来月の彼氏の誕生日に「料理を作って欲しい」とリクエスト
されました。和洋は問わないが、メニュー決めから下ごしらえ、
盛り付けまで全部1人でやって欲しいとのこと。
(恥ずかしながら私は24年間実家暮らしで、料理は本当に
簡単なものしか作れません。例.カレー、味噌汁)

結婚の約束もしている相手なので、ここは是非頑張って
美味しいものを食べさせたいのですが、メニューに
迷っています。彼は「家庭料理レベルのものでいい」と
言いますが、せっかくなので今後レパートリーの一つ
になるような、おもてなし料理を覚えたいと思います。

ボリュームがあって、豪華で、初心者でもそれほど
苦労せずに作れる料理がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

がると申します。


んっと…是非是非、彼の心の琴線に「ぐっ」と触れていただきたく。
ちょっと手間はかかりますが比較的失敗のない「ドリア」を。
材料
[ベシャメルソース用]
小麦粉(可能な限り「全粒粉」)
バター
牛乳
塩(できれば「食卓塩」よりもうちょっといい塩がよいです)

[ベシャメルソースにちょっと一味用]
野菜:きのこ、たまねぎ

[ドリア]
ご飯:普通に炊飯器で。気持ち強め(水少なめ)がよいかもです。
鶏肉:普通は胸肉。ボリュームを出すならモモ肉。
野菜:にんじん、ピーマン

ーー
作り方
・ベシャメルソース
いわゆるホワイトソースだと思ってもらってOKです。

1.たっぷりめにバターを入れ(バターの塊で幅5cmくらい)、フライパン(なければ鍋でOK)を熱する。
2.バターが半分くらい溶けたかな? ってあたりで小麦粉を投入。二人分なら大匙2杯くらいかな?
3.木ベラ(なければお箸で。でもへらのほうが楽~)で混ぜて、小麦粉を完全に溶かす。
4.完全に小麦粉がバターに溶けたら、牛乳を少し(50ccくらい)いれて、混ぜる
5.完全に混ざったらまた牛乳を入れて…を繰り返す。
6.目安はぽってりするくらい。ご飯にかけるのに「これくらいのとろみが食べやすそう」が目安。
7.塩を入れて味をつける。味見をしながら、単体でこのソースだけ食べてちょうどよいくらいが目安。

ちょっと一味工夫します。
1.たまねぎをスライスして、バターで炒めます。しんなりするくらいが目安かな。
2.きのこを投入して、さらに炒めます。
3.ここに、先ほど作ったベシャメルソースを入れます。
4.5分ほど煮込みます。たまねぎの甘味ときのこのコクが加わります。

で、本番のドリアに。
1.鶏肉を一口サイズに切って処理します。蒸すとさっぱりですが、ボリュームが欲しいなら炒めましょう。
2.にんじんは蒸すか茹でるか。ピーマンは細切りにして炒めておきます。
3.お皿にご飯を盛り付けます。
4.ご飯の上に鶏肉。その上からベシャメルソース。さらにその上に、彩りとしてにんじん&ピーマンを。
5.好みで上に粉チーズ(パルミジャーノチーズを買って削って振り掛けるとさらにグー)。
6.これを、オーブンまたはトースターで、まるでグラタンのように焼き、軽く焦げ目をつけます。

前日までに、ベシャメルソースを仕込んでおくと、当日は「炒めて蒸して焼き上げる」で片付きます。
結構美味しいと思うので、是非おためしあれ ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ドリアとはまったく思いつきませんでした。適度に?手が込んでいて、
ちょっと豪華な感じもして、とてもいいメニューですね。
ご丁寧にレシピまでいただき、ありがとうございます。
誕生日でなくても、一度作ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/30 11:41

前にクイズ番組で見ましたが、男性が彼女に作ってもらいたい料理に、肉じゃがが一番多いらしいです。



私だったら、この季節は、おでんにします。
初心者の方でも、おでんだったら、そんなに悩まなくて良いのでは。見た目にもボリュームがありますし。
材料も手に入りやすいし、手間もかからないし。

先におでんの材料を入れてお鍋に火にかけたら、
その後、開いた手で、茶碗蒸しが作る時間もありますよ。難しそうに思うと思いますが、意外と茶碗蒸しは簡単ですよ。蒸し器がなくても、作れます。
中に入れる具のにんじんを型で星やハートにしてみたら可愛いですよ。
それから、ほうれん草のおひたし。

白いご飯と、合いますよ。

テーブルの盛付けは、ランチョンマットや、はしおきの演出もポイントです。

寒い季節なので、温まるお料理が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ただおでんだけだと、あまり手が込んでいないように見えますが、白いご飯や
茶碗蒸し、おひたしがあるときちんとした料理になりますね。
おでんは私も大好きなので、候補に入れたいと思います。

お礼日時:2005/11/30 12:00

凄く興味惹かれた質問だったので私にもお薦めを一つ書かせてください。

(^^;

今後のおもてなし料理に加えたいという事なので、見た目豪華で実は簡単なものとしてフライの盛り合わせなんてどうですか?
最近では卓上用フライヤーなる便利なものもありますので結構簡単かと思います。
フライにする材料ですが、手間隙掛かっている様に見えて実は簡単に見える肉詰め系で攻めます。
牛豚合い挽き肉に微塵切りの玉葱と椎茸を加え、醤油と日本酒(または少量のミリン)たげで味付けし、片栗粉を繋ぎにして良く混ぜます。
それを半切りピーマンやツカを取った椎茸等に詰め、溶き卵に浸けてからパン粉を塗し、2つづつ串に刺して揚げるだけです。
それだけだと少ない時は、フライ用のアジの開きや大きめの海老(ブラックタイガー辺り)等も串に刺し、同じく溶き卵に浸けてからパン粉を塗します。
鶏ササミ肉を薄く切り伸ばしてチーズを巻いたり、今の時期だとあれですがアスパラをベーコンで撒いたもの等もフライにするといいですよ。

出来合いのフライや後は揚げるだけの冷凍物と比較にならないぐらいの美味しさです。
熱々のうちに頂いちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フライの盛り合わせならボリュームと豪華さを兼ねられますね。
彼も大好きなはずです。普段出来ない料理をするには丁度いいですね。
肉詰め系レシピ、読んでいるだけでお腹が空きました。

お礼日時:2005/11/30 11:52

こんにちは。



>ボリュームがあって、豪華で、初心者でもそれほど
苦労せずに

ボリュームはないんですが、サイドメニューとして、「ブルスケッタ」いかがですかね?

トマトを適当に角切り(美味しそうなやつ)、アンチョビをみじん切り(缶入りのやつ、ペーストはNG)、オリーブオイル(出来れば良いもの)と混ぜて皿に盛っておき、スライスしたフランスパンに乗せて食べるだけです。それぞれの量は味見て調整。

我が家はパーティなどによく持って行きます。簡単だし、ハーブ(バジルやセルフィーユ等)の飾り付けでおしゃれにも見えますし。塩気も味見しながら調整できます。

あ、具をパンに先に乗っけておくと水気が出てきてしまうので器は別にしておいてね。

限られた知識からで恐縮ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブルスケッタはお店で食べたことがありますが、美味しいですよね。
教えていただいた作り方なら私でも出来ると思います。
食事が出来るまでのおつまみとして出したら喜んでくれそうですね。

お礼日時:2005/11/30 11:46

基本的なことですが彼氏とあなた2人分でしょうか?パーティ等で家族を含んだ人数分でしょうか?


それによってもメニューは変わります。その辺を補足したほうがいいレシピがでてくると思いますよ。
まあ季節的には鍋物だと思います。これなら失敗も少ないし...
こるんだったらスープやシチューなんかが良いのでは?

とりあえず、レシピのあるサイトをいくつか紹介
http://www.recipe.nestle.co.jp/
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/
http://cookpad.com/
http://www.katch.ne.jp/~takeda/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえず、彼1人分だけを考えています。でも家族を呼ぶのも
いいかもしれませんね。私の料理の出来なさを本当に心配してくれて
いるので・・・。サイトをいろいろご紹介いただき、ありがとうございます。
早速見てみます。

お礼日時:2005/11/30 11:38

和食であれば、煮物が良いのではないですか?


結婚後のことを考えて、筑前煮や肉じゃがを覚えられるといいかもしれませんね。
煮物が嫌いな男性を今まで見たことがありませんし、家庭料理=煮物と言ったところもあるように思います。

私であれば、以下のメニューを考えます。

お味噌汁、煮物、酢の物、香の物、お魚料理(焼き魚orお刺身)

洋食であれば、前菜、スープ、メインディッシュ、デザートとフルコースを考えて献立を立てます。
前菜は、お酒好きな方であれば、飲むお酒にあったおつまみをサラダを添えて大皿に盛り付けます。
スープはメインディッシュと味のベースが同じにならないものを用意します。デザートは誕生日ですからホールサイズのケーキを手作りしますよ。
例えばですが、ワインを飲むので以下のメニューを私なら用意します。(参考まで)
(1)前菜:各種チーズ(3種類程度)盛り合わせとサラダ
(2)スープ:コンソメスープ(オニオンにするかも)
(3)メイン:ビーフシチュー(飲むワインを隠し味に足します)
(4)デザート:ホールサイズのバースディーケーキ
スープは、手作りせずに手抜きして市販のものを利用します。
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も煮物はいつか覚えなければ、と思っていました。
nana_max_vさんのおっしゃるようなご飯、焼き物、汁等、基本セット
が作れれば安心してくれそうです。やはりコースならビーフシチュー
でしょうか。ご丁寧に、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/30 11:35

彼の家に行って作られると仮定して



コース料理っぽいメニューですと豪華に見えます
カレー、味噌汁がつくれるのであれば

一例
メインにビーフシチュー
(寒い季節暖かい煮込み料理として 大きめの肉でボリュームアップ ジャガイモやにんじんなどレストランで見るようなシャトー切り   材料を4~5cm長さの輪切りにし、これを縦に4~6割りし、皮を向いて面取りにすればちょっとの手間でもすばらしいできばえに)
スープ(コンソメ)
(ベーコンの細かいものやたまねぎのスライスを少々いれることでうまみもアップ)
サラダ お好みで
(白身魚フライのさいの目切りやゆで卵のみじん切りをふりかけると彩と味がよくなります)
パン
飲み物は赤ワインで乾杯など
(シチューの隠し味に使うと味や風味が抜群にかわります)

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いかにも誕生日らしい、特別な感じがして、ステキですね!
ビーフシチュー、候補に入れたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/30 11:30

下記のサイトを参考までに。



簡単で豪華と言えば、鍋料理です。

蟹なんか入れると(スーパーで安い値段で売ってる場合もあります)後の雑炊は最高ですよ。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tomocat/cooking.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お鍋、この季節にはぴったりですね。「料理」というにはちょっと
簡単かもしれませんが、初心者の私でも出来そうです。
いいサイトを紹介していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/30 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Qおもてなし料理のメニューで悩んでいます。

こんにちは。

おもてなし料理のメニューで悩んでいます。
7月の末、
40歳位の女性8名と男性3名位が、我が家に花火大会を観にいらっしゃいます。
初めての事でメニューを悩んでいます。
リラックスした雰囲気の仲間の会合ですが、人をお招きするのは初めての事で良いのかどうか。
場所はマンションの屋上です。
他の人は入って来ません。

主人からは、突風も考慮して盛り付けをするように。
花火が始まってからは調理はせず、皆と屋上で過ごすように言われています。

皆さんお酒はたくさん飲みます。
シャンパン、ワイン赤・白、レモンサワー、ビールです。

お客様の一人が早く来て、鳥の唐揚げと海老マヨを作ってくれます。
なのでそれをメイン料理として他のメニューを考えてみました。

バランスなどはいかがでしょうか?
いらない物、入れた方が良い物、
または、味を変えた方が良いなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。
前菜は作った事のある物ばかりです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

前菜
・夏野菜のマリネ(バルサミコ酢)
・生ハムとパセリのみじん切りを詰めた、焼きマッシュルーム(オリーブオイル、ガーリック)
・サーモンとイクラのポテトサラダ(サワークリーム)
・野菜スティック(ドレッシングはまだ決めていません)
・一口サイズの、牛薄切りわさびロール

メイン
・鳥の唐揚げ
・海老マヨ

その他、
近所のお寿司屋さんに頼んだ細巻き寿司、
デザートにアイス、チーズ、乾き物など

よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。

おもてなし料理のメニューで悩んでいます。
7月の末、
40歳位の女性8名と男性3名位が、我が家に花火大会を観にいらっしゃいます。
初めての事でメニューを悩んでいます。
リラックスした雰囲気の仲間の会合ですが、人をお招きするのは初めての事で良いのかどうか。
場所はマンションの屋上です。
他の人は入って来ません。

主人からは、突風も考慮して盛り付けをするように。
花火が始まってからは調理はせず、皆と屋上で過ごすように言われています。

皆さんお酒はたくさん飲みます。
シャ...続きを読む

Aベストアンサー

野菜スティックのディップですが、バーニャカウダソースを加えるとお酒によく合いますよ。
自分で作ると結構手間なので市販ので美味しいのがあります。
http://www.hakua-d.co.jp/products/bagna/bagna-bagna.html
口コミが良かったのでホームパーティーの時に取り寄せたんですが凄く好評でどこで買えるのか教えて!との声続出でした。
ポットで温めた方がおいしいけどそのままでも結構イケますよ。

私は時々パーティーを開くんですが、自作の料理に加えて何かお取り寄せ品を加えます。
この時期だとざる豆腐の美味しいのもありますよ。
http://www.nekonet.ne.jp/senbatoufu/
飲食店のお通しにも使われていてオリーブオイルと塩で食べるのがおすすめ。

あと昨年の夏に屋上バーベキューをした時にはキュウリの一本漬けが好評でした。
http://cookpad.com/recipe/1123533
冷たく冷やして氷を張った器に入れて。さっぱりとして美味しいです。
割りばしや串に刺して縁日ふうに。食べやすくて良いですよ。

あと桃をあげてる方がいらっしゃいますので追記させて頂くと、私はシロップ漬けにしておくんです。
剥いた桃ってすぐ色が変わってしまうでしょ?それを防げるんです。
甘さ控えめのシロップを作ってミントの葉で香り付けしてみたら好評でしたよ。白ワインを入れると大人味。
これも前の晩に作って冷蔵庫で冷やしておきます。
大きなガラスの器に盛ってミントの葉を飾るとオシャレ。その場で剥く手間も省けます。
数種類の果物を使ってフルーツポンチ風にしても良いです。

野菜スティックのディップですが、バーニャカウダソースを加えるとお酒によく合いますよ。
自分で作ると結構手間なので市販ので美味しいのがあります。
http://www.hakua-d.co.jp/products/bagna/bagna-bagna.html
口コミが良かったのでホームパーティーの時に取り寄せたんですが凄く好評でどこで買えるのか教えて!との声続出でした。
ポットで温めた方がおいしいけどそのままでも結構イケますよ。

私は時々パーティーを開くんですが、自作の料理に加えて何かお取り寄せ品を加えます。
この時期だとざる豆腐の美...続きを読む

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q東京でディナービュッフェのメニューが和洋あるホテル

東京でディナービュッフェのメニューが和食と洋食の両方あるホテルを探しています。特にお寿司があると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランス、中華、トルコの世界3大料理に加え、ご希望のお寿司も含む日本料理も楽しめます。

http://www.akasaka-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop_01/plan/Tokyu_Hotels_e-akasaka-t-tn_1176716417441.html

Q無料で入手出来るイラスト

イベントの案内文のイラストに困っています。
白黒のイラストで無料で入手出来るサイトを教えてください。

リソグラフを使用して印刷する予定なので、
カラーイラストだときれいに写りません。
イラスト集も使い古された物が多く 新しさに欠けます

他に何か良い方法があったら、あわせてお願いします。

Aベストアンサー

「フリー素材」でネット検索すれば、イヤと言うほど出てきます。
イベントの種類(秋祭り、運動会、美化運動、文化祭、写真展、バザーなど絵柄が違います)、印刷したい大きさ(パンフレット、大きなポスター、はがきなど)などによって、欲しい絵柄は違うでしょうから、ここが良いとは言えませんが、探して見てください。

モノクロ素材を探すのは難しいでしょうから、画像処理ソフトでモノクロ変換することをお薦めします。
私はそうしていますよ。
カラーの素材を入手して、単色変換したり、複数の素材や風景を重ね合わせて使っています。

ひとつだけサイトを紹介しましょう。
ヒサゴ伝票(株)の「テンプレートバンク」です。

参考URL:http://www.templatebank.com/

Q料理のレパートリー

毎日の料理、献立を考えるだけでも大変ですよね。

私は同じ料理を1ヶ月以内になるべく作らないように努力しています。
たまに料理本をみたりして、新しいレシピにも挑戦して、あきの来ない食卓に!と頑張っているのですが・・・よそのお宅の食卓はいかがなものでしょう?

ちなみに、旦那の実家の食卓を垣間見ることがあるのですが、レパートリーが少ない・・・。
見るたびに、同じ料理が並んでいます。
こんなものなんでしょうか?

そこで、質問。
例えばカレーなら、どれくらいの頻度で食卓に上りますか?

Aベストアンサー

>同じ料理を1ヶ月以内になるべく作らない

すごい!主婦の鏡ですね;;
私もカレーやスパゲッティなど、手抜き?と思われそうなものは
出来るだけ1ヶ月以内に出さないようにしていますが…
元々レパトリーが少ないのに献立を記録していないので
似たような料理が重複していることが多いです…

カレーの頻度ですが、同じ月には作らないようにしていますが
一度作ると2~3日続きます;
一日目・カレーライス
2日目・カレーうどん
と、いった感じでしょうか?
1回に作る量が多いので減らなくて…^^;
だめですね(反省)

残念なのは、主人の帰宅時間が遅いことと帰宅時間が決まっていないので
家族が揃っていないと食べにくい料理は作れないです
すき焼きとか焼き肉とか…
子供が大きければ違ったかもしれませんが。

ちなみに主人の実家のレパトリーは毎回違います
お母さんってすごいなぁと毎回尊敬…
ウチの実家は殆ど同じ料理…
これも家庭の違いかしら…

Qイラスト無料ありますか?

龍のイラストの無料ありますか?
大きく 引き伸ばしたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索エンジンを使って
「龍 無料 イラスト」などで検索をしてみたらどうでしょうか?

Q簡単おもてなし料理

4ヶ月の子供がいる主婦です。11ヶ月の子と3ヶ月の子を持つそれぞれのご夫婦を招いてホームパーティーと言うには大げさですが自宅に招いておもてなししたいと思っていますが、以前からお互いの家を行き来して 鍋・餃子・お好み焼き・チーズフォンデュなどごちそうになったりごちそうしたりしてきました。まだ子供に手がかかる為あまり手の込んだ料理は出来ないので上記の料理以外で簡単におもてなし出来るメニューなどありましたらご意見ください。

Aベストアンサー

うちにも6ヶ月の子どもがいます。
先月友人夫婦をもてなしたので、その時のことを・・・

・炊きこみご飯(栗&山菜)・・・下処理済のものを購入
・茹で鶏・・・とり胸肉2枚、塩大さじ11/2、酒大さじ1/2を袋の中に入れ一晩。
当日に鶏をさっと水洗いした後、ねぎの青い部分やしょうがとともに20分くらい茹でて、冷めるまでそのままおく。
スライスしたものに、白髪ねぎと千切りしょうがを乗せて、醤油とごま油同量を混ぜたものをたれとしてかける。(小さじ2ずつくらい?)
・スープ・・・茹で鶏の茹で汁を使って、春雨スープ
・生春巻き・・・家にある残り物を巻き巻き
・大根サラダ・・・ドレッシングは手作りで。

ほとんどあらかじめ作っておけるので、子どもの相手もできましたし、おもてなし中もスープを温める程度でした。
メインは鶏肉なので、コストも安いです。

両親が来たときには、手巻き寿司とお吸い物をつくり、あとはお惣菜を購入しました(手抜きです。汗)

ただ、11ヶ月のお子さんが食べられるメニューではないですけど・・・

Qホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

ホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

Aベストアンサー

そういったものは素材専門のサイトにありますので
そういうサイトを巡回してみてはいかがでしょうか?

Q料理の見た目・盛り付け

今まで人に料理を食べさせるという機会がなくうまけりゃいいみたいな感覚で料理をしてきました。
しかし、最近友達に私の料理を出したところ、
何やコレ?男の料理やん!!あんたワイルド系やなっ!っといわれました。味はうまいけど見た目をもっとどうにかせぇやといわれ色々本を見てがんばってみたのですがうまくいきません。
コレはもう私の美的感覚の欠如だと思うのですが、少しでもキレイに料理をしてあげたいのです。
どうか皆さん、簡単にきれいに見えるようになるコツみたいなのを教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

炒め物や煮物を盛る時、お皿や鉢の面積を全部使ってべたっと載せるとダサくなりがちです。

○皿の面積の1~2割は空白部分になるよう盛る
○鉢や皿のフチより高い山に盛る

これで大分格好よく見えます。お試しあれ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報