アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーネットクロウのボーカルについて幾つか知りたい事・思う点があります。
 1、歌はうまいのでしょうか?。歌のうまさの定義はそれぞれありますが、個人的にはうまいとは思えないのですが・・・。
 2、声優の高山みなみさんと親類関係にあるという話しを聞いた事があるのですが、本当でしょうか?・

A 回答 (2件)

NO.1さんに続き・・・

私も大ファンですので、とっても「うまい」と思います。音のとり方もとても上手だと思うんですけど・・・。ファンだから「うまい」と思うのは当たり前かも知れませんが、「うまい」の基準も人それぞれですので・・・。

GARNET CROWが苦手、とかいう人は、ボーカルの声が好きじゃないとかいう意見が多いような気がします。人には好みがありますが、そのような理由で少ししか聞いたことがないのに、上手か下手かを決める人もいます。
悲しいことです・・・。

質問者さんの「うまい」と思われるアーティストは誰でしょうか?少し気になりましたので・・・

高山みなみさんとの噂は、姉妹説はデマで間違いなさそうですが、親類となると幅広いですので自信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

結局は好みですし、歌のうまい定義は何と考えると断言できるものがありません。ちなみに私がうまいと思うボーカルはMr.chirdlenの桜井さんとか、平井堅さんとかですかね。
やっぱり、デマですよね。姉妹説は。

ファンの1人として答えさせて頂けば、もちろん「うまい」と思います。

もちろん個人的な歌手の好き嫌いはあるので一概には言えませんが、独特な声質なのでそれが苦手と感じる方も多いようです。

高山さんとの関係は過去にも質問がありました。(参考URLより)
話し声(歌声ではなく、)を聞けばわかりますが、ほどんどと言っていいほど似ていないと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1575785
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、他にはない独特さがありますよね。
また、検索せずに質問してしまいました。すいません。