ハマーと同等かそれ以上の大きさの4wd車をおしえて

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

すでに書き込まれているのは、軍用か作業用ですから、(チータは違いますが、まともに走らない?)


普通に乗れるのは、GMのサバーバン、フォードのエクスカージョンでしょう。
全長5.6m、全幅2m以上。快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなってすいません
参考になりました
どうも ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 10:57

そんなでかいの買ってどうするんですか?


世田谷とか走れませんよ!
また、でかけ先での駐車場のこととか考えてます?
不便極まりないですよ、きっと。

私もハマーは好きですが、とても日本では乗れないと思います。

まあ好きなものというのは、他人がどうこう言ってもしょうがないですけどね!

どうか事故に気を付けて!
(他の人たちを踏みつぶさないようにしてあげてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入とかは 考えてないんですけどね
でも 実際、不便でしょうね
もし、乗ったとしたら 3人はふんずけるでしょうね
だから やめときます
どうも ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 11:00

いや、メルセデス「ウニモグ」でしょう。

(笑)
全長×全幅×全高:5560mm×2270mm×2840mm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます
勉強になります

お礼日時:2001/12/15 11:02

再度現れました。


ランボルギーニLM002という車もでかかったと思います。

参考URL:http://lambor.hoops.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLみました
なんか、いかついですね
どうもありがとうがざいました

お礼日時:2001/12/15 11:05

同じくトヨタのメガクルーザーかな!? 全長5090mm全幅2170mm


全高2075mm車重2900kg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メガクルーザーってハマーによくにてますね
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/15 11:04

トヨタ「メガクルーザー」同じくらいですよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q折りたたみ自転車を買おうか迷っています。 折りたたみ自転車って、普通の自転車に比べて、馬力が出る?っ

折りたたみ自転車を買おうか迷っています。
折りたたみ自転車って、普通の自転車に比べて、馬力が出る?っていうか、なんか、言い方は悪いんですけど弱っちいイメージがあります。
折りたたみ自転車でも、急な坂道とかも大丈夫何でしょうか?
説明へたくてすいません!
わかる人お願いします!!

Aベストアンサー

折りたたみ自転車でも坂は大丈夫ですよ。
ただ、スピードが出ません。
ゆっくり上るなら普通の自転車より楽な物もあります。
ですが、個人的には保管場所や手荷物として持ち運びをコンパクトにする以外ではあまり積極的に購入する理由がないかもしれません。
(折りたたみも1台持っていますが、普段はクロスバイクかロードバイクの方をよく使います。その方が楽に走れます)

「折りたたみ自転車の方が馬力が出る?」というのは、たぶんこぎ出しが軽いとか登り坂でペダルを回しやすいということではないでしょうか?
折りたたみ自転車はタイヤが小さく、ギヤ比もロードに比べてローギヤになっている物がほとんどです。
なのでこぎ出しが軽くて坂でもスイスイ上れます。
その結果、速度が出ません。タイヤが小さいとハンドルがフラフラするのでスピード出したときに恐いです。(慣れれば大丈夫だと思います)
あとは、3万以下の折りたたみ自転車は耐久性が低かったり、重かったりで値段の割にはあまりいい走りができません。
いい折りたたみ自転車を買うとなると5万以上出すことになります。
DAHONとかTernというメーカーの物は、スポーツ車として使う事ができます。

タイヤが小さいという自転車ならミニベロという物があります。
こちらの方が折りたたみ自転車よりもスピードが出て、坂も上りやすいです。
ただ、ミニベロも3万くらいの物ではパーツの精度が低かったり、使っている素材が重かったりで同価格のママチャリ(シティサイクル)とたいして変わらなかったりします。
やはり5万位は出さないと「いい買い物をした」という気持ちにならないかもしれません。

といっても、折りたたみ自転車が悪いというわけではないですよ。
散歩程度の使い方なら問題無いです。
部屋に入れて保管するときの手軽さは他の自転車にはない利点があります。
バッグに入れて電車で運べますし、車に積むときにシートを畳まなくても余裕で入ります。

折りたたみ自転車の利点はコンパクトさにあるのですが、それが欠点にもなっています。
タイヤの小ささは走りの快適さと引き替えに、折りたためるフレームは重量と引き替えになります。
段差を越える時にはタイヤが大きい方が楽に(ショックが少なく)越えられますし、スピードを出したときにハンドルの安定性になります。(ジャイロ効果で)
フレームを折りたたむ為に補強が必要になり、重量の増加になっています。
折りたたみを軽くしようとすると、強靱な素材を使うことになり価格が上がります。
10万位する折りたたみ自転車は軽快な走りと軽さを備えたいい自転車です。
でも3万以下の折りたたみ自転車は同じ価格のママチャリよりは走りにおいて劣りますよ。

予算がおいくらか分かりませんが、タイヤが小さな自転車をお探しでしたら同価格のミニベロ(タイヤが24インチ以下の自転車)も一度検討されてはと思います。
持ち運びがしたいというのでしたら、折りたたみ自転車の方が良いでしょうね。
走りを楽しむ目的で購入されるのでしたら、5万くらいのタイヤが大きなクロスバイクの方がいいと思います。

折りたたみ自転車でも坂は大丈夫ですよ。
ただ、スピードが出ません。
ゆっくり上るなら普通の自転車より楽な物もあります。
ですが、個人的には保管場所や手荷物として持ち運びをコンパクトにする以外ではあまり積極的に購入する理由がないかもしれません。
(折りたたみも1台持っていますが、普段はクロスバイクかロードバイクの方をよく使います。その方が楽に走れます)

「折りたたみ自転車の方が馬力が出る?」というのは、たぶんこぎ出しが軽いとか登り坂でペダルを回しやすいということではないでしょうか...続きを読む

Qパートタイム4WD車のモード燃費は4WD状態で計測してるんですか

私の商用ワンボックスはモード8.4なのですがどこを走っても10~12をキープしているので疑問に思っています。

Aベストアンサー

パートタイム車はふつう2WD状態で燃費出します、それでも最近の車は4WD2WDでそれほど燃費変わりません、メカニカルロスが少なくなっていると思われます。4WDという時点で2WDより50~100キロは重くなりますからメカニカルロスより重さが主原因です。
さて、あなたの燃費がいいことについては走行条件などもありますが、ドライバーの錬度にもよると思います、やたらと不必要にアクセル踏む人は悪くなりますし、理知的な運転するひとは良くなりますので上手いんじゃないでしょうか?

Q折りたたみ自転車は使いやすい??

折りたたみ自転車を買おうか迷ってるのですが、皆さんの意見を聞かせてください。
 折りたたみ自転車は使い勝手が良いですか?切り替えがあるのを買ったほうが良いですか?僕のイメージでは、たくさんこがないと進まないイメージがあるのですが・・・やはり、長距離には向いてないのでしょうか?
 折りたたみ自転車のデメリット、メリットを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

折りたたみ自転車のメリットは携帯性・・・のみと思います
ちょっと車で出かけるときに乗せて,目的地で使うなら買うのを勧めますが
自宅に置きっぱなしにするのであれば,お勧めしないです
同じ価格で買えるママチャリの方がよっぽど良いでしょう!

一応デメリットを・・・
タイヤが小さいので,1.漕ぐのが大変,2.スピード出るとハンドルがブルブルぶれるので危険,3.安価なものはコンパクト製ばかりの重視で重い
4.泥除けが無い或いは簡易なので背中が汚れる!・・・などなど

それでも自分は2台持っています!理由は既に書いた用に車に携帯し
目的地で歩くのが困難だったり移動距離があるときに重宝しています!

目的がはっきりした上で,皆様の意見を聞き,判断してください!

ではでは

Qフルタイム4WDはどのような路面でも4WDなのでは

フルタイム4WDは常時4WDという意味ですよね。

それなら乾燥路でも雪道でも4WDで走るということになります。
それなら乾燥路だけとか雪道だけとか限定で4WDで走ることではなく全ての路面で4WDで走ることになります。

全ての路面を4WDで走るのに乾燥路は何故必要だとか雪道だけ必要だとか言えますか。

必要、不必要以前の事なのではないかと思います。

Aベストアンサー

フルタイム4WDという言葉は、駆動力がすべてのタイヤにフルタイムで伝わっているというだけではなく、ビスカスカップリングをデフに使ったタイプの物もさしたりします。それは、運転手が任意に駆動方法を切り替える操作をしなくても良い物を「フルタイム4WD」として宣伝したメーカーもあるからです。

たしかに、乾燥路でも4輪が道路に着していますが、たとえばその時にすべての車輪が同じ駆動力を地面に伝えているかと言うと、そうなってはいない「フルタイム4WD」も多々あります。
たとえば、ホンダのシステムなんかはそうです。(すべてではないと思いますが)
http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/performance/4wd/

必要・不必要という議論が如何に白熱しても、メーカーは開発して販売しています。で、それを買う人(価値を見出している)もいるということで、それだけの話しではないのでしょうか。

Q折りたたみ自転車

折りたたみ自転車



折りたたみ自転車は、バスや電車の中での持ち込みは出来ますか?。余分にお金とか取られたりするのでしょうか?



後、いくらで売ってますか? 5000~10000円で買えますか?


折りたたみ自転車の入れ物の値段も教えてください。

Aベストアンサー

折り畳み自転車の袋(輪行袋)に入れればバス・電車・船・飛行機など持ち込みできます。飛行機は特別手荷物扱いです。

有料は私鉄のほんの一部が必要(¥150~200ぐらい)です。
船は折り畳まないと自転車として扱われます。
また一部の電車は時間・曜日でそのまま乗せられるサイクルトレインもあります。

メジャーなメーカの輪行袋は以下です。
http://www.dahon.jp/2010/products/option/index.html

※最近電車に袋なしの裸で乗せて来る人がたまにいます。非常に見苦しいのでカバーだけでも良いので購入ください。

Q雪国の人に質問です。いい4WD車ってどの車でした?

北海道に住み始めてまだ一年余り。特に冬の雪道の運転がが怖くてしょうがないのです。
もともと九州の人間なので、特にそうなのかもしれないですが、今カルディナの4WDに乗ってますが、去年は滑って怖い経験がありました。もともと滑るという感覚が乏しいので、技術の無い分、車の性能でカバーが有る程度できないのもか?と思っています。それまでスバルの4WDが最強と思っていたのですが、地元の人に聞くとスバル車はパワーがあるのでスリップするとクルクル回って怖かったって聞きました。どのような車が一番いいのか??教えて頂きたく質問致します。

Aベストアンサー

No.11ですが大変遅くなりましたがブレーキのかけかたについて補足します。もしカルディがABS装着車であれば止まる時はブレーキを踏みつづけてください。「ガッガッガッ」って感じな音と振動がブレーキペダルに伝わってきますが反動に負けず思いっきり踏みつづけてください。そうする事によってABSが効きます。
はじめは戸惑うかもしれませんが踏みつづけるとがABSが効くとゆうことです。ABS無しであればポンピングブレーキが有効です。

Q折りたたみ自転車でダウンヒルって??

先日、折りたたみ自転車の質問をして
それを参考に購入しました。

折りたたみ自転車でも、山を登れるのは分かったんですが
登った後のことを忘れていました。
帰りは下りですよね。

折りたたみ自転車で坂を下るときどのくらい
スピードを出しても大丈夫ですか?

あと、どのくらいのスピードでカーブを曲がっても
壊れませんか?

Aベストアンサー

No.1さん回答ずみですけど、一口で折りたたみ自転車って言っても本当に多様ですよ。
昨日、折りたたみ自転車の中ではそれほど高価とは言えない(KHS F20S)で舗装路を48km/hで下ってみましたけど、
変な振動とか剛性感の不足を感じさせる様な事もなく、別にどうということはありません、
ただ、同じ事を量販店で売られている3万円未満の折りたたみ自転車で出来るかと言われれば、少なくとも私には怖くてできません。

また、同じスピードで降下している、まったく同じ自転車の場合でも
体重40kgの人を載せた自転車と体重80kgの人を載せた自転車では
フレームにかかる力や、ブレーキの負担が同じなわけないです。

ご自分で試して見るときは、対象の坂道をいきなり下ってみて試してみるのではなく
まずは平地もしくは本当に緩い下りで速度を出してみて、その速度で振動等が生じない事を確認してからに
する事をお勧めします。
また、通常坂道を降るときはブレーキを休ませつつ使用しますが、もしも小径車の場合はリムが小さい分、
放熱能力は低いですから、同じリム材の大径車と同じ感覚のつもりでいると、放熱が追いつかずブレーキが
効かない状態になりやすいです。
どれだけスピードが出せるかは、自分の体重を載せた状態の自分の自転車は、どの程度のブレーキ能力があって、
○○m程度で止まれるためには、○○km/h以上のスピードを出してはダメ。という事を意識しておく必要があります。

No.1さん回答ずみですけど、一口で折りたたみ自転車って言っても本当に多様ですよ。
昨日、折りたたみ自転車の中ではそれほど高価とは言えない(KHS F20S)で舗装路を48km/hで下ってみましたけど、
変な振動とか剛性感の不足を感じさせる様な事もなく、別にどうということはありません、
ただ、同じ事を量販店で売られている3万円未満の折りたたみ自転車で出来るかと言われれば、少なくとも私には怖くてできません。

また、同じスピードで降下している、まったく同じ自転車の場合でも
体重40kgの人を載せた自...続きを読む

Q4WDでガソリン車のターボエンジン搭載されている車を教えて下さい。

今、使っているJEEPも風情があっていい車なのですが
何しろパワー不足で運転してて疲れます。
アクセルも加速や急な登坂車線ではほぼベタ踏み状態です。

普通の用途の乗用車などには加速で負けないようなオンロードでもある意味パワハラな?(笑)4WD教えて下さい。
低中速度域で軽やかにぶん回る軽自動車以外のターボ車であればOKです。

この頃は開き直ってきちんと加速すらしないで乗るようになってしまい登坂車線で追いつかれたトラックにまで抜かれる始末です。
かなり迷惑だと思うので、買ってまだ数カ月ですが違うターボ付きの4WDに乗り換えようと思います。
(4WDは初めてだったので外観デザインとオフロードでの走破性が他の4WDに比べ高い点にのみ魅かれ衝動買いしてしまい今回はちょっと失敗した感があります。)

新車・中古車、輸入車は問いませんので、車に詳しい方是非教えて下さい。
どちらかというと今の車のデザインより10年ぐらい前の型の車が好きな人間なので古い中古車とかだと嬉しいです。
一応、MT車が希望です。
こんなのどう?とかいう参考写真なども貼って頂けると幸いです。


それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

今、使っているJEEPも風情があっていい車なのですが
何しろパワー不足で運転してて疲れます。
アクセルも加速や急な登坂車線ではほぼベタ踏み状態です。

普通の用途の乗用車などには加速で負けないようなオンロードでもある意味パワハラな?(笑)4WD教えて下さい。
低中速度域で軽やかにぶん回る軽自動車以外のターボ車であればOKです。

この頃は開き直ってきちんと加速すらしないで乗るようになってしまい登坂車線で追いつかれたトラックにまで抜かれる始末です。
かなり迷惑だと思うので、...続きを読む

Aベストアンサー

新しくてディーゼルですが、エクストレイルのクリーンディーゼルはどうでしょう?(もちろん現在でも登録可能です)
MTで、ターボもついてます。
今のJEEPというのがわからないのでパワーがご要望に沿うかわかりませんが、トルクはさすがディーゼルなので中間加速は問題ないのでは?

顔は古い感じでもないですが現行のサファリにちょっと似てますね。個人的には好きです。

参考URL:http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html?page=w16&item=1

Q軽量の折りたたみ自転車

折りたたみ自転車の購入を検討しています。


折りたたみ自転車の購入目的が
持ち運びたいということなので軽量のものを探しています。


結構行きたい場所が駅から遠かったりとか
入り組んでいたりすることで地図を見ても迷ってしまうことがあるので
自転車だと楽だなと思って。

なので、第一に軽量であることが重要です。


で、できたら電動だともっといいなと思っているのですが
(折りたたみ自転車は車輪が小さいので坂道とかは辛いなと思って)

電動だとその分重くなるのかな?と思うので、これは絶対条件ではありません。


値段は安ければ安いほどいいですが、
常識的なお値段というか、軽量の折りたたみ自転車の普通の値段くらいであれば構いません。

オススメ等教えて下さい。

Aベストアンサー

軽量であることが最優先ならば YS-11という傑作旅客機を開発した技術者がその技術を自転車に応用した物があります。値段も極端に高い物ではありません。変速機無しと内装3段変速があります。重量は7.3~8.6kgとあります。
http://bikes.health-life.net/ys_bike_series.html
また この会社で電動アシスト自転車も出しています。電動アシスト自転車としては超軽量ですが それでも12.5kgあります。
http://bikes.health-life.net/shop.html#hybrid

またパナソニックも軽量折りたたみ自転車には熱心です。
http://cycle.panasonic.jp/products/compact/PEHT3.html
http://cycle.panasonic.jp/products/compact/PEMT3.html
http://cycle.panasonic.jp/products/compact/TW2A.html

台湾のジャイアントは巨大な自転車メーカーですが 折りたたみ自転車も出しています。MR4シリーズです。
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000038&action=outline


一般的には 折りたたみ自転車専門メーカーと言えば 米国ダホンでしょうね。3万円台から30万円超まで取りそろえています。
http://www.dahon.jp/2011/products/index.html

ダホンより安い折りたたみ自転車も通販などで見かけますが(ドッペルギャンガーなど)耐久性や安全性の面からお勧めしません。

そのほか有名どころとしては「ブロンプトン」「BD-1」「タルタルーガ」などありますが 十数万円用意する必要がありますので、「安ければ安いほど良い」という観点からは候補から外れるでしょう。

軽量であることが最優先ならば YS-11という傑作旅客機を開発した技術者がその技術を自転車に応用した物があります。値段も極端に高い物ではありません。変速機無しと内装3段変速があります。重量は7.3~8.6kgとあります。
http://bikes.health-life.net/ys_bike_series.html
また この会社で電動アシスト自転車も出しています。電動アシスト自転車としては超軽量ですが それでも12.5kgあります。
http://bikes.health-life.net/shop.html#hybrid

またパナソニックも軽量折りたたみ自転車には熱心です。
http://cy...続きを読む

Q4WDと2WDについて

はじめまして。初心者なのですが、よろしくお願いします。度素人の質問で恐縮なのですが、
4WDと2WDでは加速・速度にどのような違いがあるのでしょうか?
四輪駆動・後輪駆動ということぐらいしかわからないのですが、運動性能としてはどうなのでしょうか??
特に厳しい条件かで車に乗ることはないのですが、せっかくなら速度がでるのがいいなーと思っているのですが。^^;

Aベストアンサー

沢山の回答がありましたね!
この手の質問には何か言いたくなる気持は理解出来ます。
それで私も一事、簡単に述べさせて下さい。
まず、
>4WDと2WDでは加速・速度にどのような違いがあるのでしょうか?
にはそれは路面条件によって違いますよ!
舗装路/未舗装路/ウエット時/雪道、など色々ですねが、
とりあえず、ドライの舗装路では
加速・発進=2WD(特にFR)後輪に荷重が掛かる為。
速度=身軽な2WDですね(この場合はFF直線性に優)。
4WD車は今やたら増えていますが元来
未舗装や雪道に優れたトラクッションを得られるだけで
単なるドライの舗装路ではかえって足かせになり不利です
。ラリーじゃあるまいし、普通に舗装路をはしるなら
2WDをお勧めします!その方が燃費も良いです。

良く人が「あの車は早いぞ」とか言いますが
(早い)と言う定義も色々あると思います!
スピードの他、瞬発力/加速性/コーナリング性、など
色々な事を総合して(よく走る)と言ってると思いますよ!車を選ぶなら、速度より瞬発力/コーナリング性能を
重視された方が心地良いドライブが楽しめると思いますよ
。何よりも安全運転を基本にね。
この質問を見てると何か言いたくて・・・(^^ゞ

失礼しました。 拝。

沢山の回答がありましたね!
この手の質問には何か言いたくなる気持は理解出来ます。
それで私も一事、簡単に述べさせて下さい。
まず、
>4WDと2WDでは加速・速度にどのような違いがあるのでしょうか?
にはそれは路面条件によって違いますよ!
舗装路/未舗装路/ウエット時/雪道、など色々ですねが、
とりあえず、ドライの舗装路では
加速・発進=2WD(特にFR)後輪に荷重が掛かる為。
速度=身軽な2WDですね(この場合はFF直線性に優)。
4WD車は今やたら増えていますが元来
未舗装や雪道...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報