大分と前になりますが、携帯にパソコンからメールが
送られてきました。
開くと、文章の後に画像が貼り付けられていました。
OutlookのHTMLメールみたいな感じです。

後から送信者に尋ねると、それは3日ほど前に送ったメールで、画像ファイルを添付して送ったんだそうです。

なぜそんなに遅れてしかも画像が貼り付けられたメールが届いたのかが謎で色々調べましたが、わかりません。
当方、J-Phoneで一年ほど前の機種です。
送り側は、ポスペで送ったそうです。

パソコンから携帯に画像添付のファイルを送ると、画像は削除されてしまいますよね?
同じ状況で試してみましたが、やはり画像は削除されていました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

添付ファイルの種類ですが ”Portable Network Graphics" 形式で

10キロ ぐらいの画像なら 当方の携帯におくれます。
 Jpeg や Bmp の画像を 上の”イメージ”から サイズ変更
(何度か宿約率を変えて 10キロまでちじめる) ”名前を付けて
保存”その時に ”ファイルの種類”を Portable Network Graphicsに
して保存 それを添付して 携帯に送れば 当方の携帯に 画像が送れます
 機種によっても 画像の送れるサイズも違うとおもいます。
一度テストしてください 当方も 1年ほど前の機種です。
    • 0