IE6.0(5.5sp2)をインストールしたいのですが、
雑誌の付録などのCD-ROMに入って無いと聞きました。
本当ですか?
ネットにつないでダウンロードってのが、かなりつらいのですが...
ウィルスに感染した可能性のあるマシンをネットにつなぐのはちょっとね~w
CDROMでサクッとインストールしたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。



SP2をDLしてパソコンのディスクに保存する方法もあるようですので
参考にしてください。
保存後CD-Rに焼き上げればサクッとできるのでは。

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_d …

この回答への補足

omitoronさんありがとうございます。
うまくいきました。
CDにも焼けました。
サクッとインストールできそうですw

補足日時:2001/12/07 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この情報はかなり有益でした。
感謝。感謝です。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/07 13:15

回答ではないのですが、#5のお礼をみて、



シマンテックのノートンアンチウィルスであれば、
ネットに繋がっているPCよりFDディスク3枚で
最新ウィルスの定義ファイルを入手できます。
一枚目のFDのEXEファイルを起動させてその後指示どうりおおなえばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
ウィルスバスターを使用しております。(TT)
みなさまの情報で何とかなりそうです。

お礼日時:2001/12/07 13:10

確かに現時点ではないですね…(^_^;l||)


先にウィルスチェックをしてみてはどうですか?
最新のパターンファイルを導入するにもネット接続は必要でしょうし…
オンラインスキャンでも良いですし、安心したところでIEのアップグレードしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ウィルスのパターンを落としたいのですが、ネットにつなげないのです。
とりあえず、駆除ツールで駆除してはいるのですが...
何せ、全てのウィルスの駆除ツールがあるわけでもないし
パターンは去年のままだし...

お礼日時:2001/12/07 09:19

こんにちは。

初めまして。
晋遊社の月刊誌「IP!」たしか12月号に1月号には
IE6.0を入れると書いてあったような気がします。
そろそろ1月号が出るころなのでは・・・。
調べてみましたら11月28日発売って書いてあります。
コンビニ、本屋さんをまわってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力情報と思って書店にGO!
収録されてなかった(T-T)

お礼日時:2001/12/07 09:11

現時点ありません。


ダウンロードに要する時間:ISDN=39分,,Pin(32k)=61分,,ADSL=5分位だったかな?。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のネットワークから落とすのでそんなに時間はかからないのですが、何台もあるものですから...

お礼日時:2001/12/07 09:08

残念ながら無いようです。



全くの主観ですがIE6.0はもう少し待たれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IE6.0は私も、まだ信頼できません。が...
でもこのごろのウィルスはたち悪いですねw

お礼日時:2001/12/07 09:04

現時点(2001年12月初旬)において本当です。



簡単ですが事実です。
MS社が許可を出しておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとショックですw

お礼日時:2001/12/06 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5SP2のCD-ROM版はありますか。

 基本的な質問で申し訳ありませんが、インターネットエクスプロラー5.5SP2は、マイクロソフトのホームページからダウンロードする方法しかありませんか。パソコン雑誌に付録としてついているCD-ROMに収録されていれば、それで入手したいのですが、具体的に収録されている雑誌等がわかれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

IE5.5SP2がパソコン雑誌に収録されることはないようです。
マイクロソフトのサイトからダウンロードしてディスクに
保存することは可能です。

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_dvjine_ALL.html

QIE5.5spをインストールしたら…

知人のパソコンなんですが、インターネットエクスプローラ2.0でインターネットをしておりました。動作が不安定だということで相談を受けました。
(インターネット関係のサポートセンターに最近勤務をはじめたので)
自分も人並みにはPCを操作できますが、そんなには詳しくありません。
一応職場の人に確認をし、雑誌の付録にあったインターネットエクスプローラ
5.5SPをインストールしました。

 OSはWIN95 バージョンは済みませんわかりません。
          おそらくWIN95の初期のほうだと思われます。

インストールは少々時間がかかったものの一応完了し
再起動の要請があったので、すべてのウィンドウを閉じボタンを押しました。
良く確認しなかったのですが、「ディスクのクリーニング」がどうのこうの
みたいなメッセージが出てそのままとまっていたのでC+ALT+Dellで
再起動をかけました。
その後通常立ち上がりの画面とは少々違う おそらくBIOSと呼ばれる
画面だと思いますが、出てしばらくすると

 disk I/O error replace the disk and then press any key

となり何をしても同じメッセージが続きます。
その際気になったのはフロッピー投入部分が点灯しておりました。
以前の質問をたどってみたのですが、セーフモードが立ち上がるかは
確認してません。
また、Ctrlキーを押したままのリセットも試してません。
今までの回答にあったエラーメッセージの対処は今日また行って試してみますが
確認のため質問しました。

 対処として起動ディスク(フロッピー)を入れ再度立ち上げることで
 回避されるでしょうか?
 
知識が浅いのに余計なことをしてしまったと反省しております。
申し訳ありません。お知恵をお貸し下さい。

追伸 バージョンなどあまり詳しいことが記載できなくて申し訳ございません。

知人のパソコンなんですが、インターネットエクスプローラ2.0でインターネットをしておりました。動作が不安定だということで相談を受けました。
(インターネット関係のサポートセンターに最近勤務をはじめたので)
自分も人並みにはPCを操作できますが、そんなには詳しくありません。
一応職場の人に確認をし、雑誌の付録にあったインターネットエクスプローラ
5.5SPをインストールしました。

 OSはWIN95 バージョンは済みませんわかりません。
          おそらくWIN9...続きを読む

Aベストアンサー

ただHDDが認識できないとなるとハードの入れ替えになるのでしょうか?

買い換えの方向になるでしょうね。一気にアップデートすると、OSコアの更新レベルが高すぎて処理しきれなくなりますし、この場合はBIOSが問題だったのかも。HDDが認識できないなら、HDDの交換・・・・などになりますがたぶん大丈夫と思いますよ。

ただ、IE2.0登載PCであったのなら買い換え時期なのかも

良くわかりませんのでその後の処置もできましたら教えてください。

とにかく、HDDのスキャンディスクは実行できましたか?(それならたぶん問題ない可能性が高いかと思います)
たぶん、OSの再インストールをすることになります。
それで正常に動作するのなら、あとはいつも通り使えます。
それでダメなら、修理か買い換えでしょうね。

ちなみに、今度からソフトが不安定になったら不用意にアップグレードはしないで下さい。不安定の原因はOSそのものによるもの、IE自体のファイルによるものと言う場合もあります。

もし何かあれば、お気軽に補足要求をしてください。

QIE6.0入りのCDーROMが付録のパソコン雑誌

IE6.0をDLしたいのですが、ブロードバンドじゃないので時間がかかってたまりません。
パソコン雑誌に付録でついてないでしょうか。
知り合いは「テックウィンがお勧め」と言うのですが、今日本屋で見た限り、ついていませんでした。
もしかしたらバックナンバー?
どなたか、IE6のCD-ROMがおまけでついてるパソコン雑誌の書名と号数を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

パソコンを扱っている電気屋さんに、
行くと「DIONの簡単セットアップ」(名前が違うかもしれません)
のCDーROMが無料でもらえます。
わからない時は、店員さんにきいてみるとよいと思います。

その中にIE6が入っていますので、もらって
みてはいかがでしょうか?

ではでは。

QIE5.5のインストールについてお教えください

IE5.5を雑誌(月間PC)の付録CD-ROMからインストールしようとした
のですが、セットアッププログラムを起動して、同意するにチェックを付けた後に
「インストールに失敗した◎◎(<なにか忘れました)があります」と表示されて
インストールが中断されてしまいます。

どうしてもIEをインストールしたいのですが(プロバイダのCGIがネスケでは
表示されないため)なにか良い方法があったらお教えください。

できれば、ネスケも残しておきたいのですが・・・。難しいでしょうか?

Aベストアンサー

補足コメントを見ますと貴方はパソコンについては結構ご存知のような気がします。(顔フォントを使ったりして!)
結論を申しますと今の状態でどうこうしても又アドバイスを得てもうまくいかないと思います。
現在の環境は綺麗さっぱりに捨て去られ、OSをゼロから入れなおされることを提案します。
新規のOSはWin98SE、Win98ME、Win2000どれでも構いませんがちなみにWin98ME upgradeは結構安く売られていますよね。私はWin95,Win98みたいな不安定なOSは大嫌いでWin2000βの時からWin2000一本槍です。Win95が発売されてからもWin3.1をづっと使っていましたがWin2000発表まではやむを得ずWin98、Win98SEも使っていました。
話はそれてしまいましたが、Windows updateもスタートボタンにないようなOSはすぐ捨ててください。そして、こんなくだらない事で悩まない環境に是非してください。

QExplorer 5.5のインストールができません

Explorer 5.5をインストールしようとしても何回も失敗してしまいます。どうしたらいいのか、ご存知の方、教えてください。
現在、Windows 98でExplorer5.0を使用しています。インターネット上からExplorer 5.5をダウンロード・インストールをして、再起動までは毎回できるのですが、インターネットのホームページを見ようとしても、開く途中でとまってしまい「マイクロソフト社にエラーを報告してください」という画面が出てきます。
最初に Explorer 5.5をダウンロードしている最中に、パソコンで他の作業をしてしまったのが原因なのでしょうか?
現在はExplorer 5.5を削除し、Explorer5.0を使用していますが、どうしたらいいのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

IE5 ⇒ IE5.1 ⇒ IE5.1 SP1 ⇒ IE5.1 SP2 ⇒ IE5.5 とインストールしたらどうでしょうか?

IE5.5のみを開くことも出来ないのでしょうか?

すべてのホームページに対して症状が現れるのでしょうか?

「追加と削除」で削除後、再インストールしてみたらどうでしょうか。

ダウンロード支援ソフトの「Reget」は使用していますか?
旧バージョンだとIE5.5が正常に働かない場合があります。

とばして、IE6という手段も。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報