昔見たクイズ番組のタイトルが思い出せません。
どなたか、お分かりになりましたら教えてください。
以下、覚えていることです。

・7,8年くらい前(不確か)
・多分、関西ローカル
・日曜の昼に放送、記憶違いでなければ午後1時から
・素人女性25人(人数不確か)VS西川のりお、ぜんじろう+ゲストの男性(敬称略)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

番組 昼」に関するQ&A: 昼のバラエティー番組

A 回答 (1件)

タイトルだけで宜しければ「クイズGoGo!Z」だったと思いますよ。



参考のサイトで画像もご覧頂けますのでご確認下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ygoto/UHF.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!「GoGo!Z」です。!!すっきりしました。
素早い回答ありがとうございました。m()m
ところで、参考サイト、著作権大丈夫なんでしょうか...

お礼日時:2001/12/06 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

番組 昼」に関するQ&A: 水の結晶はウソ?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のクイズ番組の中で今だったら「出たい」「観たい」番組

いつもお世話になります。

最近「クイズミリオネア」や「ウイーケストリンク」などの視聴者参加クイズ番組は人気がありますが、みなさまが昔観ていたクイズ番組で、「今放送してくれたら絶対出たい」または「また復活したら観てみたい」番組って何でしょうか?

一時期、「視聴者参加型」のクイズ番組が激減した時期があり、その時は、「また(視聴者参加型の)クイズ番組やって欲しいなあ」と思っていたほど、クイズ番組大好きな私ではあります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは(^_^)クイズ番組大好きなので、出れるものならば出来るかぎり出たいですね。その中でも特に出たいのが・・・
(1)アメリカ横断ウルトラクイズ
 やはり、司会は福留さんで・・・
(2)クイズ ドレミファドン!
 別の回答でも書きましたが、年1回(正月)ではなく、レギュラー化してほしいです。
(3)スーパーダイスQ
 今は亡き土居まさるさん司会の番組ですね。「ベルトクイズQ&Q」の後番組だったでしょうか。
(4)クイズグランプリ
 「文学歴史の10!」とか言ってみたいですね。
(5)アップダウンクイズ
 やはり、司会は小池清さんで・・・
(6)百万円クイズハンター
 この番組って、妙にクイズの内容がやさしかったような・・・
(7)三枝の国盗りゲーム・世界一周双六ゲーム
 視聴者参加型クイズと言えば、やはり、朝日放送ですね。なぜか、テレビ朝日はいまいち・・・
 こんな感じでしょうか。

Q福山雅治・西川貴教のオールナイトニッポンにでてたひらかわ君って?

昨日の「福山雅治・西川貴教のオールナイトニッポン」にでてたひらかわ君・・・福山さんと最初の方にでてましたが、一番最初の方を見逃してどういう人かわかりません。ひらかわ君って誰ですか?マニアックな質問ですみません。教えてください。後半はでてなかったですね。

Aベストアンサー

平井君とは「イタリアで、料理修行をしたい!」と願う
見習料理人。アイモさんという、イタリア料理界のカリスマの方の
お店にお願いして、1日修行が決定!イタリア語も独学で勉強したという努力家。

・・・1日修行の後、アイモさんは
「今年中にまたココを訪れたら、修行をするチャンスがあるだろう。」
と、いう言葉を残してくれ、感激した平井君でした。

Q最近、まじめすぎるクイズ番組が多すぎる(゜〇゜)

さまーずがででるテレビ朝日のクイズ番組

くりーむしちゅが出てるクイズ番組

ネプチューンが出てるフジのネプリーグとか

あんなん、どこが面白いのか(゜〇゜)

俺が見たいのは鉄腕ダッシュとか、ここに日本人がいるとか、ビフォーアフターとか現実に何かを作ってるのが好きなんや

クイズ番組見て、勉強するぐらいなら真面目に教科書読めや(゜〇゜)

Aベストアンサー

テレビをBGM代わりにしている人には向いていると思います。
画面を注視する必要がありませんし、用事があれば続きを気にせず視聴を中断できます。

クイズ番組は比較的低予算で作れますし、視聴者からのクレームも少ないそうです。
制作側にとっても無難な内容なのでしょう。

Q前回の行列の出来る法律相談のゲストを教えて

クイズ形式でしたね。で、全員思い出せない。順不同で、高田伸彦、東野幸治、カラテカのヤベ、山崎邦正、石田純一、麻木久二子、磯野貴理、安田美沙子。
あと1人、女性ゲストが居ませんでした?若いのが。間違えでしたらごめんなさい日テレに問い合わせても返事なし(--#)。

Aベストアンサー

合ってますね。これ以上のゲスト(若い女性)はいらっしゃいませんでしたよ(*゜∀゜)

Q蓮舫新大臣は事業仕分けの様子を見ていると頭脳明晰でクイズ番組でも好成績

蓮舫新大臣は事業仕分けの様子を見ていると頭脳明晰でクイズ番組でも好成績をあげそうに見えますが、タレント時代にクイズ番組に出たことがありますか?出演されていれば、実際の番組での成績をお聞かせください。

Aベストアンサー

アシスタント的な立場だった気がしますが・・・

最近テレビで見た所では
当時から色々と(政治関係?)勉強をしていたらしいということくらい
事業仕分け丸々見てないので頭脳明晰かどうかは分かりませんが
努力の賜物ですよね
枡添さんのような感じにならずにいってくれると嬉しいですね

Q日曜今の時間 地上波ろくなものやっていないと感じる

私は時代劇は苦手なので大河ドラマは見ません。
野球も見ません。
地上波ろくな番組やっていません。

さてと bsに変えてみたら・・・

★★BSフジは 葉加瀬太郎のコンサート
★★BSジャパンは 皇室の窓 スペシャル
★★BS TBS は、地球絶景紀行
★★BS 朝日 は いま世界は
★BS 日テレは トラベリックス
★BS Pは 日本のうた
BS 1はバレーボール 


良いと感じる番組が目白押しです。 
★は私が好きなジャンル
★二つが並んでしまいました。
BSジャパンを見ています。


地上波には見たいと思うものがありません。

どうしてこんな状態になってしまったのでしょう。

こんな私はおかしいのでしょうか? 60代半ばの男性です。

Aベストアンサー

>こんな私はおかしいのでしょうか?

おかしくはないと思います。
加齢とともに面白さのツボがかわって
きているだけです。

うちの小学生の子供はとてもじゃないけど
みてられないようなくだらない番組を見て
大喜びをしています。

そういえば、自分も子供の頃は親からよく
「そんなバカ番組何がおもしろいのか」と
言われていたことを思い出しました。

自分的には、BSのほうがつまらない番組ばかりで、
夜の7時と9時のニュースくらいしか
面白いとは思いません。

たぶん様々なことも、もうやり尽くした、見尽くしたので、
パターンが分かってしまったものについては
つまらなく感じて、興味が失せているのだと思います。

そりゃ手品だって子供は大喜びですが、
大人になって種がわかってしまえばつまらないですから。

Qクイズ番組

クイズ番組であなたは一番何がすきですか。(深夜でもいいです。)いろいろなクイズ番組がある中でみなさんは何がすきか知りたいのでおしえてくだざい。

Aベストアンサー

やはり「アタック25」ですね。私自身、予選を受けても、なかなか「合格」できません(;;)。ペーパーテストは3回受けて2回くらいの確率で、合格するのですが、「面接」でまず落とされます(やはり「暗い」のかなあ・・・・)。
予選のペーパーテストは、8割くらい(30問中24問程度)とれないと、「合格」できません。ですので、出場者としてテレビに出演するだけでも大変な快挙です。
パネルのとり方は、意外に「変」なとりかたをする人が多いですが、緊張して「頭が真っ白」になってしまう人が多いのだと思います。
ちなみに「博多華丸」さんが、芸能人大会で9月4日に出場するみたいです(^^)。
あとは「世界ふしぎ発見」とか、NHKの「迷宮美術館」なんかも好きですね。

Q高校生クイズ

今度高校生クイズにでるのですけど、
なにか必勝法はありますか?
持っていくと便利なものなど
なんでもいいので教えて下さい

Aベストアンサー

クイズ面に関しては

・出目を信じてはいけない。(YESYESと続いたから
 次はNOとは絶対限らない。前の答えはきれいさっぱり忘れる事)
 もっとも3問目ぐらいから必死になってくるので一々覚えてられない
 ものですが(ウルトラクイズでドームの○×クイズを突破した時の
 経験より)

・クイズは多数決ではない(1問目で8割落ちた地区も過去にあり)
 特に答えがわかった問題の時、まわりに巻き込まれないで
 答えのエリアに行けるように(前へ進めずにとりのこされないように)

・1問目はその地区(会場)にちなんだ(こじつけた?)タイムリーな問題
 がでるので予習が有効かも。
(今年はワールドカップサッカーの開催地がらみの問題が出易い?)

例→妻が参加した1992年の近畿地区大会第1問(会場・京都)
問題。平成になってから91年までに京都を訪れた外国人観光客の中で
   最も多いのはアメリカ人である。YESかNOか。(答えYES)

・英語問題、生活に関する問題がよく出るので対策を。
馬面→horse face、異常気象→abnormal weather
いずれもYESなので気になる単語は和英辞書をひいてみるのも有効。
会場には参考書・辞書をチームメイトで手分けして持っていこう。
もしケータイPHSを持参するなら問題発表前から家族・先生・知人宅に
かけておこう。問題発表後だと回線が混んで使い物にならなくなるよ。

・ユニフォームまたは3人1組で統一したグッズなんかを身につけていると
TVカメラに映る可能性がうんと高まる。
ぜひ記念にして欲しいと思うけど、動き易さを取るのも手なので好きなように。

あとは己とチームメイトを信じてガンバレ。どんな結果でもいい思い出になるよ。

クイズ面に関しては

・出目を信じてはいけない。(YESYESと続いたから
 次はNOとは絶対限らない。前の答えはきれいさっぱり忘れる事)
 もっとも3問目ぐらいから必死になってくるので一々覚えてられない
 ものですが(ウルトラクイズでドームの○×クイズを突破した時の
 経験より)

・クイズは多数決ではない(1問目で8割落ちた地区も過去にあり)
 特に答えがわかった問題の時、まわりに巻き込まれないで
 答えのエリアに行けるように(前へ進めずにとりのこされないように)

・...続きを読む

Q最近のクイズ番組について

近年のクイズ番組は物を知らない(というようなキャラ作りの)タレントを集めて、
ボケた回答や面白おかしいリアクションを見せるような番組が多くないでしょうか?
昔のクイズ番組でもそういう回答者を混ぜたりはしてましたが、基本的には真面目に
考える回答者がメインだし、面白くするにしてもけたたましいリアクションではなく、
司会者とのやり取りなどで落ち着いたもっと雰囲気で展開されてたと思います。
なんで今は純粋に知識教養を問うたり会話で盛り上げるようなクイズ番組は少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

「雑学王」などの常識クイズ番組ですら、単純に正解当てをするだけではなく、不正解の解答を見せることで
トンチンカンな解答をいじる部分を残しています。

正統派なクイズ番組が衰退していった要因の1つも、単純な知識自慢やクイズマニアに視聴者が拒否反応を示した結果で、
ゲーム的な要素を加えたり、一般教養とはかけ離れた問題を取り入れ、タレント中心にして「にぎやかし」に重点を置き始めたのも試行錯誤の結果なのでしょう。

「ヘキサゴン」の開始時のスタイルや「ウィーケストリンク」のように、策略で他人を蹴落としていくスタイルが日本人に受け入れられなかったり、「ミリオネア」が一般人の困窮ばなしの胡散臭さや、タレントにシフトした後の「おもてなし問題」が透けて見え始めたことで視聴者が離れ、再びクイズ番組消滅かと思われた時に「ヘキサゴン」がチーム制の導入と予選テストによる実力者の均等配置、そして賢い人やおバカなものまでに見せ場を作るバランスの良い番組構成が受け入れられた結果だと思います。

単純におバカを哂うだけの番組なら、ここまで人気も出なかったでしょうし、やはりあくまで「おバカ解答」を楽しむ番組なのでしょう。
まぁ、いずれこのスタイルにも飽きられて別の路線を探し始めるでしょうが…

「雑学王」などの常識クイズ番組ですら、単純に正解当てをするだけではなく、不正解の解答を見せることで
トンチンカンな解答をいじる部分を残しています。

正統派なクイズ番組が衰退していった要因の1つも、単純な知識自慢やクイズマニアに視聴者が拒否反応を示した結果で、
ゲーム的な要素を加えたり、一般教養とはかけ離れた問題を取り入れ、タレント中心にして「にぎやかし」に重点を置き始めたのも試行錯誤の結果なのでしょう。

「ヘキサゴン」の開始時のスタイルや「ウィーケストリンク」のように、...続きを読む

Qクイズミリオネア 国会開催

東京以外で開かれた都市とはどこで、いつ、なぜか
という問題の結果を知りたいのです。
よろしくお願いします。

ちなみに加賀まり子はいくら持って行きました?

Aベストアンサー

途中までしか見ていませんでしたので、前半の部分のみお答えします。

答:広島

1894(明治27)年
9月15日 広島に大本営を移し、明治天皇も広島に入る。
10月15日 大本営のある広島で第7臨時議会が開催。

日清戦争の時に出兵の拠点が広島に置かれました。
それに伴い天皇も広島に移り指揮を執るようになった為、広島で行われたようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報