MAC OS9.04を利用しています。
アウトルックは5.02です。

送受信を押してメールを受信しようとすると…パッと消えて
勝手に終了してしまいます。
3つのアカウントを使っているのですが、一つづつ指定して送受信すると、
そのうちの1つでどうやら終了するようです。。。

たまに送信だけできる時もあるのですが受信が出来ないのです。
インストールし直しても同じでした。。。
このような事態はどうしたらよいのでしょうか?
ちなみに他のソフトでその1つのアカウントのメールを受信したいのですが、パスワードが分からず出来ません(freemailです。)
(アウトルックには保存しているので出来るのですが。)
どなたかお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MacintoshのOutlook限定である種の添付ファイルがあるメールの受信をするとOutlookが落ちてしまうというのを聞いたことがあるので、もしかするとそれかもしれません。



確か携帯電話用の着メロデータを添付したメールだったような気がします。この場合は、Outlook以外のメールソフトか何かで該当するメールをサーバーから削除する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
添付ファイルでそんな事にもなるんですね…。参考になりました。

適当に思い当たるパスワードをWEBMailで入れて受信に成功しました!
なんと70件以上もたまっていました。
原因ははっきりしませんが、消去後は受信できたので、このせいだったと
思います。
これからは添付ファイルにも気をつけようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/18 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報