父がプロバイダの支払い用にカードを作りたがっています。
 年会費が安く、盗難保険がついているカードがいいのですが、何かいいカードはないでしょうか?

A 回答 (2件)

年会費無料のカードとして、セゾンカードが良く知られています。

2年目以降も無料です(盗難保険料を含む)。
VISA/Master/JCBとの提携カードなら、殆どのプロバイダの料金支払いに対応します。
盗難保険について、盗難時に電話連絡を行えば、その場でカードが無効となり、60日前にさかのぼって保障が受けられます。
また、プロバイダが@niftyまたはAOLなら、プロバイダの利用料金が割引になるカードもあります。

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

セゾンカードは盗難保険がついてないという話をきいて、すっかりそれを信じてたんですけど実はついてたんですね。
 自分でも調べてみて、やはりセゾンカードに(父が)入会することになりました。遅くなりましたがありがとうございます。

私が持っているのは

*郵便貯金のキャッシュカードといっしょになってる
 「SAISON CARD」【年会費無料】【盗難保険・不明】

*TSUTAYAの会員カードを作る時、クレジットカード会社提携カードにすれば、
 どちらも【年会費無料】でした【盗難保険・不明】

ちょっと調べてみたら

*イオンカードは【年会費無料】【盗難保険・年70円】 

なんてのもありました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりセゾンカードとかイオンカードが有名なようですね。
近くにダイエーもツタヤもないので父にはセゾンカードを勧めました。回答ありがとうございました。