アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は太ってます。160cm70kgです。
それでよく友達とかに痩せると綺麗になれるのに・・・。
とか言われます。ダイエットはするつもりですが
痩せても顔はそのまんまじゃんとか思います。
ので本当に痩せて綺麗になれるの?と思います。
確かに痩せたら体のラインとか変わってくるとは
思うのですが。それと痩せさえすればモテると
言う事ではないですよね?

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは。


35歳既婚者(女)です。

>私は太ってます。
おぉっ。
いきなり、直球の発言ですね。
それだけお悩みなんでしょうけど。

>160cm70kgです。
筋肉、脂肪量が分からないので何々ですが
この際、ご本人の申告を信用して話を進めましょう。

>痩せると綺麗になれるのに・・・。とか言われます。
15年ほど昔、155cmで140キロオーバーの
お友達がいました。
顔はかなり伊東美咲ににてました。
当時は有名じゃなかったのが残念です。
やはり、私も質問者さまのお友達と同じ事を言いました。

>ダイエットはするつもりですが
そうですね。
結果の出やすい数値ではないかと思いますので
頑張ったら頑張った分成果になります。
やりがいありますよね。

>痩せても顔はそのまんまじゃん
残念!!大的外れ!!
私は上記のお友達(140キロの彼女)とは入院仲間でした。
彼女は肥満内科。私は拒食症。
166センチで28キロって身体でした。
入院するまでと、回復してからはずっと人様に
「綺麗」「美人」と言って戴いていますが
入院中の私は「サルの惑星」にそっくり!!
ホントに、人類の顔じゃないんですよ!
骨格は変わりませんが、肉のあるなしは
人類と猿ほどの差を生み出すのです。
目、鼻、口のパーツは同じなのにね。
今では進化して人類に戻った私ですが、
15年前は退化してクロマニヨン人でしたからね。
経験者が言うんだから、まちがいないです。

>本当に痩せて綺麗になれるの?と思います。
はい。
痩せただけでは美しくないですが、
痩せる事で美しくなりやすい状態にはなります。
身体の幅は狭くなり、洋服の選択幅が広くなる、
メイクの膨張色でもなんでも使える、
今まで「太って見えるから」と敬遠していた色やデザイン
にもどんどん挑戦できる。
ウエストが55センチになったら、ヘソ出し&ローライズ。
太ももが42センチになったら超ミニで合コンに行く。
とか目標を達成する充実感。
楽しそうでしょ?
ここがキモ(肝心)。
毎日を楽しく生きてる人はたいてい美くしい人です。
魅力的といえばいいかな?
充実感がその人を魅力的にするのですよね。

>確かに痩せたら体のラインとか変わってくる
痩せただけではダメ、って質問者さまはもう解って
いらっしゃるようですので。
メリハリのない細いだけの身体では
色気もオーラもフェロモンも出てきません。
男だってついて来ません。
「出るとこ出て、絞めるとこ絞まってる」身体でなければ
素敵なワンピもかっちょいいデニムも貧相で惨めな
だけです。

>痩せさえすればモテると言う事ではないですよね?
その通りです。
電車や街中を良く見てくださいね。
細くても、「アタシが男だったら避けるなぁ」って人、
いくらでもいますよ。

でも。
痩せてなくったってモテまくりの人、居るんですよね。
太ってる自分をちっとも厭わない、変に卑屈にならない、
そしていつもおしゃれで、可愛い女で。

結局、痩せていてもモテない人もいる。
それでも、あえて可能性を広げるために。
せっかく「痩せたら~」っていわれる程、お顔の
パーツが整っているのなら、天与の財産だと思って
大事に有効活用しましょうよ。

「変わんないじゃん」なんて、やってみて変わらなかった
時に言えばいいんですよ。

頑張ってくださいね~
    • good
    • 7

痩せたからきれいになるのではなく


痩せる為に努力したことが実を結び、その達成感できれいになるのだと思いますよ
だって、世の中の細身の人は皆美人とは限らないでしょ?

太ってる→心の中で自分に対するor太ってることに対しての嫌悪感がある→痩せる努力をする→達成される→自分に自信が持てる→表情がイキイキする
ってことだと思います

表情が活き活きしていると、やはり人の目を惹くと思うのです
結果→もてるようになるのでは?

もうひとつ大事なことは、無理なダイエットを敢行して悲壮な表情にならないで下さい
日頃の体調管理に気を付けて下さい! p(^^)q
    • good
    • 1

痩せる→綺麗→モテるではなく、


モテる→綺麗→痩せるだと思いますよ。

一般的綺麗の基準でしょうね。

単純に貴方が二人いたら痩せているほうが良いのが一般的なのですよ。
体重の数値ではなく、全体のバランスなんでしょうね。

部分的にダイエットするときは頭で念じるのが大事ですよ。
(腕よ細くなれ~!)
ってな感じです。
あとは精神力ですね。
    • good
    • 1

必ずしも「痩せている女性=綺麗な女性」とは限らないということは、質問者さんもお分かりかと思います。

ただ質問者さんの場合、「痩せたら綺麗なのに」って言われているわけですよね?それは、元の顔立ちがいいからなのだと思います。なので、痩せれば綺麗なれる可能性は充分にあるのではないでしょうか。

確かに顔のパーツ本来の形は変わらないでしょうが、痩せる事によって余分な肉が落ち、目が大きく、アゴがシャープに、鼻もスッとして、より美人に繋がります。

しかし例えば、「痩せているけど性格が暗くてあまり笑わず、いつもうつむいている人」と、「太っているけど性格は明るくて笑顔が絶えない、いつも堂々としている人」とでは、断然後者のほうが『綺麗な女性』に近いと思いませんか?他人から人気を得るのも後者だと思います。なので、痩せさえすればモテるわけでは無いです。やっぱり人間一番重要なのは中身ですからね。

質問者さんがどういう性格なのかは分かりませんが、もし自分の性格に自信が無いようでしたら、『とりあえず痩せてみる』というのも手だとは思います。沢山の回答者さんが仰っているように、痩せた事によって自信が生まれ、外見だけでなく内面まで美しくなれるかもしれません。

痩せると綺麗になる、と断言はできませんが、その可能性は少なくないということです。
    • good
    • 0

はじめまして。


21歳の女です。
私もずっとぽちゃ気味でした。今もお世辞でも痩せているとはいえない体型です。

下にもありますように、痩せる=綺麗になるではないと思います。
確かに綺麗にならなくはないと思いますが。
それ以上に、痩せることで自分に自信がつくことが、綺麗になることに繋がるんだと思います。

どんなに日頃強がっていたり開き直っていても、ふとした時に、自分の体型で悲しくなることが私にもありました。
「太ってても私は私!彼氏が出来なくてもいつか私の内面を見て好きになってくれる人が出てくるはず!」と思ってました。
が、やはり周りはイチャイチャしてて、自分は一人ぽつんとしてて。
そんなときに、「ああもっと痩せてればこんな気分にならなかったのかなー」と思いました。

そんな時期から数年経ち、多少は体型が落ち着いた私ですが、体型が少し安定するとかなり自信がつきます。
太ってて着れなかった服も着られるし、太ってるから手を加えても無駄!と思ったメイクもするようになりました。
昔から私のことを知っている人には少しカオ合わせるの気恥ずかしいけど、会えばびっくりされるし。
私のことを全然知らない人のところにいけば、ナンパとかもされるワケですよ。
それって少し自信つきますよね。

「痩せる」から直接「綺麗になる」にはなかなか繋がらないかもしれないけど
「痩せる」→「自信がつく」→「綺麗になる」は絶対あると思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

こんばんは。

痩せれば顔も変わりますよ。私も過去ちょいポチャ気味だったんですが、一念発起してダイエットして10kg減量した結果私を知る男性は「marimo-001に似てると思ったけど別人と思った。」と言う位変化した様です。
勿論スタイルも変わりますが、目の大きさや顔の輪郭も変化しますので相手に与える印象がガラリと変わる上に、それまでの男性の扱いも格段に変わります。
「痩せたら綺麗になれるのに」と言われると言う事は、素材はいいと言われているんではないでしょうか。でしたら是非ダイエットした方がいいと思いますよ。

私はダイエットに成功して今の彼氏と付き合う事が出来ましたし、男性からも可愛がられたりしていますのでそれまでの人生が嘘みたいに変わりました。
odoyan123さんも絶対変われる筈!騙されたと思って頑張ってみて欲しいと思います。
    • good
    • 0

個人的趣味ですみません。


先に誤っておきます。

学生のころは、ブスがやせてもブスって思っていましたが、そんなことはありません。

女性の顔は化粧という特殊メイクでスペックがあがり、表情で大きく印象を変えることで男を落とします。少々の不細工(?)でもこれらで大きくカバーできます。

しかし、スタイルといおのは化粧もごまかしもできません。そのままで勝負するしかありません。

なのでスタイルを磨けば(ダイエットすれば)モテます。顔はどうにでもなるので。

ちなみにスタイル抜群の不細工が好きなマニアは結構います。私の統計では男の1割はこのマニアです。
    • good
    • 0

痩せ方にもよると思いますが、やっぱり顔に関しては目が大きくなったり、あごがシャープになったりしてきれいに見えるみたいですね。



私は今年の春、いきなり10キロやせました。(特にダイエットしていたわけではなくて)バイトを辞めたので筋肉が落ちたのと、忙しくてあまりごはんを食べる時間がなかったのでやせたんだと思います。
そのときは、やつれたとか肌荒れてるよとか言われましたね。だから必ずしもただやせればいいというわけではないと思います。
いくらやせていても元気がなくて辛気臭い表情してたらもてませんよね…。
だからやせて生活を楽しむことでもてるんじゃないでしょうか?(これは私の個人的な考えです☆)

健康的にやせるんでしたら損はないと思いますよ。
やせすぎに注意です!!
    • good
    • 1

もしも20k落とせたとしたら、絶対に綺麗になります。


ただ体が痩せたんだというのではなくて、20k落とすには、凄い理性と知性が必要とされるので、それが実現された時に、今までの伸びきった顔にメリハリが出来て、精神的強さが全体に表れて、全てが綺麗オーラーになるということ。
達成感がきれいにさせるのです。
ともかくいろいろ考える前に、行動してみたら?
その結果云々は、実行しないと意味ないです。
    • good
    • 1

痩せると綺麗になれると思っています。


見た目だけでなく、痩せた事によって自信がつくと思います。
確かに顔は変わらないですが、余計なものがなくなってすっきりしますし。
あとは、自己管理ができているとみなされる場合もありました。
考え方は人それぞれです。
痩せているいないにかかわらず、もてる人はもてますしね。
そこらへんは関係ないと思います。
好みですし。
質問者様はダイエットはするつもりですがと書いてありますが。
痩せている方が綺麗になれると思いますか?
もし、今のままのほうが綺麗だと思われるのであれば、そのままで良いと思います。
でも、痩せるのは良いですが、やつれないようにだけご注意くださいね。
綺麗から離れてしまいますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事