異性にカラオケで歌ってほしい曲ありますか?
男性と女性の両方の意見をお聞きしたいです。
私は女ですが、男の人にはミスチルかEXILE
を歌ってほしいです。ちなみに下手でもいいです。
みなさんはどうですか?
よっぽどうまくない限り、アップテンポの曲の方がウケがいいと思うのですがどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

男の意見として・・・



曲だけで回答してみます。
aiko「カブトムシ」
大塚愛「大好きだよ。」
中島美嘉「雪の華」
これは男性と二人きりなら必ず落ちるかも(笑)

あとグループで行くときはアッパーな感じで
大塚愛「さくらんぼ」「SMILY」
が自分としては聞きたいですね~~
    • good
    • 0

男です。


異性に歌ってほしい曲ですか・・・
aikoの「初恋」、「えりあし」、「カブトムシ」ははずせないですね(^_^)
    • good
    • 1

女です★


私も、うまくない人にはバラードはあんまり歌って欲しくないです。曲によってはちょっとヒくかも(笑)
私はエルレやバンプを歌って欲しいです。それと、発音はどうあれGreenDayとか洋楽唄える人も素敵ですよね。
    • good
    • 0

確かにゆっくりな曲はある程度上手くないと痛いかもしれませんが…^^;


異性(私は女性です)に歌ってもらいたいのは、アップテンポよりむしろスローの方が断然多いですね。。
英語が上手い男性にアラジンのA Whole New Worldを歌ってもらいたくてたまらない状態なのです。
発音はもちろん重要ですが、のびのびと綺麗に歌ってもらえたら、本気で恋に落ちてしまうかもしれません(笑
アップテンポの曲は、地声とかを聞けば何となく予想がついてしまうのであまり期待していないというのが正直な気持ちです。
    • good
    • 0

男です!



ELT「fragile」
浜崎あゆみ「appears」
Misia「Everything」
伊藤由奈「Endless story」

特にfragileなんて歌詞自体が男心にドキッと来るものがあると思います。

逆に…。

Cocco「焼け野が原」
鬼束ちひろ「Cage」
  
などは…、歌自体は好きですが、歌われると…。
    • good
    • 0

16のオンナです!!


私は

19

ゆず

レンジ

SOUL'd AUT

なんか歌ってもらえたらゃばいです!!
    • good
    • 0

こんばんは!大学一年の男です。


green-world1602さんとかなりかぶってしまうんですが…
女性に歌ってほしいのは
○ELT
○aiko
○大塚愛(プラネタリウム)

特にELTなんて歌ってくれたらいいですね!
自分もカラオケに行くと必ずEXILE、ケミを歌います。
    • good
    • 0

自分は男です。


女性に歌ってほしい曲は、
・大塚愛
・浜崎あゆみ
・ELT
・aiko
らへんですかね~。
浜崎あゆみとか難しそうだから上手に歌えたらカッコいいですね。
ちなみに余談ですが、自分はEXILEいつも歌いますよ~笑
    • good
    • 0

30代男です。


bird、ヤイコ(初期)、椎名林檎、鬼束ちひろ、EGO-WRAPPIN'、元ちとせ、宇多田ヒカルなんかが、歌ってほしい曲です。
ただし上手な人限定です。
また中山美穂の『人魚姫』を上手に歌える人がいたらぜひ歌ってほしいと、ずっと思っています。

下手でもいいからって曲はあんまり思いつきませんが、ノリのいいアップテンポな歌なら。
ただし浜崎あゆみと大塚愛はあまり歌ってほしくありません。キライなので・・・
    • good
    • 0

40歳既婚♂です。



僕は女性にアン・ルイスの「WOMEN」をよくリクエストします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケで歌う時の女の子ウケのいい歌教えてください!(できればあまり音程の高くない歌で。。。)

今高2なんですが、カラオケで歌う時の女の子ウケのいい歌教えてください!!!
僕はあまり高い声がでないのでそれもふまえておねがいします。
(音程の高い曲でも一応聴いてみたいのであれば書き込みお願いします。)
あと誰といっても盛り上がる曲や、音程が低くても簡単に歌える曲、
男友達といっても「いいねえ、その曲!」みたいな感じの歌や、
その他何でもいいのでお勧めの曲があれば教えてください!
最新の曲でも古めの曲でもなんでもいいので!
それではたくさんの意見お待ちしています!

Aベストアンサー

こんな曲はいかがでしょう?

♪サザンオールスターズ『勝手にシンドバッド』
 「今何時?」「そぉ~ねだいたいね」とかそういうフレーズで盛り上がるのではないでしょうか?
♪サザンオールスターズ『HOTEL PACIFIC』
 この曲のサビの部分とか超盛り上がりませんか?俺は友達とカラオケに行くと超盛り上がりますけど…。
♪KICK THE CAN CREW『マルシェ』
 最近の曲でこれはどうでしょうか?部屋中が超盛り上がると思いますが…。これはリズムを掴んで、少し練習すれば歌いきれると思いますよ!

まぁ、俺はこんな感じの曲が盛り上がると思います。てか、女の子がいるとか関係なく盛り上がるんじゃないでしょうかね?
参考程度までにどうぞ。

Q歌うのが下手な人は、どこで下手って分かるんですか?

僕は時々家族とカラオケに行く高2の男です。

よく「カラオケが下手」「音痴だ!」という風に聞きますが、下手な人ってどういう基準で下手と分かるんですか?
声の出にくさ?音程が合ってない?

是非おしえてください!!

Aベストアンサー

家族とカラオケ!情景が浮かびます。下手な基準~リズム、音程,声量、感情(詩を理解する)の出し方、等と思いますが、所詮プロではないのですから、自分なりに歌を理解して精一杯歌う。下手、上手は問題外!笑われても楽しければその場は盛り上がるでしょう。上手い人の引き立て役~要は楽しければ良いのです。~音楽ってイイですね~なまじ上手いより、少し音程、リズム狂う人の歌、元気に歌われると楽しく、何故か安心出来ませんか?その場の引き立て役なのです。

Q今、親戚とカラオケに来てます。 でも人前で歌うのは恥ずかしい、歌は好きで歌いたいですが下手だから居づ

今、親戚とカラオケに来てます。
でも人前で歌うのは恥ずかしい、歌は好きで歌いたいですが下手だから居づらいし苦しいです。
歌ったのですが自分の疑い下手すぎて泣きそうです。自分が嫌になります。
人前で歌えるよになるにはどうすればいいですか?みんなは楽しんで居るのにこんなこと考えてる自分はまだダメでしょうか?

Aベストアンサー

だいじょうぶ、自分が好きな歌を自分が好きなように歌えばいいんです。
うまい下手は他人が決めること。
自分が楽しめばいいんですよ。\(^o^)/

気にしない、気にしない。

Q下手でも歌える歌

16歳、女性です。
よく友達とカラオケに行きます。
リズム感がなく、音痴だということは前々から気づいていましたが、
最近音域が狭いことに気が付きました。
声は地声でかなり高いです。
でも多分1オクターブも出ません。
(1)リズム感を身につける・音域を広くする
方法があれば教えてください。
(2)高い声で音域が狭くても歌える
演歌や洋楽じゃない歌を教えてください。
どちらか一方でもご回答頂ければと思います

Aベストアンサー

音痴は直ります。友人がかなりの音痴だったのですが、治させました。メインは音楽をよくきくことですが、歌うと言うことに対して恐怖心とか恥ずかしさをなくすことも一つです。リズム感はドラムとかのビートがありますね?あれに体全体でのれるようにしましょう。リズム感がつき、体全体で歌えるようになると自然と腹式呼吸にかわるので音域も広がります。

高い声で音域が狭くても歌える曲は意外といろいろありますが、童謡などはいかが?アニメソングの中華一番とかもおすすめです。あとはポケットビスケットの歌とかしっていますか?これはリズムで行くようなものなので意外と歌えるようになりやすいです。友人はこれで治りましたよ。そして今その友人の十八番になりつつあります。

Q女だけどミスチルが歌いたい

久しぶりにカラオケに行く際、ミスチルを歌いたいと思っています。
それで、本当はミスチルの男臭さあふれるラブソングとか歌いたいのですが
見た目が童顔で子供っぽい、女の私には似合わないんじゃないかな~と
思い、選曲に悩んでいます。

それで、女の人が歌っても違和感がない、歌いやすいミスチルの曲
があったら教えて下さい。

ちなみに自分の声質ですが、ちょっと高めの声で昔はジュディマリとか
歌ってました。今はそこまで高い歌は歌えませんが、決して低い方ではない
と思います。

皆さんのアドバイスをお待ちしてます。

Aベストアンサー

初期の曲には、かわいらしい感じの曲が多いですよ。

君の事以外は何も考えられない
星になれたら
グッバイマイグルーミーデイズ
LOVE
my life
メインストリートへ行こう
幸せのカテゴリー
Mirror
simple
空っ風の帰り道

こんな感じはいかがでしょうか?ちょっと優しい感じ、かわいらしい感じの曲を集めてみました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報