やっぱり告白するとしたら呼び出して直接言うのがいいでしょうか
もしも呼び出すとしたらどこがいいでしょうか。
どうやって呼び出したらいいでしょうか。
僕はこういう経験がほとんどないのであまりわかりません
誰か教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (2件)

告白するのは勇気がいりますよね、でも僕も直接言うのがいいと思います。

呼び出す場所は何処でもいいと思います。できれば学校からは離れた場所がいいかなぁと思います。友達にはあまり見られたくないですよね。呼び出す方法はayako-_-ayakoさんのとおりでいいと思います。
ちなみにちょっと気になった点があるのですが、blue1stさんは彼女と二人っきりになることは良くあるのですか?あまりないようであれば告白の前にデートに誘ってみてはどうでしょうか。学校で会話するのと二人っきりで会話するのって微妙にドキドキ感が違うと思います。二人でいると楽しいと感じてくれなきゃ付き合うことって難しいですよね。「二人でいて楽しいかわからないのに告白されてもわからない」といわれたことが過去にありました。ですので、デートしながらお互い楽しい時間を過ごしてから告白すれば相手も受け入れてくれるでしょう。
    • good
    • 0

お初にお目にかかります、blue1stさん♪



そうですね~直接言うのって結構勇気いると思うのですがやはり言われる側にとったら直接言われるのが嬉しいんじゃないでしょうか?けど、電話もオーケーだと思います。ただメールだとはぐらかされたりする可能性が高いかもしれませんね。後に残りますし(笑)

場所ですか…学校帰りとかに『話あるんだ、一緒に帰ろう』って言ってみたりするのは?
食事に誘うとか…。
公衆の面前で誘うのが恥ずかしければ事前に電話かメールで『明日一緒に帰ろう』とか知らせておけばいいですよ。

言葉に関しては、これだけは伝えたい!ってことをピックアップしておいてあとはその場の雰囲気で自然に出る自分の言葉で告白するのがベストですよ!
頑張ってくださいね。

blue1stさんに幸あれ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこういう時ってどう答えたらよい?

こういう時ってどう答えたらよい?
こんにちわ。20代後半の女性です。
私には好きな人がいて、彼も私の好意に気付いていると思います。

お聞きしたいのは、彼がある質問をよくしてくるのですが、どう答えたらよいのだろうかという事です。
男性目線でこう言って欲しいとか、女性なら私ならこういうわ、というのを恋愛弱者の私に教えていただけないかと思い質問しました。

私が彼にプレゼント(お土産や手作りのお菓子など)をあげる時、彼は
「なんで僕にくれるの?~さんとかにはあげないの?」とかいつもしつこく聞いてきます。
それに対して不器用な私はなんといったらいいのか分からずうつむいてしまったり、「・・・」とか、「あげたいから」とか言ってしまうんですが。。

好きな人にあげたいから、と答えられたら良いのですがそれではストレートすぎるし、私の好意はもうばれてるので彼からどう思ってるのかも言ってほしいという気持ちもあり、このストレートすぎる言葉をもっとうまく、しかも好きに近い言葉で言いかえられないかなぁと思いましてアイディアをいただきたく。

補足して言いますと、私達はかなり複雑な時期があったことも加わり、彼がひねくれ者なので正直にこっちが言っても素直に受け入れてくれない時もあり傷ついた経験もあり、こちらも相手の出方にびくびくしていつも結局当たり障りなく返答して終わりになってしまいます。

ちなみに、彼は結構難しく面倒な部分があるため告白とかいう段階では今はないので、「告白しちゃえばいい」といった回答は出来れば控えていただきたいかと思います。(自分でも分かってるので・苦笑)
アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

こういう時ってどう答えたらよい?
こんにちわ。20代後半の女性です。
私には好きな人がいて、彼も私の好意に気付いていると思います。

お聞きしたいのは、彼がある質問をよくしてくるのですが、どう答えたらよいのだろうかという事です。
男性目線でこう言って欲しいとか、女性なら私ならこういうわ、というのを恋愛弱者の私に教えていただけないかと思い質問しました。

私が彼にプレゼント(お土産や手作りのお菓子など)をあげる時、彼は
「なんで僕にくれるの?~さんとかにはあげないの?」とかいつもし...続きを読む

Aベストアンサー

文面だけからだと
・彼はあなたが照れて困っちゃうところを見るのが好きでいじっている
・あなたのことを好きな~さんがいるの知っていて、気を使っている
くらいしか思いつきません。

「好きな人にあげたいから」の代替ですが、

「○○好きかなあと思って」
「食べて感想を聞きたいと思って」
とかではダメ?

好きはやっぱり好きと言わないと駄目じゃないですか?
相手にとってみれば結局なんとなくわかるとしか思わんですよ。

Q自分は、中学の1年生から2年生の間不登校で3年生から行き始めたのですがやっぱり休みはほとんどでした。

自分は、中学の1年生から2年生の間不登校で3年生から行き始めたのですがやっぱり休みはほとんどでした。
高校に行き始めてやっぱり友達との会話や、精神的に負担が大きく学校に行こうとすると声が出なくなってしまったりひどい頭痛に襲われたり自分では学校に行かなくてはと思うのですが体が動かなかったりします。
勉強もほとんど出来ないし覚えも悪いのでちゃんと行ってないと出来ないし、親にも心配をかけてしまっているので行きたいのですが行きたくないという怠けの心に勝てず行けません。
そんな時に、病院に行ったら軽い病気でいつでもいいからちかいうちに入院して治療を受けた方がいい。と言われました。
そんな状況にずっといて最近、こんな甘えてる自分にいらいらしたりなんにも行動が出来ていない自分に腹たったり自傷行為をしてしまったりどうしたらいいのか分からなくなって不安に溺れる日々をすごしています。
何をどうしたらいいのか全然わからないです…
学校やめた方がいいのでしょうか?
高校中退で就職などできるのでしょうか?
どうしたら学校に行けるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、自分の事を許してあげてください。

Sevenrainbowさんは不登校の子は怠け者だ、と誰かに言われましたか?
頭痛や腹痛の原因は学校に行きたくないと体が全力で拒否をしています。
それは甘えではありません。
怠けでもないと思います。
妥協をすれば道などいくつでも存在します。
それでも抗っているのはとても偉い事です。

それも努力です。
自分の努力を認めてあげて下さい。

気持ちを楽に持って下さい。

私の友人で高校にはいかず、高卒認定試験をうけて名古屋大学にいく者がいます。
18ででき婚した人も身近にいます。
あとはモートレーサーや農家に転職した人

私は本当に未熟者ですが、人生には色んな形があるんだな、と思います。
そして学歴と職業が全てではありません。

面白い人生にしましょう!!(*^_^*)

あと、私は中学1年生の頃、半年間不登校でした。
でもある時なぜか今日は学校いけるわ、と思って、家族に誰にも知らせずに学校に行った事があります。

あれは不思議な感覚でした。不登校の事を重く考えるのを止めたのと、半ばヤケクソでした。ああ!どうとでもなれや!みたいな…

今思うと不登校はいい経験です笑

生意気言ってすみませんでした。

まず、自分の事を許してあげてください。

Sevenrainbowさんは不登校の子は怠け者だ、と誰かに言われましたか?
頭痛や腹痛の原因は学校に行きたくないと体が全力で拒否をしています。
それは甘えではありません。
怠けでもないと思います。
妥協をすれば道などいくつでも存在します。
それでも抗っているのはとても偉い事です。

それも努力です。
自分の努力を認めてあげて下さい。

気持ちを楽に持って下さい。

私の友人で高校にはいかず、高卒認定試験をうけて名古屋大学にいく者がいます。
1...続きを読む

Qこういうのってどうしたら・・・

私は昨日、17歳上の男性と話していて
“切ない気持ちになったことが無いみたいですね。”
と言われた。
“人を愛することも勉強ですよ。”
とも。
最後に
“さびしいですね。”
と言われた。
昨日からそればかり気になって・・・

現在私は19歳。
確かに人と“付き合う”とは無縁だった。
でもそこまで言われると、さすがに
しょっく。。。

どうしたら、このショックから立ち直れますか?

Aベストアンサー

どういう会話の流れでこのような会話になったのかはわかりませんが、ショックをうけるということは、何かしら、質問者様が気になっていたことだったのではないかな?って読んでて思いました。

例えば、28歳の私が同じようなことを36歳の人に言われても、「そうかもしれませんね^^」って別になんとも思いませんし、ショックでもないです。

それは、質問者様と同じくらいの19~今までにいろんなことを経験してきて、「切ない気持ち」や「人を愛すること」というのは、人に見せびらかすものでもないと思うし、何にも思っていない人に理解してもらえるまでとことん話す必要もない、自分の中で、そっと静かに大切にすればよいものだからと考えているからです。

どういうシチュエーションかはわかりませんが、もしかしたら誘われているのでは?

“切ない気持ちになったことが無いみたいですね。”
“人を愛することも勉強ですよ。”
“さびしいですね。”
「だから俺が人を好きになって切なくなる気持ちを教えてあげるよ」

と、続くような雰囲気もするのですが^^;

こういうことを言う男性は二通り。
上に上げているように誘ってきている若い子が好きなただのオヤジ(笑)
もう一つは、本当に質問者様のことを心配して、衝撃的なことを投げかけて喝みたいなものをいれてくれる面倒見のいい人。

くれぐれも変な人に捕まらないように慎重に^^

そんな19歳で切なさや、本当に人を愛することなんてわかる方がすごいですよ(笑)いくつになっても模索するものでしょうし、「愛」とかって形を変えながら、日々変化しているのに。。。

これからマイペースに、経験していけばよいことなので、別にショックを受けなくてもよいと思いますよ^^

ただ、これをきっかけにいろいろ考えてみるのは質問者様にとってもいいことだとも思いますが^^

どういう会話の流れでこのような会話になったのかはわかりませんが、ショックをうけるということは、何かしら、質問者様が気になっていたことだったのではないかな?って読んでて思いました。

例えば、28歳の私が同じようなことを36歳の人に言われても、「そうかもしれませんね^^」って別になんとも思いませんし、ショックでもないです。

それは、質問者様と同じくらいの19~今までにいろんなことを経験してきて、「切ない気持ち」や「人を愛すること」というのは、人に見せびらかすものでもないと思...続きを読む

Q29歳でお付き合い経験がほとんどなしってやっぱり引きますよね…

29歳でお付き合い経験がほとんどなしってやっぱり引きますよね…

質問させて頂きます。
私は最近29歳になった女性です。

冒頭の通りなのですが
私はお付き合いの経験が殆どありません。

実はお付き合い経験は1ヶ月が1人だけです。
告白されて付き合ったのですが私が相手を好きになれませんでした。

フレンチキスは経験していますが、それ以上のことは未経験です。

この歳でお付き合い経験がこれだけってかなり引きますよね?

コンパや会社の飲み会等でも
そういう類の話になると、付きあった事が殆どない等言うと
「ウソでしょ!?」と言われてしまいます。
「どう見てもそれなりに経験あるとおもうけど?」と言われるので
見た目的にはそれなりに恋愛経験をつんでいそうに思われます。

デートなら相手から誘われたりして回数はあるのですが…
私が相手の事を好きになれずにいて…って感じです
私は付き合いの長い人がいる人をずっと好きで
その人に会えるだけでいい、という状態でした。

今後付き合う人が出来たときや、好きになった人が出来た時に
お相手にこのことをカミングアウトする事になるのが怖いです。。
人間的に欠陥があるんじゃないかと思われそうで。

もともと人見知りというのもあり(性格は暗くはないですが人見知りは激しいです)
出会いを作りにくい…というのもあるんでしょうけれど。

私はどういう心持ちでいれば良いのでしょうか?
もう結婚を見据えた、ステキな方とお付き合いをしたいのですが
この私のあまりの経験のなさからお相手に話すのが怖いです。
(その前にお相手探しをしなくてはいけないんですが)

29歳でお付き合い経験がほとんどなしってやっぱり引きますよね…

質問させて頂きます。
私は最近29歳になった女性です。

冒頭の通りなのですが
私はお付き合いの経験が殆どありません。

実はお付き合い経験は1ヶ月が1人だけです。
告白されて付き合ったのですが私が相手を好きになれませんでした。

フレンチキスは経験していますが、それ以上のことは未経験です。

この歳でお付き合い経験がこれだけってかなり引きますよね?

コンパや会社の飲み会等でも
そういう類の話になると、付きあった事が殆どない...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは交際経験がないと思われてますが、1月とはいえお付き合いされた経験がありますね。それに誘われてデートの経験もあります。立派なお付き合いですよ。お付き合いの経験なしではありません。
質問の言葉である「お付き合い経験」の意味が、男性との性体験の意味で言っているなら、尚更その事を心配する必要はないと思います。女性もそうですが、男性の中には自分一人だけの人である事を喜んでくれる人は今以て少なくないと思います。

質問者さんが今まで本当の意味での恋愛を経験されていない理由は、持てなかったとかではないと思います。最初に述べた通り、相応しい男性に巡り合っていない。それだけの事です。相応しいとはこの人ならと思い、自分から恋心が生まれて来る異性の意味です。
告白されても相手を好きになれなかったのは、恋愛の相性がなく、性的な意味も含めて好きだと思う恋心が感じられる相手ではなかったからです。

いい加減なお付き合いで体を許してしまう女性より、余程真面目でしっかりした方だと思います。遊び合い手として誘って来るなら、引くかも知れません。でも人生の伴侶として求めて来る男性は、質問者さんが心配されている事を理由に引く事は絶対にありません。むしろ喜んでくれると思います。

今まで守って来た大切なものは、いずれ現れるであろう大切な男性にプレゼントして上げて下さい。

質問者さんは交際経験がないと思われてますが、1月とはいえお付き合いされた経験がありますね。それに誘われてデートの経験もあります。立派なお付き合いですよ。お付き合いの経験なしではありません。
質問の言葉である「お付き合い経験」の意味が、男性との性体験の意味で言っているなら、尚更その事を心配する必要はないと思います。女性もそうですが、男性の中には自分一人だけの人である事を喜んでくれる人は今以て少なくないと思います。

質問者さんが今まで本当の意味での恋愛を経験されていない理由は、...続きを読む

Qよく、遊ぶ女の子がいます。メールはほとんどが僕が送ります。返信率は高く

よく、遊ぶ女の子がいます。メールはほとんどが僕が送ります。返信率は高くありません。電話はほとんどしません。

数日前に、対面で告白しました。まぁ結果はだめでしたが、告白した後もそのまま遊びに行きました。

次の日に、彼女からメールが来ました。「今日はありがとうハートマーク」という内容です。

振られたのに、意味が分かりません。

その後、電話をしたのですが、緊張してる様子でした。

一度振られたぐらいで、あきらめれるほど、軽い気持ちではないので、うれしかったですが、、
皆さんは、どう捕らえますか??

Aベストアンサー

告白されると告白してくれた相手を意識してしまったりするものです。
ただ、彼女の性格にもよりますが、
あなたの事が嫌いでふったのなら、遊びにはいかないと想います。
(ハード)マークや、電話の緊張ももしかしたら告白されたことで、あなたのことを
ただの友達でなく、恋愛対象として見始めたのかもしれませんね。
あきらめず、がんばってください。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報