NHKでロズウェルの恋人という宇宙人のドラマがやっていたんですが、
そのオープニングに使われていた曲名がしりたいんです!
誰が歌ってるのかもできたら知りたいなぁ。しっているかた。
ぜひぜひ教えてください!

それから…このドラマってもうおわっちゃったのでしょーか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Didoさんの「Here With Me」です。



http://www.amazon.co.jp/
などでも買えますよ。
NHKのロズウェルのページ
http://www.nhk.or.jp/kaigai/roswell/

それから、放送ですが、
続いていますよ。3週間連続でお休みでした。
今週から再開しますよ。
私も3週間は待ち遠しくて仕方なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかーお休みだったのですね!よかった…。
気になるところで終わっていたので。ふー。
これからCD屋さんにいってきます!どうも
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/09 16:31

Wilde さん、こんばんは~☆♪



> オープニングに使われていた曲名がしりたいんです!

曲名『Here With Me・ヒア・ウィズ・ミー』で
アーティストは、Dido(ダイド)です。
CD:アルバム「No Angel」(BMG CD番号 BVCA-21083)

詳細は、下記の公式サイトをご参照願います。

【ROSWELL星の恋人たち】

http://www.nhk.or.jp/kaigai/roswell/faq/index.html

http://www.cdjournal.com/feature/research_s/kaig …

http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/20 …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/roswell/faq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん!どうもありがとうございました!
も~前からきになってきになっていたので、これでスッキリです!
ありがとー!ペコリ。

お礼日時:2001/12/09 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロズウェル星の恋人たち&ダークエンジェル

ロズウェル星の恋人たち&ダークエンジェルの日本で放送されてないものも含めてDVD、ビデオ(日本でない場合は海外でも)全何巻まで出ているのか教えてください。
宜しくお願いしマス('-'*)

Aベストアンサー

「ロズウェル」はNHK総合で全て放送済です。ビデオ化はされていません。

http://us.imdb.com/Title?0201391
http://members.tripod.co.jp/roswell_wfg/dvd_vhs/vhs_dvd.htm

「ダークエンジェル」はAXNで年末年始に第一シリーズ放送がありましたが、5月から再度全編放送予定です。DVDはamazonででも検索してください。

http://us.imdb.com/Title?0204993
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NRS4/250-6211923-7447411
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/900700/ref=_br_dp_1_lf/250-6211923-7447411

QNHKドラマ「ロズウェル」の全英語訳を探しています

英語の勉強に、今再放送しているNHK海外ドラマ「ロズウェル・星の恋人達」を副音声で繰り返しみています。
さすがネイティヴの口調は早くって・・・。
関連サイトで、部分部分台詞の訳されているところを見つけて、そのプリントアウトした物と首っ引き。
お話も好きなので、ビデオに置いていかれそうになりながらも頑張っています。
それで、全台詞が英語でかかれている物がほしくなりました。そのような本があればいいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃらないかと思って、ここに書き込んだ次第です。
アメリカのサイトでももちろん結構です、どこかそのような内容のよい所があったら、是非教えてください。
説明が足らなかったらすみません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 今回の質問は英語の教材と言うことなので、以下に紹介するサイトの趣旨に反しませんが、プリントアウトをコピーして「配布する」ようなことはしないようにお願いします。当然販売など論外です。もちろんそんなことはしないとは思いますが、この回答は公開のものですので、念のため。
 注意しないままで、もしそのようなことが起きると、このサイトで今後ここの紹介の禁止が命じられる可能性が有りますし、そうするとそのために困る方も多く発生すると思います。
 前置きはこれくらいにして。

 参考URLで検索すると二つのサイトが見つかります。どちらも第1から第3シーズンまでですね。お好きな方をどうぞ。
 Transcriptsというのが台詞とト書きの一部の採録です。
 Quotesは部分的なもので、おそらくは教材にする目的で作成したものでしょう。ということはそれらの部分は教材としての価値が高く認められるということかもしれません
 楽しみながら、頑張って下さい。 

参考URL:http://www.simplyscripts.com/cgi-bin/search.pl?search=Roswell&method=exact

 こんにちは。
 今回の質問は英語の教材と言うことなので、以下に紹介するサイトの趣旨に反しませんが、プリントアウトをコピーして「配布する」ようなことはしないようにお願いします。当然販売など論外です。もちろんそんなことはしないとは思いますが、この回答は公開のものですので、念のため。
 注意しないままで、もしそのようなことが起きると、このサイトで今後ここの紹介の禁止が命じられる可能性が有りますし、そうするとそのために困る方も多く発生すると思います。
 前置きはこれくらいにして...続きを読む

QNHK ロズウェル星の恋人たち

こんにちは。NHKのロズウェル星の恋人たちについて教えてください。
私が最後に放送を見たときは(暇なときに見る程度だったので、1月から3月とても忙しくほとんど見ていませんでした。今日の再放送をみて、そのあたりの内容を少し知りたくなりました。すみません)マックスはテスと付き合っていて、赤ちゃんもできて、赤ちゃんは地球の空気のため苦しんでいる・・・というようなところでした。
しかし今日見てみたら、またリズと復縁していました。どういう経緯で復縁したのか教えてください。いろいろ検索してみてみると、テスは赤ちゃんのために宇宙のどこかの星に行った、みたいなことはわかったのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっとネタばれになりますが・・・

テスのお腹の子が地球の環境に合わないということで、母子ともに危険な状態だったため、故郷の星に帰ることを決意しました。
4人で帰ろうとしていたところマイケルが土壇場で残ると言い出し、イザベルも迷いましたがいつもそばにいてくれたマックスと一緒に帰ることを決意します。

ところが、その頃テスによって記憶を操作されたマリアのお母さんに異変が起きます。
記憶が混乱してしまうのです。
その現象が起こった人は決まって指でカツカツ机などをたたくということをしていました。
それに気づいたリズは、カイルやアレックスも同じこをとしていたと気づきます。
カイルに確かめに行き、記憶を呼び覚まそうと努力した結果、恐ろしい事実を思い出しました。
それは、テスがアレックスを殺したということです。

このことを告げようと今まさに帰ろうとしているマックスたちのもとに駆けつけたリズたちは一人残ろうとしていたマイケルが入り口から出てくるところに居合わせます。
そして事実を聞いたマックスは地球に残り、テスだけが故郷へと帰っていきました。
結果、リズとマックスの関係が修復していくのです。
因みに王家の3人をキバーに引き渡す約束はずっと昔にナセドが取り決めたものらしいです。

ってなかんじなのですが・・・
私の文章なんかでわかってもらえればいいのですが・・・

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/roswell/

ちょっとネタばれになりますが・・・

テスのお腹の子が地球の環境に合わないということで、母子ともに危険な状態だったため、故郷の星に帰ることを決意しました。
4人で帰ろうとしていたところマイケルが土壇場で残ると言い出し、イザベルも迷いましたがいつもそばにいてくれたマックスと一緒に帰ることを決意します。

ところが、その頃テスによって記憶を操作されたマリアのお母さんに異変が起きます。
記憶が混乱してしまうのです。
その現象が起こった人は決まって指でカツカツ机などをたたくという...続きを読む

Q僕の魔法使いっておわちゃったの?

「僕の魔法使い」って終わっちゃたの?今日テレビ欄にないんだけど。教えてー!!

Aベストアンサー

先ほど同様の質問がありました。
以下を参照下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=587383

QROSWELL~星の恋人たち~

質問、、、ではないのですが、
ロズウェルを御覧になっている方、もちろん沢山
いらっしゃると思うんですが、私本当にはまってしまっているんです、、、。海外ドラマでははじめてはまってしまいまして、でもなかなかロズウェルの話を一緒にできる人がいないんです、、、。家族や友達にも見てねって言うんですけどなかなか打ってもひびかないというか。最近ちょっとお話が展開してきて本当におもしろいですよね。
私の気持ちに共感して頂けるかたっていらっしゃるでしょうか、、、?

Aベストアンサー

はじめまして! 私もロズウェルはまってます。
他にもダーマなどいろんなのを見てます。
きのうは見逃してしまいましたが・・
でもくわしいエピガイ(あらすじ)がのってるHPもあるので
けっこう安心です。
おすすめのHPを貼っておきますね。

↓NHKのHPです。けっこう充実してます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/

Q何というドラマですか(NHKの海外ドラマ)

 数年前、おそらくNHK(BSか総合かなどは不明)でやっていた海外ドラマが、なんというタイトルか、教えてください。また、DVDが出ているか、原作はあるか、あるとしたら何というものかも、教えてください。
 以下がわたしの知っている部分の内容です。

 多分19世紀くらいのイギリス。あるお金持ちの家の前に女の子(赤ちゃん?)が捨てられたが、親切な家人によって、引き取られ、育てられる。が、その立場は、娘なのか、使用人なのか、ややあいまいであった。娘は成長し、その家の長男(遊び人風)と恋仲になるが、結局は、素朴な次男と結婚する。が、その次男が死去し、彼女は家を出て行かなければならなくなる。身寄りもなく、女一人生きていくのは大変な時代で、彼女はやがて物盗りに身を落とす。そして捕まえられ、死刑を宣告されるが、あわやというところで、釈放の通知が届く。その後は字幕のみで、恋人とアメリカ大陸へわたり、真面目に働いて生涯を終えた、と出ます。
 主人公の女性は、恋多き女性ですが、好きな男のためには少々の苦労はいとわない、そして、女ひとり懸命に生きていくたくましさが印象的でした。

 よろしくお願いします。

 数年前、おそらくNHK(BSか総合かなどは不明)でやっていた海外ドラマが、なんというタイトルか、教えてください。また、DVDが出ているか、原作はあるか、あるとしたら何というものかも、教えてください。
 以下がわたしの知っている部分の内容です。

 多分19世紀くらいのイギリス。あるお金持ちの家の前に女の子(赤ちゃん?)が捨てられたが、親切な家人によって、引き取られ、育てられる。が、その立場は、娘なのか、使用人なのか、ややあいまいであった。娘は成長し、その家の長男(遊び人風)と恋仲...続きを読む

Aベストアンサー

モール・フランダース~運命の女
原題 『The Fortunes and Misfortunes of Moll Flanders』

ストーリー
http://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/loveetc2.html

NHK2000年度作品
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/kd_dlist.htm#moll

DVD等は存在してません
http://www015.upp.so-net.ne.jp/flawless/gaiga.html

Q「ロズウェル~星の恋人たち」第43話について

こんな大事な回を、見逃してしまいました!
それでどうしても気になるのが、結局アレックスを殺したのは誰だったのかということです。
また、何故、テスだけが故郷に帰ったのですか?
テスはマックスと分かれることを承知して帰ったのですか?
すごく気になります。
どなたか見ていた方は、是非教えてください。

Aベストアンサー

haijiさんの紹介されているURLでも分かりますが、私なりの説明をしますね。

テスがかなりしんどそうで、おなかの子供があぶないということでマックスは故郷に帰る決意をします。それで、宇宙船を作動させるための何か(なんか氷砂糖のお化けのよう何見えたけど)をしかるべきところに挿入します。それで、出発まで24時間というタイムリミットが生まれてしまうわけです。その24時間で地球ですべきことはしてこようとそれぞれがめいめいに散ります。マックスはリズの所へいき、テスと関係を持ったことや彼女が二人の子供を身ごもっていること、そしてその子供のためにすぐにも故郷の星に帰らないといけないことをうちあけます。リズは今まで危ない目にあったり命がけでやってきたことはなんだったんだ!アレックス殺しの犯人をほったらかして逃げるのか!と怒ります。(怒って当然!)
で、二人はとりあえずアレックス殺しの犯人を片づけようと大学へ侵入し、通気口みたいな所を這ってリアナの部屋までたどりつきます。マックスは火事を起こして犯人を殺そうとしますが、そのとき何も気づかないリアナは縫い物をしていて指をついてしまい、とっさにそばにあったティッシュで血をおさえます。いったん先に退避しようと通気口からでていたリズはそのことではっと気づき、リアナの部屋に飛び込んでつれだし、マックスの作戦をじゃまします。リズがこっそり持ち出したティッシュを調べてリアナが人間であることを確認し、じゃあ犯人は誰なんだ、ということになります。そのころテスはソファーで横たわりながらみんなを待っていました。そこへカイルが入ってきてテスにいっしょにいられて楽しかったというようなことをいいます。ところがそこでアレックスの幻を見、パニックに陥りますが、テスが力を使って記憶を消します。マリアはアレックスの墓の前でお別れをしていました。マイケルはマリアにすべてをうち明け結ばれます。そして「あと数時間で故郷の星に帰る」とショッキングなことをいいます。リズと別れのキスを交わしたマックスはマリアとともに両親にビデオレターを残し、テスのもとへ戻ります。みんなが宇宙船に乗り込んだころ、リズとマリアはベッドに倒れ込みながら「あーあ、みんな行ってしまう。今まで何だったんだぁ」と脱力状態。そのときキッチンでお母さんが夜中にわめいているの気づき、行ってみると封じ込められた記憶がもどりかけていたようで、指をかたかた鳴らしてうUFOセンターでのことを口走っていました。その指使いを見てひょっとしてだれかが操っていたのではと気づいた二人はカイルに会い、何か思い出せないかと問います。やがて指をかたかた鳴らし始めた。カイルは鏡を見て、テスがアレックスを殺したところを見てしまったことや遺体を荷物だと思いこまされて車に運んだことなどを思い出します。そこで三人は車で山へ駆けつけ、記憶を頼りに宇宙船に入り口を探しますが開きません。船内では出発の準備が整っていきますが、マイケルがふと地球に残ると言い出します。そこで、マックスと別れを告げ外へ出たところへリズたちに会い、全員が船内に戻り分かった事実を話します。そこで、マックスは二人にしてくれとみんなを外に出し、テスに問いつめます。内容はhaijiさんが書かれていたとおりで、現世のマックスに対しては愛情とかはなさそうでした。ただ、40年前に契約をしていたからということで子供が必要だったのです。それで、「なら一人で帰れー!!」ってマックスがテスだけを帰らせたのです。


これでわかってもらえたかなー?

haijiさんの紹介されているURLでも分かりますが、私なりの説明をしますね。

テスがかなりしんどそうで、おなかの子供があぶないということでマックスは故郷に帰る決意をします。それで、宇宙船を作動させるための何か(なんか氷砂糖のお化けのよう何見えたけど)をしかるべきところに挿入します。それで、出発まで24時間というタイムリミットが生まれてしまうわけです。その24時間で地球ですべきことはしてこようとそれぞれがめいめいに散ります。マックスはリズの所へいき、テスと関係を持ったことや彼...続きを読む

QTBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。

Aベストアンサー

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-%E4%B8%AD%E5%B3%B6-%E4%B8%88%E5%8D%9A/dp/487100225X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1224315716&sr=8-1

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=15021

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9...続きを読む

Qロズウェルで

 4月28日のロズウェルを見逃してしまったので内容を教えてください。
リズが一人でスウェーデンに行った時の話です。できれば、ある程度具体的だとうれしいです。

Aベストアンサー

リズがスウェーデン行きの飛行機に乗ろうとしたとき携帯にアレックスの写
真のことで問い合わせていた大使館から連絡が入った。その人の話によると
写真に写っていた建物は取り壊されており、今は存在していないというのだ
。リズはスウェーデン行きをやめ、マリアのもとへと向かう。リズからその
事実を聞かされたマリアは、ようやく、リズの話に耳を傾け、以前、アレッ
クスから届いたメールの送信地を探り始める。その結果、アレックスからの
メールは、スウェーデンからではなく、ラス・クルーセスにあるニュー・メ
キシコ大学の学生寮から送られたものだと判明する。リズとマリアは、早速
、ニュー・メキシコ大学に出かけようとするが、そこにマイケルが現れる。
マイケルにマリアと二人で話しをさせるように言われたリズは先に外に出て
いる。マックスには言わないからどこへ行くか教えるよう言われ、マリアは
行き先を告げる。一方で、テスから妊娠を告げられたマックスは動揺するが
受け入れる。マイケルとイザベルにそのことを告げるが、大学のことを反対
されたイザベルはマックスに冷たくあたる。 ニューメキシコ大学についた
二人は早速アレックスのいた部屋を調べる。そのとき寮生の男の子が現れて
、アレックスがそこにいたときの様子を教えてくれる。彼の話によると、ア
レックスはいつも部屋にこもってパソコンばかりやっていた、という。その
後外にでた二人は野外ライブの人込みのなかでリアナを発見する。急いで後
を追うが、トラックにさえぎられて見失ってしまった。そこにマイケルが現
れ、二人は何がおこっているのかを教える。マイケルは危ないから帰るよう
に言うがリズは聞こうとしない。リズはパソコンに詳しい人間に、アレック
スがパソコンで何を調べていたかファイルを見てもらう。すると画面に現れ
たのはマイケルたちの星の文字だった。アレックスは文字を解読してリアナ
に送ったらしかった。三人はリアナの部屋を訪れるが、リアナはいなかった
。しかし、そこでリアナ宛の不動産屋からの手紙を見つける。リアナは郊外
に家を借りているらしかった。そこは、中はぼろぼろで誰も住んでいる様子
はなかった。しかしそこに一台のパソコンをみつける。そこにはアレックス
からのeメールが届いていた。中を見ると文字の解読結果が全てしるされて
いた。三人はそれを印刷して持って帰る。
(ここで場面はマックスたちに移る)
テスは異常な苦しみをマックスに訴える。胎児には、地球の空気が毒だった
のだ。苦しむテスや胎児を見ながら、何もできないマックスは苦悩し、物に
当り散らし泣く。そこにイザベルが現れ、泣いているマックスを見て相談に
のり、二人は仲直りする。そこにマイケルが現れて、アレックスが文字を解
読していたこと告げる。「帰れるんだ」(マイケルがそう告げて話しは終わ
り。)

わかっていただけたでしょうか?なんかへたくそな文章でごめんなさい。

リズがスウェーデン行きの飛行機に乗ろうとしたとき携帯にアレックスの写
真のことで問い合わせていた大使館から連絡が入った。その人の話によると
写真に写っていた建物は取り壊されており、今は存在していないというのだ
。リズはスウェーデン行きをやめ、マリアのもとへと向かう。リズからその
事実を聞かされたマリアは、ようやく、リズの話に耳を傾け、以前、アレッ
クスから届いたメールの送信地を探り始める。その結果、アレックスからの
メールは、スウェーデンからではなく、ラス・クルーセスにあ...続きを読む

Q夕方あたりにNHKで放送されてる海外ドラマ?外国の人が演じてるコントドラマみたいなので、日本人が吹き

夕方あたりにNHKで放送されてる海外ドラマ?外国の人が演じてるコントドラマみたいなので、日本人が吹き替えしてる面白いショートドラマみたいなやつは、何曜日の何時頃放送されていますか?
北海道です。

Aベストアンサー

『超能力ファミリー サンダーマン』だと、Eテレで土曜日18:25-18:50。このアンコール放送が終わると、『サム&キャット』が11月26日から、放送再開。
『ティーン・スパイK.C.』だと、Eテレで水曜日19:25-19:50。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報