IE6.0(5.5sp2)をインストールしたいのですが、
雑誌の付録などのCD-ROMに入って無いと聞きました。
本当ですか?
ネットにつないでダウンロードってのが、かなりつらいのですが...
ウィルスに感染した可能性のあるマシンをネットにつなぐのはちょっとね~w
CDROMでサクッとインストールしたいのです。

A 回答 (7件)

こんばんは。

SP2をDLしてパソコンのディスクに保存する方法もあるようですので
参考にしてください。
保存後CD-Rに焼き上げればサクッとできるのでは。

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_d …

この回答への補足

omitoronさんありがとうございます。
うまくいきました。
CDにも焼けました。
サクッとインストールできそうですw

• 0
この回答へのお礼

この情報はかなり有益でした。
感謝。感謝です。
ありがとうございます。

回答ではないのですが、#5のお礼をみて、

シマンテックのノートンアンチウィルスであれば、
ネットに繋がっているPCよりFDディスク3枚で
最新ウィルスの定義ファイルを入手できます。
一枚目のFDのEXEファイルを起動させてその後指示どうりおおなえばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
ウィルスバスターを使用しております。(TT)
みなさまの情報で何とかなりそうです。

確かに現時点ではないですね…(^_^;l||)

先にウィルスチェックをしてみてはどうですか?
最新のパターンファイルを導入するにもネット接続は必要でしょうし…
オンラインスキャンでも良いですし、安心したところでIEのアップグレードしてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ウィルスのパターンを落としたいのですが、ネットにつなげないのです。
とりあえず、駆除ツールで駆除してはいるのですが...
何せ、全てのウィルスの駆除ツールがあるわけでもないし
パターンは去年のままだし...

こんにちは。

初めまして。
晋遊社の月刊誌「IP!」たしか12月号に1月号には
IE6.0を入れると書いてあったような気がします。
そろそろ1月号が出るころなのでは・・・。
調べてみましたら11月28日発売って書いてあります。
コンビニ、本屋さんをまわってみては?
    • 0
この回答へのお礼

有力情報と思って書店にGO!
収録されてなかった(T-T)

現時点ありません。

ダウンロードに要する時間:ISDN=39分,,Pin(32k)=61分,,ADSL=5分位だったかな?。です。
    • 0
この回答へのお礼

会社のネットワークから落とすのでそんなに時間はかからないのですが、何台もあるものですから...

残念ながら無いようです。

全くの主観ですがIE6.0はもう少し待たれた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IE6.0は私も、まだ信頼できません。が...
でもこのごろのウィルスはたち悪いですねw

現時点(2001年12月初旬)において本当です。

簡単ですが事実です。
MS社が許可を出しておりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとショックですw