あるHPで「出産前にフッ素をぬっていて、産まれた子どもがダウン症だった」(本人からの書き込みです)「アメリカのある州では水道水にフッ素をまぜたらダウン症の出生率が4倍になった」などの書きこみがありました。丸々信じているわけではありませんが、フッ素は体に良くないから子どもにはぬらない、というお母さんも周りにいます。実際は専門家の間ではどう考えられているのでしょうか。たくさんのお母さんに見る掲示板にあった書き込みなのでとても気になりました。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「要望事項要約」
http://members.jcom.home.ne.jp/tomura/page/12/01 …
(フッ素化をやめさせ、フッ素の被曝を最小にしよう)
http://www.aruke.com/sih/news/kenkou/no25.htm
(水道水のフッ素化について)
http://www.sun-net.ne.jp/ad/fusso/nitif52.htm
(日本フッ素研究会とは)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tomisawa/fruolide.html
(フッ素による虫歯予防)

ご参考まで。

参考URL:http://www1.doc-net.or.jp/~JSFR/offer-sum.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろなことを詳しく知ることができました。

フッ素に関する意見は以下のサイトをご覧下さい。

http://www2.next.ne.jp/~sirayuki/F-news_01.html
ダウン症に関する事項も参考URLにありますので参照下さい。

参考URL:http://www2.next.ne.jp/~sirayuki/f.contami.con.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速行ってみました。いろいろなことを知ることができました。