大分と前になりますが、携帯にパソコンからメールが
送られてきました。
開くと、文章の後に画像が貼り付けられていました。
OutlookのHTMLメールみたいな感じです。

後から送信者に尋ねると、それは3日ほど前に送ったメールで、画像ファイルを添付して送ったんだそうです。

なぜそんなに遅れてしかも画像が貼り付けられたメールが届いたのかが謎で色々調べましたが、わかりません。
当方、J-Phoneで一年ほど前の機種です。
送り側は、ポスペで送ったそうです。

パソコンから携帯に画像添付のファイルを送ると、画像は削除されてしまいますよね?
同じ状況で試してみましたが、やはり画像は削除されていました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 添付ファイルの種類ですが ”Portable Network Graphics" 形式で


10キロ ぐらいの画像なら 当方の携帯におくれます。
 Jpeg や Bmp の画像を 上の”イメージ”から サイズ変更
(何度か宿約率を変えて 10キロまでちじめる) ”名前を付けて
保存”その時に ”ファイルの種類”を Portable Network Graphicsに
して保存 それを添付して 携帯に送れば 当方の携帯に 画像が送れます
 機種によっても 画像の送れるサイズも違うとおもいます。
一度テストしてください 当方も 1年ほど前の機種です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付ファイル付きメール送ると、相手に私が見てた画像が出る?

internet explorerで、Aさんから添付ファイルを付けたメールを貰いました。添付ファイルを開いたら、写真が表示されます。それまでは良いのですが、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしていくと、どんどんと、Aさんが、プライベイトでご自分で見ていたであろうホームページの画像が、どんどんと、クリックしていく度に、画面に出てきました!
Aさんから送られてきた添付ファイル付きのメールは、Aさんが知らないうちにウイルスに犯されていて、私のパソコンがウイルスに犯されたということはありませんか?
それ以後、私が、友人のBさんに、添付ファイル付きのメールを送信したら、Bさんが、メールを受け取って添付ファイルを開いたら、
私が送った写真が出たけれど、同じように、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしたならば、私がプライベイトで
普段、見ていたホームページの画像が、どんどん、クリックしていく度に
画面に出てきたそうで、ウイルスに感染しているのではないか?一度
調べてみたらどうか、という苦情をもらいました。

パソコンメーカーのカスタマセンターに問い合わせたら、通常、添付ファイル付きのメールを相手に送信したら、その添付ファイルの左下のボタンをクリックしていくと、相手の人が、普段ホームページで見ていた画像が、
どんどんと表示されていくのが、通常の仕様だという話でした。

このような現象で、添付ファイル付きのメール送信で、相手に、こちらの
見ていた画像が表示されないよう、ウイルスを駆除できる方法、または
解決するウイルスソフト名を(購入したいと思うので)教えて下さい!

よろしく、お願い致します。

internet explorerで、Aさんから添付ファイルを付けたメールを貰いました。添付ファイルを開いたら、写真が表示されます。それまでは良いのですが、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしていくと、どんどんと、Aさんが、プライベイトでご自分で見ていたであろうホームページの画像が、どんどんと、クリックしていく度に、画面に出てきました!
Aさんから送られてきた添付ファイル付きのメールは、Aさんが知らないうちにウイルスに犯されていて、私のパソコンがウイルスに犯さ...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、冷静になって、

> どんどんと、Aさんが、プライベイトでご自分で見ていたであろうホームページの画像が

というのが、本当に、Aさんが見た画像なのかどうかを確認した方が良いと思います。
この画像は、特に「保存」などせずともたまっていくところなので、自分が見たページの矢印だとかたたまたま一緒に表示された広告の画像だとかもすべて保存されています。
本当にご自分が見たページでは(広告などを含めて)ありませんか?

今のところ、どのようなウイルスでも、メールに添付されている1個の画像ファイルを開いただけで、メールの送信者が見た画像が見えるというものはありません。
たとえウイルスだとしても、メールにはちゃんと、画像の数だけファイルが添付されている様子がわかるはずです。

試しに、Internet Exploler の ツールメニューから、「インターネットオプション」を開き、「インターネット一時ファイル」のところにある、「ファイルの削除」をしてみてください。(これ、結構時間がかかります)
このときに削除されるのが、「あなたが見た」画像です。

この後すぐに添付ファイルを見てみれば、他の写真は見えなくなるはずです。だとすると、あなたが見ていたのは、(知らないうちに)自分で見ていたページの画像ということになります。

まずは、冷静になって、

> どんどんと、Aさんが、プライベイトでご自分で見ていたであろうホームページの画像が

というのが、本当に、Aさんが見た画像なのかどうかを確認した方が良いと思います。
この画像は、特に「保存」などせずともたまっていくところなので、自分が見たページの矢印だとかたたまたま一緒に表示された広告の画像だとかもすべて保存されています。
本当にご自分が見たページでは(広告などを含めて)ありませんか?

今のところ、どのようなウイルスでも、メールに添付されている...続きを読む

Qファイルを添付して送ると、大量の空メールが送られます

タイトル通りの症状です。
具体的には、400KB前後の写真画像を添付して友達に送ったところ、8通の空メールが同時に送られてきたそうです。(写真はちゃんと見れたそうですが)
ソフトはOutlook Expressで、OSはWinXP Home SP2です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OEの「ツール」→「アカウント」→「メール」タブで、送信に使ったアカウントをクリック。右側のプロパティをクリック。
「詳細設定」タブの「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」にチェックが入っていませんか?

Qメール内に(添付ではなく)画像を配置して、一言つけてご挨拶メールを作り

メール内に(添付ではなく)画像を配置して、一言つけてご挨拶メールを作りたいのですが、どうやってやればいいのでしょうか?gmailで可能ですか?
検索したところ、たぶんHTMLのひな形が必要?とは思ったのですが、ピンとくる答えに出会わず…
どなたか教えてくださいませ。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

メールに画像ファイルを添付せずに表示させるには

1.HTML形式メールが相手を含めて送受信可能なこと
2.表示させたい画像が相手のPCにない場合は
事前にWeb上に画像ファイルをアップロードし
その画像ファイルの絶対アドレスURLをメールに埋めこむ
必要がある

ホームページを作成してFTPソフトで転送・配置したことがあるような方なら出来るかもしれないが
こうした経験が無い方には無理かも

Q添付ファイルとしてメールを貼り付けた場合の疑問

どのメールソフトでも読める標準拡張子って何かあるのでしょうか?
たとえばメールソフトOUTLOOKの拡張子は『.msg』になります。
添付ファイルとして.msgファイルをメールに貼り付けた場合、
メールをもらった人はOUTLOOK以外の
メールソフトを使用しているかもしれません。
メールをもらった人が
他のメールソフト(OUTLOOK)以外を使用していた場合
添付ファイルの『.msg』を他のメールソフトから開けるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

全てのメールソフトなら「テキストファイル」しか無いでしょうね。拡張子.txtです。

その代わり字を大きくしたり色を付けたりつきませんけど

Qメールで添付ファイルを送ると・・・.

メーラーはEudora Pro3を使用しています.
添付ファイルで拡張子「html」を相手に送ったところ「htm」となって受け取ったそうです.試しに自分から自分宛に送ったところ同じ現象が起きました.
原因がわかりません.どなたか教えてください.

Aベストアンサー

Ver.3にそんな設定があったかどうかを既に忘れてるんですが....。
というより、多分拡張子3文字が染み付いちゃってる世代なんで(歳がばれるな)、単に気づかなかっただけかもしれない。

手っ取り早い方法としてEudoraのバージョンをあげる、というのはどうでしょう?
4以降だと拡張子が何文字でもヘッチャラです。
Eudoraの最新版は5.Xですよね(あれ?この間6.Xがどうしたこうしたってメールを見た記憶が....ちょっと自信なし)。
使い勝手やコンピュータの制約が無いようでしたら、細かいバグも取れてますし4とか5に上げちゃうのが、後々もよろしいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報