プロが教えるわが家の防犯対策術!

民法の第三十五条で  『社団法人又は財団法人でない者は、その名称中に社団法人若しくは財団法人という文字又はこれらと誤認されるおそれのある文字を用いてはならない。 』
と財団・社団じゃないものがその言葉を使っちゃいけないよといっていますが、実際、社団または財団の法人が名称を登記するときに「財団法人・社団法人」という名称を使わずに登記することはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

会社の種類は必ず表示する必要があります。



参考URL:http://www.kaisha-seturitu.com/p-prearation.htm# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/11/30 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!