アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠洋漁業などの漁師を扱ったノンフィクションか小説はありませんか?
日本のものを知りたいです。

A 回答 (2件)

「リング」や「らせん」で有名な鈴木光司さんの本で、『光指す海』(新潮文庫)という小説に、遠洋漁業船に乗りこんだ男性のエピソードがありました。


フィクションですが、ものすごい迫力で嵐に立ち向かう男たちの戦いの描写が物語を盛り上げてましたよ。
    • good
    • 0

「まぐろ土佐船」 齋藤健次 著 小学館(1500円+税)


「まぐろ土佐船1」
(コミック)齋藤健次:原案 青柳裕介 著 
 小学館ビッグコミック(505円+税)
コミックしか私は読んでいませんが、漫画が嫌いでなければ充分お望みに応えられる内容だと思います。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!