アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsMEの画面をしばらく放置していて戻ってきたら
ダイアログが出ていて

Wuaubootが原因で<不明>にエラーが発生しました。
Wuaubootは終了します。問題が解決しない場合は
コンピュータを再起動して下さい。

というメッセージが出ています。
何のメッセージでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 すみません、回答ではないのですが。



このあやしいプログラム名、なんだか聞いたことがあるのですが詳しくはわかりません。そこで検索をかけてみると、参考URLに記述がありました。
"It is part of the Windows ME auto update feature. It is not a virus. It can be turned off in control panel."

そこでコントロールパネルを見ると、「自動アップデート」というのがあります。
さらに、Windowsのシステムフォルダの当該プログラムは、Windows Update と同じアイコンでした。どうやら自動的にWindowsを更新するもののようです。

ここからは推測ですが、この「自動アップデート」なるものをオフにする事でエラーが出なくなるのではないですか。
というのも、私はこのエラーメッセージを見たことがないのですが、「自動アップデート」の設定が「自動アップデートを使用せず、手動でコンピュータを更新する」になっているんです。

 TANTO1さんもご自分のPCのこの部分を確認してみてもらえませんか。

参考URL:http://www.computing.net/windowsme/wwwboard/foru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
お礼が遅くなってしまい申し訳有りません。
確かに自動アップデートは自動で行う様になっています。
早速、自動アップデートを使用しない様に変えてみます。
参考URLも見てみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/12/07 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!