ビザの関連でアメリカ大使館に行くことになっています。
予約時間が早朝ですので前日からホテルに宿泊しようと思っていますが、どこかリーズナブルで、なるべく近いところがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 アメリカ大使館にいちばん近いホテルはホテルオークラですが、価格が(あの近辺では)安いという条件では次のところがあります。



http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_ …

 大使館からは徒歩15~20分くらいでしょう。

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに立地を考えれば安いです!朝が早いものですから電車に乗っているわけにもいきませんので、このホテルで概ね決めています。
助かりました。

お礼日時:2001/12/07 21:10

至近距離なら[六本木プリンスホテル]はいかがでしょう、霊南坂を歩けば上り坂ですがメリカ大使館まで歩いても15分くらいです。



下のURLから、パソコンで予約できます。

http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下でも言っていますが、早朝の予約ですので徒歩で行ける距離を探していたんですが、オークラはちょっと高いですからね(^^;
正直なところ、教えていただいたホテルもちょっと高いかなとも思うのですが、距離が第一ですので第2候補で検討させて頂きます。

お礼日時:2001/12/07 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都図書館探し!協力隊協力事業団関連雑誌の宝庫は??

どっかにないですかね。
民間人でも利用できる大学図書館とか、
もろ、国際協力事業団の広報施設とかで、
雑誌、国際協力とか、いろいろ、バックナンバー読めるとこ。

あったら、ご教示を。

Aベストアンサー

京都ではないですが,大阪(茨木市西豊川町の大阪国際センター)に「JICA 大阪」が,兵庫(神戸市中央区脇浜海岸通)に「JICA 兵庫」があります。

 いずれも図書資料室を持っていて,閲覧可能な様です。詳細は下記 JICA のサイトの「JICA プラザ」からでどうぞ。

参考URL:http://www.jica.go.jp/Index-j.html

Q面白い科学館や博物館

愛知や岐阜など東海地区で、
面白い科学館や博物館があったら教えてください。
小さいところでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・酢の里:半田市、酢のミツカン本社の博物館。
・北名古屋市歴史メイン族資料館:昭和時代の資料館。
・招き猫ミュージアム:瀬戸市にあり、染め体験もできます。
・世界のナイフ博物館:岐阜県関市、刃物の街を満喫できます。
・ストーンミュージアム:岐阜県中津川市にある石の博物館。
・旭サンプル工房:岐阜県郡上八幡、見学名所のひとつ。
・テラ46(川越電力館):三重県の川越町にあるエネルギーについて学ぶ科学館。

・有名なところでは、明治村(愛知県)、昭和村、大正村(岐阜県)をすべて見学するのもおもしろいですね。

Q千葉のダイエー跡地の博物館か科学館

千葉のダイエーの跡地に大きな博物館か科学館が予定されていると、小耳に挟んだのですが、千葉県のどこか、また、この詳細をご存知の方、是非、教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お尋ねのものとは違うかもしれませんが、千葉市の旧扇屋ジャスコの跡地(中央区中央4丁目)に、こども科学館が出来る予定ならありますよ。

参考URL:http://www.city.chiba.jp/tosisaikaihatsu/toshin/chuuodairoku.html#top

Q水戸の「梅大使」の応募資格を教えてください!

2006年の梅大使はもう決まっていると思うのですが、来年応募しようと考えている者です。
ですが、ネットで探しても応募資格が見当たりません。
どなたか、詳しくご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

私は、現在18歳。
来年からは大学へ通うため東京に住みます(戸籍は水戸のまま)。
身長は170cmあるので身長制限は大丈夫だと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしか、梅大使は水戸(県内?)在住でないとできないと思います。
それから働いている人や学生はできなかったような…?あいまいですみません。

夏くらいに募集が出ると思いますので
確認してみてください。

私も梅大使やってみたいと思っているのですが、
大学進学予定なので、どうかなあというかんじです。

梅大使になれるといいですね~。

Qリーズナブルでセンスの良い、接待にも使えるな店知りませんか?

題名の通りです、接待ではないのですが、大事な方(先輩)と
ビジネス的なことで、飲みに行くことになりました、

接待に使うようなお高い店ではなくて(予算:1人5000円程度)
センスが良いというか、記憶に残るような店をご存知の方、
いましたら教えてください。

場所は、新宿・四ツ谷・赤坂見附・銀座・汐留・新橋あたりの
駅近いのが、洗いがたいです。

教えてください!!

Aベストアンサー

あんまり教えたくないけど…。赤坂見附から徒歩で2分ほどのお店です。私は良く使います。
http://r.gnavi.co.jp/g878900/
コースで4,000円です。
個室はないので要注意!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報