アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャランラシャランラヘイヘヘイヘヘイシャランラ~♪
の最後について、友人と戦っています。
「可愛いわよ~」
「変わるわよ~」
どっちでしょうか?

A 回答 (5件)

「変わるわよ」はキューティーハニーです。


↓キューティーハニー歌詞(音楽が流れます)
http://www.fukuchan.ac/music/anime/quetyhonny.html

魔女っ子メグちゃんは、「シャランラ」です。
↓魔女っ子メグちゃん歌詞(音楽が流れます)
http://www.fukuchan.ac/music/anime/meguchan.html

参考URL:http://www.fukuchan.ac/music/anime/anime-frame.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、こんなサイトがあるんですねぇ。
すっごい!
わざわざ教えてくださってありがとうございました。
ご親切感謝します。

お礼日時:2005/11/30 08:05

メグちゃんの歌詞にはそのフレーズはありません。


(昭和49年4月発売・日本コロムビア版の歌詞参照。)

キューティーハニーなら「変わるわよ」があります。
(昭和48年10月発売・日本コロムビア版の歌詞参照。)

キューティーハニーのテレビ版OPなら、
「かわいいわよ」と言っています。
(平成4年10月発売、東映ビデオLD参照。)

ハニー、としての回答なら、正式な歌詞は「変わるわよ」です。
テレビの歌としては「かわいいわよ」となります。レコードの歌詞を知らない人は、「かわいいわよ」が正解と思っていて当然です。

似た例で、タイガーマスクで、「死を呼ぶ罠」「血を呼ぶ罠」があります。
テレビ版とレコード版で歌詞が微妙に違うのです。

両者とも正解、が私の回答です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあああああ!
そうなのですね、そうなのですね!
あああ。嬉しい!
では、私も友人も両方とも正解なんだぁ!
あああ、ありがとうございます!
すんごいすんごい嬉しい!
絶対にテレビでは「かわいいわよ」って言ってましたよね!
きゃぁあああ。嬉しいぃ~。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 08:04

メグちゃんの歌詞のラストは「あなたの心にしのびこむ しのびこむ (シャランラ)」です。


質問者さんのお尋ねの歌詞は、たぶん「キューティーハニー」だと思います。(両方とも前川陽子さんが歌っているので、混同しているのでは?)
ちなみにハニーなら、「かわるわよ!」が正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にすみません。
ありがとうございました。
間違いに今日やっと気づけました。

お礼日時:2005/11/30 08:00

「魔女っ子メグちゃん」でしたら最後は「シャランラ♪」で終わりますよ。



おそらく「キューティーハニー」のことではないかと…。
それなら、「変わるわよ~」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が激しく間違っていました。
20数年間違っていたことを今日知りました!
友人に謝ります~。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 07:48

シャランラ!と投げキッスをして終わるのが魔女っ子メグちゃん。



変わるわよ~……は、キューティハニーです。変身ものですから。
ちなみに、「やあね、もう」で終わるのが魔法のマコちゃん(関係ないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃはっはっはっは!
そうですね、そうです。
すんません!

お礼日時:2005/11/30 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!