昔、懐かしいCMで、パルナスがありました。
そのコマーシャルの音楽の歌詞が知りたいのです。
それと、最近のCMの、アゼクラの歌っているアーティストと題名が知りたいです。
どなたか、知っていれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ougen さん、こんにちは~☆♪



> コマーシャルの音楽の歌詞が知りたいのです。

著作権にふれますので、ここに歌詞を記載することは出来ません。
下記のサーチエンジンで、「パルナス・CM」と入力されればヒットしますよ。

http://www.google.com/


> アゼクラの歌っているアーティストと題名が知りたいです。

愛染蔵のCMですね。

#「たんぽぽ」という女性二人のフォークグループが歌っていた
  「歌」という曲だと思うのですが。。。

#『嵯峨野さやさや』という曲もありますよね。
  作詞/伊藤アキラ  作曲/小林亜星

サーチエンジンで、「嵯峨野さやさや・伊藤アキラ」 と入力すれば
歌詞・試聴できるURLがヒットしますよ。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
早速ページを開いて検索してみました。
今までの心の中のモヤモヤが消えてました!
早速CDショップへ探しに行きます。
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/12/06 23:30

パルナスのCMソング分かります。

(♪ぐっ○、噛み○○て~)
でも、ここで全ての歌詞を載せることは規約に反しますのでできません。

パルナスの非公式サイトを見つけました。そこで、CMのMIDIファイルが聞けます。が、非公式ですので、これもここで紹介するわけにはいきません。
「パルナス」「CM」で探せると思いますので、ご自分で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
検索したのですが、どうも違うページばかり開いてしまいます…。
しかし、MIDIは見つけました。
でも私のPCに対応していないので、全ての音源を聞くのが出来ませんでした(涙)
でも、懐かしいメロディーが聞けて感激でした。
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/12/06 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『吉野家』の懐かしのCMソングの作詞・作曲は誰??

『ここは吉野家 味の吉野家 牛丼一筋っ 80年~』

懐かしのCMなのですが、牛丼の吉野家のCMで
バットを振る男の子(イチロー)にパパがテイクアウトの牛丼を手渡すCMがありましたよね!?
※キン肉マンの「牛丼一筋300年♪はやいの、ウマイの、やっすーいのぉ♪」の元となったメロディのことです。
※女性の声で、演歌のようなコブシのきいた歌い方をしている歌です。

そのCMソングの作詞・作曲をどなたがしているのかご存知ありませんか?(曲名も分からないので・・・)
めちゃ気に入ってしまって、どうしても知りたいんです!!ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。
もしくは、
分からなくても、調べ方をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作詞もこの方が手がけたかどうかは忘れてしまったのですが、作曲は郷伍郎さんという方です。

20数年前になりますが、某音響関係の専門学校で講師をなさっていた時にご本人がおっしゃっていましたので間違いありません。

郷さんは、ほかにもたくさんCMソングを作っていらっしゃるのですが、古すぎてご存じ無いと思いますのでここに書くことは省きますね(笑)。

CMソングのほかには『フランシーヌの場合』という曲の作曲をなさっています。こちらもかなり古い曲です。

QCMのコマーシャルで流れてるモアイのチョコの歌で、チョコ裏はビスケット〜の音楽のもとの題名を教えて頂

CMのコマーシャルで流れてるモアイのチョコの歌で、チョコ裏はビスケット〜の音楽のもとの題名を教えて頂けませんか?気になって仕方ありません

Aベストアンサー

「クワイ川マーチ 」だと思います…たぶん。
映画「戦場にかける橋」に使われた曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=Kx7WJTETnHU

https://www.youtube.com/watch?v=kdg3NqXIjeE

Qコマーシャルで流れてる曲名とアーティストを知りたいです

ああんああんあっあっあーあん あっあっあーあん あっあっあーあん の4小節のリビートで、バックがギター
の曲ですが、昔のアイドルロックだったような気がするのですが、詳細知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

#2です。

フィンガー5のカバーですが
個人授業と言うアルバムの10曲目
「気になる女の子」がカバー曲です。

↓試聴できます。
http://mora.jp/package/80311556/00044002999429/

QCMの曲の質問です。 長瀬智也さんのオリコカード担いでタクシー乗ろうとしてるCMの曲、どなたか知っ

CMの曲の質問です。

長瀬智也さんのオリコカード担いでタクシー乗ろうとしてるCMの曲、どなたか知ってますか?
あのCMの為だけの曲なんでしょうか?なかなか渋くてカッコイイ曲なので、もし曲名など知ってる方居ましたら教えてください!

Aベストアンサー

CMオリジナルの曲だそうです。
音楽制作はCM音楽制作会社のミスターミュージック。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=42314
http://www.mr-music.co.jp/index.html

Q唄の題名 歌手 歌詞を知りたい。

「君に会ううれしさの・・・」
で始まる歌があったと思います。それしか思い出せません。
題名、歌手、歌詞を知っている方教えてください。
なおCDなどあるのでしょうか。併せてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1の者です。
ナツメロ番組で、よく二葉あき子さんが歌っていらしたのを
聴いたことがあるのですが、二葉さんのCDがこちらに
載っていましたので、試聴してみてください。

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?page=2&formattype=1&category=1&tracktitle=%90%85%90F%82%CC%83%8F%83%8B%83c&adv=1&target=SONG
なお、調べてみたら、私は存じ上げないのですが、
谷マスミ?(字が変換できません・・・)さんという方が
歌っているものが、こちらで聴けます。歌入りです。
http://8.health-life.net/~susa26/ikoi/mizuiro.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報