父がプロバイダの支払い用にカードを作りたがっています。
 年会費が安く、盗難保険がついているカードがいいのですが、何かいいカードはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

年会費無料のカードとして、セゾンカードが良く知られています。


2年目以降も無料です(盗難保険料を含む)。
VISA/Master/JCBとの提携カードなら、殆どのプロバイダの料金支払いに対応します。
盗難保険について、盗難時に電話連絡を行えば、その場でカードが無効となり、60日前にさかのぼって保障が受けられます。
また、プロバイダが@niftyまたはAOLなら、プロバイダの利用料金が割引になるカードもあります。

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 セゾンカードは盗難保険がついてないという話をきいて、すっかりそれを信じてたんですけど実はついてたんですね。
 自分でも調べてみて、やはりセゾンカードに(父が)入会することになりました。遅くなりましたがありがとうございます。

お礼日時:2001/12/26 00:13

私が持っているのは



*郵便貯金のキャッシュカードといっしょになってる
 「SAISON CARD」【年会費無料】【盗難保険・不明】

*TSUTAYAの会員カードを作る時、クレジットカード会社提携カードにすれば、
 どちらも【年会費無料】でした【盗難保険・不明】

ちょっと調べてみたら

*イオンカードは【年会費無料】【盗難保険・年70円】 

なんてのもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱりセゾンカードとかイオンカードが有名なようですね。
近くにダイエーもツタヤもないので父にはセゾンカードを勧めました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアダルトサイトの無料会員登録について教えてください。

1、アダルトサイトで無料会員登録しないとサンプル動画を見れないのは何の為でしょうか?会員登録しなくてもサンプルが見れるサイトはあるのに、何故そこまで会員登録させたいのか?

2、また、無料会員登録することによってどんな内容がメールに届くのでしょうか?
購入する気はないのですが、会員登録することによって不利益は生じるのでしょうか?

3、無料といっても、そのうち、会員登録した際のメール宛てに支払い請求等が来る恐れはありますか? 

ひとつでも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

1.そういうところに登録する人は、今後有料サイトに登録する可能性があるので、情報収集のため登録させます(当然その情報は「この人達は登録する可能性が高い人たちですよ」リストとして売買されます)。

2.普通の勧誘メール程度ですね。

3.その可能性は少ないでしょう。


どちらにしても、無料なのに会員登録を迫る、のはまともではありません。メールアドレスくらいならいいですが、名前、住所、携帯番号、クレジットカード番号などの流出してはまずい情報を登録時に求められるようなサイトには手を出さないことです。

Q年会費が安いゴールドカード

年会費が安いゴールドカード

最近クレジットカード各社が年会費が1万円以下のゴールドカードを発行するようになりましたが、ゴールドカードの特徴である空港ラウンジが使えなかったり、保証が一般カードと変わらなかったり無かったり、特典が一般カードとあまり変わらないカードもあります。

ゴールドカードは一昔のようにステイタス性は殆どないように感じますが、この様な年会費が安いゴールドカードが発行される背景には、クレジットカードのキャッシングによる収入減少や、収益が少ない1回払いや一般カードの穴埋め様になってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

>ゴールドカードは一昔のようにステイタス性は殆どないように感じますが
 ・本来のゴールドはステイタスとイコールです
 ・それに見合う人以外用に出来た疑似ゴールドでしょう・・カードの色がゴールドなら見た目はわかりませんから
  ゴールドにステイタスを感じるけど、実際に本来のゴールドに手を出せない人の為のカードです
 ・カード会社の顧客対策の一つでしょう

Q【悩んでいます!】会員登録をそのままにしていると?

【悩んでいます!】会員登録をそのままにしていると?

会員登録を削除せずに、そのまま登録したままほおっておくと、どうなると思いますか?
無料会員登録と、有料会員登録の二つ通りで答えてください。


私は少し昔に無料会員のサイトにいくつか会員登録していて、今は大体退会していますが、多くのサイトに会員登録したせいもあって、「もしかしたらどこかの会員サイトを退会していないのでは。まずいなぁ・・・。」と感じるようになり、情けない話ですがかなり前から不安になっています。


不安が積み重なっていく内に、最近では「もしかしたら、どこかの有料会員サイトに有料会員登録しているのでは?」と悩む所までになっている始末です。「企業側から何か文句やら裁判やらを要求されるのでは」とまで想像しています。


実際は何もトラブルみたいなことは起きてはいませんが、なぜか正直不安です。
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

無料会員はそのままほっとく
合法の有料会員なら必ず決済方法(カード番号入力、携帯料金と一緒に引き落とし、郵送で後払い請求など)が決まっているので
カード明細や携帯の明細に不審な点がなく、郵送で心当たりのある請求書が来なければ
普通は大丈夫だと思う

Qプロバイダ 支払い クレジットカードのみ

プロバイダ の毎月の支払いで、クレジットカードのみ

の会社があります。

 このプロバイダが安いので検討してます。

 クレジットカードを、持ってない人で

 クレジットカードで支払う、代行のサービスは、ありますか?


 

Aベストアンサー

代行サービスはありません。
クレジットカード会社は利用者を審査し、その人が使うのであればということで発行するわけですから、代行サービスはなじみません。

質問者さんのような人には「VISAデビット」がお勧めです。
クレジットカードと同等の決済が可能ですが、口座残高までしか利用できないので使いすぎる心配もありませんし、審査もありません。

スルガ銀行VISAデビット
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/
イーバンク銀行イーバンクマネーカード
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/

Qセキュリティの高い会員登録方法について

会員登録をどういう実装にしたら良いのか悩んでいます。
セキュリティの鉄則で、ログイン前にセッションIDは発行しないというのを見かけました。
そこで2点質問です。

1.会員登録にセッションを使用しても大丈夫でしょうか?
2.会員登録は不正なメールアドレス入力を避ける為、
一度仮登録メールを送るべきでしょうか?

試行錯誤した結果、以下パターンのいずれかにしようと思いますが、PCサイトで一般的なパターンとしてどちらが望ましいでしょうか?

■パターン1
1.会員登録(フォーム情報はセッションに保存する)
○メリット:ブラウザの戻るを行っても入力状態が残っている
2.会員登録確認メール(キーとなる引数をセット)
3.メールのURLをクリックすると会員登録完了セッションを再生成?し会員状態となる。

■パターン2
1.会員登録(フォーム情報はHIDDENで持ちまわる)
×デメリット:ブラウザの戻るで入力状態が消える場合がある。
○メリット:ログイン前にセッションIDを再生成しなくて済む
2.会員登録確認メール(キーとなる引数をセット)
3.メールのURLをクリックすると会員登録完了セッションを生成し会員状態となる。

会員登録をどういう実装にしたら良いのか悩んでいます。
セキュリティの鉄則で、ログイン前にセッションIDは発行しないというのを見かけました。
そこで2点質問です。

1.会員登録にセッションを使用しても大丈夫でしょうか?
2.会員登録は不正なメールアドレス入力を避ける為、
一度仮登録メールを送るべきでしょうか?

試行錯誤した結果、以下パターンのいずれかにしようと思いますが、PCサイトで一般的なパターンとしてどちらが望ましいでしょうか?

■パターン1
1.会員登録(フォーム情報は...続きを読む

Aベストアンサー

がると申します。

セッションについては「ログインを伴わない一時的セッション」と「ログインを伴うセッション」を明確に区別しておけば問題はないかと。
ただ、PHPのセッション関数は個人的には実装が非セキュアであると思っておりますが(なので私は別途、実装をしています)。

メールについては「一度仮登録メールを送る」ことで不正なメールアドレス入力はある程度避けられるかと思います。
ただ、そうすると次は「それを用いてメールボムその他」のアタックが考えられますので、そのあたりについては考察をしておいて損がないかと思います。

Qキャッシュカード盗難 紛失届と盗難届って違う?

キャッシュカードを無くした場合、紛失しましたっていうのと、盗難されましたって言うので、
なにか対応(手続き)の仕方が違ったりするんですか?

Aベストアンサー

「落とした」と言っていれば銀行口座は凍結されている。
警察に連絡済みなので既に手は打ってあるが
暗証番号がわかりやすい番号だったりすると降ろされている可能性がある。
その場合限度額までの損害を相談者が支払わねばならないケースがある。
他にもキャッシュカード・クレジットカード・通帳・印鑑・保険等
降ろされたり解約されたりする可能性がある物は総チェックすべき。

銀行に連絡しておくと犯人が使おうとした時に
プログラムにも依るがうまくすると捕まえる役に立つかもしれない。
基本的には「窓口にお寄り下さい」と表示されるだけだが。

QQ&Aサイトを会員登録制にするメリット

ここのようなQ&Aサイト(Yahoo知恵袋やLivedoorナレッジ)を見てみると、質問の登録や回答は会員登録必須になっています(閲覧は非会員でも可能ですが)

例えば、会員登録不要で質問・回答が可能になれば、もっと書き込みが増えてサイトも盛り上るのでは?と単純に考えてしまうのですが・・・
会員登録制にするメリットは何でしょうか?

今度Q&Aサイトの構築をすることになったのですが、会員登録というシステムを付加するかどうか検討中の為、質問させていただきました。
このシステムをつけるかつけないかで大きく作業も変わりますので・・。

皆様の意見を聞かせて欲しいです。

Aベストアンサー

一般的に会員登録の為には、色々な規約や使い方等を了解しないと登録出来ません。
1、後のトラブル等の際に管理者側の責任が回避出来る場合が有る。
2、使用方法や規約違反の場合にその利用者を排除出来る(別名で再登録等も可能では有りますが)。
3、管理者からの色々なお知らせや営業活動が可能。
4、会員登録することで、連帯感が生まれる・・・!?

ですかね・・・!

会員登録不要で質問・回答が可能になれば、もっと書き込みが増えてサイトも盛り上るのでは?←誰でも書き込み可能にすると、Q&Aに関係の無い内容を書き込まれる可能性が高く成るので荒れると思います。その際に、それを全部削除するのは大変ですよ。
登録制のこのサイトでも多少は有るので、非登録だと多いと思います。

QETC年会費無料のNICOSカードの申込みで会費が

ETC年会費無料につられ NICOSカードの申込みを進めていた。

いつも読まない会員規則を読んでいたら、3条に年会費を請求すると書いていました。
日本の企業と思うのに、詐欺紛いのこんなやり方は無いだろうと思いましたが
これって私の読み間違いなのでしょうか。

Aベストアンサー

既に回答のとおり、カードの年会費とETC年会費は別なのでETC年会費無料でもカードの年会費がある場合も多々あります(ほとんどおNicosカードがこれに該当します)。

Nicosカードの中でも年会費無料(VIASOカード)のカードもありますが、会員規約は同じで3条に年会費の事が書かれています。
但し、会員規約を読み進めて行くと「VIASOカード会員特約」と言うものがあり、「第5条(年会費)」に以下の文章があります。
「本人会員は、本カードの年会費(家族カードの年会費を含みます。以下同じ)を負担しないものとします。ただし、当社が特に必要と認めた場合、本人会員に通知のうえ当社所定の本カードの年会費をご負担いただく場合があります。」

と言う訳で、読み間違いないしは読み足らないと言うことです。

QWebサイトの会員仮登録について

Webサイトを構築したいのですが、会員登録機能で実現方法がわからないところがあります。
一般的なWebサイトの会員登録作業は以下のような流れになると思います。

1.会員登録フォームから情報入力
2.サーバから入力アドレスへメール送信
3.メールのURLへアクセス
4.会員登録完了

2のメールには、あるページのURLと何かのID番号がついていますが、これをどうやって1.で入力した会員とつなげるのでしょうか?
開発言語はPHPです。

Aベストアンサー

会員情報データベースを介して認証すると良いでしょう。

1.では、フォームから入力したデータをデータベースに書き込む際に、自動生成した会員番号と一緒に、ユニークな認証コード文字列を生成し、データベースに書き込みます。この時、メール認証を済ませたかどうかのフィールドも用意し、1の時点では「未認証」の状態で書き込みます。あと、フォームから入力された希望アカウント名、パスワードも、ここで書き込みます。
例えば、認証コード文字列は「3d674a7b21f5749f5756f7ab3cd69d12」などのように、他と重複しない、完全なランダム文字列にします。他と重複しているかどうかは、会員情報データベースから検索し、その認証コード文字列がデータベースに既存かどうかで調べる事になるでしょう。

2.では、メール送信の際に、認証ページのURLを送信しますが、この認証ページのURLに、1で生成した認証コード文字列を含めます。実際には、1と2の処理は同時に1つのCGIで行う事になるでしょう。

3.では、アクセスされたURLを元に、URLから認証コード文字列を取り出します。その認証コード文字列で会員情報データベースを検索します。そして、最終的な認証画面に進む際に、1で入力させたアカウント名、パスワードを再度入力させ、データベース上のアカウント名、パスワードと一致した場合のみ、データベースのメール認証を済ませたかどうかのフィールドを「認証済」に変更します。

なお、定期的にデータベースのメール認証を済ませたかどうかのフィールドを検査し、仮登録から一定期間を過ぎても「未認証」のままの場合、そのレコードをデータベースから削除します。

会員情報データベースを介して認証すると良いでしょう。

1.では、フォームから入力したデータをデータベースに書き込む際に、自動生成した会員番号と一緒に、ユニークな認証コード文字列を生成し、データベースに書き込みます。この時、メール認証を済ませたかどうかのフィールドも用意し、1の時点では「未認証」の状態で書き込みます。あと、フォームから入力された希望アカウント名、パスワードも、ここで書き込みます。
例えば、認証コード文字列は「3d674a7b21f5749f5756f7ab3cd69d12」などのように、...続きを読む

Qクレジットカードを作ったのですが、年会費が初年度から発生するみたいでし

クレジットカードを作ったのですが、年会費が初年度から発生するみたいでした。(よく見ないで申し込んですいません)作ってすぐに解約できるのでしょうか?年会費や違約金などは払わなくてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>作ってすぐに解約できるのでしょうか?

できます

>年会費や違約金などは払わなくてもいいのでしょうか?

年会費は請求されます(日割り)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報