みなさんこんにちわ。
いつも大変助かっています。

基本的なことかもしれませんが、いろいろと調べてわからなかったので質問させていただきます。

Win2Kサーバー、IISでウェブサイトの運営を行っています。そこで、インデックスサービスを利用して、ウェブサイトに検索機能を付加したいのですが、どのように実現したらよいのか(カタログのクエリのようなインターフェースをウェブページ上に実装する方法)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IIS+インデックスサービスでWebサイト上で全文検索を提供するなら、ASPを利用した方法が一般的ですね。


#というか他に思い浮かばない・・・(^^;;

方法についてはUSERS GROUPにTipsが掲載されているので
そちらを参考にされてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.users.gr.jp/developer/asp/tech/indexs …

この回答への補足

hequilさま

ご回答くださりありがとうございます。
参考URLページをずっと拝見させていただいてたのですが、初歩のステージで私自身フリーズしている状況です。該当ページにかかれているASPスクリプト(2種類?)にどういったファイル名をつけ、どのディレクトリに設置しなければならないのか、またその際につけたファイル名に応じてスクリプト内容もカスタマイズする必要があるのか、フォームの部分は?といったところでとまっております。このあたりもしよろしければご助言なり参考URLをいただければ幸いです。

ちゃりお

補足日時:2001/12/11 02:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCを立ち上げたらいろいろと変なふうになっていたので解決方法教えて下さい

今日、パソコンを立ち上げたら

・タスクバーが巨大化

・スタートを押して出てくる画面で
左のショートカットは表示されるけど
右が真っ黒の状態

・アイコン名が表示されない

・画面上で右クリックしたら白い枠は表示されるけど
文字が表示されない

・outlook expressを立ち上げると
画面のほとんどが灰色でよく見えない


などいろいろな状態で困っております。

なによりoutlook expressの画面が灰色になっていて
良く見えなくてメールの返信が出来ないことに困っています

解決方法知っていましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ウィルスチェック等は問題は発生していませんか。
発生していない場合はHDDの故障の場合もありますが起動はしてるようなので、HDDのチェックをすることを勧めます。

Qapache1.3.26(win版)にsslを実装することはできますか?

freshjive@apache勉強中です。

Windows版のapache1.3.26にsslを実装したいと思っていますが、可能でしょうか?UNIX系であれば参考になるHPも多いのですが、Windowsになると極端に少なくなるので、できるのかどうか、できるのであればどうすればいいのかを知りたいと思っています。

何か参考になるHPなどあれば教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

ここあたりどうでしょう?
“The Apache + SSL on Win32 HOWTO”

参考URL:http://tud.at/programm/apache-ssl-win32-howto.php3

Qインデックスサービスの効果

インデックスサービスを使ってる人いますか?
どんな時にどの程度の効果がありますか?

Aベストアンサー

 ファイル検索等に使われます。それとIISの検索機能の
一部としても使われます。IISのヘルプはインデックスサ
ービスがないと動作しないのですが、インデックスサービ
スを有効にするとコンピュータを使わない状態にしてしば
らくするとインデックス作成のためにハードディスクへの
アクセスが発生します。

Qインデックスラベルの印刷方法について

インデックスラベル 20シート(240片)23×29mmのインデックスにパソコンを使って印刷したいのですがどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

再びReffyです。検索かけましたが自分でも見つけられなかったのでLionさんに聞きました!そうしたらなんと、こちらの会社ではDLサービスをやっていなかったそうです。
あったほうがいいですかね?と逆に聞かれてびっくりでした。なので、ごめんなさい、DLするという方法は無理のようです。かくなる上はWordソフトなどを使い、まず台紙のサイズを設定し、ラベルの縁だと数字が小さすぎるので文字始めの位置、文字終わりの位置までを入れて余白設定し、そこに打ち込むしか方法がないと思われます。

もしくは#3の方もかかれたようにエーワンならDLと利用も簡単なものがあるので、そちらでチェックしたのちラベルの再購入をご検討になる方が早いかも知れません。

QWindoesMe Updateカタログ欄が消えてしまった

スタート→Windows Updateを開くと
画面左側の目次で関連項目に表示される
Windows Updateカタログの項目がなくなってしまいました。
正常に表示させるにはどうすればよいですか、Meのリカバリー以外の方法で、初心者でも出来る方法があるでしょうか、教えて下さい。

なお、この消えた原因かどうかは不明ですが直前にした操作は
1.Windows Updateカタログをクリック
2.全てのファイルを選択してダウンロードは完了後

自分に必要なファイルを後で落着いて必要性を検討するため

1.再度Windows Updateカタログをクリック
2.ダウンロードするファイルの選択画面を表示

3.表示されたファイルの番号、日付、説明など全部をマウスで反転→コピー(右クリックが働かなかったのでCtrl+C)

4.エクセルの新規ファイルでテキスト形式貼り付け完了(データ未保存)


5.Windows Updateを閉じるため↑3を反転したまま、×をクリックしたら

6.画面が真っ黒になってしまった。
7.再起動したがWindows Updateカタログの項目は再現しない。
8.システムの復元で数日前まで戻しても効果なし。
以上の状況です、どうかよろしくお願いします。

スタート→Windows Updateを開くと
画面左側の目次で関連項目に表示される
Windows Updateカタログの項目がなくなってしまいました。
正常に表示させるにはどうすればよいですか、Meのリカバリー以外の方法で、初心者でも出来る方法があるでしょうか、教えて下さい。

なお、この消えた原因かどうかは不明ですが直前にした操作は
1.Windows Updateカタログをクリック
2.全てのファイルを選択してダウンロードは完了後

自分に必要なファイルを後で落着いて必要性を検討するため

1.再度Windows Updateカ...続きを読む

Aベストアンサー

もしかすると、途中で変な操作をしたので(3のあたり)壊れた可能性があります。
データ類を移動してリカバリした方がよいです。

それから、No1の方の回答にあるようなことはないです。

WindowsUpdateに関しては、6月はWinMeに関しては、更新プログラムはリリースされています。
また、延長フェーズに伴う、修正プログラムの新規配信は来月11日で終了しますが、
それ以降も1年間は、今まで配信されていた修正プログラムの配信を続けると言うことを発表してます。

ですから、何らかの原因でトラブルを起こしているので、
今までのプログラム等の整理も兼ねて、リカバリすることを勧めます。


おすすめ情報