろ縛りがあって申し訳ないです...

Aベストアンサー

青春と言っても色々ありますので、熱いのか冷めているのかでだいぶ違うと思いますが、思いついたものを幾つか。

・The Manzai あさのあつこ
主人公の男の子が周りの仲間たちと漫才をすることによって
成長していく物語です。部活の話ではありませんが、中学生です。
大人が読んでも引き込まれます。
・ノルウェイの森 村上春樹
青春かどうかわかりませんが、こういった喪失感も青春と言えば青春だと思います。
・青が散る 宮本輝
テニスサークルの話ですが、やるせないモラトリアムな大学生の話を描いています。
・夜のピクニック 恩田陸
映画化もしましたが、夜中高校生が一晩クラスメートたちと歩き通す話。普段言えない話が夜中なら出来たり、驚くような打ち明け話があったりして一晩で主人公たちが変わっていく話。
・グミ・チョコレート・パイン 大槻ケンヂ
冴えない高校生男子たちが奮闘する可笑しくて、スケベで泣ける話です。他にロッキンホース・バレリーナなど。
・GO 金城一紀
在日朝鮮人の男子高生が日本人の女子高生に恋する話。かっこよく生きていくためには?金城一紀はSPEED、FLY,DADY FLYなど落ちこぼれ高校生を描いたシリーズが楽しいです。
・図書館の神様 瀬尾まいこ
臨時教師が不倫しながら、読書の力を信じている男子学生と触れ合い話です。
・夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦
京都で起こる大学生の乱痴気騒ぎ。ただただ面白いです。
・反乱のボヤージュ 野沢尚
寮に住む東大の学生たちが管理人と接していくことで自立していく話。

ただこれぞ青春ってのはやはりスポーツが絡んでくる話が多いような気がします。龍児、800、もういちど走り出そう、セカンドショットなど。

青春と言っても色々ありますので、熱いのか冷めているのかでだいぶ違うと思いますが、思いついたものを幾つか。

・The Manzai あさのあつこ
主人公の男の子が周りの仲間たちと漫才をすることによって
成長していく物語です。部活の話ではありませんが、中学生です。
大人が読んでも引き込まれます。
・ノルウェイの森 村上春樹
青春かどうかわかりませんが、こういった喪失感も青春と言えば青春だと思います。
・青が散る 宮本輝
テニスサークルの話ですが、やるせないモラトリアムな大学生の話を描...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報