プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ヘル2とったばかりです。
実務経験なしです。
最短の案として2パターンあると思うのですが、
ただし仕事をしているため専門学校への昼間通学は除きます。


1 NHK学園で介護福祉士講座(2年課程)を受講後、介護福祉士の受験資格をえる。

2 埼玉県主地域の学校で1級ヘルパー資格(約6ヶ月の通信コース、実務経験なしで)をとった後、介護職員基礎研修60時間を受講する。この場合、介護職員基礎研修後の介護福祉士試験は実務経験なしですぐに受験できるのか不明のため、知っている方是非教えてください。

そして結局1の場合と2の場合どちらが早いでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく専門学校での履修を除けば基本的には実務なしですぐに受験というのは無いのではないかと思います。


ヘルパーなら3年の実務経験(540日以上)をつめば受験資格を得る事が出来ます。
ただ3年とはいっても一日1時間でも働けばそれは1日働いた計算になるので、工夫次第で上手く経験日数を積み上げていくことも出来ると思います。頑張ってくださいね☆

参考URL:http://www.sssc.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。がんばってみます。

お礼日時:2005/12/05 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!