アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問かもしれませんが、
InternetExplorerにバンドルされているoutlook expressをアンインストールすることはできないのでしょうか。
できるとしたら、その方法も教えてください。

outlook espressで受信してしまったウィルスつきのメール、手はつけていないのですが、削除するには、メールを選択する必要があります。
ということは、感染してしまう。これって困る!
メールソフトそのものをアンインストールすればウィルスつきのメールに手をつけないで削除できるのではないですか?

さらにもしご存知でしたら、HTML形式のメールでもテキストモードでしかプレビューしないメールソフトを教えてください。
たとえばPostPetのような。

outlook expressのアンインストールは初心者でも簡単な方法がいいです。
テキストベースのメールソフトも初心者でも簡単に使えるものがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウィルスメールをはさむようにすれば削除できますけどね。



上と下を範囲選択で指定すれば、OKなんですが。

アンインストールしたいのであれば、しょうがないでしょう。

OSの種類とOEのバージョンも一応有ると答えやすいです。

この回答への補足

さっそくのお返事、ありがとうございました。

はさむように選択すればいいんですか。
ドジしたらこわいですね。(笑)

OSとIEのバージョン
 WindowsMe/IE5.5SP2・・・OEのバージョンはわかりません
 WindowsMe/IE5.0SP2・・・   〃
 Windows98/IE5.0SP2・・・   〃
実は、まったくの初心者のかた数人にアンインストールの作業をしてもらいます。
私自身はOEそのものを使っていないのでアンインストールは必要ないのです。
私にウィルスを送ってほしくないので、もうずっと前から使わないようにお願いしているのですが、改善されません。
結果としてウィルスに感染して私にウィルスが送られてきたり、受信して対処に困ってしまっている人もいます。
「ある」から使うのだから、なくなればいいわけです。
ちょっと無謀かもしれませんが、簡単な方法があれば教えてください。

補足日時:2001/12/06 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開かないでも削除できること、知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 13:33

Outlook Express のアンインストールは初心者には難しそうですね。



回答になりませんが、とりあえずプレビューしない設定にすれば、メールを読まずに選択できるんじゃないでしょうか。実際、私はそうやって削除しました。

[表示]→[レイアウト]→[プレビューウインドウを表示する]のチェックを外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者はきっとプレビューしてしまいますね。
受信したらすぐプレビューなんて邪魔だから私はできないようにしていますけど・・・。知らないうちに危険を回避しているんですね。
アドバイス、ありがとうございました。さっそくその設定にしてもらうようにお願いしました。

お礼日時:2001/12/07 13:37

まず最近のウィルスはIE&OEのセキュリティーホールをついて感染しますが、SP2になっていれば感染しません。

IEとOEは一緒にバージョンが上がります。なので、プレビューしても「添付ファイルをどうしますか?」と聞かれるので、「キャンセル」してから削除すれば大丈夫ですよ。
あとはNo.2の方が言われているようにプレビューしないようしておくのもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nimda騒ぎのときにSP2にバージョンアップするようにお願いしていたのがさいわいしたんですね。最近のウィルス騒動で、IEがどこまで安全なのかわからなくなっています。SP2なら大丈夫というアドバイスにちょっと安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!