ライブで着るステージ衣装を売っているお店(都内)
をご存知ですか?

ポップ&ハードロック系の衣装を希望しています。
できれば池袋付近がいいのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

原宿・下北沢にあるシカゴという古着屋さんは、いろ~んな服が置いてあります。


呉服やら結婚式の衣装、裃や演歌歌手のラメ入りジャケットやら・・・
自分たちでコーディネートしたり、意外な掘り出し物を安く手に入れることができます。
急いで必要で、いわゆるロックの衣装屋さんであれば、音楽雑誌の広告で探したらいかがでしょうか?
本屋さんで立ち読みすればすむと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月3日のMステでKinKiを見た方にお願いです。

6月3日、MステにKinKiが出るのは知っていたんですが、見れませんでした(泣)

どんな話をしてたのか、ダンスや衣装はどんな感じだったのか、詳しく教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

オープニングでは、その日の出演者でもあった小川直也さんにコンサートに来てもらったことがあり、打ち上げで乾杯の音頭をとってもらい「ハッスル」もしてもらったという意外な交流話をしてました。そして香取くんのバーレーンからの中継が入り、サッカーのことなどをやり取りしていました。

自分たちのトークの時には、剛くん(他の人の代表として)が光一くんにやめてもらいたいこととして、楽屋で車の話のするのはいいけど、興味がない人にまで話すのはどうかと。逆に光一くんも何か言いたいことがないかということで、剛くんも魚の話をしているけど他の人を巻き込んでいるとかいないとか。お互い様みたいですね。剛くんは魚、光一くんは車を見ていると「いいなと思う」と言っていました。

他にもMステ秘宝館のときに、SMAPの映像でバックで踊っている二人がいて、その曲が「$10」で今でも振り付けは覚えていると言っていました。

衣装は黒のジャケット・パンツ(ジャケットの中が白のタンクトップ)剛くんだけがピンクのターバンを頭に巻いていました。

こんな感じだったです。
↓下記のURLで「Mステ kinkikids」で検索してみると簡単にですがブログで書いている方がいらっしゃいます。
それを読んでも面白いと思いますよ(^^)
(最近の話なのではじめの方のページに出てきているようです)                                     

参考URL:http://sf.livedoor.com/search?q=%A3%CD%A5%B9%A5%C6%20kinkikids&sf=update_date&start=11

こんばんは。

オープニングでは、その日の出演者でもあった小川直也さんにコンサートに来てもらったことがあり、打ち上げで乾杯の音頭をとってもらい「ハッスル」もしてもらったという意外な交流話をしてました。そして香取くんのバーレーンからの中継が入り、サッカーのことなどをやり取りしていました。

自分たちのトークの時には、剛くん(他の人の代表として)が光一くんにやめてもらいたいこととして、楽屋で車の話のするのはいいけど、興味がない人にまで話すのはどうかと。逆に光一くんも何か言いた...続きを読む

Q大人の女性の方、ステージ衣装どうされていますか

お世話になっております。
20代後半女です。

今度、趣味で習っているフルート教室の発表会があるのですが、「発表会にふさわしい衣装で」と指定されています。
毎年、結構皆さんすごくきちんとした衣装で参加します。(光沢のあるロングドレスが多い)

昨年は何とか手持ちのワンピースで出ましたが、今年はもうふさわしいのがありません。
新規購入については、使い回しのできなさ(発表会用の衣装って披露宴のゲストドレスとも少し趣きが違うので)、費用や保管場所、また今後も毎年違うものが必要となること等を考えると、躊躇ってしまいます。
そこでレンタルしようと思い、ネットで検索したところ、出てくるには出てくるのですが、レンタルでもどれも高い高い…(2万以上とか)。
発表会費用だけでもそれなりにかかるのに、ちょっと困っています。

やはり購入するか、結構なお金を出してレンタルするしかないのでしょうか…
同じく発表会でステージに立つ機会のある大人の方、衣装はどうされていますか?
また、もしもそれなりに手頃で良い衣装屋さんやレンタル情報などをご存知でしたら教えていただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

お世話になっております。
20代後半女です。

今度、趣味で習っているフルート教室の発表会があるのですが、「発表会にふさわしい衣装で」と指定されています。
毎年、結構皆さんすごくきちんとした衣装で参加します。(光沢のあるロングドレスが多い)

昨年は何とか手持ちのワンピースで出ましたが、今年はもうふさわしいのがありません。
新規購入については、使い回しのできなさ(発表会用の衣装って披露宴のゲストドレスとも少し趣きが違うので)、費用や保管場所、また今後も毎年違うものが必要と...続きを読む

Aベストアンサー

私もフルートをやっていました。
結構なお金を出してレンタルするよりも今は比較的安く手に入れることが出来ると思います。
下のサイトはGOLDSMITHさんのサイトで、オークションがメインですが3000円くらいから購入できます。ロングドレスなども多いので、発表会にも良いのではないでしょうか。これくらいの値段なら数着購入もできるし、5着くらい持っていると発表会ごとに使いまわしもできてよいですよ。

参考URL:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=goldsmithjapan&u=%3Bgoldsmithjapan

Q堂本兄弟にでてた時のKinki kidsの服。

今日(11/4)の堂本兄弟にでていた時にKinki kidsが着ていた服なんですけど、どこのブランドものかわかりませんか?
特に光一くんの着ていたヒョウ柄のパーカーが知りたいのですけど。

芸能人がテレビで着てた服がどこのものか知りたい時ってどうすればいいんでしょうか?
最後に衣装協力とかでますけど、それがどこの物かはわからないじゃないですか。

教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その番組を制作した局、
例えば、フジテレビやTBSなどのHPに行って、
メールで訊いてみてはいかがでしょうか?

但し、本人の私物の場合は分からないかもしれません.

Q関西でチケットノルマの無いライブハウス(その他ステージ的な場所)あります?

僕は弾き語りをメインとした音楽をやっていますが、なにぶんバンドでないのでチケットノルマがある所や出演料が高い所に出るのが厳しいです。
兵庫県を中心に大阪、京都も含め、チケットノルマの無いライブハウスやステージ、その他出演可能なお店などありましたら、教えてくれませんか?

Aベストアンサー

・アメ村にある「The Cellar」というお店。
http://e-flood.jp/cellar/
ジャンルはなんでもあり、チケットノルマありません。

・塚本「ハウリンバー」
http://homepage2.nifty.com/howlin-bar/
ブルース中心のお店ですが、ジャズ、ソウル、ゴスペルなどのライブもやっています。
たしか出演料とかはなかったと思います。確認してみてください。

・塚本「Elevate」
http://sound.jp/elevate/
無料ではないのですが、ライブハウスとしてはかなり安いです。参考までに。
チケットノルマ1000円×10枚。10人呼べればチャラですね。

QKAT-TUNとKinKiKids 明日の順位はどうなるか?

KAT-TUNのSIGNALと明日発売のKinKiの新曲夏模様、明日どちらのオリコン(?)順位が高いでしょうか??

KinKiはギネス更新できるのでしょうか??

Aベストアンサー

KAT-TUNの新曲は先週発売なので今週のオリコンでは1位。
kinkiは明日発売なので来週のオリコンで1位です。

Q文化祭ライブのステージ作り

10月末に高校最後の文化祭があります。
毎年恒例のライブをやる予定なのですが、今年は予算削減にあいました。
そのため、PAは手配したものの、毎年業者から借りていたステージの台が準備できなくなりました。
なにか代用品、もしくは安い業者などを教えていただけると幸いです。
ステージの広さは大体5m3mです。
机を並べただけでは不安定ですよね?
ツーバスプレイヤーが居たりします。。。

Aベストアンサー

机をくっつけて並べて(当然同じ高さのもの)、足を縛りあわせます。

そしてその上にベニヤ板を敷けば、だいぶ違いますよ。お試しあれ。

Qkinki KIDS2・3 single selestion

キンキキッズのkinki KIDS2 single selestionとkinki KIDS3 single selestion(DVDとVHS)はどう違うのですか?
おしえてください・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
DVDとVHSは基本的には内容は同じだと思います。

2001年にKinki KISS ~(DVD)
    KinKi KISS ~1,2(VHS)を発売しています。
(DVD1枚にVHS2本分収録出来たからだと思うのですが・・・。)
なので、DVDとVHSではタイトルが違っているのでしょう。

ただ、DVD版の方がいろいろおまけ映像が多いと思いますよ。

Qドラマーのライブでの衣装について

今日ライブハウスでヴジュアル系バンドが集まるライブがあります。自分はドラム担当でその時のドラマーの衣装なんですが、上はネクタイに白のYシャツ、下は黒のスキニージーンズで今一番悩んでるのが、靴なんですが、自分はいつもスニーカーでバスドラを踏んでいます。しかし、スニーカーはヴジュアル系のライブなのでファッション的にどうなのかと思っています。やはりブーツとか尖り靴の方が良いのでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは。

ドラマーにとって衣装は悩みの種です。本音を言えば短パンにスニーカーが楽で良いですよね。でもそれをやると、ハイハットペダルの上で不気味に上下している毛深い脛が客の目の毒になります。こんなことがあってはステージぶち壊しですので、足元もバンドの雰囲気を醸し出すための装備で固めるべきだと思います。ライブは一つの完成したショーですので、ドラマーの足元も例外ではなくショーアップに徹するべきだと思います。

衣装が重要となるライブの場合、ドラマーの足元も可能な限りそれに合わせるべきかと思います。ディープパープルのドラマーとして有名なイアンペイスは、時にはハイヒールで、ロンドンブーツであの複雑なハイスピードフレーズを演奏していたそうです。

私事で恐縮ですが、某パンクバンドのヘルプをしていたときに、分厚いラバーソールでスライドでの連打をする羽目になりましたが、、、意外や意外、スニーカーと同等以上にやりやすかった記憶があります。

先の尖った靴はその形状がペダルを踏むのに適していませんので、出来ることならば避けたいですね。先の丸いブーツでバンドの雰囲気に合うのがあると良いのですが。

こんにちは。

ドラマーにとって衣装は悩みの種です。本音を言えば短パンにスニーカーが楽で良いですよね。でもそれをやると、ハイハットペダルの上で不気味に上下している毛深い脛が客の目の毒になります。こんなことがあってはステージぶち壊しですので、足元もバンドの雰囲気を醸し出すための装備で固めるべきだと思います。ライブは一つの完成したショーですので、ドラマーの足元も例外ではなくショーアップに徹するべきだと思います。

衣装が重要となるライブの場合、ドラマーの足元も可能な限りそれに...続きを読む

Qkinki kids公式サイト教えて下さい♪

最近、kinki kidsが大好きなOLです^^
周りにファンがいないので、投稿します。
kinki kidsのサイトや、光一君自身が更新しているHP等があれば教えて下さい♪

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。KinKi Kidsファン暦10年近くの者です;

risaponさんのおっしゃられている通り
携帯でしか公式サイトはありません。
auの場合は
【トップメニュー→エンターテイメント→芸能・アイドル】で探せば
『Johnny's Web』が一番上に出てくるはずです。
申し訳ありませんが、他のものは判りません…。

月/315円で登録すると、不定期更新の日記を見る事が出来ますよ。

余談ですが、悲しい事に最近は礼儀の成っていないファンの人が増えている様です。礼儀を弁えて暖かく応援させて頂きましょう。
それでは、失礼します。

Qライブステージのモニタースピーカー

ライブステージのモニタースピーカー(特にロック系)ですが、この前ボーカル兼ドラマーがMCの時に自分の左横のスピーカーを「これって僕の声が聴こえるんですよ。」と言っていました。
私はステージが広く、自分以外の楽器の音やハーモニーなどの声がハイチ的に聴きずらく、そういう他の音とずれないためにあるものだと思っていましたが・・・。
いったい何の各自のモニタースピーカーからは何の音が出ているのか、真意の程を解説下さいませ。例えばギター1、ベース1、キーボード1、ドラム1、ボーカル全員なんて言う構成だったらどうなるんでしょう?

Aベストアンサー

私は素人バンド専門の、自分も当然素人のPA屋なので、プロの方からはまた違うお答えが出るかもしれませんが・・・

私のような「自分も演奏者もアマチュア」な現場では、ドラマーさんがボーカル取る時なら、ドラマーのモニターにも当然のごとくドラマーさん自体の声を返します・・・というよりも、ドラマーさんに限らず、ボーカル/コーラス取る人のモニターには、その人の声を返さないと演奏者側から大ブーイングが来ますので、返さざるを得ません。

ただ、自分たちのアマチュア仕立てのステージにプロ級の人が参加された時に、プロ級の方から「僕のモニターはあの音とこの音だけで良いです。僕のコーラスの音は『薄く』でいいよぉ(無くても良いよぉ)」などとリハの時に言って貰って「あー、さすがはプロ級だ。助かるなぁ(^^ゞ」と、ありがたく思うことはしばしばです。
でも、プロ級の人でも、自分の演奏音や自分の声を「モニターから大きく返してくれ(むしろ、他の楽器音は要らない。自分の音をメインにしろ)」って言う人も少なくないので、私の拙い経験の限りでは、プロでも人によっていろいろですけどね。

モニターを預かる立場としての「本来の基本」は、おおむね質問者さんがお考えの
「自分以外の楽器の音やハーモニーなどの声が配置的に聴きずらく、そういう他の音がちゃんと聞こえて、演奏がずれないしないため」
で、それが1つの理想です。
そういうモニターの返し方ができれば、一人一人のモニターのバランスがバラバラになって調整する方は作業が繁雑になる(ことと、アマチュアPAだと機材的にあまりたくさんの種類のモニターバランスが作りたくても作れないことも多いけど)のですが、演奏者が自分の音(特にボーカルマイクの声)は不要と言ってくれれば、ハウリング対策やステージの中音(ステージ上の音)と外音(PAスピーカから客席に向けた音)のバランス調整が「爆発的に楽」になるので、こんなありがたいことはないです。

だけど・・・現実には、歌を取る・・・ボーカルマイク立ってる立場の演奏者で、自分のモニターから自分の声の返しを不要という人は、プロ級の人でも比較的希で、アマチュアならむしろモニター返してやらないとまともに歌うこともできない人の方が、ごく普通ってとこがあります。

なので、本音で『質問者さんのバンドのドラマーさんって、凄く変わってる人だなぁ』と、私なんかは思いますね(ちなみに、この場合は褒めてる方向性で変わった人と思っております)。

まぁうだうだ書きましたが・・・
通常、マイク声返すかどうかも含めて、モニターバランスはリハの時にPA側からチェックが入って、演奏者のお好みに合わすというのが常なので、「出てないはずの音が出てる」というのは、
・演奏者側がリハ時に気が付かず、切ってくれと言ってなかった。
・(切ってくれと通知済みなら)PA側のチョンボで切るの忘れた(^^ゞ
のどっちかと、あと、
・MCは普通はステージ上にも流すので(何言ってるかわからんと普通は他の演奏者が困る)PAが気を利かせてくれた結果
のいずれかだろうな・・・と想像します。

ただ、前述のとおり、アマチュアイベントでアマチュア慣れしてるPAさんなら、「普通は歌ってる奴は自分の声のモニターを欲しがる」と思ってるはずですから、演奏者側から「自分の声は切ってくれ」と積極的に言われなければ、歌い手のモニターにも声は返すのを前提にすると思いますね。

私は素人バンド専門の、自分も当然素人のPA屋なので、プロの方からはまた違うお答えが出るかもしれませんが・・・

私のような「自分も演奏者もアマチュア」な現場では、ドラマーさんがボーカル取る時なら、ドラマーのモニターにも当然のごとくドラマーさん自体の声を返します・・・というよりも、ドラマーさんに限らず、ボーカル/コーラス取る人のモニターには、その人の声を返さないと演奏者側から大ブーイングが来ますので、返さざるを得ません。

ただ、自分たちのアマチュア仕立てのステージにプロ級...続きを読む


人気Q&Aランキング