【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

親子でトークマン欲しさにPSPを購入しました。
他にも子供と遊べるものーと探したところ、あまり
数がないような・・・。

「どこでもいっしょ」「電車でGO]「さるげっちゅ」
位なら出来るかな?と思うのですが・・・楽しさが
イマイチ解りません(私達親子の周りにPSPを持って
いる子が居ない)。

子供は現在、任天堂のDSとGBAに夢中で、ソフトも
「ポケモン数本」「なると」「ドラゴンボール」を
持っています。
どれも攻略本片手にクリアーしています。

まだ手に入れていませんが「任天堂ドックス」にも
興味を持っています。
去年は「たまごっち」にはまっていたので、「どこ
でも一緒」が面白いのかな?と思ったり・・。

「太鼓で・・」は興味がないようです。

難しすぎず、低学年の子でも攻略本片手に出来る、
お勧めソフトがあったら教えてください!

お願いします!

A 回答 (3件)

ジャンルが不明なので難しいのですが、

みんなのGOLF ポータブル PSP® the Best
なんてどうでしょう?2,800円で新品が買えます。
小学生低学年はPSPよりDSを好みますよね・・。
我が家もそうですよ

参考URL:http://www.playstation.jp/psp/title/ucjs18001.html
    • 0
この回答へのお礼

今日偶然、「みんなのゴルフ」を私だけですが
体験する事が出来ました。
ゴルフ・・・大人向けだと思っていましたが、
これなら「子供もできそう!」と思いました。
こちらでも紹介していただいてるし・・・
これは買いですね!有難うございました!

言葉のパズル文字ピッタンはどうでしょうか?言葉をどんどん作るのですが勉強になると思うんでお子さんにお勧めです。

• 0
この回答へのお礼

なんとなく大人向けのイメージがあったのですが・・。
ちょっと興味が出てきました。
実物を見に行って見ます。有難うございました

ぷよぷよフィーバー2はどうでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ぷよぷよ・・懐かしいです。私のほうが子供以上に
ムキになってやってしまいそうです。
アドバイス有難うございました