親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

 高知県の大学3回生の者です。就職は実家のある神奈川県か東京でしたいと考えています。いま、卒業研究を始めているのですが、植物を扱っていて、毎日4時から6時は必ず研究室にいなければなりません。企業のセミナーに参加しようと思ったら、大阪や広島まで行くのですが、授業もまだ毎日あり、興味のある企業のセミナーには参加できない状態です。セミナーに参加していないということは、不利な条件になるのでしょうか。不利どころか、試験を受けずにもうふりおとされていることもあるのでしょうか。
 どなたか、何かご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


東京にしか拠点がない会社などは難しいかも
しれないですが、高知(四国のお隣の県など)と
東京両方にある会社の場合は、東京希望でも高知の
セミナーに出るということもできる会社が多いと
思います。ただし、転勤の無い職種を希望する場合は、東京希望と事前に言っておくことをお勧めします。
また、セミナーについてですが、セミナーを受けないと先に進めない会社も多いと思います。
友達で名古屋と長野を往復していた子はいました。
また、その子は長野に事務所がある会社の名古屋や
東京で行われるセミナーにも出ていました。
長野と名古屋に比べると遠いかもしれないですが
大学の就職課などに相談するといいと思います。
    • good
    • 0

セミナーに参加しなければ受験できない、


というところもまれにあるかもしれないですが
そこまで関係ないと思います。
ただ、セミナーへ行くと試験の時に求められるものや
対策とかその企業の採用の担当者が直に話すので
みんな必死にメモをとり対策とすると思います。
受験はできると思いますが、
企業の考え方なんかはセミナーから知ることも多いと思います。
そこで、多少の差はついてしまうかもしれませんね。

時々、企業においての説明会などで
その場でエントリーシートを書かされたり、
事前に資料を作ってその場で提出なんかも時々あります。
そういうところは、セミナーの参加が受験に繋がるので
出席しないといけませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング