さっき、TBSのここがヘンだよ、日本人の
トレーナーを目指す車椅子の女性のところでかかっていた曲
は誰の曲か、あと題名を教えていただきたいです。
ちょくちょく聴く曲で前々から気になってました。
エンヤ系なのですがやはりエンヤでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エンヤです。


あんまり詳しくないので曲名とか知りませんけど・・・。

たぶん最近の映画に使われてるのだと思います。
(竹之内豊とケリー・チャンの映画)
映画の題名もよく覚えてないほどです・・・。
すみません。

あと『東京ラブストーリー』(TBS系ドラマ)
で使われてたBGMもあった(車椅子の女性のところでかかっていた)ので偶然覚えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりエンヤだったんですね。早速試聴してみました。
その通りでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 00:11

エンヤです!!!


たぶんanywhere isです。

この歌だった気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2、この曲の題名&歌手について教えて下さい!!(多分90年代前半の曲だと思います。)

結構古い歌なので歌詞もところどころ分からないのですが(わからないところは○になってます。歌詞も少し間違ってるかもしれませんが。・・・)・・・女の方なのですがどなたが歌っているのかもわからないのですが・・・知っている方がおりましたら教えて下さい。

『♪OH ダーリン
  恋しか見えない時がある
  あいまいな毎日がもてなくて
  寂しさが恋の後をついて来る
  瞳がこらえてる to heart~』

Aベストアンサー

「PAIN」佐藤聖子だと思います。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLCF-3766

Qこの曲を聴くと元気になるぞという曲ありますか ?

暖かい春ももうすぐ・・・。

このタイトルのまんまですが・・・・・

そんな曲を教えていただけませんか ?

回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

monkey majik 「SAKURA」は前向きな春の歌だと思います。
彼らが桜の季節のことを歌うから良いんでしょうね。新鮮な気持ちになれるのは。

Q有線で聴いた曲の曲名・アーティスト名を教えてください。

昨年末あたりから、有線(たぶんJ-POPのチャンネル)で耳にしている曲なのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。
 ●女性ボーカルで、か細い、はかない雰囲気の声
 ●女性のコーラスあり
 ●イントロが、虫の音「チロチロチロチチチチ・・・」から始まる
 ●歌いだしが「I know」または「愛の」
 ●英語の歌詞と日本語の歌詞がMIXしている
 ●転調の時「baby don't afraid come on」
 ●サビ前に「響きあう感覚だけが」という歌詞
 ●サビで「I know 消えない 愛などない・・・」という歌詞

検索エンジンで歌詞を検索しても見つかりませんでした。
ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

KRUDの「メイアイ」ではないでしょうか?
したのURLに歌詞が載っていました。違ってたらごめんなさい(><)

参考URL:http://www.geocities.jp/fumie126_99/krud_cdvideo.htm

QTBS「pooh!」エンディング曲教えてください

女性歌手ですが、落ち着きのある
綺麗な歌声で気になっています。
poohのHP観ましたが、曲の情報は見当たりませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

月替わりなんですね。失礼しました。
ちなみに#2さんが分からなかった5月度は
オノアヤコさんのJerichoみたいです。

Q今、さっき「NHK週刊こどもニュース」で流れていた曲

こんばんは。

最近、よく流れてくる曲で気になっているのですが、
題名や歌っている人がわからず、もんもんとしています…

さっきも、NHKの週刊こどもニュース内のスポーツを紹介する
コーナーで流れていました。

雰囲気は、初期の頃のELT(EveryLittleThing)に、よく似ている
のですが、ELTでは無いようです。

手がかりが少なくて申し訳ないのですが、わかる限りで補足しますので
なにかわかる事があれば、回答頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初期のEveryLittleThingに似ていて、最近よく流れている曲といえば・・・。
GIRL NEXT DOORの「Drive away」はどうでしょうか?
(現在公式HPを開くとこの曲が流れますので、音量に注意してください)

この曲は現在、トヨタテクニカルディベロップメント株式会社の企業CMタイアップ曲として流れています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Drive_away/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1858522&GOODS_SORT_CD=101

↓PVフル視聴です。(2008年11月17日まで)

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v05293/v0529300000000496329/

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=71500

違っていたらすみません。

参考URL:http://girlnextdoor.jp/index.html

初期のEveryLittleThingに似ていて、最近よく流れている曲といえば・・・。
GIRL NEXT DOORの「Drive away」はどうでしょうか?
(現在公式HPを開くとこの曲が流れますので、音量に注意してください)

この曲は現在、トヨタテクニカルディベロップメント株式会社の企業CMタイアップ曲として流れています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Drive_away/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報