MSNメッセ等で、ビデオチャットをしたいのですが、お勧めのカメラがございましたら教えてください。
どこかの板でIntelが良いと見た気がしますが・・

予算は1万円以内です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クリエイティブメディア社(サウンドブラスタで有名)のwebcam plusがお手ごろで、画質も良くていいですよ、IOデータが販売してますので、どこでも注文すれば入手可能です、IOデータ製のカメラも有るのですが、とても高いので、こちらをお薦めします、私は、最初e@メール(バンダイ)で楽しんでましたが、画像が悪いので相手に不評でした、しかたないので、webcam plusに交換しましたが、画像が抜群に良かったので満足してます。



参考URL:http://japan.creative.com/products/webcam/webcam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外観も良いし、お手頃価格ですね。
購入の方、検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMSNメッセの受信失敗時のファイルが見つかりません

先日友人から、MSNメッセンジャーを通じて2GBほどのファイルの送信を頼んで就寝したのですが
翌朝見てみると、どうやらこちらのPCが自動更新か何かで、再起動をかけてしまったらしく、ファイルの受信が出来ていませんでした。

受信に失敗したファイルを消し、同じ分の要領を作ろうと思ったのですが、どこに保存されているのかわからない上に、受信と同時にHDが自動で確保した受信要領分の2GBも減ったままとなり困っています。

【マイドキュメント⇒受信したファイル】の中身も確認しましたが、見つかりません。
ディスククリーンアップもかけ、Tenpフォルダや一時ファイルといった不要なファイルも削除しましたが、100MBほどの要領しか回復しませんでした。


解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。


PCはノートパソコンで、OSはXP。
Cドライブのみとなっています。

Aベストアンサー

> Tenpフォルダや一時ファイルといった不要なファイルも削除しましたが

このtempフォルダは何処のことでしょうか。

「ファイルを指定して実行」で「%temp%」(%ガ必要です)で表示されるディレクトリと C:\windows\tempがあります。

どちらも中のファイルを削除してかまいません(使用中のファイルは削除されません)。

ただし、ダウンロードに失敗したファイルは削除できない場合があります。
その場合には、そのファイルを他のディレクトリに「移動」してそこで削除できる場合があります。

Qテレビ電話は複数可能?(MSNメッセ

たとえば、4人がWebカメラをつけて4人同時にテレビ電話をすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

4人でなくても、3人同時でも無理でした。

基本的に1対1のようです。

QIntel850とIntel845の違いは

わたしはVAIOLX(PCV-LX85)をつかっておりますが( http://www.vaio.sony.co.jp/produts/ )、チップがIntel845です。そこで嫌価なIntel845と高性能なIntel850の違いはどこでしょうか。

Aベストアンサー

使われているチップが違うのだと思います。
マザーボードの性能にはノースブリッジとサウスブリッジという
2つのチップが関わっているようです。ノースブリッジはCPUとメモリ、あと
ビデオボードが関係するようです。サウスブリッジはHDやドライブ、PCIや
あとはUSB2.0対応の有無なんかもこの辺で決まってきます。

ちなみに私の知る範囲では、845と850では使えるメモリが違うと言うことです。845はDDRメモリでPC-2100がメインで使われているようです。(一応他にもPC-1600などもあるようですが)
850はRD-RAMでPC800というメモリに対応しています。ちなみに
850EではPC800-40というメモリに対応しています。またチップセット的には
非対応らいいですが、メーカーが独自にPC1066メモリの動作を保証している
ものもあるようです。

Pentium4のFSBが400から533に上がったことにより、CPU~ノースブリッジ間
の転送速度は4.2GBになりました。(以前は3.2GB)
そこでPC2100メモリを使用すると、ノースブリッジ~メモリ間の速度は
2.1GBとなりメモリの方が低速で動作していることになります。
対してRD-RAMのPC800はノースブリッジ~メモリ間が3.2GBでとなります。
これでもFSB533のPentium4には及びません、FSB400のPentium4には
マッチしますが。そこで登場したのがPC1066メモリです、これだと
4.2GBで動作するのでPentium4のそれとマッチするということです。

使われているチップが違うのだと思います。
マザーボードの性能にはノースブリッジとサウスブリッジという
2つのチップが関わっているようです。ノースブリッジはCPUとメモリ、あと
ビデオボードが関係するようです。サウスブリッジはHDやドライブ、PCIや
あとはUSB2.0対応の有無なんかもこの辺で決まってきます。

ちなみに私の知る範囲では、845と850では使えるメモリが違うと言うことです。845はDDRメモリでPC-2100がメインで使われているようです。(一応他にもPC-1600などもあるようですが)
850はRD-R...続きを読む

QロジクールのヘッドセットでMSNの音声チャットの際

ロジクールのヘッドセットを使ってMSN音声チャットをしています。なんとか会話はできるのですが、自分の声が発声してから1テンポ遅れて自分のヘッドホンからも聞こえてきます。少し長文を話す際に自分の声がダブって聞こえるので非常に話づらいです。
なんとか普通の電話のように会話できないでしょうか??マイクの感度もかなり悪く、カメラ本体に搭載されているマイクの方が若干感度は良いみたいです。
型番はQVX-13NHSという物です。
環境はADSLです。
どうか快適な会話が出来るようにならないでしょうか??詳しい方ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

ヘッドホンとマイクの距離が接近していませんか。PCのマイク感度も再確認してみてください。

QMSNメッセンジャー ボイスチャット ヘッドフォンに雑音が入る

AthronXP2500+のOSはXPノートにてMSN6.1のメッセンジャーでボイスチャットをするとヘッドフォンに1分間の数回5秒程度、相手の声がききとれないほど雑音がはいりますが、原因がわかりません。ちなみに光の有線ルータ接続です。マイクが関連しているのでしょうか?ちなみにノートには音声マイクはついていませんので、ハウリングではないとおもいますが・・・アドバイスください。

Aベストアンサー

たぶんマイクの関係ではないと思います。これはメッセンジャーじゃなくてネット電話のことなのですが、無料のサービスを利用するとすごいノイズが入ることがよくあります。調べてみるとこれはもうしょうがないということでした。たぶんこの場合もそれと同じだと思いますので、MSNで問い合わせてみるとわかるかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報