みなさんこんにちわ。
いつも大変助かっています。

基本的なことかもしれませんが、いろいろと調べてわからなかったので質問させていただきます。

Win2Kサーバー、IISでウェブサイトの運営を行っています。そこで、インデックスサービスを利用して、ウェブサイトに検索機能を付加したいのですが、どのように実現したらよいのか(カタログのクエリのようなインターフェースをウェブページ上に実装する方法)を教えてください。

A 回答 (1件)

IIS+インデックスサービスでWebサイト上で全文検索を提供するなら、ASPを利用した方法が一般的ですね。

#というか他に思い浮かばない・・・(^^;;

方法についてはUSERS GROUPにTipsが掲載されているので
そちらを参考にされてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.users.gr.jp/developer/asp/tech/indexs …

この回答への補足

hequilさま

ご回答くださりありがとうございます。
参考URLページをずっと拝見させていただいてたのですが、初歩のステージで私自身フリーズしている状況です。該当ページにかかれているASPスクリプト(2種類?)にどういったファイル名をつけ、どのディレクトリに設置しなければならないのか、またその際につけたファイル名に応じてスクリプト内容もカスタマイズする必要があるのか、フォームの部分は?といったところでとまっております。このあたりもしよろしければご助言なり参考URLをいただければ幸いです。

ちゃりお

• 0