私自身のことではないのですが。。
40歳ぐらいの家庭のある男性と、
20代後半のほぼ婚約することになっている(婚約するのは
その40歳ぐらいの男性ではなくて別の人。)女性が、
‘好き’というよりはむしろ‘愛しい’という、
想いをよせあっています。
この先をうんぬん考える、というより、
ただただ、お互いの気持ちが通じ合っているという風なのです。
私としては、ご飯を食べに行ったりとかするのは、否定しません。
けれど、Hするということだけは、どうなんだろう・・て思うのです。。
避妊していても絶対に妊娠しないとは限らないわけで。
私はもし子供ができたら、この先の人生どうするの?と思うのです。
それほどまでの関係なら、できてしまっても後悔しない、か・・・?
この先の人生、世間体、いろいろ考えて、
一緒にいるのはいいけど、Hだけは無しのほうが(難しいだろうけど)、、と思うのです。。
(私は女性=姉のことを心配しています)
私が上に書いたように考えていることを、女性に話ました。すると、
「あなたはまだ人を好きになったことがないからわからないんだよ。
心がまだ成長しきれてないから、このことのすべてはまだ話せないな。
話してもまだわからないだろうしね。」
といいました。
確かに、私は25歳ながら、まだまだ恋愛経験もなくて、
まだまだお子様なんでしょう。
恋愛したいと思っているけどなかなか機会がなくて、
恋愛経験の無いことが、自分の自信のなさのひとつの原因でもあるのに、
恋愛もしらないくせに・・・みたいに言われて、ショックで・・・。
やはり、恋愛したことがないと、一人前の人間としては
なかなかみてもらえないところってあるのでしょうか?
あと、始めの方に書いたような恋愛をしたことがある人っていますか?
またそういう恋愛関係ってどう思いますか?
いろいろな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (8件)

私は今brightlyさんのお姉さんと似たような立場にいます。


私は25才で、45才の妻子ある男性とお付き合いしています。私の場合は“好き”という感情と同時に、“愛しい”という感情でお互いに想いあっています。
私達は、幾度か一緒に食事に行ったり、ドライブしたりするうちにお互いを想い合うようになりました。確かに、妻子ある方と、お付き合いするのは良い事だとは思っていません。でも、お互いの気持ちは、本物で、一生愛し合う約束をしています。それは結婚する、ということではありません。彼は私が早く良い人を見つけて、幸せな結婚をすることを願っています。そして、その時が、私達の別れの時です。でも、私は結婚しても、彼への気持ちは永遠だと言っています。
私は、“精神的なつながりの深い愛”はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都合で、ずっとPCのない環境にいましたので、
お礼が遅くなってしまいました。すみませんでした。

こういう恋愛をしているのが、姉だけじゃないとわかり、
また、自分が投稿してから月日が過ぎて、
考えがいろいろかわってきました。
認めざるを得ないというか、
こういう恋愛もあるんだ、と。

私ももっと人生経験、恋愛経験を積めば、
姉やkatumi3の気持ちがもっと理解できるようになると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/02 17:56

現在は結婚(再婚ですが)しているものですが、それまでは波瀾万丈、不倫してました。


お姉様のお気持ちもわかります。純愛という定義は難しいもので、体の関係がない(プラトニック)をいう場合もあるし、結婚を強要しない、相手に求めない関係だという人もいます。
この年になって、体の関係があろうがなかろうが、相手に望まない恋愛も純愛なのかなあ?と思えるようになりました。体の関係って、大人になればなるほど、若い頃のセックス感とは違って、より希薄化(つまり、相手を知るためのひとつの方法、コミュニケーションのひとつ)していくような気がします。

あたしが不倫していた頃、7歳下の妹にも心配されてましたよ~、そのとき、心配してくれた妹に対して、やっぱりやましい気持ちとき恥ずかしい気持ちで素直になれなかったです。

時がたち、自分も成長し、不倫していた頃の自分の精神状態を思い出すと不安定だったと感じます。
つまり健康的な肉体に健康な魂宿る・・ではないですが、
健康的な考え方ができないほど、いろいろありすぎた時代だったのです。

不倫もひとつの恋愛です、けれど、お姉様もいつか気がつきます。今は成長過程なのです。
けれど、お姉様には婚約者さんがいるんですよね?
ちょっとその彼がかわいそうな気もしますね。

お姉さまがその彼をどう思っているか、どのような信頼関係なのかわからないので、またなにかあったら補足願います。

アドバイスにならなくてごめんなさい

この回答への補足

>アドバイスにならなくてごめんなさい
そんなそんな。。投稿してくださってありがとうございます。

姉と彼のことですが、そうですね・・・まぁはっきりいうと、、
将来的に、金銭面とかで生活にそんなに困らないだろうし、
一緒にいて、すごく好きなわけでもないけど、嫌いでもない
といったところのようです。
最近、親も身体が弱くなってきていまして。特に母は私たちをここまで大きくするのにほんとうにとても頑張ってくれたのです。
なので、なるべく良い人と早く結婚して、花嫁姿をみせたり孫を抱かせてあげたい
と考えているところもあるのです。
今からまた、結婚を考えられる人を他にみつけてとなると、日にち、年月がかかるだろうしで、
今の彼とは、可もなく不可もなくといったところなので、言い方は悪いかもしれませんが、
傍らに置いているのではないでしょうか。

親のことを考えるのは良いと思うのですが、今姉がしていることを親が知ったら
すっごく悲しむだろうな、と思うし、姉の好きという気持ちもわからなくもないし、
とても複雑な気持ちになります。

彼に少し前に、「婚約指輪買ってあげるね」と言われたそうです。
彼は姉にそういう男性がいるということは、まったく知らないと思います。

お時間がありましたら、ぜひまた思うことなど投稿してくださると嬉しいです。

補足日時:2001/12/07 22:01
    • good
    • 1

その女性は自分の立場を正当化するために、最もらしくあなたにそんなことを言っているだけだと思います。

本当の恋愛?体目当ての男に入れあげた挙げ句、自分の身分は婚約者というアイテムでカバーしようとするのが本物の恋愛?ふざけるなと言いたいですね。

相手の男の人が口でどういおうと、どんな態度で彼女と付き合おうと、家庭は捨てずに、責任を持たない、でも恋愛気分を味わえる相手(セックス付き)を都合よく利用しているだけですよ。もちろん本人はそんなこと、思ってもいないでしょう。きっと金で女の人は買ったりしないと言うタイプですね。女性の人生を踏みにじっても何とも思わないくせに。

そんな男性にくっついているくらいですから女性だってそれなりなんでしょう。その相手が最愛なら、何故婚約しようとする?それって愛してもない人とHは出来るって事ですよね。しかも経済的負担・社会的責任も込みで相手に背負わせて。犯罪で取り締まられない分野のことだからって、人のこと舐めてないか?あなたのお姉さんのことらしいので、言葉がきつくて申し訳ないけど、割れ鍋に綴じ蓋というか・・・あなたが損納屋からに言われたことを気に病むことはありません。そしても嘘のことは、本人達に好きなようにさせるしかないと思います。

ただ、婚約だけは阻止した方が良いと思う。本人達はハーレクインの世界でイッちゃってるからいいだろうけど・・・その脇役に勝手に配置された男の人は溜まったもんじゃないと思いますよ。ばかにしすぎ。

彼女に人間らしい良心のかけらが残っているなら、やめさせてほしいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリといろいろ言ってくださって、ありがとうございます。
自分で思うように行動しているので、聞く耳もたないって感じです。
痛い目をみるのは姉ですよね…。
姉を見守りつつ、やめさせる方向へもっていけるようにしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 22:55

brightlyさん、こんばんは。



心が成長し切れてないって…どうして言えるんだろう…。
お姉さんは、心が成長できていて、わかっているのかな…。
付き合っている気持ちを、あなたにはっきり言えないようだけど…。
例えば、成長すると、大人になる、としますね…仮に。
けど、今、周りを見渡して…誰が大人か、だなんて絶対にわからないですよね。
感じなくなることは、きっとある…。
けど、心は、いつだってわかっているものじゃ、ないよ…。

お姉さんが、そんな風にいったこと、気にしないで下さい。
どこかしら、後ろめたさを感じているのだと、思うんです。
だから、あなたにつらくあたっただけ…だと、思います。
あなたのいっていることは、間違ってなんて、いないと思う。
私も、同じようなこと、きっと考えるし、いってしまうかも。

恋愛経験がないと、一人前じゃない、なんてこと、ありません。 
それは、前提がおかしいので、成り立たないんです。
例えば、恋愛において、経験がないっていえる人、ほぼいないと思うんです。
自分が望むような恋愛を、したことがない…。そういうことじゃないかな…。
そんな風に、自分のことをいじめないで…。
それに、これからする予定のあなたのこと、
だれも、一人前じゃないだなんて、いえないはずだよ。
だって、どんな大恋愛か…悲恋かもしれないけど…わからないんですから。

恋愛経験って、質でも、量でもないんだと思うんです。
恋愛をみれるか、じゃないかなぁ、と最近思ったりします。ちょっと曖昧ですけど…。
誰かとお付き合いしなくても、恋愛経験って、できますよね…。

お姉さんのことなんですけど…。
どこかでいけないとわかっているんだとは思います。
けれど、その40歳くらいの人とも、恋愛しているんだとは、思うんです。
きっと、20歳くらいの人と、求めているもの、受け取っているものが違うんでしょうね…。
歳は離れていても、恋愛はできるみたい。
それこそ、近い歳の人と恋愛するのと、かわらないんです。
そのまま、結婚する人も、います。

でも、問題なのは、やっぱり、二人の人と…というところかもしれませんね…。
婚約するご予定なのですよね? もしかしたら、結婚しても、お付き合いはあるかも…。
婚約する人にバレずに、これからもやっていこうとするのかもしれませんね。
結婚するから、別れるのかもしれませんね。
婚約するはずの人とは別れて、その年上の人と結婚するのかもしれませんね。

心配ですか? でも、どんなお付き合いをしても、お姉さん自身のこと…。
あなたが、お姉さんになってあげてください。
もし、どうしよう…と頼ってきたら、話を聞いてあげたり…。
うまくアドバイスできなくて、ごめんなさい。
brightlyさんに、素敵な方があらわれますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これからは姉を尊重し、隣で見守っていこうと思います。
私も素敵な出会いがあるように、がんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 22:47

周りで何を言っても結局は無駄だと思いますよ。

言ってその関係を止められるならとっくに止めてますって。私の姉は妻子のいる人の子をニ度中絶して結局その人と入籍しました。素直に祝福できないけど口出ししません。姉の人生ですもん..。因みに旦那は若い子と浮気してます。そんな人を選んだのは姉です。回答になってなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答になってなくてごめんなさい
いえいえ。身近なお話が聞けただけでも。

姉の人生ですもんね。見守ろうと思うのですがついつい。。
それで喧嘩になってしまうのですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 22:34

こんばんは。


私も、chacha3さんと同意見です。
私の周りにも何人か不倫をしている人が居ますが、その人たちの話を聞いていると、何とか理由をつけて自分のしている事を、正当化しようとしているように聞こえます。
周りが、不倫相手と別れさせようと思っても、奥さんにバレタとか婚約者にバレタとか大事になるまで、きっと無理のような気がします。

私も先日不倫している友人に「周りが見えなくなっているんじゃない?」と言ったら「大丈夫、周りも見えてるし、そんなにのめり込んでないから・・。」と言っていましたが、周りから見たら、十分はまっているし、周りの意見も聞こえていない・・。

言い方が悪いですが、身をもって自分のしている事に気づくまでは、難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはりむずかしいのでしょうね。
頭でわかってるつもりで、ほんとはわかってないんですよね。。
はやく目がさめて気付いてほしいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 22:30

はっきり、言ってその女性は


LOVE IS BLIND 状態だとかんがえられます。

客観的なことを申しますと、40代でも独身で
あれば、問題はありませんが、その男性は
40代で妻子もちであるなら、その女性と
お付き合いをすると言うのは完全に肉体関係を
以外に目的はありません。それ以外の精神的な
つながりを望む人であるなら、現在の奥さんとの
離婚も考えてくれるはずです。もし、あなたの
お姉さんが、その男性に奥さんと離婚して
結婚を、と強烈に申し出れば、関係は必ずと言って
いいほど、と思いますが、
続かないでしょう。付き合いが長いと情が少しは
移っているでしょうが、問題は婚約者と結婚しても
その男性との関係が続くのであればかなり
問題です。
恋愛も知らない癖に、と言われても気にすることは
ありません。これは自分たちの関係を否定されること
に対する、反発の表れです。恋愛を経験しているなら、
不倫の関係は許されるでしょうか。そんなことは
ありません。とにかく、今の関係を続けて、
最後に痛い目をするのは
あなたのおねえさんである、という確率が
濃厚です。

とにかく、40の男性の真意とお姉さんの真意を
はっきりさせることです。そうしないと
婚約者にも迷惑がかかります。2人の割り切った
関係であるのなら、黙ってほっとくのも
しかたのないことかもしれませんが、
結婚が決まっているのなら
この関係は清算しないとあとあと、
面倒なことが起こりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうんと頷きながら読ませていただきました。
40歳くらいの男性は、まさに理想の人といった感じのようです。
(身体の関係になってしまったことについては、姉はどう思っているかわかりませんが。)
今の彼にはない部分を、40歳くらいの男性に求めているのかもしれないですね。
姉には痛い目にあってもらいたくないけど、私にはどうすることもできない。。
なんとかさっぱりと問題が片付いてくれるのを祈るばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 22:23

いまいちよく分からないのですが、その女性は婚約する予定の男性のことは好きではないのですか?40歳ぐらいの男性が好きなのであれば、その人と結婚すればいいわけで、他の人と婚約しようとする意味が分かりません。



既婚者で子供もいるので奥さんと別れられないのかもしれませんが、
だったら何故他の男性と婚約しようとしているのでしょう?
不倫がいいことだとは思えないので、出来たらやめた方がいいのでしょうが、本人達は聞く耳も持って無いようですから、とりあえず他の男性との婚約はやめた方がいいよと説得してみて下さい。その男性に失礼ですから。

この回答への補足

男性のことを好きかどうかということなどについては、
ぜひNo.7のところの補足を見てみてもらえますか?

今の彼は、姉の中で結婚を一番現実的に考えられる人だから、
結婚しようと考えてるのではないかな、、と
私なりに思います。

補足日時:2001/12/07 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛について(*''*)

男性の方に質問します。


中3女です。

今、好きな先生(体育教師)がいます。(26)

去年手紙で告白しました。


それをふまえて...以下の
先生が私に対してする行動ってどういう意味なんでしょうか?
嫌われているんでしょうか...


・先生と私は目がよく合うけど、すぐそらされる。

・他の生徒にはボディタッチが激しい(腕捲り注意で)のに
私には口でしか注意しない。

・私が先生に軽くぶつかるふりをすると、ぶつかる前によけられる。

・告白の返事は卒業後ね、と言われた。

・保体教えて!というと「担当の先生に聞いたほうがいいよ」とか
「とくに教えることないよ」
とかいって教えてくれない。
他の生徒には教えるのに....(´;ω;`)

Aベストアンサー

教員を好きになることは決して悪いことではないですが、
だいたいの先生方は、公務員として公務に当たっています。
生徒とお付き合いだとかの関係を持つことは、私欲があったとしても
仕事として働いているので持ちたくないと思っているのではないでしょうか。
質問者様が好きという好意があるがために、考え過ぎということも考えられます。
ですが、その先生も全く気にしないで毎日を過ごしている訳ではないと思います。
ここはストレートに言わせてもらいますが、質問者様が挙げた行動については嫌われているというよりかは
あまり関わりたくないという気持ちがあると推測できます。「好き」という感情を通り越してという事態を想定した上での
質問者様への接し方ですよ。
ここで考え方をがらりと変えてみます。私は現在、大学生ボーイです。
私自身の経験を交えながら話をさせていただきます。
例えばクラスのある人が自分のことを好きだと言うことを耳にしたとき、私はわざと冷たくあたってしまうという嫌な癖を持っています。それは、その自分のことを好きだと想いを寄せている人に私自身もその人のことを好きという感情があるからです。つまり両想いです。
男性でも私みたいな人はいると思います。シャイというか照れくさいというか好きだって言うことを聞かされその後やたらといちゃいちゃすると周りの目が痛いというか...つらさを回避するためなんですよ。
だから、その先生ももしかしたらわずかな可能性かもしれないけど、質問者様のことが好きなんじゃないですか?

以上2つの視点から意見を書かせていただきました。
あとは質問者様がどう受け止め考えるか、です。ですが、私としてはプラスに考えた方が良いと思いますよ。きっと質問者様のことが好きなんだけど、照れくさいので...っていう感じで。だからといって、過度に接したりつきまとうのはいけませんからね。
たとえ、卒業後に告白の返事をもらいフラレてしまったとしても、それまでずっとプラスに考え、質問者様の気持ちは手紙で告白したのですから良い想いをすることができたと感じれば、それでいいじゃないですか。
質問者様の信じる道を歩んでください。どんな人を好きになろうが、恋は恋。質問者様のような恋をする乙女の中学生、とてもすばらしいと思います。恋している人は実に輝いていますからね。それにこういった悩みを持つのも恋している証拠。中学校~高校、と青春真っただ中の時期なんです。中学生でいられるのも残り半年。半年過ぎれば、高校生です。運命の赤い人は、本当に先生でしょうか?
ここで失敗したとしても失敗したことをバネに、これからまた、沢山の経験を積んでいってほしいと願っています。
百聞は一見にしかず、です。ぜひとも恋を自分の目で確かめ楽しんでください。
まずは、この先生への恋が実ること祈ってます!

教員を好きになることは決して悪いことではないですが、
だいたいの先生方は、公務員として公務に当たっています。
生徒とお付き合いだとかの関係を持つことは、私欲があったとしても
仕事として働いているので持ちたくないと思っているのではないでしょうか。
質問者様が好きという好意があるがために、考え過ぎということも考えられます。
ですが、その先生も全く気にしないで毎日を過ごしている訳ではないと思います。
ここはストレートに言わせてもらいますが、質問者様が挙げた行動については嫌われていると...続きを読む

Q私はまだ一度も恋をしたことがありません…。「好き」とはどういうことなの

私はまだ一度も恋をしたことがありません…。「好き」とはどういうことなのでしょうか?
今、塾の先生が憧れです!!!たくさんお話をしたい、成績が上がったら一番に見せにいきます。
前までは、授業をしてくれていて、教え方も上手で、おもしろかったんです。なのに、ほかの先生に変わってしまって……。
その先生ともっと仲良くなりたいです。もっと話がしたいです。でも、どうすればいいのでしょうか。
その先生は、みんなに人気で……。
教えてください!!!

Aベストアンサー

心配しなくても。
貴方は先生にとって大切な生徒だよ。
貴方が嬉しそうに成績が上がった事を伝えに来てくれるのは。
先生だって嬉しい。
貴方は現に、その先生との授業で勉強の楽しさを掴んで、こつを掴んで。
それを現実の学力に活かしてるじゃない?それは素敵な相互作用。
でも。先生が変わったからといって。
貴方がすべき勉強が変わる訳じゃ無いでしょ?
貴方がすべき事は誰先生でも同じなんだよ。
塾が始まる前や、塾が終った後に先生の所に行って話をする事は全然構わない。
でも。貴方「だけ」の先生じゃない。
先生も。貴方「だけ」が生徒じゃない。
そして先生も一人じゃない。他にも素敵な先生はいる。
それは理解する。
その先生が先生として今まで評価されてきて、皆から人気を得てるのは。
個人的な感情で動いたり、えこひいきするようないい加減な先生ではないから。
どの生徒にも偏り無く、丁寧に優しく向かい合えるから。
その先生は人気があるんじゃない?
だからこそ。貴方もその先生だけに気持ちを向けすぎない。
そういう素敵な先生が居る塾に通えている事。
そして先生に素敵な報告をする為に目の前の勉強を頑張れてる貴方がいる。
それだけで貴方にとっては十分に意味があるんだよ。
これから丁寧に通い続けていれば。
コミュニケーションの機会も沢山ある。
塾はもっと仲良く~を焦ったり、急いだりする場所ではない。
ご両親が一生懸命働いて貴方をそこに通わせてくれているんだから。
貴方は良いなと思う気持ちは持っていて構わないけど。
その気持ちにフワフワするばかりではなくて。
改めて学生の本分、勉強をしっかり頑張る。
質問があれば。先生に素直に持っていけば良い。
そしてその先生の存在を貴方の心の潤滑油にして。
これからも丁寧に塾に通い続けて、貴方のレベルアップを目指していけば良いんだと思うよ☆

心配しなくても。
貴方は先生にとって大切な生徒だよ。
貴方が嬉しそうに成績が上がった事を伝えに来てくれるのは。
先生だって嬉しい。
貴方は現に、その先生との授業で勉強の楽しさを掴んで、こつを掴んで。
それを現実の学力に活かしてるじゃない?それは素敵な相互作用。
でも。先生が変わったからといって。
貴方がすべき勉強が変わる訳じゃ無いでしょ?
貴方がすべき事は誰先生でも同じなんだよ。
塾が始まる前や、塾が終った後に先生の所に行って話をする事は全然構わない。
でも。貴方「だけ」の先生じゃ...続きを読む

Q‘付き合った’の基準

私は‘付き合った’という基準が分かりません。
ただのメルトモで顔も知らないのに告白されて、それで付き合ったということになるのでしょうか?
また、告白されたけど、1回しか遊んだことはない…これも付き合ったことになるんでしょうか?

同じくらいの年(17歳)で10~20人くらいの人と付き合ったことあるっていう人とかもいるんですけど、なんだかよくわかりません。

付き合うってなんなんでしょうか…

Aベストアンサー

特に基準はないでしょう。1度デートしただけで付き合ったと言う人もいれば、誰が見ても付き合ってるようにしか見えないのに、付き合ってないって言う人もいるようだし。結局、人それぞれの基準で良いと思うけど。
参考までに私の基準は、他人に「この人だれ?」と聞かれて「彼女です」と答えられるかどうかです。

Q‘人と関わることが面倒臭い’男性

好きな人に告白しましたが、女性と付き合ったりするのが面倒臭いと言います。

平日は仕事に行って、土日はいつも同じパターンで一人で過ごすそうです。
つまり、昼前に起きてテレビ見て、夕方くらいからその辺のショッピングセンターに一人でふらっと行って、帰って来ると。
その単調なパターンでいいんだと言います。

私と話すとすごく楽しいということで、友人としては受け入れてくれたんですが、
私としては時間がかかっても、もっと近づきたい、彼女になりたいのです。

現在、月に2-3回電話で長電話する程度です。(彼の方からかかってくる)
話の内容は色気のない、あくまで‘友人’としてのものです。
二人きりで会うとそれはデートになるので、出来ないと言われます。

彼の気持ちがわかる方、私が彼との距離を縮めるためには、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

男です
知人の精神科医のはなしによると、
昔は精神科の男の患者というと、統合失調症、そのあとはうつ病だったそうですが、最近は「ひきこもり」(人と関わりたくない)がとても多いそうです。
彼氏は精神科にかかるほどではないでしょうが、草食系ですぐ穴に閉じこもるウサギや野鼠系なのでしょうか。
ウサギや野鼠は身体のわりに心臓が小さく、強く抱きしめたりするとショックで死んでしまうこともあります。
彼の心臓が丈夫かどうかわかりませんが、スポーツはするのですか?
「一緒にテニスしない?スキューバダイビング習いに行かない?」が無理だったら、「プロ野球どこがすき?今度試合の券買ったから、一緒に見に行こうよ」あたりどうかなあ?
テレビで何を見てるか訊いて、お笑いなら落語会とか、なにか趣味からせめたらどうかな?

Q恋愛について真剣質問です。 私はまだJSなのですが、好きな人がいます。 その好きな人は友達のソウくん

恋愛について真剣質問です。
私はまだJSなのですが、好きな人がいます。
その好きな人は友達のソウくんといいます。前にもナギヤくんという友達の子も好きでしたが、関係が自然と崩れていって、今ではもう赤の他人のようです。
私が真に好きな人はソウくんだと…1年前まで思っていました。
――――でも。
そのソウくんとの関係も崩れかけているのです。どうしてだろうと考えてみると、積極的に話しかけていなからが、一番の原因でした。
私は元々消極的で、話さないといけないことを素直にきちんと伝えられない短所があります。
このまま私は恋愛に恵まれないのでしょうか。
まあたしかに、クラスメイトによく「ブス」といわれます。自分でも承知済みです。ソウくんも顔は関係ないと言っていました…
でも、私は性格も顔もダメなので、このままでは…
JSで結婚相手は基本的に決まりません。でも、、、
小学生の間では、いい思い出くらい作りたいんです。
こんなことがあったんだよ、こうして、私たちは…
と言い張れるような思い出を作りたいです。
ほら話なんかより、ずっと誇らしく語れる過去がほしいです!

好きな人との関係が崩れている時の対処法

好きな人を振り向かせる方法

もとの関係に戻す方法

それを教えてください。お願いします!!!!

恋愛について真剣質問です。
私はまだJSなのですが、好きな人がいます。
その好きな人は友達のソウくんといいます。前にもナギヤくんという友達の子も好きでしたが、関係が自然と崩れていって、今ではもう赤の他人のようです。
私が真に好きな人はソウくんだと…1年前まで思っていました。
――――でも。
そのソウくんとの関係も崩れかけているのです。どうしてだろうと考えてみると、積極的に話しかけていなからが、一番の原因でした。
私は元々消極的で、話さないといけないことを素直にきちんと伝えられない短所が...続きを読む

Aベストアンサー

いい過去とはどの基準でいい過去と言うのかわかりません。
あくまで私の意見を言わせていただきます。
恋愛をしたからいい過去になるというわけでもないと思います。
私も恋愛に恵まれている方ではありませんが、ときが経てばちゃんとした人が現れるだろうと考えています。
周りを気にするより自分をもった方がいいと思います。
過去にこんないい思いでがあってねっていうことを聞かされている立場的にはいい思いはしないです。
それから、関係が崩れているということは今までとは何かが違っているからだと思います。
なにか今までと変わったことはありませんか?
変わったことを元に戻すと関係も戻ると思います。
また、ブスだと言われると言われてますが、言っている方もブスです。
私はそんなの気にしないどうぞ言ってください。そんなことで私はめげません。と思えるくらいの器の大きさ、心の広さを持ってみてください。
そうすると案外気にならなくなります。
参考になればいいですが


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報