長い間、使わなくなったバックが、カビ臭くなってしまいました。アルコールで拭いて風通しの良い所につるしておいたのですが、とれません。良いお知恵があったら、教えてください。

A 回答 (2件)

革製品のカビを落とせる洗剤があります。

使ってみましたが、とても良かったです。
使ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kawarun.jp/
    • 0

数年着ていなかった黒の革ジャンがカビで真っ白になったことがあります。

ミンクオイルを塗ったらなんとかなりました。純粋なミンクオイルは臭い
のですが、香料入りのものもありますので、最後の手段としておすすめ
します。バイク用品店で売っています。アルコールは革の油脂を落として
しまうので、何度もふくのはよしたほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミンクオイルは、靴の手入れ用に持っていますので、早速試してみます。